11DSCN2472.jpg

もう今年も半分過ぎるところですね。沖縄はすでに夏です。

さて、個人的な事ですが、本日をもって

全てのブログランキングから撤収することにしました。


みなさまのおかげで、各所で1位を取ることができ、

大変感謝しています。


しかし同時に、1位に縛られ、1位にしがみつく自己に

気が付きました。それ故に、自由を失ってしまい、

優越感という罠にはまり、本来なすべきことを見失うところでした。



僕が目指すものは、少なくともランキング1位を死守し、

優越感に浸る事ではなく、自己を確立することです。


それにアートというものは競いあうものではありません。


よって、再度自由になるために、全てを放棄することにしました。

放棄することは得ることですね。

今まで応援してくれた皆様、どうもありがとうございます。

今後は別の形で、よろしくお願いします。


11DSCN2723.jpg

今度は、DeNAからメールがきました。

「大変魅力のあるご商材をお取り扱いされてらっしゃいましたので、

DeNAショッピング×Yahoo!ショッピングにて

販路拡大のお役に立てればと思いご連絡させていただきました。」

との事です。


なんでも、特別優遇プランを用意してあって、メールでは伝えられない

そうです。全くもって思わせぶりな、小学生の手紙のようです。

うっとおしいの一言ですね。


今後この手の輩は、ここで晒していこうかな。

それはさておき・・・

-------------------------------------------

13CIMG2266.jpg


これが僕の家の、蛍光灯の取り付け方です。

もう古い家なので、継ぎ足し継ぎ足しで、えらいことに

なっています。


最近は電源部の接触不良によるチラツキや、ひどい時は

いきなり消灯してしまうという現象が発生。



で、新しいもの好きな僕は、いっその事LEDシーリン

グライトをつけることにしました。

ネットで調べて、昼白色5000K・Ra85のPanasonicに決定。


13CIMG2298.jpg


いやこれがもう取り付けが簡単で、2分もあれば取り付け完了。

便利になりましたね。

使ってみた感想は、十分明るく満足いくモノでした。

また、リモコンで明かるさを変えたりできるので、省エネにも

なりそうです。何と言っても寿命が40,000時間というのが凄いです。


もう少し様子を見て、具合が良ければ、家の照明のLED化を進めて

いこうと思います。


Panasonic LEDシーリングライト ~6畳 HH-LC463N
led-light.jpg
led-light2_.jpg
Amazon.co.jpで詳細を見る

最近はAmazon、価格の乱高下が激しいので、

こまめにチェックしておくといいですよ。

へたすると上位機種のほうが安い時がありますから。


↓↓よろしければポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 美術ブログへ
ブログランキング

m510-2.jpg
Amazon.co.jpで詳細を見る


そういえば先日、あるBLOGからトロイの木馬攻撃を

受けていることを書いたら、翌日、そのBLOGは無くなっていました。

悪意が有ったにしろ無かったにしろ、セキュリティソフトが

防いでくれていたので、助かりました。ちなみにソフトはESETです。

それはさておき・・・


-----------------------------------------------------


無線マウスM525RDを1週間使ってみて、

結論から言うとM505とは全く違う使用感で、戸惑ってます。

まさに似て非なるもの。


特にホイールはノッチ感が無く、使っていて正直イラッとします。

WEBなどでスクロールすると、止めたいところに止められない。

永遠にスクロールしている感じ。(高速スクロールと言うらしい)

それに、ちょっとした振動でも勝手に動いてしまいます。

ああ、このマウスは相性悪いです。弱ったな。


で、弱っていてもしょうがないので、どうしても

自分に馴染む道具にしたい。と言う事で、WEBで調べて、

ホイールにノッチ感のあるM510を試しに購入。

幸いAmazonで瞬間風速的に安売りしていたので、さくっと購入。

13CIMG2306.jpg
13CIMG2304.jpg
(赤がM505,黒がM515)

