ishihara-001.jpg

本土の人って、台風直撃されても会社に行くんですね。
なんで苦労してまで、危険を犯してまで会社行くの?
社畜なの?
休めばいいのに。休めないの?休まないの?

沖縄では基本的に公共交通機関が止まったら、
台風の時は会社も学校も全て休みですよ。
だって危険ですから。←ここ重要。


それに一日ぐらい仕事休んでも、世の中変わらないでしょう。
都会の人って、なんてバカ仕事熱心なんだろう。
やっぱり社畜という言葉がぴったりだね。

今の時代、独立心がなく会社などにしがみついていると
未来は暗い。可哀想だな。


-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------

○オリンピック雑感

オリンピック、終わりましたね。

僕はあまり見ている時間がなかったのですが、
閉会式は日本をうまくアピールして、
とても印象的でよかったですね。

安倍くんのマリオ姿、世界に受けたでしょう。

-----------------------------------------------------------------

今回は、事前に発覚した一連のドーピング問題で、
大会に参加できない選手が大量発生するという
異様なオリンピックでしたが、

そのせいでメダルの国別獲得数も、普段とは違った値になりました。
今までドーピングでメダルを稼いでいた国は不調でしたね。

-----------------------------------------------------------------

ちょっと感じたのは、基本的にオリンピックは、
プロ選手は参加しなくていいよね。
プロのあるスポーツは、オリンピックに参加する必要ないよ。
サッカー然り、ゴルフ然り。バスケ然り。

アマチュアスポーツの祭典なんだから、アマチュア
だけでやったほうがいいでしょう。

プロとアマの力の差は歴然としているのだから、
やっぱりプロはオリンピックには参加しない方がいいよ。

バスケなんか、アメリカはNBAのスターたちだらけで、
絶対負けないでしょう?そんな試合つまらないよ。

-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------

オリンピックに関しては、一つだけ意見があります。

それは国籍を変えてまでオリンピックに出場するのは、
エゴの塊だから、ルールで禁止することです。

国籍を変えてまでオリンピックを目指す事を許していると、
ドーピング問題のように、やがて歯止めがきかなくなりますよ。


-----------------------------------------------------------------

さて、東京オリンピックに関しては、小池百合子知事が、
招致過程までさかのぼって関連予算や準備状況を調査する
方針らしいから、楽しみだな。

都連自民の内田とか、電通なんかはビビっているかもね。
とにかく透明化の習慣をつけてほしいよね。
がんばれ、小池。

どこまで追及解明できるかはわからないけども、
森元も電通もJOCも、少なくとも今までどおりの
好き勝手はできなくなるよ。\(^o^)/


-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------

「PC DEPOT」要注意!!

株式会社ピーシーデポコーポレーション「PC DEPOT」は
情弱な老人を騙して、金を巻き上げる詐欺会社なので要注意。
こんな会社はみんなで潰しましょう。





mitsusima-004.jpg

沖縄の1年は、旧盆で始まり旧盆で終わると言われるほど、
ウチナンチュにとって、旧盆はとても大切な行事です。

今年は祖先を迎える日・ウンケー 8月15日、
ナカビー 8月16日、
祖先を送る日・ウークイ 8月17日となっていました。


この時期は、本家の長男のお嫁さんは、マジで大変です。
寝る間もなく働き続けてます。
女性は懸命に働き、男はのんきに泡盛飲んで過ごす時期です。

-----------------------------------------------------------------

同時に、本家に一族郎党が集まるので、なかなか気を使います。

沖縄は縦社会ではなく横社会だと言われますが、
そんなのはウソです。
見事な縦社会です。


僕の一族の中での立ち位置は、「中の下」です。
なぜなら一族の中には医師・弁護士・政治家・大学教授など
いわゆる先生と呼ばれる人間がゴロゴロいるので、僕の居場所は
息苦しいのが本音。
(実際に学校の先生が全体の5割を占める)

-----------------------------------------------------------------

で、一族の中に、エンジニアは僕しかおらず、
コンピュータ・エンジニアって何?といった
正体不明ポジションにいたのですが、
ここに来て風向きが変わって、今回一躍注目の人!!

