MSのIEが自動更新でIE11になりそうだったので
あわてて更新ブロック用のパッチie11_blockerを当てました。

ie11_block-02.jpg

このパッチ、コマンドプロンプトから行わなければならず、
まるでMS-DOS時代に戻った感じです。
ちょっと手間取っちゃいました。もうMS-DOSのコマンドなんて
ほとんど忘れていますから。

それにしてもコマンドプロンプト自体を管理者権限にするとは
思いもつきませんでした。

基本的にMSは不親切ですね。
まあメインのブラウザはGoogle Chromeだからいいのですが
セキュリティ強化関連以外の事でMSにハードディスクいじられたくないですね。

それはさておき・・・。

-----------------------------------------------------

lite-01.jpg

ドラム、ベース、ギター2本の4人からなる
日本のテクニカル・インスト・ロックバンド


本アルバムは、やや楽曲間のまとまりに欠けるが、それぞれの曲は個性的。
ややもするとノイジーな、耳に刺さるサウンドプロモーションだが
それが逆に他のバンドにはない個性としていい方向にむかっている。

全体的にテクニカルな演奏で、日本人離れした攻撃性の強いサウンドは、
決して聴きやすいサウンドではないが、適度なキャッチーさもあり
聴き手を飽きさせることはない。

だだし複雑な展開をみせる曲が多いので、聴き手は緊張を強いられる。
その意味では聴き手を選ぶアルバムだと思う。

結論を言うと、決してBGMにはなりえない、強い意志を感じる
ハードなインスト・ロックアルバム。ハードな音が好みならば
一聴の価値はあるし、是非体験してもらいたい音楽だ。
まさに音を楽しむ事ができる貴重なアルバム。


50才以上の人でも腰抜かさないで聴けるか度・・7.5
メロディアス度・・7.0




Lite - Phantasia


Lite - Infinite Mirror