これが当たり!!使い慣れたM505に近い感触。

大きさは2回りぐらい大きいけど、手に馴染むし、

何と言ってもホイールにノッチ感がしっかりある。

うん、これなら微妙な点も慣れることができそうです。

左サイドについているスィッチも役に立ちそう。


ただこのマウス、手の大きい人向けのマウスですね。

手の小さい人は購入しないほうがいいです。


(手の小さい人は、ヤオフクでM505売っていたので、

高値だけど、それを狙う手もあります。

e-bayは送料が高すぎ・・・)


↓↓よろしければポチっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

子供たちとの対話 ― 考えてごらん
Author J.クリシュナムルティ Page 160

b004-1.jpg
Amazon.co.jpで詳細を見る


名声


君は考えたことがありますか。私たちは作家、詩人、画家、

政治家、歌手、何であろうと、有名になりたいですね。

なぜでしょう。

それは自分がしていることを本当は愛していないからです。


君がもしも歌ったり、絵を描いたり、詩を書くことを

愛していたなら、 本当にそれを愛していたならば、

自分が有名かどうかには関心がないでしょう。


有名になりたいというのは安っぽく、ささいなことで、

愚かしく、意味がありません。


しかし、私たちは、自分のしていることを愛していないから、

名声によって自分を豊かにしたいのです。



現在の教育は、自分のしていることではなく、

成功を愛するように教えるために、腐っています。

行為よりも結果のほうが重要になったのです。


自分の才覚を慎ましく隠したり、無名でいたり、

やっていることを愛して、見せびらかさないのは良いでしょう。

名もなく親切にすることも良いですね。

それなら有名にならないし、写真が新聞に載ることにもなりません。

政治家たちも訪ねてきません。


君はただ、無名で生きている創造的な人間です。

そして、そこには豊かさと大いなる美しさがあるのです。



↓↓よろしければポチっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

11DSCN2130.jpg

最近、あるBLOGを見に行こうとすると、必ずトロイの木馬

攻撃にあいます。

BLOG主が悪意でやっているならば、それで構わないのですが、

踏み台にされているとしたら、ちょっと不用心過ぎます。


今時、セキュリティソフトを導入していない状態でネットを

うろつくなんて、コンピュータ・ウイルスに感染させてください

と言っているようなものです。


そのBLOG主に連絡したいのですが、いかんせん、

こちらのセキュリティソフトが反応して近づけません。

まあ、それはさておき・・・

-------------------------------------------------


2年半ほど酷使したLogicoolの神マウス、M505のホイールの垂直

クリック動作と、左クリックができなくなってしまいました。



さて新しいマウスをAmazonに注文しようと思っていたところ、

たしかLogicoolのマウスは3年保証だと言う事を思い出して、

駄目もとでLogicoolに連絡して症状を伝えると、保証期間内なので、

なんと新品と交換してくれるという返事が返ってきました。


ただ、お気に入りだったM505は生産終了とのことで、その後継機の

M525との交換になりました。

13CIMG2274.jpg
(左M525、右M505)
13CIMG2277.jpg


赤色がフェラーリみたいで、かっこいいでしょう。

マウスパッドの色と補色になっているのがポイント。

ということでLogicoolは、とても素晴らしい対応をしてくれました。

その後、結局M505は自分で廃棄することになり、手間が省けました。


Logicoolの3年保証は素晴らしいですね。

みなさん、マウスはLogicoolの製品を買いましょう!!


LOGICOOL ワイヤレスマウス Unifying対応 M525RD
m525rd.jpg
Amazon.co.jpで詳細を見る


追記


同じ様な大きさのマウスとはいえ、2年半使用したマウスとは

ちょっとフィーリングが違い、その違いに慣れる事ができるか、

やや心配ではあります。ホント、微妙なとこなんですが、

ポインティング・デバイスって繊細ですね。


↓↓よろしければポチっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