それは文部科学省が「小学校のプログラミング教育の
必修化を検討する」と発表した事が、僕の一族の中での
価値を上げたのですよ。
なんと一族の中で、プログラミングを知っているのは僕だけ!!

code-001.jpg

-----------------------------------------------------------------

今回の旧盆中、みんなが「自分の子供に、プログラミングを教えて
くれないか」と話しかけてきました。
いや~、一気に僕の立ち位置があがりましたよ。

弁護士・政治家・大学教授・校長・教師の面々はプログラムの
プの時も知らないですから、僕の一人勝ち。
フフフ・楽しませてもらいますよ。\(^o^)/



一族のみなさん、エンジニアの威力を思い知ってくださいな!!
(と、ここだけの話、沖縄でも一族の中で、権力争いがあるのですね。)

それと、後20年もすれば、弁護士・政治家・大学教授・校長・教師の
仕事は、人工知能の仕事になっているでしょう。楽しみ。


-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------



okinawa-005.jpg

尖閣諸島周辺の接続水域に、中国船が240隻も集結した。
異常な事態である。

尖閣周辺の領有権と施政権を中国側が持つと、国際社会に
アピールしたいのだろう。
このままでは尖閣は力で乗っ取られる。

日本もボケっと見てないで、自衛艦を派遣すべきだ。
中国人に抗議なんかしても無駄だ。
実態を国際社会に発信しろ。
そして2,3隻ぐらい沈めてやればいい。

なにもしないことは、相手の行為を認めたことに等しい。


----------------------------------------------------------------------

今後は日本も尖閣に自衛隊を常駐させ、中国の脅威から
日本を守るべきだ。
これまでは中国を刺激するという理由で避けてきたことも、
今後は実行しなければならない。

稲田防衛相、がんばってください。応援してます。
実力行使で、中国人撲滅してください。

----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------

で、次は沖縄で中国人が違法にレンタカーを運転している
という情報。


さて、沖縄の観光がものすごく順調です。

クルーズ船の寄港回数が増えた事や、台湾や韓国を結ぶ
空路の新規就航などで、外国人観光客が年々増加しています。

去年沖縄を訪れた観光客は、およそ770万人。
外国人は150万と、初めて100万人を突破しました。
それに伴い、外国人のレンタカー需要も伸びています。

それはいいのですが、観光客の増加に伴い、
外国人が運転するレンタカーによる交通事故が増えています。

----------------------------------------------------------------------

昨年度のレンタカーの国別の利用者件数は
台湾、韓国、香港の順で多く、
台湾と韓国は日本とは反対の右側通行のため、
当然、交通ルールに不慣れな客が多いということです。


外国人観光客が県内で事故を起こした件数は、およそ3000件。
これは日本人観光客の3倍です。事故の99パーセントが、
車両同士の事故や単独事故で、特に多いのが、
追い越しや追い抜きの際の事故となっています。


----------------------------------------------------------------------


でも、もっと驚くことがあります。
外国人が日本国内で運転する場合、
(1)日本の免許証
(2)ジュネーブ条約に基づく国際免許証
(3)国際免許証を発給していないが日本と同等水準の
免許制度を持つ国や地域の免許証

のいずれかを持っている必要があるのです。
そして幸いな事に中国の免許証は(2)や(3)に含まれないため、
国内の事業所でレンタカーを借りることはできないのです。

が・・・・

----------------------------------------------------------------------

一部のレンタカー屋が中国人に、違法にレンタカーを又貸ししているのですよ。
本来、日本を走ることが法律上できない中国人が違法に
レンタカーを運転しています。

実に中国人観光客の17・7%が違法にレンタカーを使っているらしく、
今、沖縄では問題になっています。

早い話が、イカれた中国人が、沖縄で違法にレンタカーを
乗り回しているという事です。


----------------------------------------------------------------------

okinawa-005-01.jpg

沖縄を観光される日本人のみなさん、イカれた中国人には
十分気をつけてください。
上記のステッカーを見たら、その車からは距離をとりましょう。

やれやれ、とうとう沖縄でも、イカれた中国人どもに
でかい顔される日が来るのか??
中国人はどこにでも唾吐くし、糞尿するし、声はデカイし、
自己中だから、沖縄のホテル業界では嫌われていますよ。

ちなみに韓国人も、キムチ臭いから同じように嫌われています。

----------------------------------------------------------------------

追記

僕は保険のため、ドライブ・レコーダーをつけました。
これで少しは気が休まるかな・・・。
沖縄、ドライブ・レコーダー、必需品なう。

----------------------------------------------------------------------

追記+

翁長知事が沖縄振興予算の3千億円台確保を要請したそうですが、
沖縄県民目線としても、それはないだろうと言うのが実感。


基地は嫌だけど、金だけくれっていうのは、都合が良すぎるよね。
もうそろそろ、沖縄振興予算を当てにしない経済政策をしないと
いけないのではないですかね。どうよ、翁長クン。

----------------------------------------------------------------------




matsuko-002.jpg

FC2拍手に不具合が発生しているようだ。
そろそろ直るかな?

それとJASRACより、当ブログの著作権違反の連絡が届いたそうで、
FC2サイドで該当記事を凍結したそうだ。

JASRACってこんな個人のブログまでチェックしているのですね。
JASRACって暇なんだな。くだらない仕事だ。
どんな大人達なんだろう?

まあ、3年も前の記事に、今更イチャモンつけられてもね・・・。
僕にはどうでもいい事。

---------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------

そう言えばさ、以前、「水素水はオカルト」っていう記事を書いたら、
それを読んだある人が、バカにされたってブログに書いていた。

その人は40代ぐらいのオバサンなんだけど、
「私は毎日、水素水飲んでます。おかげで健康です。犬も毎日飲んでます。」
って反論していて、思わず苦笑しちゃいました。


犬も毎日飲んでますって、ギャグなのかな?
反論にもなっていないじゃないですか。\(^o^)/

それにしても、このあたりの年代の、自立していない人達って
ニセ科学に弱いよね。少しは自分の頭で深く考える習慣を
つけたほうがいいですよ。


---------------------------------------------------------------------

もう一度言っておきますね。

「科学的な根拠を公開したうえで販売される機能性表示食品として
認められた水素水はまだ存在しない。」

「健康な人が飲んだ場合の効果に関するデータはほとんどない。」

これが水素水の現実。やはり「水素水はオ・カ・ル・ト」( ゚д゚)

---------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------

○2016都知事選雑感

さて、僕は都民ではないので、おとなしく見守っていましたが、
小池百合子が「外国人参政権の導入反対」を言った瞬間に
小池百合子が勝つと思いましたよ。

だって外国人に参政権を与える意味なんてありませんし、
外国人は自分の国に帰ればいいだけですからね。
特にコリアンは不要。

日本には日本人だけいればいいのです。


---------------------------------------------------------------------

選挙戦では、自民党都連は、党推薦の増田寛也以外を応援した場合に
一族郎党の除名を含む処分の方針を言い出したのが、笑えましたね。
江戸時代かよ!!お馬鹿ですね。

この発言で、自民党都連の胡散臭さが一気に吹き出ました。

---------------------------------------------------------------------

さらに石原慎太郎・元都知事の「厚化粧の女」発言は
最低でしたね。この言葉で、ムカッとした女性たちの票が
みんな小池百合子に流れていったのではないでしょうか。

もう廃棄物・石原親子は腹切しかないでしょう。
(追記・石原経済再生相は、責任を取り、都連会長を辞任するそうですね)


---------------------------------------------------------------------

大勝した小池百合子は除名されないようですね。
そりゃあそうですよね。あれだけの支持を集めれば
自民党だって下手に手を出せない。

結局、都民の怒りを感じ取れなかったバカ自民党の敗北という結果は、
今後の都政を、クリーンな方向に導いてくれると思います。

---------------------------------------------------------------------

頑張りましたね。都民のみなさん。ご苦労様。
本当にすばらしい選択をしましたよ。

これからもしっかり都政を監視していきましょう。

次は自民都連の魑魅魍魎議員(内田茂都議とか)を
全部次の選挙で落選させる事がとても大事です。←ここ重要。



ちなみに僕の村では、村長選真っ盛りです。
めちゃクリーンですよ。(笑)

---------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------

追記

ところで朝鮮ハゲネズミの舛添は今どこにいるんですかね?
半島に帰ったのですかね?
二度とこのような人間が知事に選ばれないことを願います。

それと、ソウルの日本大使館近くに設置されている少女像の撤去は
どうなったのでしょうかね?
日本政府は韓国に、さっさと撤去させるべく指導するべきですよ。

20万人の女性を強制連行して虐殺したという韓国の嘘が
世界に広まったら、嫌ですから。
本当に韓国人って、息を吐くように嘘を吐くよね。
ゲスな民族だ。

---------------------------------------------------------------------




IMG_2192.jpg

沖縄にもタワーマンションが建てられた。
那覇市内の、地上30階建て高層マンション338戸が完売して、
現在入居者が引っ越し中だそうです。

最高値の部屋は約1億3千万円。売り出すと最高17倍という
人気ぶりで、完売という状況。

----------------------------------------------------------------

もちろん購入者の約半数以上は首都圏など県外在住者で、
沖縄に永住するのかな。それとも暖かい冬用かな。

僕に言わせれば県外から、那覇や浦添・北谷あたりのマンションに
移動してくる人は移住とは言わない。せいぜいプチ移動。
池袋あたりから渋谷に移動するのとなんら変わりはない。


◯◯村あたりに入り込めたら移住と認めてあげるよ。
でも、どうせ半数は沖縄が肌に合わず、地元に帰ってしまう。
イメージだけで沖縄に移住するのはやめておいたほうがいいよ。

----------------------------------------------------------------

確かに那覇を中心に、移住者用のマンション建設が熱気を帯びている。
そのせいで価格が高騰しています。

これは一見、沖縄の不動産業界が潤っているように感じるが、
実は数少ない売り土地を、県外資本が沖縄の相場より高値で
持って行ってしまうので、沖縄にお金は落ちない構造になっている。


----------------------------------------------------------------

全ての利益は本土に還元される仕組みだ。
毎度の事とはいえ、資金面で本土資本に勝てない沖縄は
いつまでたっても自立できない構造になっている。

これが日本の立てた作戦であれば、見事だと思う。
後に残るのは、基地に依存して生きる惨めな沖縄県民だ。
残念な事です。

----------------------------------------------------------------

追記

もはや那覇などは東京と何ら変わらず、沖縄であって沖縄ではない
大都会です。面白くもなんともない世界ですね。

僕だったら絶対に那覇などには住みません。
那覇などに住むのだったら、離島の方が絶対面白いですよ。

那覇のタワーマンションに1億3千万円も出すのでしたら
離島で5千万円分土地かって、残りで牧場とか民宿とかして
遊んだほうが絶対面白いですよ。

本土から移動してくる老人の方々は、そこまでの勇気はないかな。


どちらにしろ那覇のタワーマンション購入なんて、
ツマラナイお金の使い方だ。(´Д`)

----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------

公益財団法人どうぶつ基金というのを知りました。
犬猫等の殺処分ゼロを目指す団体です。

1頭でも多くの猫に不妊手術を施すことが殺処分ゼロを
実現するもっとも有効な手段だと考え、全国の獣医師さんや行政、
ボランティアの皆さんと協働して毎年数千頭の猫に無料で
不妊去勢手術を施す「さくらねこ無料不妊手術事業」を
行っています。

興味のある方は下記まで。

公益財団法人どうぶつ基金  
http://www.doubutukikin.or.jp/contribution/

----------------------------------------------------------------