vict-001.jpg


フィンランドのヴァイキングメタル、ENSIFERUM(エンシフェルム)の
3rdアルバム。2007年作。

基本的にこの手の音楽は主食ではないのですが、このバンドの音は熱い!!
もうアルバムタイトルからして「Victory Song」ですから、
内容も素晴らしいの一言。
歌メロ、アレンジ、全てがハイクオリティーな上に勇者の
魂が乗り移っているのだから、これはたまりません。

vict-003.jpg

エピカルに疾走する楽曲群の高揚感は、
凄まじいエネルギーの塊となってリスナーに迫ってきます。
もう拳を上げて一緒に歌うしかない!!
夏がいっそう暑くなる!!

本アルバムはヴァイキングメタルの最高峰でしょう。感動モノ。
お薦めです。

Ensiferum - Victory Song






-----------------------------------------------

5年以上使っていたヘッドホンが断線したようで音が出なくなりました。
しょうがないので新規購入。僕の使うヘッドホンなんてこんな物です。
でも密閉型はいや。 オープン型が好みです。




naga-001.jpg

また長崎で高校1年の女子が、同級生を殺害し遺体の首と手首を
切断するというおぞましい事件がおきた。

過去に長崎市で2003年7月、中学1年の男子生徒が幼児を
商業施設から連れ去って殺害する事件が発生している。

そして2004年6月には佐世保市でも、小学6年の女子児童が
校内で同級生をカッターナイフで切りつけ、失血死させる事件が起きている。

-------------------------------------------------------------------

なぜ長崎県では児童による殺人に至る事件が多いのだろう。

答えは簡単だ。長崎県における教育が狂っているからだ。
長崎県教育委員会は、命の大切さを小中学校の児童・生徒に教える
「心の教育」に力を入れてきたそうだが、その内容が間違っていたのだろう。
子供だってバカじゃない。教師が口先だけで言っていることは見抜く。
学校現場での取り組みが形骸化していれば、「心の教育」など意味は無い。

必要なのは繊細な感性と、実行力をもった教師だ。
逆に言えば鈍感な感性の教師と、見て見ぬふりをする教師が
このような事件の芽を見逃してしまい凶行を育てる。

長崎の教師は鈍感で、見て見ぬふりをする教師が多いということだ。

-------------------------------------------------------------------

追記

僕がなぜ教師をクズ扱いするか

クズ扱いするのは公立校の教師のみです。なぜならプロ意識の高い教師は
塾や予備校の教師になるからです。最低私立校。よって公立校の教師は、
塾や予備校の教師になれない、レベルの低い教師となります。
レベルが低いから自分で考える事が出来ず、結果生徒もレベルが低くなります。
その意味で、クズな公立校の教師は犯罪者に近いかも。

-------------------------------------------------------------------

さらに追記

この殺人鬼は更生することはないだろう。
死刑が望ましいし、本人もそれを望んでいるだろう。
徳勝もなみ容疑者(16歳)・こいつは本物のサイコパスだ。


Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら

tabacco-no-001.jpg

尼崎市立小学校の校長らが校舎内に専用の部屋を設け、
喫煙を繰り返していたことがバレたらしい。

兵庫県は条例で学校敷地内が全面禁煙。
その規則を破っての喫煙だ。ある意味、いい根性している。

部屋には消臭剤なども置いていたそうだから確信犯だね。
喫煙者って、早い話がニコチン中毒うだから、病人なんですね。

高価なニコチンなど吸わずに、病院のニコチン中毒科に行って
ニコチン中毒直してもらえばいいのに。

僕は個人的には吸わないけど、そばで吸われたら臭いから吸わないでくれ
というか、その場を離れます。あの香り、不快なんです。

それにしても教師ってのは、上から下までクズが揃ってるな。
坊主、教師、牧師はこの世には不要な存在だ。

--------------------------------------------------

坊主が札幌で大麻栽培して、大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕
されましたね。やっぱり、坊主、教師、牧師は世間知らずの狂人だね。


デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら


rou-001_convert_20140722105403.jpg


熊本市の堀本平さんは75歳。認知症で要介護5の妻、
美都里さん(76)と2人暮らしだ。
日中はデイサービスを利用しているが、それ以外の時間帯の
食事や排泄(はいせつ)の介助は、平さんがすべて担う。
そんな生活が12年間続いている。

