naha-001.jpg

これは中国の領土を示す「龍柱」がなぜ那覇市にたくさん
建設されるのかという話

----------------------------------------------------------------------

那覇市議会の予算決算常任委員会は、那覇市若狭緑地で建設が
中断している龍柱の完成に向けた事業費1億296万円の
補正予算案を賛成多数で可決しそうだ。

一括交付金事業としてスタートしながら大幅減額され、
断念を繰り越しも案件を復活させ、市の負担額は
当初予定の4倍に膨らんだ。

当然この意味不明の「龍柱」建設には、交付金の使い方を疑問視し、
市民からは批判の声も上がっている。

----------------------------------------------------------------------

それでもなぜ、那覇市は中国の領土を示す「龍柱」建設にこだわるのか?
なぜ中国皇帝のシンボルを那覇市に建設するのか?
そもそも、誰のために建てるのか?

答えは簡単だ。

好中派の中国大好き・中国犬・翁長県知事が、那覇市長時代に
始めた事業で、完成させなければ、中国に対し面子が立たないからだ。

----------------------------------------------------------------------

現実的には、一括交付金2億5400万円のうち材料費と製作費に
計1億6600万円は中国企業に支払われる。

ここ注目!!一番利益の上がる部分を中国企業に発注!!

翁長県知事は国民や那覇市民の血税を中国に献上したいのだ。
十分な議論も尽くされぬまま始まった「龍柱」建設だが
これは翁長くんの独断による中国への「手土産」だ。


----------------------------------------------------------------------

だからどんなに批判が出ようが、市の負担額が当初予定の4倍になろうが
完成させなければならない事業なのだ。
翁長くんは県民のことなど基本的にどうでもよく、中国との関係が
気になるのだ。

こんな人間が県知事をしている沖縄県を簡単に信用してはいけない。
基地建設反対運動も怪しいものだ。

沖縄返還後、政府が投じた沖縄振興予算は累計11兆円に及ぶ事を
軽く見てはいけない。

日本国民が大変な思いで税金を払っているのに、
それを当たり前のように中国に貢ぐのが、
翁長県知事の正体だ。


----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------

witchear2-003.jpg

仮想空間で遊んで、現実逃避していましたが
steamのオータムセールが気になり、現実に戻ってきました。


今回のセールの目玉は「The Witcher 3: Wild Hunt」
50%OFFで3,040円ですかね。
ちょっとエロいシーンが出てくるのも大人向けでGOOD。

これは面白そうなゲームですが、僕は1000円以下のゲームしか買わないので、
このゲームは2,3年後に敷居が低くなった頃に買いましょう。

今は前作の「The Witcher 2: Assassins of Kings Enhanced Edition」
85%OFF 297円で遊びましょうか。

-------------------------------------------------------------------------

それと今までPCゲームをやったことのない人にお薦めは
「The Elder Scrolls V: Skyrim - Legendary Edition」
75%OFF995円がお薦め。
完全日本語化されてますので、敷居が低いし
何と言っても数年前のgame of the yearです。面白い。

僕はダークファンタジー系が好きなので、その系統のゲームを
推薦しますが、その他にも色々な種類のゲームが200円台から
販売されていますかから、興味のある人はsteamで検索。。
オータムセールは12月1日まで。

「The Elder Scrolls V: Skyrim - Legendary Edition」は
マジでお薦めです。

*PCゲームは、ゲームにより動作環境が違いますので、動作環境をお調べの上
ご購入下さい。まあ、何事も自己責任でという事ですね。


-------------------------------------------------------------------------

ゲームはいいですね。気楽に現実逃避できます。
だけど気楽な分だけ、現実逃避度は浅いかな。
それはさておき・・・。

-------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------

国会前で安保法案に反対している姿がテレビでも取り上げられていた
シールズ(SEALDs)。

SEALDs(Students Emergency Action for Liberal Democracy - s)は、
自由で民主的な日本を守るための、学生による緊急アクション。
担い手は10代から20代前半の若い世代。

-------------------------------------------------------------------------

まずは下記のスピーチ文をお読みいただきたい。


今日はどうしても言いたいことがあって、この場でスピーチさせて
いただきます。「戦争法案」は絶対に廃案にしなければなりません。
こんな政権に日本を任せるわけにはいきません。(中略)

僕は周りに政治のおかしさを訴えていきます。
戦争を起こして何になりますか。誰が得をしますか。
僕ら国民には犠牲しかもたらしません。

そんなに中国が戦争を仕掛けてくるというのであれば、そんなに韓国と
外交がうまくいかないのであれば、アジアの玄関口に住む僕が韓国人や
中国人と話して、遊んで、酒を飲み交わし、もっともっと仲良くなってやります。

僕自身が抑止力になってやります。抑止力に武力なんて必要ない。
絆が抑止力なんだって証明してやります。


-------------------------------------------------------------------------


いや、読んでいて胃と心が痛くなりました。
「絆が抑止力」という言葉には驚いた。お前は子供か?おこちゃまか?
心底バカなのか?絆の定義は何なのか?狂犬とどうやって絆を結ぶのだ?

