sony-HAP-A1ES.jpg

調子の悪いモデムでなんとかネットに接続してましたが、
程度のいいADSLモデムがヤフオクに出品されていたので、
早速入札に参加したのですが、さすがに程度がいいだけに
ライバルも多く、落札価格も高くなってしまいました。

が、なんとかGETできたので、これで一安心。
ADSLモデムは雷に弱いから、雷の多い沖縄では予備は必要ですね~。
でも予想外の出費でちょっとがっくりです。

それはさておき・・・。

--------------------------------------------------------------------

SONYからハイレゾ対応のマルチオーディオプレーヤーシステムが
販売されている。どうやらSONYのハイレゾ対応路線は本気らしいですね。

個人的なSONYのイメージを書くと、革新的だけど欠陥を持つ傑作を創る
メーカーでSONY TIMERが超有名。

--------------------------------------------------------------------

キャッチコピーによると「より原音に近いサウンドへ。CDを超える高音質を実現」
したそうで、「まるでレコーディングスタジオやコンサートホールで聴いている
かのような、かつてない臨場感を楽しめる」そうです。

この言葉を聞くと、何だかワクワクしてくるのですが、SONYの開発陣って
けっしてユーザー目線ではなく、開発者目線なので、ちょっと注意が必要です。

それにSONYのSOFTWARE開発能力は低いしね。UI最悪。

--------------------------------------------------------------------

別にハイレゾ音源を否定するわけではありませんが、SONYが絡むと
必ずと言ってもいいぐらい、規格争いが始まり、いろんな規格が乱立するので
ユーザーとしては迷惑なんです。

--------------------------------------------------------------------

SONYさん、まあ今回は、業界の盟主を目指さないで、ユーザーにやさしい
路線でお願いします。もはやすでにハイレゾ音源、CDの1.5倍ぐらいの
価格ですから、儲けることばかり考えないでくださいな。
ハイレゾウォークマンを中心にしてSONY機器を売ろうという魂胆が
見え見えで見苦しいですよ。

もう、そんなに消費者は簡単には付き合ってはくれませんよ。
それに今のSONYが作るものって、VAIOみたいな結末で終わりそうで
何となく不安。


Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら


tamanegi-001.jpg


ついこの間、中国産鶏肉事件があったばかりだが、今度は
中国産タマネギから、基準値を超える残量農薬が相次いで検出されたそうだ。

厚生労働省のサンプル検査でネオニコチノイド系農薬「チアメトキサム」の
基準値超えが2事例続けて発覚。業者が検査体制を強めた結果、さらに
10事例の基準超えも明らかになっている。

---------------------------------------------------------------

ねえ、もうやめましょうよ。中国産の食材を輸入するのは。
あまりにも危険すぎると思いませんか。
なんとか水際で防いでいるけど、これが国内に入って
加工されて形を変えたらもうわからないよ。

中国って国はいくら注意しても、聞く耳持たないから
本当に危険ですよ。
せめて食はコストより安全を取りましょうよ。
日本だって他の国だって玉ねぎ作っているでしょう?
安全な国から輸入しましょうよ。

この国は食料自給率が低すぎるから、こんなリスクを負うんですよ。

---------------------------------------------------------------

それとね、根源は生産者である中国の農家の問題なんだけど
それを輸入している日本商社のチェック体制にも大きな問題が
ありますよ。商社は安全より利益追求ばかりだからこんな事態に
なるんですよ。

みんなで声を上げましょうよ。食はコストより安全優先だと。


Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら


14a0960_003488.jpg

難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)の治療研究支援を目的とした
チャリティーの一環で氷水をかぶって募金を呼び掛ける運動、
アイス・バケツ・チャレンジというのが流行している。

この運動は、人々がALS研究に100ドル(約1万円)を寄付するか、
氷水をかぶってその様子を撮影した動画をネットに投稿し、
次の挑戦者を指名するというもの。

米国では人気歌手のジャスティン・ビーバーやジョージ・W・ブッシュ
前米大統領、マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏といった著名人が
参加し話題となった他、英国、オーストラリア、ニュージーランド、
カナダ、ドイツなど世界各国で社会現象となっている。

-------------------------------------------------------------------

さて僕にはこのアイス・バケツ・チャレンジっていうのが
全く理解できないのですが、水なんかかぶらないで
ALS研究に100ドル払えば事は済むのではないですか?