介護される人も、介護する人も高齢者。いわゆる老々介護。
老老介護は、もはや例外ではなく、ごく普通の光景になりつつある。
ただ家族を支える環境はまったく整ってはいない。

------------------------------------------------------

今は若く、介護に関わっていない人も将来は必ず介護に関わるだろう。
しかしこの国は、この国を支えてきたあなた達には冷たい仕打ちを
する。

団塊の世代が75歳以上になる2025年には、65歳以上の
高齢者人口は3657万人となり、高齢化率は30%を超す。
当然、高齢者だけの夫婦や一人暮らしも急増するだろう。
家族の「介護力」は年々、弱まるばかりだ。

やはりこの国は、進む方向を間違えていると思う。
この国は弱者には手を差しのべない。

nikyoso-001.jpg

教師の正式採用前に教員の適性を厳格に評価する
「教師インターン制度(仮称)」導入の検討が
行なわれるそうですね。

それは大賛成。
すこしでも教師の資質がない人間をふるい落とすことは
教育の質の向上につながります。
今までが甘すぎたといえば甘すぎたんですね。

それと10年に1度ぐらい、教師を再教育してほしいです。
始めは良くても途中でおかしくなる教師も多いですから。

そうですね。10年ごとに1年は民間で働く。
そして適正を再チェックする。そうしましょう。

とにかく教師の資質を厳しく監視することは、世間知らずの
教師にはいい試練でしょう。

本当に教師と牧師と坊主は世間知らずですからね。最低。


Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら

cut-001.jpg

岩手県滝沢市立中学の2年生男子生徒(13)が自殺した問題で、
いじめの有無を調査している調査委員会が男子生徒の父親に
「いじめがあったとは認識していない」と説明していたそうです。

ただし、男子生徒が亡くなる3週間前に筆箱やペンを隠されたりして
トイレで泣いていたことや、去年には生徒2人が男子生徒に
カッターナイフを向ける姿が目撃されています。

----------------------------------------------------------------------

これに対し調査委は「男子生徒に対する他の生徒の行為は遊びの延長と
考えており、今のところ、いじめという認識はない」と説明したといいます。

カッターナイフを向ける行動がいじめではない?遊びの延長だと?
この調査委員会はバカの集まりか?
認識能力が欠落しているのは君たち調査委員会だ。
それに認識の問題ではなく、行った行為がすでに問題だ。

----------------------------------------------------------------------

こう言う集団を日本語で烏合の衆というのだ。
日本の教育者は本当に無責任で狂っている。
日本の教育者には心というものが無いのか。

亡くなられた男子生徒のご冥福をお祈り申し上げます。

mac-001.jpg


さすがは中国クオリティー。危険すぎる。

中国の上海福喜と言う会社で、従業員が工場の床から食肉を拾っている姿や、
1年も期限切れの食肉を混ぜている姿がテレビで放映されたそうですね。

何がキモいというと、マクドナルドやケンタッキーフライドチキンや
スターバックスなどが、その肉を使っていた点です。

---------------------------------------------------------------------

はっきり言いますが、もうマクドナルドなど食べないほうがいいですよ。
いつまでも腐らないバンズ、ゴミ肉抗生物質入りハンバーガー、
ゴミ肉抗生物質入りチキンナゲット、正体不明のポテト類。

特にマクドナルドのチキンは全て抗生物質や成長ホルモン剤を
過剰に投与した鶏肉使用です。(中国産)

僕はジャンクフード類は一切口にしないのですが、みんな何故マクドナルド
食べるんですかね。あんなの食事じゃなくて、クズ食いですよ。

---------------------------------------------------------------------

まあ人それぞれだからクズ食いも自由ですが、こうゆう事件があっても
まだ食べたいと思いますか。

それと、マクドナルドのハンバーガーが腐らない事を知ってますか。
異常ですよね。
もう安全な外食などないと思って、自分で作って食べましょう。
食の安全は自分で確保する時代になっているということですね。

