国際通貨基金(IMF)が消費税率について「最低でも15%まで段階的に
引き上げる」ことを求めてきましたね。
大きなお世話なんですよ。IMFは。
常に上から目線でモノを言う、僕の大嫌いな組織です。

軽減税率のない国で消費税15%は重税なんですよ。
それがわからないバカIMFなど無視です。

それはさておき・・・。

------------------------------------------------------------
zep-001.jpg

普段CDを購入するとき、いわゆるリマスター盤を意識して
購入することは無いのですが、こと相手がLED ZEPPELINとなると
話は別で、ついついリマスター商法に引っかかてしまいます。

しかし今度出るLED ZEPPELINのリマスター盤はジミー・ ページ自ら
手がけたリマスター盤で、さらに以前にリリースしなかったボーナス曲、
ラフ ミックス、バッキング トラック、オルタナティヴ バージョンと
新曲が収められています。

これはもう行くっきゃないでしょう。

------------------------------------------------------------------

と勢いついたところではっと気がときました。

今はLed Zeppelin: IIIまでのリマスター盤だけど
ジミー・ ページのことだから全アルバムリマスターするだろうと。

そしてその時、豪華BOX版が出るに違いないと。
今の経済状態的にもそこまで待とうと決心しました。
まあ新曲は何かの機会に聴けるだろうし、ここは我慢。

購入した方、ぜひ感想きかせて下さい。



--------------------------------------------------------------

追記

探したらすでに強烈なBOXSET<2014リマスター/スーパー・デラックス・エディション>
[Box Set, Limited Edition]っていうのがありました。21,600円。高くて買えません・・・(T_T)
(importCDs.comだと同じ物96ドルだぞ。日本は高すぎるよ。)



Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら



Led Zeppelin - Immigrant Song


ledzep01.jpg


レッド・ツェッペリンの新作が発売されます。
2007年に行なわれた一夜限りの再結成ライブを収録した作品です。

5形態で発売(1:2CD+BD+DVD,2:2CD+BD,3:2CD+2DVD,4:2CD+DVD,5:2CD)されるそうで、
迷ってしまいますね。

とりあえず、スタンダード・エディションとデラックス・エディションを紹介。


Amazon.co.jpで詳細を見る(スタンダード・エディション)

Amazon.co.jpで詳細を見る(デラックス・エディション)








↓↓よろしければポチっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

led_zeppelin_dvd2.jpg

Amazon.co.jpで詳細を見る(国内盤)

曲目

1.ロックン・ロール
2.ブラック・ドッグ
3.貴方を愛しつづけて
4.ノー・クオーター
5.永遠の詩
6.レイン・ソング
7.幻惑されて
8.天国への階段
9.モビー・ディック
10.ハートブレイカー
11.胸いっぱいの愛を

LED ZEPPELINの名曲が映像で見れる貴重なLIVE DVD。今日現在Amazonで991円と大変お買い得。この機会に是非LED ZEPPELINを堪能して下さい。


Led Zeppelin - Rock And Roll and Black Dog


Led Zeppelin - Since I've Been Loving You (貴方を愛しつづけて)



↓↓よろしければポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ人気ブログランキングへ

lzdvd.jpg

Amazon.co.jpで詳細を見る(国内盤)

LED ZEPPELIN(レッド ツェッペリン)の圧倒的なライヴ・パフォーマンスを堪能できる DVD2枚組のアルバム。あふれでるダイナミックさ、パワフルさ、セクシーさは、まさにHARD ROCKの真髄だろう。そしてそれは、LED ZEPPELINが明らかにあるひとつの頂点にいた証明だ。

とにかくこのLIVE映像のパワーには圧倒されるし感動する。ロバート・プラント、ジミー・ペイジ、ジョン・ポール・ジョーンズ、ジョン・ボーナムの4人が作り出す音楽ワールドを心行くまで楽しんでほしい。LED ZEPPELINが、まさに奇跡的なバンドであった事がよくわかるはず。

70年代のHARD ROCK全盛期を体験している世代にとって、LED ZEPPELINは欠かす事のできないBANDだ。今は無きそのBANDのLIVE映像が初期・中期・後期と観れるとは思わなかったので、感動のあまりついつい薦める文章に力が入ってしまう。その辺はどうぞ、ご理解下さい。

個人的には「アキレス最後の戦い 」をLIVE映像で見れるとは思わなかったので、大感激。やはりLED ZEPPELINの限りなくBESTに近いDVDだと思うし、70年代のHARD ROCK全盛期の記録でもあると思う。

とにかく1度、見てほしい。レンタルで借りてもいい。僕は、もっと早くに見たかったと心底思った。DVD2枚で6時間演奏が見れる。ジミー・ペイジGJ。

注意・DVDにはリージョンコードというのがあって、日本のリージョンコードはリージョン2です。リージョンコードが違うとDVDは、再生できない可能性がありますので、ご注意を。

50才以上の人でも腰抜かさないで聴けるか度・・8.0
メロディアス度・・8.0






Amazon.co.jpで詳細を見る

1968年にデビューした
LED ZEPPELIN(レッド ツェッペリン)の2枚組みBESTアルバム。

広い音域の声を自在に操るロバート・プラントとROCK三大ギタリストと
呼ばれたジミー・ペイジの2人のフロントマンに、安定した演奏力で
全体を支えたベースのジョン・ポール・ジョーンズと独特のリズム感、
グルーヴ感を持つドラムのジョン・ボーナムが組み合わさった、まさに
奇跡のバンドのBEST版だから、楽しめない訳がない。全24曲入り。

曲目も時系列に並んでおり、LED ZEPPELINの演奏が、アルバムごとに
微妙にあるいは大胆にその演奏スタイルを変えていった事が、このCDを
聞いているとよくわかる。
LPの様にCDでもA面の最後を”天国への階段”で締めくくっているところなど、
なかなか憎い演出だ。
もう40年近く前の音楽だが、古びたところはまるでない。

LED ZEPPELINは、とにかくアマチュアBAND泣かせの存在だった。
ロバート・プラントやジョン・ボーナムの代わりなどどこにもいないのだ。
それでも当時BANDを組んでいた僕たちは、「移民の歌」と「BLACK DOG」を
引っさげて、他校の文化祭で演奏したりしていた。

LED ZEPPELINは偉大なBANDだった。その一面はこのアルバムを聴いて、
LED ZEPPELIN DVDを見れば伝わると思う。
今でもそうだが、僕にとっては、子供の頃から最高のBANDだった。
もし一度も聞いたり見た事がなければ、ぜひ聞いてほしいし見てほしいと、
個人的には思う。

50才以上の人でも腰抜かさないで聴けるか度・・8.5
メロディアス度・・8.0