氷水をかぶって次の挑戦者を指名したところで
何の意味があるのかな?

う~ん、白人のすることはよくわからん。
それに釣られる日本人はもっとわからん。

僕にはALSの友人がいたのだけど、生きていたら、
こんなお祭り騒ぎを喜びはしないだろうね。

-------------------------------------------------------------------

発案者の一人は飛び込み事故で死亡してるんでしょう?
こんなお祭り騒ぎにする感性が本当に理解できません。
ALSってほんとうに大変な難病なんだよ。

それにさ、難病はALSだけではなくて他にもあるのに
特定の難病だけを支援するっていう精神が、僕はやっぱり理解できないや。



chrome-001.jpg

予想どうりグーグルOS搭載のパソコン「クロームブック」が
低価格で販売されました。1台2万円台と戦略的な価格です。

基本的に文書作成などのソフトを内部に取り込まず、
多くの作業をインターネット上で保存・処理する
「クラウド形式」で行うのが特徴ですね。

OSが常にネットを通じて最新型に維持され、ウイルス対策なども
自動的に行われるというのは魅力的。

そんなにセキュリティを必要としない学校の授業とかでは有効かもしれません。

---------------------------------------------------------------------

だたですね、僕の予感なんですが高いセキュリティを必要とする業務には
「クラウド形式」って非常に危険だと思います。

何故かというと、どんなに複雑なパスワードをかけたり、強力な暗号化で
データを保護しても、それを破るクラッカーが出現するからです。

クラッカーからしてみれば、24時間チャンスが有るわけですから、
これは危険な状態です。
だから重要なデータはローカルに2重に保存したほうが安全だと思います。

---------------------------------------------------------------------

とはいえ、今まで使われていたWINDOWSのシェアは確実に
奪われていくので、MSがどう対抗するか見ものですね。
すでにWIN8.1を条件付きで無料にしているので
けっこう「クロームブック」に対して危機感もってますね。

(最近、クロームブック対抗の2万円超激安14インチWindowsノートPCを
HPが発売しましたね。対抗意識丸出し。)


予想ですが後5,6年もすれば「グーグルOS系」が主流になっていて
MSはWINDOWS11ぐらいで、この世から消えているかもしれませんね。
そろそろOSも大きく世代交代して欲しいです。


Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら

babymetal-001.jpg

BABY METAL!!
いや、驚きました。すごいですね。新世代誕生です。
これはイロモノではなく本物だあ。
何だかオジサン、ゾクッとしましたよ。

ふつう女性がメタルをやると、ガールズメタルのように
メタルの範疇から離れられないのだけど、BABYMETALは
そんな事お構いなしに、独自の世界観を作り上げています。

X JAPANやラウドネスが長年果たせなかった世界制覇を、
いとも簡単に実現してしまいました。
本人たちの実力はもとより、これはバックに敏腕プロデューサーがいますね。
プロデューサーの力量すごいですよ。

-------------------------------------------------------------------

もはやワールドツアーを実施で、単独公演のチケットがソールドアウト
ですから、想像を超えた生き物たち。

このBABYMETALといい、きゃりーぱみゅぱみゅといい、
日本も素晴らしい世代が出てきましたね。

BABYMETAL、メタルとしての高揚感もあるし、スピード感もある。
とにかく突っ走れるとことまで突っ走って欲しい。
しっかり応援しますよ。

-------------------------------------------------------------------

追記

個人的にはBABYMETALの登場で、長い事探索してきた
ヘヴイメタルという音楽の旅も一段落です。
でもロック魂が無くなったわけではないよ。
熱く燃えているぜ。


BABYMETAL - BABYMETAL DEATH [London]



BABYMETAL - メギツネ - MEGITSUNE (Full ver.)


BABYMETAL - 紅月 - AKATSUKI






w-xp-001.gif


沖縄は急な落雷が多いのですが、先日落雷でADSLモデムが
故障してしまいました。こんな時のために、備えあれば憂いなしで
ヤフオクで落札しておいた予備機と交換して、事なきを得ました。

いや~、ネット依存症の僕としてはネットに繋がらない状態は
苦痛ですね。

それにクラウド型のソフトも何種類か使っているのですが、
ネットに繋がらないと、それらも使えない。

さあ、またヤフオクで予備機落札しておこう。
もうみんな光回線に移行しているからADSL用のモデムは
けっこう出品されているので助かります。

それはさておき・・・。

----------------------------------------------------------------------

あの東京電力が偉そうに「ウィンドウズXP」を、今後も
5年間にわたって使うこと宣言してましたね。
何でしょうかね。この会社の上から目線は。
非常に不快です。

確かに東京電力のメインシステムの制御系や営業情報系は
独自の回線を使っているので、インターネットと接続されることは
無いのですが、それにしても偉そうな態度にはムカッとしますね。