---------------------------------------------------------------------

追記

中国からクズ鶏肉約6000トンの鶏肉製品が日本に輸入されていた
そうですね。
食品業界はもう中国なしでは成り立たないそうで、
こりゃあもう外食産業全体にクズ肉が出回っているということですね。
日本の食の安全も終わりかな。

だからもう狂気の沙汰の中国とは手を切って、もっと安全な食料を確保できる
手段をみんなで考えましょう。マジで中国とは手を切りましょうや。
エコノミックアニマルの一部日本人、あんた達の責任は大きいよ。

安全よりコストを取り、日本人を不安にさせてるエコノミックアニマル日本人も
中国人と一緒だ。帰国しなくていいよ。


Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら

bocchi-001.jpg


大学の学食で相席を嫌がる学生のため、1人用の「ぼっち席」
なる席が広がっているそうですね。

もはや大学も狂ってきていますね。
周囲の目を気にせず食事をしたいと言う声に答えた結果だそうですが
1人用の「ぼっち席」なんてバカみたい。

誰もお前が飯食ってる姿なんか見てないよ。
本当に日本も微妙に狂ってきてるな~。

-----------------------------------------------

でも若い世代にとっては報われない国になっているので
しょうがないかな。

この国はもはや若い世代にとっては、哀しいくらい報われない国ですよ。
だから僕は海外に出ることを薦めています。

あ、老人に対しても無慈悲な国です。みんなで移民しましょうよ。

---------------------------------------------

しつこくてすいません。
日本サッカー協会の原専務理事さん、次期監督選びは慎重にね。
僕は日本人監督を推薦するけど、どうかな?
頭の片隅に入れておいてよ。

それとさ、次の監督決めるのは、2014W杯の総括終わってからでも
遅くないと思うんだ。今のうちに反省しておこうよ。どうかな?


Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら


gencbak-001.jpg

中国重慶市の週刊紙「重慶青年報」が広島と長崎の位置に
原爆のきのこ雲とみられるイラストを書き込んだ。
所詮中国人はこの手のことしか出来ないのだ。
はっきり言って、世界中の嫌われ者の乱暴者だ。

その点日本人は頭がよく、こんなバカげた挑発には乗らない。
残念だったね。頭の弱い中国人。
僕たちは君たちの様に、やたらめったらツバははかないし、
道路に糞尿もしないのだよ。君たちみたいに不潔ではない。

-------------------------------------------------

しかし、もうそろそろこの国とは国交を閉じたほうが
いいのではないだろうか。
そして日本にいる中国人には国に帰ってもらおう。
そのほうが両国にとって都合がいいだろう。

ただ中国で徘徊する一部のエコノミックアニマルの日本人のお陰で、
日本人の品位は下がっている。

全員中国から引き揚げ、違う国で活躍しよう。
世界は広い。何も狂人を相手にする必要は無い。

sena-001.jpg

F1の興業が今一つらしいですね。今時点で僕も全く興味がありません。

そりやあ毎年レギュレーションを変更していたら、つまらなくもなりますよね。
昔のHONDA全盛期、HONDAを追い出すためのレギュレーション変更はひどかった。

それに個人的にはアイルトン・セナが事故でなくなった時点でF1という競技は
終わったと思ってます。

----------------------------------------------------------------------

一番大きいのはアイルトン・セナと言うカリスマを失った時点で、
何もできなかった興行主に責任があるのでしょう。
(セナもHONDAと同じく、ヨーロッパ以外の出身と言う事で、
不利な仕打ちを受けていた。)

----------------------------------------------------------------------

それに最近の若者の車離れも拍車をかけて、F1の求心力は急激に落ちていると
思います。
今の若者は100mで300kmを出す車があっても、興味を示さないでしょう。

そして時代もF1を必要としていないし、F1に興味を示す人も少ないでしょう。
F1はもはや滅び去る寸前の恐竜です。


Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら

brazil-worldcup1_convert_20140617161346.png

もういいかなと思いましたが、4年後に向けて総括。
後何回W杯みれるかな・・・

で、この国ではポルトガルはポルトガルと呼ぶが
ジャーマニーを何故ドイツと呼ぶのだろう。
不思議だ。誰か教えてください。

それはさておき・・・。

-------------------------------------------------------------

個人的にはネイマールが骨折して以後の試合に出場できなくなってしまったのと、
沖縄ではフランスVSドイツの試合を見れなかったり、
台風の影響で停電して一切の情報が遮断されたストレスも重なり
さらに肋間神経痛の痛みで、もう参りました状態になって、
すっかりしぼんでしまった感のある2014ワールドカップ観戦ですが、