中国や韓国といった隣国と交流を深めて、対話により平和を目指すという
志は立派だが、自国の利益を最優先に考える外交の世界で、
そういう綺麗事がまかり通ると本気で思っているのかな?


-------------------------------------------------------------------------

ましてや、言葉も文化も価値観もすべて異なり、反日をかかげ、
公然と敵意をむき出しにする相手であっても、気安く対話できる
関係を築ける自信がそんなにおありなら、今すぐに世界の外交官
としてその手腕を発揮してほしいものだ。

キミ達、ぜひ今すぐ世界中を絆とやらで、平和にしてくれ。
でも、その偏差値で可能なのか?


-------------------------------------------------------------------------


シールズは何やら政府や世の中に訴えているようだけど、その主張の
根拠を探ると、「憲法9条は絶対正しい」「戦争は絶対否定されるべき」
「民主主義は絶対正しい」という段階で思考停止している。

◯◯は正しいばかりで、その先の思考・根拠がないのだ。

判断基準となる「正しさ」の根拠を突き詰めて考えないのは、
リベラルと言えるだろうか。
その意味で、シールズはとても保守的に見える。

この手の思考は、意見の違う者を軽々と抹殺することがあるので
注意が必要だ。

-------------------------------------------------------------------------

シールズは「民主主義って何だ!」「これだ!」と叫んでいるようだけど、
「絶対的に正しいことって何だ!」
「自分たちだ!」と言っているように思えてしまう。

だから僕は彼らの思考・行動からは胡散臭さを感じてしまう。

-------------------------------------------------------------------------

シールズの今後を予想すると、次は基地建設反対、その次は
原発反対と、反対できるものには全て顔を出しそうだ。

いま気がついた。
シールズの面々って、教養を感じないから嫌いなんだ。
結局この子ら、赤に操作されているバカロボットやん。


-------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------

NEW
サブ・ブログを作りました。
こちらはランキングに参加しています。
お時間が有りましたら訪問していただき
ランキングボタンを押していただけると嬉しいです。

arrow-001.gif こちらは毎日更新中!?

↓↓よろしくお願いします

沖縄日記・島猫と遊ぶ日々(ΦωΦ)フフフ版

lgbt-001.jpg

京都・祇園で中国人観光客のトラブルが相次いでいるそうです。
なんでも中国人の当たり屋が多いそうで、勝手に車のドアミラーに
倒れこんできて、金を請求するそうです。これは脅迫や恐喝です。

また、舞妓さんが中国系団体の観光客10人ぐらいに取り囲まれ、
写真撮影を強要され、逃げると腕をつかまれ、袖を引っ張られて
1、2万円はする襦袢を破かれています。
類似ケースは多数あるそうで、中国人にはお気を付け下さい。

とにかく中国人は日本人のようなモラルは持っていませんし、
ルールを守るといった人間としての基本的な能力も持っていないので
日本への入国を規制すべき民族です。


一部の日本人が爆買いで売上が上がったなんて喜んでますが
そんなミミッチイ事で無条件に中国人を入国させていると
大変な事になりますよ。

-------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------

LGBT

生活を共にする同性カップルを、夫婦と同じような関係の
「パートナー」と認める制度が、全国に先駆けて東京都渋谷区と
世田谷区で5日から始まったとの事。

法律上の効果はないが、同性愛や性同一性障害などの性的少数者への
偏見や差別をなくす意識改革につながってほしいと当事者らは
期待しているそうですね。

-------------------------------------------------------------------

この件に関しては特別興味が無いというか、個人的な感想は
特に無いのですが、当事者の方の笑顔を見ると、これはこれであり
なのかなと思います。お幸せにお過ごしください。

ただ、基本的にどんな形であっても、少数派は所詮少数派である事は
忘れないほうがいいと思います。
そこを勘違いすると痛いことになるとおもいますね。


-------------------------------------------------------------------

さて、その点を勘違いした痛い話・・・。


「心は女性である性同一性障害の職員は、戸籍上の性別が男性である限り、
女性トイレを使ってはならない。」と経済産業省がこんな原則を示したそうだ。

使いたければ異動ごとに職場で同障害を公表するよう求めていた。
この職員は近く「人格権の侵害で、同障害を理由にした差別だ」として、
東京地裁に行政訴訟と国家賠償訴訟を起こすそうです。

ここで東京地裁に行政訴訟と国家賠償訴訟を起こす事自体が
すでにカン違いで、思い上がりがあり、痛いのですよ。
この性同一性障害の職員は、何の配慮も許容も出来ないアホですね。

-------------------------------------------------------------------

この職員が情報公開請求して開示された資料によると、
女性トイレの使用を認めない理由について、経産省は
①労働安全衛生法の省令で男女別のトイレ設置が定められている
②女性職員の了解が不可欠だが、2人から「抵抗感がある」との
声があがったなどと説明があったそうな。

要するに下半身に睾丸のついた男と同一のトイレに入るのには
抵抗感がある女性がいるという事だ。


-------------------------------------------------------------------

性同一性障害の職員は、自分の権利ばかりを主張する前に、
周りに迷惑がかかっていないか考える配慮は必要だろう。


性同一性障害だからといって、なんでも許されるわけではない。
お前は子供か?逆の立場になって、よく考えろ。

キミとはトイレを共有したくない人間がいるという事実を受け入れなさい。
障害者トイレの利用では、不十分なのかい?

なぜいきなり行政訴訟と国家賠償訴訟を起こすのかが
まったく理解できないね。プライドが許さない?

そのような行為が確実に理解者を減らしていくんだよ。


-------------------------------------------------------------------

ちなみにこの職員は心は女性であるそうだが、体は立派な睾丸付きの男性。
日本で性別変更するには卵巣や子宮、睾丸を摘出するといった
性別適合手術が必要だが、この職員は受けていない。
要するに「心は女性」という自己主張だけ。「体は男性」。

キミに一言贈ろう。

足るを知る

-------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------

NEW
サブ・ブログを作りました。
こちらはランキングに参加しています。
お時間が有りましたら訪問していただき
ランキングボタンを押していただけると嬉しいです。

arrow-001.gif こちらは毎日更新中!?

↓↓よろしくお願いします

沖縄日記・島猫と遊ぶ日々(ΦωΦ)フフフ版


職場のLGBT読本

職場のLGBT読本
著者:柳沢正和
価格:2,160円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




dos-001.jpg

本が売れないのは図書館のせい? 新刊貸し出し「待った」という
タイトルの面白い記事があった。

公立図書館の貸し出しにより本が売れなくなっているとして、
大手出版社や作家らが、発売から一定期間、新刊本の貸し出しを
やめるよう求めるそうだ。

-----------------------------------------------------------------

しかしそれは大手出版社や作家の思い違いだよ。
思い上がりと言ってもいい。

消費者目線で見ると、本自体が面白く無いから、買いたくないんだよ。
だから売れない。
誰もハズレを引きたくないでしょう?
それで図書館で借りて、様子を見るわけだ。

だから図書館がなければ、本は今以上に売れなくなるだろう。
それがわからないほど、大手出版社や作家の頭が劣化しているのだ。
それにしても、新刊本の貸し出しを一定期間止めれば、本が売れるという
自信はどこから来るのだろう?

-----------------------------------------------------------------

考えても見てよ。作家なんてうんざりするほどいるでしょう?
そのうんざりするほどいる作家が、うんざりするほどのゴミを
毎日のように出版するんですよ。
そんなの一般市民はリスキーで買えないって事。

-----------------------------------------------------------------

例えば小説なんて、ツマラナイ新刊読むより、ドストエフスキーとか
いわゆる古典を読んだほうがよっぽど血となり肉となるのです。

そして思考停止状態の日本人が好きな啓発本の類。
こんなのは作者の宣伝用の本で、内容など無い。
自己啓発など幻想なのだ。


だから新刊が売れないのは当たり前なの。
つまらないし、古典の劣化焼き直しだし、ゴミだし。

大手出版社や作家は、もう本から離れて、
農業とか違う仕事した方がいいね。
だってもっとも出版に向いていない思考の持ち主だからね。

-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------

NEW
サブ・ブログを作りました。
こちらはランキングに参加しています。
お時間が有りましたら訪問していただき
ランキングボタンを押していただけると嬉しいです。

arrow-001.gif こちらは毎日更新中!?

↓↓よろしくお願いします

沖縄日記・島猫と遊ぶ日々(ΦωΦ)フフフ版


罪と罰(上巻)改版

罪と罰(上巻)改版
著者:フョードル・ミハイロヴィチ・ドストエフス
価格:810円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


vw-001.jpg

フォルクスワーゲンがボロクソバーゲンになっていますが
大丈夫でしょうか・・・。
厳格なイメージのドイツ人でもこんなインチキするんですね。

それもわざわざ電子制御装置内の排ガス抑制を「無効化」する
不正ソフトウエアを作ってまでの組織ぐるみのインチキ。

なぜバレないと思うのでしょうかね。それが不思議。
中国市場で甘い汁吸い過ぎて、頭おかしくなったのでしょうか。
もう終わりですね。ボロクソバーゲンは。


-----------------------------------------------------------------------

クリーンディーゼルって嘘だったんですね。宣伝に騙されましたよ。
結局ディーゼルは黒煙ディーゼルなんですね。

それにしても排ガス=毒ガスで、いまだにドイツ人の中の人には
ナチスDNAがあるのですかね。おお、恐ろしい。

でもなあ、ドイツが潰れるとEUが連鎖的に壊滅して、大変な事に
なってしまうので、笑えへん。

それはさておき・・・。

-----------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------

安倍くんは自民党総裁選の公約で掲げた「介護離職ゼロ」の実現に向け、
特別養護老人ホーム(特養)の大幅な整備を行う方針を固めたそうだ。

全面的介護が必要な入所待機者を、2020年代初めまでに解消させる予定で、
特養の入所待機者は全国に約52万人いる。

このうち、身の回りの世話が一人ではできず、自宅で待機している
「要介護3」以上の約15万人をゼロにすることを目標とするとの事。

具体策として、政府は、消費増税分を原資とする「地域医療介護総合確保基金」
(15年度の介護分で724億円)を財源として活用する。

-----------------------------------------------------------------------

要するに、特養のために消費増税分が使われる事が
すでに決まっているのだ。
始めに増税ありきなのだ。
この分だとあっという間に消費税も20%台突入だろう。

そして、その利権を握っているのは安倍くんです。
特養の整備を行えば行うほど、安倍くんの懐が潤うシステムだ。
見事だ、安倍くん。どこまで国民を愚弄すれば気が済むのだ。


-----------------------------------------------------------------------

それに、何よりも大事な点は、特養増設・待機解消が
なぜ「介護離職ゼロ」に繋がるのかという点が説明されていない。

僕の頭では理解できないのですよ。
なぜ「特養増設・待機解消」=「介護離職ゼロ」なのですか?
誰か教えて下さい。

-----------------------------------------------------------------------

安倍くん、人気取りのために、できもしないデタラメな事を
言ってはダメですよ。
頭のいい国民は、もう安倍くんの口車には乗らないし、騙されませんよ。


「特養増設・待機解消」=「介護離職ゼロ」って、特養の仕事が楽っていう意味?
安倍くん、マジでそんな事考えているなら、一度と特別養護老人ホーム(特養)で
働いてごらん。きっと目が覚めるよ。
君の話聞いていると、ホントむかつくよ。現実的な対策しろよ。

まあ、安倍くんは増税したら一巻の終わりだろうけどね。

-----------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------

追記

安倍くん、なにが『1億総活躍社会』だよ。
寝言は寝てから言えよな。
新3本の矢とやらは、自分の頭にでも刺しなさい。

それとさ、議員定数や議員報酬の削減などはどうなったの?
まったく既得権には甘く、庶民には厳しい負担を求める政策だね。

消費税軽減税率はどうした?
税金を取る方法だけは熱心に考えてすぐ実行するくせに
還付やその使用用途はずいぶん適当だよね。悔しいぜ!!


-----------------------------------------------------------------------

追記の追記

支那の習くん、ボーイングの旅客機300機を「爆買い」したそうな。
まあ習くんの国では、安全運航できる航空機を作る技術はないから、当然だな。
定価で380億ドル(約4.5兆円)。
ご苦労。家に帰ったら、ゆっくり犬でも食べてくれ。

-----------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------

NEW
サブ・ブログを作りました。
こちらはランキングに参加しています。
お時間が有りましたら訪問していただき
ランキングボタンを押していただけると嬉しいです。

arrow-001.gif こちらは毎日更新中!?

↓↓よろしくお願いします

沖縄日記・島猫と遊ぶ日々(ΦωΦ)フフフ版