----------------------------------------------------------------------

実際、東電のコンピュータ・システム開発能力は、そのへんのコンピュータ
会社が束になっても勝てないぐらいの開発力を持っているので、実際XPのセキュリティー
ホールの修正やウイルス駆除ソフトの自家開発などお手のものでしょうが
あの会社は頭が良すぎて「コスト」と言う考えがない。
頭はいいけど使えない奴らです。

もう12年も使ったOSにパッチ当てる仕事するより、OSを入れ替えたほうが
現実的でしょう。
そうゆうことが分からないから、上から目線で「ウィンドウズXPを使い続ける」
と言っちゃうんでしょうね。

やれやれな会社です。


Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら

DSCN2994.jpg


景気回復を受けて大学生の就職が売り手市場になっているそうですね。
良かったですね。立場が逆転して。僕はこれが本来の姿だと思いますよ。
出来れば自分のやりたい仕事をするのがBESTですから。
それにこれでいわゆるブラック企業に近づかなくてすみますし、良かったですね。

不本意な内定より留年する人が10万人超いるそうですね。
やっぱり若いうちに経験したことは、後々まで役立つので、
自分の好きな事に打ち込んで下さい。楽しいですよ。

-------------------------------------------------------------

ただ最初は気に入らない仕事でも、だんだん気に入っていく場合もありますから
あまり恐れず、飛び込んでみるのも面白いかも。

それに、あんまり贅沢を言っていると足元をすくわれるのも事実。

僕は最初から起業が目的で働いていましたが、
起業も山あり谷ありで一筋縄ではいかなく、なかなか楽しいですよ。


Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら

iraku-001.png


エボラ出血熱が猛威をふるってますね。
患者数は2千人を超え、半数以上が亡くなっています。
もはや対岸の火事ではありません。
国境なき医師団も大苦戦しています。

僕達にできる事といえば募金です。
余裕のある方は下記まで。
国境なき医師団
0120-999-199(9:00-19:00)

---------------------------------------------------------------------

アメリカ軍はイラク北部で、イスラム教スンニ派の過激派組織「イスラム国」
への空爆を続けている。無人攻撃機を使った攻撃は、自分は安全な場所にいて
敵を攻撃できる効率的な攻撃だろう。

しかし戦争に効率的などなく、アメリカのやり方は卑怯で非人道的だと思う。
そして、この攻撃を認めるオバマ大統領は、やはり指導力のない大統領で
軍部の言いなりになっている。

-----------------------------------------------------------------------

今、過激派組織をより過激に走らせているのはアメリカの空爆だろう。
アメリカは自分達がテロリストを作り出していることに気がつかない。
哀れで無慈悲な国だ。

だから、こんな国の言いなりになって、憲法解釈を変えてまで
戦いに参加しようとする行為は、断固として止めなければならないのだ。


amazon-002.jpg

Amazon自体は売上等、非常に好調らしいですが
最近、個人的なネットショッピングで、あまりAmazonを
利用しなくなってきました。

学生だけ書籍10%OFFとか言った不公平感や、飲料水に
特別配送料がかかり割安感が減ったこともあり、さらにタイムセール、
何だか売れ残りの寄せ集めみたいで、個人的にAmazon離れは
いちじるしいです。

実質的には昨年の利用量の3割ぐらいの利用量ですかね。

-------------------------------------------------------------------

Amazonは、さり気なく顧客の囲い込みも始まってるし、
Kindle Paperにも興味はわかないし、レンタルビデオにも
今一つ惹かれない。
アメリカでは月10ドルで、電子図書読み放題が始まっていますが
これもKindle Paperが無い事には始まらない。

それというのも他のネットショップが充実してきたせいもあり、
あまりAmazonで購入することも無くなりました。
例えば飲料水などは西友オンラインが激安ですし、
価格的にも配送スピード的にもヨドバシの方がいい。

「あわせ買い対象商品」が増えているAmazonに比べ
ヨドバシは送料完全無料だし、Amazonが扱っていない薬も扱っている。
さりげなくAmazonの苦手なところを突いている。
それにちゃんと税金払ってるしね。