-------------------------------------------------------------

結局最後・決勝戦は今大会を象徴するように延長戦にもつれ込み
総合力で勝るドイツがアルゼンチンの固い守りをこじ開けて勝利しました。
緊迫したいい試合でした。両チームに拍手です。
それにしてもアルゼンチンのMFハビエル・マスチェラーノは
大活躍でしたね。

ドイツと対戦したチームは向こう4年間悩むでしょう。
ドイツのあの強力な戦術と個人技をどうするべきか・・・。

-------------------------------------------------------------

まあ終わりよければ全てよし・・・かな。

でもないか・・・。日本は最悪の結果だったし・・・。
日本選手は「自分たちのサッカーが出来なかった」と
さかんに言っていましたが、相手がある勝負事で、「自分たちの・・・」
なんて言っていたらやっぱり世界の笑いものですよ。
だから闘莉王選手と中村憲剛選手をメンバーに入れろと言ったのに。

僕はミューラーやロッペンやハメス・ロドリゲスをみて
やっぱりサッカーっていうのは知性や理論抜きで
体当たりしていくような、本能的な部分も必要なんだなと
つくづく感じました。

-------------------------------------------------------------

僕にとってのMVPはハメス・ロドリゲスですね。
まだ22才ですよ。素晴らしい才能と情熱と闘志を持った選手です。

それとBEST監督賞はオランダ代表のルイス・ファン・ハール監督です。
PK戦でGK変えたり、5バックシステムを採用したりと
采配が冴えわたっていましたね。
日本にもこうゆう結果を出してくれる監督が来てくれるといいのですが・・・。

-------------------------------------------------------------

さて、もうすでに次期監督の話で持ちきりですが、もっとじっくり
決めたほうがいいのではないですかね。日本語に反省はないの?
特に第一候補の人はラテン系の人で、日本人の気質とは正反対の気質ですが
どうやってその差を埋めるんですかね?

日本人の監督ではだめなんですか?
僕だったら監督にも経験を踏ませるため、日本人の監督を選びますけどね。
日本サッカー協会って本当に物事を長期的に見ることが出来ないおバカさんの
集まりなんですかね。

-------------------------------------------------------------

話は変わりますが、ザッケローニ元監督を空港まで出迎えに行った長谷部選手と
内田選手はなかなか男気と礼儀正しさを持ち合わせていますね。
素晴らしい。メンタルがしっかりしている証拠です。

それに対して負け逃げした「オレ様王様本田様」は姿隠しちゃって
男気のない人間ですね。
コマーシャル取る暇あったら練習しろ!!
ロドリゲスの爪の垢でも煎じて飲め!!
ボールを蹴る前に謙遜を学べ!!(いやこれはマジです。)

さて、言いたいことも言ったし、肋間神経痛の治療に専念して
4年後を目指そう!!

Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら


-------------------------------------------------------------------

追記

岡山で行方不明だった森山咲良さん(11)無事保護されたそうですね。
犯人は無職藤原武容疑者(49)。現行犯逮捕でした。
こういう変態には重い処罰を望みます。


moriyama-002_convert_20140715222622.jpg


岡山県倉敷市の森山咲良さん(11)が行方不明になった事件ですが
4日以上経過しても、大した情報が公表されないですね。

僕はTV見ないので、TVの報道では進展があるのでしょうか。

ネット上の情報では、相変わらず写真が1枚きりと、
銀の乗用車が近所に止まっていたことぐらい。
母親がその乗用車のナンバーを覚えているとのことなので、
公表して捜査すればいいのにと思うのは、僕だけでしょうか。

----------------------------------------------------------------------

それと不思議に思うのは相手は車を使っているのですから、岡山県内を
離れている可能性もあるわけで、岡山県警は、他の県警と合同調査を
しないといけないのではないしょうか。やっぱりこのへんは田舎警察の
変な縄張り意識が働いてしまうのでしょうかね。

何にしろ大事なことは森山咲良さんの安全を確保することであり、
誰が確保するとかいう話ではありません。

----------------------------------------------------------------------

警察はもっとスピーディに広範囲を捜索したほうがいいのではないでしょうか。
それとも田舎警察の捜査能力など、この程度なのでしょうか。
みんなで協力したほうが保護できる可能性は高まりますよね。

とにかく森山咲良さんが無事保護されることを願います。

----------------------------------------------------------------------

岡山県警察HPを見たのですが、森山咲良さん以外にも行方不明者が
いっぱいいるようですね。
それと性犯罪加害者が多いみたいで、岡山って変態のたまり場?
犯罪検挙率も低そう。岡山、近寄らないほうが吉ですね。


heito-001.jpg

出版界で中国や韓国を批判する「嫌中憎韓」本の売れ行きが好調だそうですね。
それに対し、憎悪をあおるような言説を疑問視しブームに、対抗しようという
動きが内部から出始めたらしいです。
それが「ヘイトスピーチと排外主義に加担しない出版関係者の会」らしい。

しかしですよ、ちょって考えればわかると思うのですが、国を上げて
嫌がらせをしてきているのは中国・韓国の方で日本は冷静に対処しているのでは
ないでしょうか。

あれだけ中国・韓国からいわれのない誹謗をされたり、領海侵犯などの
暴力を振るわれたら、いつまでも黙っているわけにはいかないでしょう。

-------------------------------------------------------

「ヘイトスピーチと排外主義に加担しない出版関係者の会」って
世の中を知らないあまちゃんの集まるくだらない会でしょう。
もっと現実を直視しなさい!!馬鹿者!!
実際中国人も韓国人も世界の嫌われ者だよ。
それに沖縄に住んでみろ!!
毎日のように領海侵犯されてものすごいストレスなんだよ!!

そもそもの原因を作ったのは中韓だよ。
それが現実だ。

katue-003.jpg

いわゆる、ゆるキャラも来るとこまで来ちゃって、飢餓キャラ「かつ江さん」。
今現在、世界の難民・避難民数は過去最多5千万人超になっていることを
鳥取県民は知らないのだろうか。
それともこれはギャグなのだろうか。
どちらにしろ軽薄で悪質だ。

鳥取市教委の公募で選ばれたそうだが、さすがは教育委員会だ。
世界のことを何も知らない。
こんなバカどもに教わらなければならない子供は可哀相だ。

今人類にとって大事なことは、鳥取城をアピールすることではなく、
難民を救済することだろう。

キャラクター発案者の男性(40)は公開中止は
「かつ江さんというキャラがかわいそう」と語っそうだが
平和ボケもいいところだ。

日本人はもう、他人の痛みを見て見ぬふりする民族になってしまったのだろうか。


Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら



moriyama-002_convert_20140715222622.jpg


岡山県倉敷市で、小学5年生の女子児童が14日の午後、
小学校を出たあと行方が分からなくなり、警察は事件や事故に
巻き込まれた可能性もあるとみて調べています。

岡山県警察本部によりますと、行方が分からなくなっているのは、
倉敷市徳芳に住む小学5年生の森山咲良さん(11)です。


咲良さんは身長が1メートル50センチくらい、白い半袖の
ポロシャツに紺色のスカート、白色の靴下とスニーカーを履き、
ピンク色のランドセルを背負っていたということです。


警察は、事件や事故に巻き込まれた可能性もあるとみて調べるとともに、
写真を公開して情報提供を呼びかけています。
連絡先は岡山県の倉敷警察署、電話番号は086-426-0110です。

am-jpn-001.jpg

米上院は本会議で、中国が昨年11月に沖縄県の尖閣諸島を含む
東シナ海上空に設定した防空識別圏について、
「現状変更のための威圧的な行動だ」などと非難する決議を
全会一致で採択しましたね。

さらに中国が南シナ海で始めた石油掘削については、施設の撤去を要求。
そして尖閣諸島が対日防衛義務を定めた日米安全保障条約の適用対象で
あることも改めて強調しました。

--------------------------------------------------------------------

これでアメリカは中国に対して本気だぞとアピールしたわけです。
楽しみですね。これで弱いオバマ大統領がやめて、強い大統領が政権を握れば
一気に事が運びそうですね。

沖縄に住んでいると、生殺し状態なので、どんな形にしろ話が進展するのは
ありがたいです。


Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら

DSCN3482.jpg

「65歳超えても働きたい」人が現役世代の5割いるそうですね。
日本人は本当に働くのが好きですね。良く言えば勤勉、悪く言えば不器用。
40年前ならば隠居していた年齢ですね。

でも働くのは、将来への経済的な備えが不足と答えた人が7割近くいるようで
それも理由が「生活費を得たいから」だそうです。
やっぱり将来が不安なんですね。

世間ではアベノミクスなんて調子のいい事言ってますが、実際の生活は
どんどん劣化している感じがします。だからお金がないと不安なんでしょうね。
気持は良くわかる。

だって物価は上がるけど、収入は増えないでしょう。
本当にこの国は国民に厳しい国です。
でもそうしたのは安倍達を選んだ国民だからしょうがないですね。
やれやれだ・・・。

僕は絶対、脱出します。

Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら




僕が何故国境なき医師団に寄付を集中するかというと、まず、最後の最後まで
命がけで現場に残るからです。援助を必要とする人を再優先するからです。

それと事務系統がしっかりしているからです。寄付した金額の多くが現場に回される
システムが出来上がっているからです。それでも日本では1万円集めるのに
他国での3倍の費用がかかるそうです。日本人て定期的に寄付する習慣を
持っていないのでしょうがないのですが、アメリカなどは収入の10%は
当たり前のように寄付しているので、見習いたいところです。

----------------------------------------------------------------

kuroyanagi-001.jpg


さて表題の「要注意・国連ユニセフと日本ユニセフは別ものです。
日本ユニセフは詐欺団体です。」ですが事実です。

わかりやすく書くと国連ユニセフ(UNICEF 国際連合児童基金)は
黒柳徹子さんがユニセフ親善大使(UNICEFが正式に任命)で
寄付金を1円残らずニューヨークのUNICEFに送ってます。
82円の切手代も募金として生かすため、お礼の手紙は出さないで
代わりに自サイトで「この場を借りて、お礼を申し上げます」と
メッセージを発しています。
ここは本当に募金を1円もムダにしないように運営されています。
国連ユニセフは信頼できる機関です。

----------------------------------------------------------------

agu-001.jpg

さて、それに対して日本ユニセフ協会、こちらはUNICEFに協力するため、
日本での窓口となっている単なる「民間団体」。

わかりやすく書くとアグネス・チャンを広告等にして、UNICEFの名前を使い、
自らの意思で勝手にお金を集めている民間団体です。
もちろんアグネス・チャンは本物のユニセフ親善大使ではない。あくまで民間団体の広告塔。
集めた募金のうち、最大25%を経費として流用している。
( 例 25億円の自社ビルを港区高輪(一等地)に建設 )


かって寄付金集めの窓口を日本ユニセフ協会に一本化しようと画策し、
1円も無駄にしたくない黒柳徹子さんに拒絶されています。

----------------------------------------------------------------

このように同じユニセフを名乗っていても中身は違うものなので
注意して下さい。

【黒柳徹子さんの口座に振り込めば、1円も無駄にせず募金ができます】
トットチャンネル
http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/hope.html

・みずほ銀行六本木支店 普通1546555 ユニセフ親善大使 黒柳徹子
・郵便口座 00130-5-8060 ユニセフ親善大使 黒柳徹子

----------------------------------------------------------------

あ、話は変わりますが

国境なき医師団とデジタルアート沖縄のコラボで展示募金会を開催します。

場所:沖縄県・名護図書館1F
時:7月13日(日)10:00~17:00

1日限りの開催です。
お近くをお通りの際はぜひお立ち寄り下さい。



nan-0011.jpg

世界の難民・避難民の数が過去最多5千万人超になったと国連が報告した。
難民を最も多く出している国はアフガニスタン(256万人)で、
続いてシリア(247万人)、ソマリア(112万人)だそうだ。

ソマリアでほぼ沖縄県民の数に匹敵する難民の数。
途方も無い数の難民が世界にはいるのだ。

さて、これを聞いて、裕福な日本人はどうゆう行動を取るだろう。
世界は危険で飢えているのだ。
それでもあなたはただ見ているだけですか?
今こそ行動を起こすチャンスなのではないですか。

どんな形でもいい。寄付するだけでも十分協力している。
それだけ現地は悲惨な生活を強いられている。

isi-001.gif

国境なき医師団・0120-999-199
www.msf.or.jp

amedebu-001.jpg

アメリカで肥満防止にカロリー規制の動きが出ているらしいですね。
砂糖入り飲料(sugary drinks)の大型サイズの
販売を規制するなどの動きがでている中で、さらにカロリーを基にした課税を
行うという内容です。

個人的にはなかなかユニークな課税法だと思います。
実際アメリカのデブは醜さを通り越したデブが多いから
規制の効果はあると思う。

--------------------------------------------------

日本も真似したらいいと思いますよ。
ここ沖縄は健康食だと思っている人が多いようですが、
実際は成人病まっしぐらの食事が中心です。

ポーク缶なんてありがたがって食べてますが、あんなものはゴミ肉を
接着剤で肉の塊にした、まさにゴミの塊。
それに観光客に人気の沖縄そばは炭水化物の塊だし、
沖縄って日本で一番野菜を食べない県なんですよ。

日本も何かしらの規制を設けた方がいいだろうと思います。

Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら


Scream.jpg


KINGSTON社が口コミサイトで高評価レビューをゲット後に、
SSDの部品を安物に変更する手口が暴かれましたね。

KINGSTON社は最初はまともにやっていて、売れ行きを大きく左右する
口コミサイトで高評価を得た途端、ハードウェアの部品を性能の劣った
安物に変更するという手口を採っています。

このようなユーザーをバカにしたような事をするメーカーの製品は買わないように
しましょう。そしてこのような会社は日本から締め出しましょう。
それが日本のためです。
KINGSTON
、みんなで締め出しましょう。
ごまかした代償が高く付くことを思い知らせてやりましょう。


Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら

out-001.jpg


中国が日米と韓国の切り離し工作を盛んに行っている。
7月3、4日には中国と韓国の首脳会談があり、その席で
日米から韓国を切り離す動きを加速させるようだ。
韓国を抱き込んで日米韓の連携を崩す中国の思惑に
韓国がどう対応するか見ものだ。

どんな共同発表をするかわからないが、日本にとってはありがたいことだろう。
韓国は中国に支配されればいいのだ。
歴史的にも自立できない民族だから仕方がない。

これを契機に韓国とは縁を切り、在日韓国人には半島に帰ってもらおう。
日本と中国・韓国は所詮水と油だ。交わることはない。

Wカップで敗戦後、ゴミ拾いをする日本人の真似は、
中韓人には出来ないだろう。その精神さえ理解できないだろう。

ただし、中国は何をしてくるかわからないので、最警戒の体制は
とっておいたほうがいい。日本ももっと早急に対応していかないと
大変なことになる可能性が高い。アメリカはもう助けてくれないよ。

あ、それとね、LINEなんか使わない方がいい。
理由は書かなくてもわかるでしょう。
機械の奴隷になりたい人はどうぞご自由に。


Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら

DSCN3388.jpg

個人的な事になりますが、1週間ぐらい前から胸に痛みを感じるように
なりました。特に夜間、寝返りをうつと痛みで目が覚めるぐらいの痛みです。

これはまずいなと思い病院に行きました。ここで注意しなくてはいけないのは
沖縄の病院は大学病院や緊急病院でもない限り、個人経営の病院は比較的年寄りの
医者が診療している点です。これがもう古い技術で対応してくるからさっぱり
良くならない。

それで僕は病院を選択する時、必ずホームページを持っている病院を選択します。
そうするとほぼ100%の確率で40代ぐらいの医者が担当してくれます。
沖縄は本当に老人の医者が多くて困ります。だって知識が古いんですよ。

----------------------------------------------------------------

で、結局問診と血液検査で、肋間神経痛だろうということで、
抗生剤と痛み止めをもらいました。
いや~、僕もなにげにジジイの仲間入りですかね。

全体としては元気なのですが、肋間神経痛とか細かい部分で
体が劣化している。
病院のロビーにおいてあった血管の見本(幼児期・青年期・老年期の
血管見本がおいてある)を見ると、血管などはどうしようもなく
劣化していますね。やれやれだ・・・。

----------------------------------------------------------------

W杯観戦の疲れもたまっているのだと思います。何しろTVのある
友達の家まで車で片道40分あって、往復で1時間20分費やしていますから。
もう歳ですね。4年前は大丈夫だったのになあ。
4年後はW杯観戦用のTV購入しようかな。

Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら


nippon-001.gif


安倍くん、それって集団的自衛権の行使が容認されたって事だよね。
勝手に憲法解釈替えていいのかい?

日本が直接攻撃を受けない場合も、密接な関係にある他国が攻撃された
場合に武力を使って反撃できるようになるって事は戦争もじさないってことだろう?

----------------------------------------------------------------

安倍くん、「専守防衛」に徹してきた戦後日本の安全保障政策の大転換なんだよ。
意味分かってる?今まで封印していた海外での武力行使が可能になるんだよ。

安倍くん、お前たちだけで決定するのではなく、国民に信を問うのが筋じゃないですか。
お前たちお得意の密室でのやりとりで決定されるのには、うんざりだ。

----------------------------------------------------------------

僕、かなりカチンと来ているのですよ。お前たちだけの国じゃあないんだよ。
国民あってのお前たちなんだよ。
こうゆう形で大事なことを決められるのは本当にムカつく。

安倍くん、そして小判鮫公明党の諸君、自信があるならば、国民に信を問いたまえ。
自信がないんだろう。この弱虫ども。本当にいつまでたってもアメリカの手下だな。
僕は何だかきな臭い匂いを感じて、嫌な予感がするんだよ。

とにかくだ・・・国民に信を問いたまえ。
話はそれからだろう。

brazil-worldcup1_convert_20140617161346.png

ちょっと体力的にきつかったのですが、やっぱり気になって
結局ブラジルVSチリ、オランダVSメキシコ戦、観戦しました。

ブラジルVSチリ戦、熱かったですね。久しぶりに興奮しました。
いや~、両チームとも前へ前へと攻撃していきます。
すごかったですね、この闘いは。攻撃と守備が一瞬で切り替わる
スピーディなサッカーで気が抜けませんでした。

結局決着がつかず、PK戦でかろうじてブラジルが勝ったのすが
どちらが勝ってもおかしくない内容でした。
もしかしたら今大会、勝利の女神はブラジルに微笑むのかも。
ブラジルついていました。

------------------------------------------------------

さてオランダVSメキシコ戦、これも緊迫した試合でした。
オランダのシステムがメキシコに破られ、メキシコが先制。
そこからオランダの猛攻が始まりますが、メキシコがことごとく
粉砕します。主導権はメキシコがもち、オランダは決定打を欠いたまま、
今大会初めて実施された給水タイムを利用して作戦変更。

オランダは、もう身も蓋もないパワープレイの連続攻撃で、まず同点。
そしてペナルティエリア内でのロッペンの高速ドリブルを止めようとして
足を出したメキシコにPKの反則。
結局このPKを決めたオランダが勝ちましたが、主導権はメキシコが持ち続けていました。
ほんのちょっとしたミスが命取りになった白熱した試合でした。

それにしてもオランダ、主将のFWファンペルシーをあっさり交代させた
監督の手腕は見事です。これで雰囲気変わりましたからね。

------------------------------------------------------

と、決勝トーナメント2試合観て感じたことは、サッカーって
ものすごく興奮するスポーツなんだということ。
そして一瞬も気の抜けないスポーツだということ。

正直言って日本がこのレベルになるには100年、25大会は
必要かなって思いました。
日本人っていうかアジアにはサッカー文化は根付いていないから
しょうがないのかもしれませんが、このレベルの差は驚愕ですね。

もう僕は、がんばれ日本とは言いません。その言葉は重すぎる。

Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら