akina-002.jpg

日本代表のアギーレ監督が八百長疑惑で起訴されるそうですね。
これは危険な香りがしますよ。
スポーツで八百長はご法度でしょう。
この際アギーレ監督を首にしたほうがよさそうです。
起訴される段階でもう監督の資格なし。

今度は日本人の監督を代表監督に指名しましょう。
この辺は即座に判断して行動しないと痛い目見ますよ。

それはさておき・・・。

----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------

井上陽水のLIVE視聴以降、日本語志向が強まり
日本語の歌を中心に聴いてます。
洋楽志向の強い僕にしては珍しい状態です。

やっぱり母国語はいいですね。細かいニュアンスが理解できる。
英語だとその辺の細かい部分が理解できない場合があって
後で赤面することもあるし。

若かった頃って、LED ZEPPELINと日本語ロック以外の
音楽はあまり聴かなかったので、もっと色々聴いておけば
よかったかなと思う時もあるのですが、やっぱり基本的に
ロックの要素がないと聴いていられない性分。

----------------------------------------------------------------

ただ、中にはその基本ロックを超越してしまう人もいて
音楽って素晴らしいアートだなって思う。
美術系のアートは目を閉じれば消えてしまうけど
音楽というアートは目を閉じても心にまでしみてくる性質を持っているから
ある意味、最高のアートかもしれない。

今は数年ごとにやってくる日本語月間に入っているようで
今月は中森明菜を久しぶりに聴いています。
中森明菜、ロック色・ラテン色が強いし声が好きなんですよ。
低音部が迫力あります。

その声は地の底にいる僕の所まで届き、
僕を天まで引き上げてくれるかのようです。

中森明菜、今は心身共に不調で長い事休養中ですが、
NHKの紅白にでるという噂がありますね。
実現すれば素晴らしい。

またあの歌声を聴かせてくれる事を期待しています。
あなたには才能がある。

----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------

追記

さて先日の選挙についての意見。

かってここまでドンヨリとして目標のない選挙は無かったのではないでしょうか。
野党はアベノミクスを批判するだけで対案を出せず無能さをさらけ出し
結果として国民は消極的選択しか出来ない状況になってしまった。

そして与野党の差が開けば政治は国民からいっそう遠くなる。
対抗勢力のない一党独裁状態が危険であることは歴史が教えてくれる。
本当にこの選択で良かったのだろうか?


安倍内閣は憲法解釈を変更し、集団的自衛権を行使できるという立場をとった。
個人的な意見を言わせてもらうと、今回自民党を選択した人間は安倍政権を支持した事になり
将来的に戦地に自分の子供や孫を送り込むことを認めた人間だ。これは言い訳はできない事実。

他人の戦争に自分の子供や孫を送り込むのにGOサインを出すとは愚かなことだ。
もう先の短い老人はいいが若者の未来は悲惨だ。

思考停止している老人達のために若者が血を流し死んでいく世界を選択したのだ。
自分のことしか考えず、未来のことを考える能力のない人間のなんと多いことか!!
安倍の野望を見抜けない人間のなんと多いことか!!
本当にこの選択で良かったのだろうか?

-------------------------------------------------------------------

追記+

群馬5区の選挙民はバカの集まりだね。小渕優子が当選するなんて信じられないよ。
あれだけ不明朗な政治資金の使い方をして大臣を辞任した人間を再選するなんて。
所詮田舎は田舎者の集まりでしか無いという事を実証してくれたよね。

鹿児島1区もすごいよね。75才のジジイが13選を果たしたそうだ。
やっぱり田舎には人材がいないのだね。
日本は老害がひどいですね。

それとさ、2世、3世議員とかはやめましょうよ。
利権を手放したくない気持ちはわかるけど、醜いよ。


中森明菜 - DESIRE


中森明菜 - ミ・アモーレ


中森明菜 - TANGO NOIR