-------------------------------------------------------------------

僕は、もはやAmazonで製品を知って、実店舗で買うこともあります。
一種の逆転現象ですね。実店舗もがんがって持ちこたえれば
このような逆転現象が起こり始めるのではないでしょうか。

後Amazonはマーケットプレイスに審査もしないで業社を
どんどん入れて商品数を増やす手段を採っていますが
この無審査マーケットプレイスにも問題がありますね。

転売屋が暗躍して子供のおもちゃまで値を吊り上げて売っている。
いいのかAmazon。無法状態だぜ。

で、このままいくと個人的なネットショッピングでAmazonを
利用しないでも事が済む感じで、どうせなら日本の企業で買おうかなと・・・。

-------------------------------------------------------------------

ドローンで配送とか夢見てる間にAmazon停滞期の兆しが・・・。
いろいろもめ事抱えてるみたいだし。

どんなに巨大なダムでも、ほんの小さな穴で崩壊するイメージを
今のAmazonから感じる今日此の頃です。
やっぱり事業多角化のためとはいえ、本業から大きくズレたことすると、
本体がぶれますよね。
とにかく税金払えよAmazon。

-------------------------------------------------------------------

追記

Amazonは金貸しも行ってます。Amazonレンディングって言います。
Amazonマーケットプレイスを利用している企業であれば、
最大5000万円までお金を借りることが可能のようです。
すでにAmazonは立派な金貸しです。
まあ人の事はどうでもいいけど、やれやれだなAmazon・・・。






isi-001.gif

西アフリカで感染者が急増しているエボラ出血熱が、
空路で移動した人による感染地の拡大が懸念されています。
医療関係者への感染も相次ぎ、1000人以上が死亡しています。

感染例はギニア、リベリア、ナイジェリア、シエラレオネの4か国で
1848人に上るそうです。感染拡大に歯止めがかからない状況で
事態は深刻です。


僕達にできる事といえば活動のための募金です。
余裕のある方は下記まで。
国境なき医師団
0120-999-199(9:00-19:00)

-------------------------------------------------------------------
14CIMG0154.jpg


さて、去年までは真夏でも、僕は扇風機3台体制で乗り切っていたのですが、
今年は何故だか暑さがこたえます。

熱中症になる人が近年増えていて、なんでも炎天下の戸外でなく、
普通に生活している人の「室内熱中症」や、高齢者の死者も出た
「睡眠時熱中症」が多いそうです。

-------------------------------------------------------------------

原因としては「うまく汗をかけない日本人が増え、自分で体温調節
できない爬虫類化した人が増えている」らしいです。

特に高齢者は、老化に伴い暑さや寒さを感じる皮膚のセンサーが鈍くなり
汗腺が萎縮し汗が出にくく体温調節がスムーズにできなくなるらしい。

-------------------------------------------------------------------

そして、本当に室内こそ熱中症に注意が必要だそうです。
ということで、熱中症対策グッズを買ってみました。

この熱中症対策グッズ、熱中症になりそうな温度、湿度になると
ランプとブザー音で警告してくれます。
室内使用ですが以外なほどピーピー鳴ります。

-------------------------------------------------------------------

僕は警告されたら水分を取るようにしています。水分は一度に
たくさん飲むのでなく、こまめに取った方がいいみたいです。
後、塩分補給も忘れずに行う必要があるそうです。

それにしても去年までは我慢出来た沖縄の夏の暑さも
今年はうまく対応できないな~。歳ですかね。


Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら







yokai-001.jpg


僕は転売屋はこの世からいなくなればいいと思っていますが、
この「妖怪ウォッチ零式」の世間の白熱ぶりはすごいですね。

子供はいいんですよ。きっと楽しくてしょうがないから熱狂しちゃうのは。
でもね大人まで熱狂しちゃうのはちょっと違うんじゃないですか。

大人は本来、熱狂してしまう子供をたしなめる立場にあるのではないですか。
一緒に熱狂してしまったら、子供に対して「我慢する」という教育が出来ない
のではありませんか。

-----------------------------------------------------

それに、生きていく上でそんなに必要なものなのですか?
世界には今日食べるものもない人間が大勢いるというのに
こんな子供の玩具に血眼上げている大人のみなさん、
なにかおかしいと思いませんか?

これって人生において必ず手に入れなければならないものなのですか。
買えなくて不満がある人もいるようですが、なぜ全員が入手しなければ
満足できないのですか。

買える人もいれば買えない人もいる、それが自然なのではないですか。
日本もなかなか狂っていると思いませんか。



Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら



ama-01.jpg

8月6日広島、8月9日長崎に原子爆弾を落とした狂人集団アメリカ。
日本が静かに原爆の犠牲者に祈りを捧げているというのに、
またアメリカ軍がイラクで爆弾をばらまいている。

イスラム過激派「イスラム国」の拠点に対し、空爆を実施したそうだが、
広島から69年、アメリカは何も変わっていない。

そもそもオバマ大統領は2年前にイラク戦争の終結を宣言し、
アメリカ軍を同国から撤収させているのだ。

---------------------------------------------------------------

オバマ大統領は、今回の空爆は特定の地域に限った攻撃で、
あくまで人道危機を回避するための限定介入だと説明した。

しかしもう、多くの人間はオバマ大統領の言葉には騙されないだろう。
オバマ大統領は自分が選挙で勝つために、選挙民に対して
強い大統領を演じ、「指導力」を取り戻したかったのだ。
狂人集団アメリカ。哀しい国だ。

きっとオバマ大統領の思惑は外れ、かっての泥沼化の再来につながるだろう。

---------------------------------------------------------------

日本に狂気の原子爆弾を2発も打ち込んでおきながら、
反省の色など微塵もなく、いまだに世界の何処かに
無慈悲に爆弾を打ち込み人間を殺戮しているアメリカ。

平和から一番遠い国がアメリカかもしれない。
アメリカは国内の不満が高まると必ず他国を攻撃する。
もういい加減にしてほしい。

それとも、もうすでに何千年も争っている人類には
平和など無縁なのだろうか。

nagasaki-001.jpg

第二次世界大戦末期の1945年(昭和20年)8月9日午前11時02分に、
アメリカ軍が日本の長崎県長崎市に原子爆弾を投下した日。
これは実戦で使われた二発目の核兵器だ。

この一発の兵器により当時の長崎市の人口24万人(推定)のうち
約14万9千人が死没、建物は約36%が全焼または全半壊した。

アメリカ軍は広島に続き、無慈悲な事をしたものだ。
戦争の狂気が凝縮された行為だ。

------------------------------------------------------------

沖縄には慰霊の日という休日があり、戦没者を慰霊している。
日本も原爆の悲劇を忘れないためにも、原爆の日を制定して
犠牲者を追悼したらどうだろう。

海の日だとか山の日だとかチャラチャラした日を作るよりは
よほどいいのではないでしょうか。

kagai-002.png

kagai-003.png


父親 徳勝仁(とくかつ・ひとし)
昭和36年 長崎市生まれ
昭和60年 早稲田大学政治経済学部政治学科卒業
平成2年  弁護士登録(佐世保市内で弁護士業務開始)

平成25年10月に妻を亡くしているが、そのわずか半年後に再婚。

父親が「教育熱心」な弁護士で、母親も教育委員を務めるような
東大出のエリート、兄も佐世保北高校出身で全国トップレベルの
秀才…絵にかいたようなエリート一家。

--------------------------------------------------------------

実は殺人鬼、徳勝ほなみの写真も入手したのだが、
自分自身のトラウマになりそうだったので削除した。

その瞳の奥で輝く狂気、圧倒的な孤独感に打ちのめされてしまったのだ。
人間として成立する大事なものが欠落している視線に対抗できなかった。
徳勝ほなみの同級生だった人間たちは、大丈夫だろうか。
きっとPTSDからは逃れられないだろう。

--------------------------------------------------------------

さて、サイコパス殺人鬼は殺した相手との関係について
「怨恨もトラブルもない。仲の良い友達だった。
女子生徒が悪いわけではない」という趣旨の話をしているそうだ。

これからいわゆる専門家たちが精神鑑定をするだろうが
仲の良い友達を殺害する心理は、どんな学者でも理解できないだろう。
仮説を説明することはできるだろうが、そんな事は意味が無い。

--------------------------------------------------------------

精神科医もカウンセラーも心理学も無力で意味が無いことが
よく分かるだろう。他人の心の中などのぞけないのだ。

精神科医などは詐欺師に近い。もう一度言おう。
仮説を説明することはできるだろうが、仮説はあくまで仮説で真実ではない。

このサイコパスは死刑にするか、永遠にでられない監獄に入れるか
そうでもしないとまた世に出てきて同じ殺人をくり返すだろう。
心の奥にある深い闇は、法律では制御できない。
この少女は先天的なサイコパス・精神異常気質だろう。

--------------------------------------------------------------

ついでに書くと、過去にパリで屍姦したあと遺体の一部を生のまま食べ、
さらに遺体を解体し写真を撮影して遺体の一部をフライパンなどで調理して食べた
猟奇殺人事件の犯人、佐川一政(当時32歳)は心身喪失で刑事責任をとわれず、
精神病院に入院後、数年で退院し、現在では作家として一般社会の中にいる。
そう、人肉を好むサイコパスがあなたのそばで生活しているかもしれないのだ。

それだけ精神鑑定などあてにならない手法なのだ。
だから今回のサイコパス・徳勝もなみも即死刑にすべきなのだ。


hiroshima-001.jpg

第二次世界大戦末期の1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分、
アメリカ軍が日本の広島市に原子爆弾を投下した。

これは実戦で使われた世界最初の核兵器で、この一発の兵器により
当時の広島市の人口35万人のうち9万~16万6千人が被爆から
2~4カ月以内に死亡したとされる。

いくら戦争中とはいえ、人間がどこまで残虐になれるかという見本である。
何千年経とうが決して許してはならない行為だ。
僕がアメリカという国を心から信じられないのは原爆を投下した国だからだ。

-------------------------------------------------------------------

その後原子爆弾は姿を変え、原子力発電所等になり平和利用されているが
今だに原子力のパワーを人類はコントロール出来ていない。

それがチェルノブイリであり福島。

チェルノブイリはすでに人が近づけない廃墟になっているが、
残念ながら福島もチェルノブイリの後を追うだろう。
東京電力が何をしても福島発電所は廃炉になるだろう。

-------------------------------------------------------------------

これから得た教訓は、人類は人智を超えたパワーを
使ってはいけないということ。
福島の事故に対して、人類はあまりに無力だ。

人類が今後できる事は原子力発電所を放棄して、安全なエネルギーを
使用することが唯一できる事だし、それを選択しなければならない。

そうでなければ福島の事故の教訓を活かすことが出来ない。
それとも人類は制御できない原子力で滅びるのだろうか。


flan-001.jpg

ね、坊主と教師と牧師は気持ち悪いでしょう。

2%とは全世界で約41万4000人いるカトリックの聖職者のうち、
8000人が小児性愛者であるということですよ。

8000人もの聖職者が世界中の子供への性的虐待を行っているんです。
この人達、神の名を語って密かに子供への性的虐待を行っているんです。

この人達の神ってホモ神?小児性愛神?
聖職者って性食者って書くの?
気持ち悪いでしょ。
だから近寄らないほうがいいですよ。マジで。


Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら

hage-001.jpg

東京都民のみなさま、みなさまの選んだあのハゲは韓国に
何をしに言ったのですか?
噂によるとハゲは安倍くんの小僧として、「日韓関係改善のために努力する」
という安倍くんのメッセージを伝えたらしいですが、良い返事はもらえなかったと。

それに「都民の90%は韓国が好き」と言ったとか・・・。
嘘もいい加減にしろ。このハゲ工作員。

-------------------------------------------------------------

それで都民のみなさん、
ハゲの行動は日本人を卑下するものではありませんか?
韓国人なんかに比べたら日本人の方がはるかに優秀ですよ。
韓国との関係なんて、どうでもいいではありませんか。
韓国なんかと付き合う必要はまるで無し。
せっかくいい感じで溝ができてきたのになんてことするんだよ。ハゲ。

慰安婦問題は、アメリカも認めた、真っ赤な大嘘なんだし、
日本人が卑屈になる必要はないのだ。

┐(´д`)┌やれやれ、あんなハゲ工作員を選択した都民のみなさん、
責任取ってくださいよ。

jiji-001.gif


75歳以上の人が車を運転すると、死亡事故起こす割合が2・5倍
になるそうだ。それはそうだろう。75歳にもなれば視力も低下するし
反射神経も鈍くなるから、歩行者の発見が遅れたり、ハンドル操作のミスも
多くなるでしょう。

だから老人になったら、便利さと引き換えに人を殺す前に、運転は
やめてもらいたいと思う。老人の運転は初心者以上に危険だ。
沖縄は老人が多いせいか、やはり老人の係る事故は絶えない。

