babymetal-003.jpg

沖縄は4月に入って気温が一気に上がり、
昼間は30度前後になります。
もう海水浴も可能な季節です。

個人的には気温が一気に上がったので、
体がついていけず、ややバテ気味。
もう扇風機がブンブン回ってます。

それはさておき・・・。

------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------

去年までは毎月3,4枚のCDを買っていましたが、
今年は今現在1枚しか買っていません。

別に音楽を聴いていない訳ではなく、それどころか
24時間音楽漬けの生活。

昼はヘヴイメタル。夜はクラシック。
2台のCDレシーバーがフル回転しています。

------------------------------------------------------------------

で、購入した唯一の1枚は、僕のイチ押しである
BABYMETALの「METAL RESISTANCE 」

12月に予約して、4月1日に入手。待ちました。

「METAL RESISTANCE 」なんて強気のタイトル通り
内容もまさにヘヴイメタルで、大満足です。

もう出だしの4章節で、これはいけると思ったら
予想通り、「ROAD OF RESISTANCE 」でテンションMAX!!
楽しいDEATH。


最速スピードチューンあり、バイキング・メタル風あり、
初のバラードありとてんこ盛り。期待以上の仕上がり。

それにしても「META!メタ太郎 」にはぶっ飛びましたYO。

------------------------------------------------------------------

BABYMETALは欧米で活躍しているから、もしかしたら
日本語で歌うのをやめて、英語で歌うのかもしれない・・・
といった思いは杞憂で、見事に日本語で歌ってくれました。
(でもSuちゃん、英語ペラペラになっていて驚いた)


思い起こせばギター小僧だった頃から、欧米のステージで日本人が
日本語でライブをやる日を待ち焦がれていたのですが、
BABYMETALが見事に実現してくれました。

そう日本語でいいんですよ。英語の歌なんか腐るほどあるでしょう。
日本人が日本語で欧米で歌うことにより、欧米人達に
日本の音楽、日本語と文化を伝えることが出来るのですよ。
英語にこだわる事は無いんですよ。

それを10代の女の子達が実現させたのだから、
オジサン超嬉しいデス。
いや~、すごい時代になったなあ。

------------------------------------------------------------------

BABYMETALの3人は、10代で貴重な体験をしていると思います。
年齢も経験値も上がり、18歳と16歳になった彼女たち。

学校での勉強なんかより、よっぽど楽しそうだ。
だから、みんな笑顔が素敵だよね。
もう行けるところまで行って欲しい。
勉強は大人になってからでも可能。

BABYMETALの3人の経験は今だけのものではなく、
大人になっても忘れられない一生の宝物のような経験だ。
がんばれBABYMETAL!!
今後も日本語で突っ走れ。
目指すは世界制覇だ~。


------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------


BABYMETAL - Road of Resistance - Live in Japan (OFFICIAL)


BABYMETAL - THE ONE (OFFICIAL)







babymetal-001.jpg

BABY METAL!!
いや、驚きました。すごいですね。新世代誕生です。
これはイロモノではなく本物だあ。
何だかオジサン、ゾクッとしましたよ。

ふつう女性がメタルをやると、ガールズメタルのように
メタルの範疇から離れられないのだけど、BABYMETALは
そんな事お構いなしに、独自の世界観を作り上げています。

X JAPANやラウドネスが長年果たせなかった世界制覇を、
いとも簡単に実現してしまいました。
本人たちの実力はもとより、これはバックに敏腕プロデューサーがいますね。
プロデューサーの力量すごいですよ。

-------------------------------------------------------------------

もはやワールドツアーを実施で、単独公演のチケットがソールドアウト
ですから、想像を超えた生き物たち。

このBABYMETALといい、きゃりーぱみゅぱみゅといい、
日本も素晴らしい世代が出てきましたね。

BABYMETAL、メタルとしての高揚感もあるし、スピード感もある。
とにかく突っ走れるとことまで突っ走って欲しい。
しっかり応援しますよ。

-------------------------------------------------------------------

追記

個人的にはBABYMETALの登場で、長い事探索してきた
ヘヴイメタルという音楽の旅も一段落です。
でもロック魂が無くなったわけではないよ。
熱く燃えているぜ。


BABYMETAL - BABYMETAL DEATH [London]



BABYMETAL - メギツネ - MEGITSUNE (Full ver.)


BABYMETAL - 紅月 - AKATSUKI