(ここで言う老人とは元プロの運転手ははぶきます。元タクシーの運転手とか
元トラックの運転手は別。彼らは方向感覚もいいし、瞬間的な判断力も
鍛えられています。間違っても高速を逆走はしない。)

----------------------------------------------------------------

それと医者も老人になったら、さっさと引退してもらいたい。
40年以上前の技術で現在の患者を見るのは詐欺でしょう。

もはや新しい技術を習得できなくなった医者は、さっさと引退。
70歳ぐらいが限界でしょう。65歳でもいい。
それが一番無難な選択だと思う。

そういえば先月、トライアスロンに出場していた76才の老人が
監視員に止められても出場し、死亡しましたよね。
老人って自己判断力も鈍くなるんですね。
周りの人が止めても言うこと聴かない頑固な年寄り多いよね。

老人にはもっと大人の選択をしてほしい。



Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら


ebola-002.jpg


日本ではあまり話題にならないが、ギニア、リベリア、シエラレオネで
史上最多となる計672人の死者を出しているエボラ出血熱について、
国際医療支援団体「国境なき医師団」は、状況はますます悪化しており、
対処する包括的戦略はないと述べている。
要するに手の打ちようのない危機という事だ。

エボラ治療施設を率いた医師、オマル・カーン氏、自らも感染して死亡
している。

----------------------------------------------------------------------

世界中の医師が集結して、エボラ出血熱の拡大を防ごうとしているのに、
日本のマスコミの取り上げ方はどうだろう。まるで対岸の火事を見ているような
記事ばかりだ。

日本は国際協力となると、なぜ引いてしまうのだろう。能力はあるのだから
もっと前面に出て、世界中に日本の優秀さをアピールするべきだろう。

----------------------------------------------------------------------

話は戻るが、この危機的なエボラ出血熱の拡大阻止は、
世界規模で行なわなければ止まらないだろう。
もはや対岸の火事ではないのだ。

EUは感染の封じ込めと追跡に必要な手段を講じることができる態勢に
あると述べている。日本もEUなみの態勢を取るべきだろう。

----------------------------------------------------------------------

isi-001.gif


寄付のお願い(MSF)

☆国境なき医師団は、エボラ対策の緊急寄付金を募集しています。
5000円で防護マスク42枚、1万円で薬剤耐性手袋21着。
あなたの支援で、見えない恐怖を救うことができます。
寄付は以下から受け付けています。
「支援対象」で「エボラ緊急支援」を指定すると、
エボラ対策にあなたの支援金が使用されます。
https://www.msf.or.jp/donate_bin/onetime.php


chikin-001.jpg


狂気の中国産食品の洗礼を再度受けて(勝手は毒餃子があった)
日本の食料自給率を調べてみたら、1970年60%、2010年39%と
激しく落ち込んでいる。いわゆる先進国の中でも最低だ。

それに比べオーストラリアなどは245%と高い数値をたもっている。
何が言いたいかというと、価格は安いがモラルも低く危険な中国食材をやめ
少々高くても安全で豊富なオーストラリアあたりから食材を輸入すれないいのだ。
もちろん自給率を上げる努力はしなくてはいけないが・・・。

--------------------------------------------------------------------

とにかく国を上げて危険な中国食材から離れるべきだ。
中国にいくら反省を求めても、あの国には反省という意識はないから
自分達のことは自分達で守ろう。
案の定、外資系企業が悪いといって自分達の非を認めない。
漢族とはそういう民族なのだ。

--------------------------------------------------------------------

これは安倍くんの責任だろう。
安倍くん、これを機会に日本ももっと食料自給率を上げる努力をしようよ。
憲法の解釈を変更する前に、食料自給率UPが先だよ。

安倍くん、コストより安全性が上だよ。何でもコスト優先の日本だけどさ、
ここは方向転換して国民の食の安全を守ってよ。

それに日本の企業諸君!!コストより安全性を取らないと消費者は
ノーと言うよ。いつまでも消費者をバカにするな!!

--------------------------------------------------------------------

追記

ついでに言っておくと、マクドナルドなどのジャンクフード店のTVCMは
規制すべきだ。あんなクズ食のCMがTVで流れている事自体がおかしいのだ。

m-pot-001.jpg

ちなみにこのポテトの原料知ってますか?
ああ、いろんな意味で恐ろしくて書けない。食えない。危険すぎる。


Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら