asia-001.jpg

沖縄はすっかり寒くなりました。
おかげで桜が綺麗に咲いています。
山の秘密基地の朝はわずか5度。さすがに寒さが身にしみます。
沖縄って暖房が発達していないからどこ行っても寒いです。
インフルエンザも流行っているようなので
皆さんお気をつけ下さい。

---------------------------------------------------------------------

ブログを続けていると不快なコメントが付く事があります。
僕の場合、そのほとんどが「panda-world.ne.jp」
いわゆるソフトバンクのiPhoneからの書き込みです。

それも満足に挨拶もできない「ゆとり世代」からの意味不明な
書き込みが多くて、この世代は教育失敗人間が多いなあと言うのが実感。
人間として大切なモノが欠けている世代ですね。
社会に出て苦労するでしょう。まあそんな事僕には関係ないけど。

で「ゆとり世代」の特徴として感じるのは
まともなコミュニケーションが取れないという事ですね。
主語が無い、何が言いたいのかわからない文章が特徴的。
要するに自己中で自己表現ができない人間ですね。

そして何よりも「自分とは違う価値観をもった人間がたくさんいる」
と言う事を知らない。

う~ん、「ゆとり世代」はもう一度小学生から
やり直したほうがいいでしょう。

---------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------

さてサッカーアジア杯、日本は準々決勝UAE戦であっさり敗退。
う~ん、正直面白くないですね。
アジア杯優勝するぐらいの能力がなければW杯など夢の夢。
ものすごい危機感を感じている僕は少数派?

まあこれでアギーレを首にできるからいいかな。
やっぱり八百長疑惑監督のもとで集中するのは大変なのでしょう。
これは日本サッカー協会のジジイどもの責任重大です。
ジジイども逃げないで責任取れよ。

って書いてたらアギーレ続投だって?
ジジイども責任回避したな。ダメだな日本サッカー協会は。
少なくとも無能者の大仁会長はやめるべきですよ。

アギーレもアギーレでさ、試合前は「勝ちに行く」と言っていましたが
負けると前言撤回で「内容重視」とか言い訳してるし。ダメじゃん。
それにさ、負けたのに「選手達はよく頑張った」なんて、
アマチュアじゃあ無いんだから甘いこと言ってんなよ。


---------------------------------------------------------------------

それにしても遠藤選手・長谷部選手がいないと試合が組み立てられない
日本代表はザック時代と何ら変わらずですね。
遠藤選手・長谷部選手はいい選手ですけど、それを超える選手が現れません。

香川選手は今のコンディションが続くなら代表から外したほうがいいかも。

川島選手は明らかにピークを過ぎていて反応が鈍いけど、
これまた次世代が育っていないですね。

それと相変わらずの決定力不足はもはや悲しいレベル。中学生かよ。
シュート35本で1得点では勝てないでしょう。


個人的には代表に永井選手呼んで欲しいです。
一人毛色の違うスピードスターがいると面白いと思うのですがね。

とにかく本田選手と香川選手の2人がPK外したのが象徴的でした。
もはや海外組もあてにはできないという事です。

---------------------------------------------------------------------

すいません、素人が勝手なこと言って。

でもこれじゃあ肝心のWカップは予選落ちの可能性が高いでしょう。
日本はなかなか選手が育ちませんね。全体に危機感がないのが不思議。
みんなこんな試合見せられて納得してるんですかね。

結果が出なければ、その地位を追われるのがプロの世界じゃないの?
日本のサッカー界って、競争原理の働かない世界でも珍しいプロの世界だよね。

U-22日本代表が8強止まり、U-16、U-19代表がともにアジア予選敗退。
マジで将来性もないし、やばい状況でしょう。
まずは日本サッカー協会の改革が急務。
無能者の大仁会長は即クビでしょう。
日本サッカー協会は一度解体しなさい。

そもそも4年単位で、何の反省も戦略もなく次に進んでしまうのが
失敗の元でしょう。日本サッカー協会はもっと長期的展望を示せる人間が
TOPに立つべきですよ。
今の日本サッカーって将来への投資が何も無い。最悪だ。





sakura-001.jpg

沖縄は桜の季節になってきました。
沖縄の濃いピンク色の桜の花もなかなか綺麗です。

------------------------------------------------------

windows10が発表されるようですね。
さてどんなOSになっているのでしょうか。
windows8のUIは大失敗でしたから
今度はMSも慎重に設計するかな。

でもこれって、早い話がwindows8での修正を諦めて、
windows8を早めに切って、次期OSで巻き返そうという事ですよね。
windows8ユーザーかわいそう。
MSにしても、windows8はやっぱり失敗だったんですね。

それにしても個人的にwindows10対する期待感の無さは何だろう。
もうwindows飽きてきたのかな。
windows、たしかにもう面白味のあるOSではないですよね。

とにかくMSはユーザーに見放されたらお終いですから
気合を入れてバグのないOSを作って欲しいです。
毎月のwindows updateは正直いって面倒くさいです。
よくもまあこれだけバグだらけのOSを平気な顔で販売できますよね。
ある意味MSの開発力の低さを表していますよね。

--------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------

さて本題です。

精神科医は基本的に医学的には無能な存在です。有害でさえあります。
なぜなら精神科は科学でもなく、ましてや患者の心など理解する能力も無く
ただ患者に投薬をくり返すだけです。薬物療法しかできない無能医学です。

最近では簡単に処方される新しいタイプの薬である
SSRIやSNRIなどの抗うつ剤が逆に精神のバランスを崩す可能性が
ある事がわかっています。

また長期間に及ぶSSRIやSNRIの投薬結果が無いため
患者は実験動物と一緒です。
安全性が立証されていないSSRIやSNRIは劇薬として
慎重に取り扱ったほうがいいでしょう。
脳自体がほとんど解明されていない以上
脳に直接作用する薬は要注意です。

--------------------------------------------------------------------------------

さらに近年、精神科医の診断によって、子どもへの向精神薬の処方件数が増加し
13歳~18歳では、2002年~04年と08年~10年との比較で
注意欠如・多動症に使うADHD治療薬が2・49倍、
統合失調症などに使う抗精神病薬が1・43倍になっています。

一人の子どもに異なる向精神薬を複数処方する例が多いことも判明してます。
抗うつ薬を処方された13歳~18歳の子どもの58%に抗不安薬・睡眠薬が、
36%に抗精神病薬が併用されています。

向精神薬の多くは子どもを対象とした大規模な臨床試験が国内では行われておらず、
長期的な効果や安全性が十分確認されているとは言えません。

--------------------------------------------------------------------------------

これは精神科医の無能さを示す一つのデータです。
精神科医に関わることにより子供も大人も何かしらの精神病に分類され
効果や安全性もはっきりしていない薬を大量に長期間飲まされるのです。

薬は毒と紙一重だということは忘れないで下さい。
特に新薬は長期的な効果や安全性が確認されていないので危険です。

ではなぜ、その長期的な効果や安全性が確認されていない薬を
精神科医は患者に投薬するのでしょうか。
答えは簡単です。製薬会社からバックマージンがあるからです。
要するに精神科医と製薬会社がグルになって危険な新薬を広めているのです。

精神科医にかかっている貴方、薬の効用を担当の精神科医に確認して下さい。
その精神科医に薬の知識はあるでしょうか。
また、事あるごとに薬の数が増えていませんか。
精神科医は「この薬を追加して様子を見ましょう」と言いませんか。
そして自分自身に聞いて下さい。その薬を服用することで幸せになれましたか。


この事実は広めないと・・・ 本当に信じられないような内容・・・


精神科医に殺される!向精神薬乱用の実態




asahi-001.jpg

前回の記事で意識を失うことがあると書きました。
みなさん心配していただいて、ありがとうございます。

今まで何度も意識を失っているのもかかわらず
今のところ無事ですので、今後も無事かなと楽観的に
考えています。まあ人間1度は死を迎えますから
その覚悟もしています。

幸いな事に意識を失うと同時に、それを保護する機能が働くようで
生命の絶対的危機での状態では意識は失わないようです。

それにまだまだやりたい事はたくさんあるので
それが終わるまでは生にしがみつきます。

まあブログが継続されている間は生きているなと思って下さい。
ご心配本当にありがとうございました。

------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------

さて、若い頃から睡眠時間は少なかったのですが、
最近いっそう睡眠時間が少なくなりました。
夜10時には寝て夜中の3時には目覚めてしまう様になりました。

文伽さんには「おじいちゃん」とか言われてショック。
せめて壮年とか熟年とか言って下さい!!(笑)
まあ、じょうだんはさておき。

------------------------------------------------------------------

確かに自分でも睡眠時間少ない感じはしますが、特徴として
「死んだように眠っていて、何がおきても起きない」
睡眠なのだそうで、これで十分なのでしょう。

だた、家で一番の早起き猫・エルが夜中に僕の足を舐める事があって
その場合だけは例外的に起きてしまいます。
エル、何が目的なんだろう?僕の足、どんな味がしますか。

想定外に1時ぐらいに覚醒してしまった場合は、車で秘密基地に行きます。
ここは僕と友人だけが知っている薪を焚ける場所。
深々とした深夜に薪の火を見ていると心が落ち着きます。

薪の炎はすごいですね。温かいし明るいし気持ちがいいです。
ゆらゆらと揺らぐ薪の炎は神秘的な感じがします。
(本当は法律的には焚き火などは禁止なのですが、まあ誰にも迷惑かけないから
いいかなと・・・。もちろん火の後始末はしっかりしてますよ。)

------------------------------------------------------------------

で、20・30代では3日ぐらいの徹夜は全然平気でしたが、今はダメ。
とにかく寝ておかないと翌日頭が回りません。
っていうか体が動きません。まったくもっておじいちゃん状態。(笑)

いや~、徹夜はもう不可能です。ある時間になったら寝てしまったほうが
翌日の気分が違います。もういい気分優先で生きていこう!

------------------------------------------------------------------

話はそれますが、朝日が登る瞬間を体験したことはありますか。
僕は3,4時頃に目覚めてしまったら、外に出て朝日が登る瞬間を体験しに行きます。
朝日が登る瞬間は、無条件で心地よいですよ。
みなさんも朝日が見れる場所に住んでいるのならば、これはお薦め。
体中が清浄なエネルギーで満たされます。

朝日が登る瞬間を何回も真剣に観察していると分るのですが
朝日が登る瞬間、海の表面を光が走ります。
本当にわずか一瞬ですが、それがまた美しい。

早起きは三文の得と言いますが、それは本当で、こんな大自然の
不思議を見る事ができるので楽しいですよ、早起きは。

------------------------------------------------------------------

追記

なんでも自称芸術家のフランス人・クレ・アブラーム(48)が
京都や大阪の繁華街にある道路標識にいたずら書きをしているそうですね。

「標識は権力のシンボル」、「権力が定めた法を守ることに、
異議を唱える作品だ」と主張しているらしい。

まあ権力に反抗するのはいいのですが、それにしてはあまりにも
みみっちい子供の遊びみたいなイタズラですね。
アートというには明らかに重要な部分が欠けています。
これを作品だというバカなフランス人の精神構造が知りたいです。

真剣に権力に異議を唱えるならば他の方法があるはずです。
本当にインチキな自称芸術家のフランス人ですね。
こんなものタダのイタズラ書きです。犯罪です。

何度も言うように何でも好き勝手に表現すればいいという事はありません。
最近は本当に自称芸術家が増えていて、芸術の意義がわからない
世の中になっています。困ったものだ。

------------------------------------------------------------------

まあ、それはそれとして2015年のオジサン一押しのBABYMETALを聴いて
本物のアートを楽しみましょう。

BABYMETAL - Road of Resistance - Trailer


BABYMETAL - WORLD TOUR 2014 - Trailer


14a0070_000167.jpg


「幸福の科学大学」の開設が認められませんでしたね。
いい判断です。なぜ人は幸福の科学などというインチキ宗教に
取り込まれてしまうのでしょうか。

守護霊とか霊言とかを売り物にした本当にインチキな宗教です。
霊言って何?バカじゃないの。守護霊?くだらないね~。
全くもってイカレた団体ですが、それを受け入れた自治体も
金に目が眩んだイカレた自治体ですね。

どちらにしろ伝統的な宗教にしろ新興の宗教にしろ
健全な精神の持ち主は近づかないほうがいいです。
このような組織の中身は空っぽです。
宗教は最も手軽な現実逃避ですね。。

---------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------

さて、沖縄にはカミンチュ(神女)と言う存在がいます。
自称、神の使いですね。
まあ100人中99人は偽物なのですが、中には本物もいます。
偽物を見分けるのは簡単で、やけに自分が神女であることを
宣伝・強調したり、神を語るものは偽物です。

わざわざ神を語る必要は無いのです。
なぜならば生命そのものがある意味、神の様なモノだからです。
これは神父や牧師や坊主にも当てはまります。
必要以上に神や仏を語る人間は、実は神から一番遠い場所にいるのです。

---------------------------------------------------------------------------

さて僕は、2年に1回、急に意識を失って、倒れることがあります。
その倒れ方も半端ではなく、頭から地面に倒れたりするようです。

去年は一人で山にこもっていた時、意識がなくなり倒れました。
幸い感のいい友人達に助けられ、意識のないまま救急車で救急病院に搬送されました。
メガネの左側のレンズが割れていて、倒れた時、岩に強く額をぶつけたようです。
もう1,2センチずれていれば、眉間を直撃していたそうで
死んでいたかもしれないとの事でした。


神女(カミンチュ)によれば、それは神が魂(マブイ)呼んでいる現象だと
言います。魂の強さを試されているそうですが、さてどうなんでしょう。

---------------------------------------------------------------------------

意識の状態はとても不思議ですね。
僕の場合は意識を失っているにもかかわらず、
何かをしゃべり続けているそうです。
それは聞いたこともない発音の音だそうです。
意識がないのに何を語っているのですかね。不思議です。

が、僕は不思議は不思議としておいて、それ以上の精神世界的解釈は求めません。
それは、どのように解釈したところで本質からはずれるからです。
そして精神世界に入り込むことは現実逃避だからです。


ただ倒れた後は、家族を安心させるために、CTスキャナーで頭部の状態を
スキャンして、何の不具合もないことを確認します。
(MRIは磁気の共鳴が強すぎて体が受け付けない。)

---------------------------------------------------------------------------

そんな事が何回か続いたせいでしょうか、役場から「頭部外傷の原因報告書」
を書く様にとの、お達しが届きました。

なんでも、頭部外傷の原因が第三者行為によるものかどうかの調査らしいです。
どうやら、第三者に暴力でもふるわれていると思われているのかもしれません。
ここは正直にカミにマブイを呼ばれて倒れてしまうと書いて返信しました。
さて、沖縄のお役人はどうでるでしょうか。
カミンチュやカミの存在を信じるでしょか。楽しみです。
僕は無神者だから信じてないけど。

まあ僕は何度も意識を失いながらもまだ生きているという話でした。

---------------------------------------------------------------------------

何度でも言いますが、神や霊やスピリチュアリズムなど
精神世界的解釈はどうでもいいのです。関わる必要はありません。

大事なのは身近にいる困っている人を助けるという行為です。
行為が愛を理解する方法なのです。


---------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------

追記

映画Star Warsが再開するそうですね。
それにしてもStar Warsってくだらない映画。
単純すぎて面白くもなんともない中身空っぽ単純映画。
アメリカ人て本当に殺し合いが好きな民族なんですね。
宇宙にまで行って戦争するのですから救いようがありません。

子供ならまだしも大の大人までが、こんなくだらない映画に
夢中なのですから世の中おかしいな。
この手の映画が好きな大人って、きっと頭の中も
Star Warsなんだろうな。┐(´∀`)┌

まあ、どうでもいい事ですが・・・。



marara-002.jpg


今年も新年早々、この寒い雪の降る中、Apple StoreのLucky Bag(福袋)を求めて
多くの人が行列を作ったそうですね。
それも並ぶにあたって椅子や寝袋を使用することを禁止し、立ったままで並ぶことを
強制するという上から目線のAppleってどうしようもありませんね。
まあそんな条件で並ぶ方もイカれてると思いますが・・・。変な集団ですね。

僕は個人的にAppleの製品はデザイン的にも機能的にも魅力を感じないので
一切使っていません。それは幸いな事です。
Apple信者はどこまでもAppleに搾り取られますから、かわいそうです。

--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------

さて、ものすごく寒い年末年始でしたね。
僕とエルはこたつに入ってマッタリと過ごす時間が多かったです。

個人的には20年ぶりぐらいに紅白歌合戦を見ました。
もちろん最初からではなく、お目当ての歌手のみを見るといった
ピンポイント方式です。

まずは薬師丸ひろ子。透き通った歌声が素敵でした。
そして何と言っても生出演の中森明菜。始めは緊張がこちらまで
伝染してきましたが、歌いだせばもう懐かしい中森明菜がそこにいる。
新曲もラテン調で僕好みでした。まだ絶好調ではないようなので
無理をしないで一歩ずつ進んでほしい。
で次は中島みゆき姐御。いや~圧倒的な存在感でしたね。
着ていた衣装も愛らしくて素敵な人ですね。圧倒されました。

と僕の紅白観賞はこの3人のみ。でも楽しめました。
この3人後半に集中していて助かりました。

そうこうしているうちに除夜の鐘の音が聞こえてきて
それに合わせてお休みです。

--------------------------------------------------------------------------

元旦はPCもネットもせず、1日中エルとマッタリしていました。
猫は可愛いですね。エルは特に人間好きですから、もう可愛くてしょうがありません。

TVも見ず、外出もせず、ひたすらこたつで暖を取って
送られてきた年賀状を見てボーっと過ごしました。
こんなにのんびりしたのは元旦は久しぶりです。

何となく2014年におこった出来事でよかった事は何かなと
考えていたら、「マララさんのノーベル平和賞受賞」が
思い浮かびました。

--------------------------------------------------------------------------

僕は個人的にノーベル賞は過去の遺物で現在はもはや不要である
と思っています。特に後付の経済学賞は絶対不要。

そもそもダイナマイトをはじめとする様々な爆薬の開発・生産によって
巨万の富を築いた死の商人ノーベルの遺産で成り立つ賞など意味は無いでしょう。


しかし今回に限って、マララさんが受賞した平和賞には拍手を送りたいです。
久しぶりに平和賞が政治的に利用されず、平和のための平和賞になったと
思います。

17才の少女の内なる希望を発表したノーベル賞受賞演説は一聴の価値が
あるでしょう。

「ですから私たちは行動しなくてはなりません。待っていてはいけません。」

まさにその通りで私達は行為しなくてはなりません。
精神世界などに逃げ込んで現実逃避している時間は無いのです。
必要なのは即時の愛の行為なのです。

--------------------------------------------------------------------------

で、正月2日め。沖縄は基本的に休みは31日と1日ぐらいなので
2日はすでにほとんどの人が働いています。
沖縄は祝祭日も仕事の会社が多いです。


僕はと言えば、ぼちぼちPCをさわり、ネットでブログ巡回。
おお、もうお正月から頑張っている人がいるんだ~。すごい。

この日も基本的にエルとマッタリ。

ネット上のゲームストア・STEAMのホリデーセールで90%OFFのゲームを
何点か買いました。
今年は20数年ぶりにPCゲームやってみようと思います。

セール対象5870 タイトルってすごいボリュームですよね。
STEAMってPCゲームのダウンロード販売をしている企業なんですけど
こんなに巨大なマーケットを創りだすとは思いませんでした。

duke3d-001.jpg

25年前はPCゲームって7,000円ぐらいしたのですよ。
それが今や小学生のお小遣い程度でもゲームが買える時代なんですね。
今回買ったのも110円と100円のゲーム。
それもネットでその場で買える。やっぱりすごい時代だな~。
2015年は暇を見つけながら、ちびちびとゲームで遊んでみます。

http://store.steampowered.com/

後、2014年に買ったものBEST10でも書こうと思いましたが
ほとんどがCDなのでやめました。
消費税増税の影響でやっぱり買い控えしてますね。


--------------------------------------------------------------------------

さて3日。あいもかわらず僕はエルとマッタリ過ごしつつ、ネットサーフィン。


するとエルの主食であるロイヤルカナンの治療食が
フランス製から韓国製になるという噂をキャッチ。
まあこの段階では真偽の程は分からないので
年明けにロイヤルカナンに直接確認してみる予定です。

いや~韓国産は嫌だなあ。あんな民度の低い民族が
安全な食品を作れるとは思えない。
僕は愛猫を実験台にする気はないですから
もし話が本当ならばメーカーを変えるか
フランスから直輸入かな。

どちらにしろロイヤルカナン、韓国産が出まわるようになったら
日本では売れなくなるだろうね。韓国産の食料は嫌です。

人間の食べ物でさえたびたび異物混入や大腸菌、寄生虫検出を
やらかして各国で輸入禁止されているのに、そんな民度の低い
民族の食品なんてタダでもいらない。
そもそも犬を食う文化のあるところでわざわざ作ることはないでしょう。

よわった・・・

ああそれと青色申告の準備しなければ。
生まれて初めての青色申告、どうなることやら。

--------------------------------------------------------------------------

といった具合で、まったりとした年末年始を過ごしました。
まあたまにはこんなお正月もありかなと・・・。
本気でのんびりしました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
まだ文章が正月ボケしてますね。(^_^;)
そろそろエンジンかけなければ。
今年もよろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------

追記

で、ロイヤルカナンに質問しました。
回答としては2017年に韓国に工場を作るところまでは決定しているが
その後のことは現時点では未定とのことでした。
とりあえず2017年まではフランス産のロイヤルカナン治療食が
入手できるのでちょっと安心。

韓国産が嫌ならみんなでロイヤルカナンに「韓国産は嫌だ」と
電話しましょう。本国フランスにも伝えてくれるそうです。
みんなで韓国産を阻止しようよ。食の安全は自分達で守りましょう。

ロイヤルカナン・0120-618-505 月~金 9:30~16:00

--------------------------------------------------------------------------

マララさん 国連スピーチ 日本語字幕つき




chikyuu-002.jpg

明けましておめでとうございます。
本年がみなさまにとって、世界にとって
良い年でありますように。

一見殺伐とした世界ですが、静かに世界中で愛が育っています。
少しでも世界が平和になりますように。

さて、今年の個人的な目標は猫になる事です。
猫になって愛猫エルと会話がしたいです。
それでは猫になって屋根の上で会いましょう。

相変わらず好き勝手なことを書いているブログですが
今年もよろしくお願いします。(^O^)/


今年はBABYMETALでいくぞ~。
ヘドバンヘドバン バンバンババン♪
ヘドバンヘドバン バンバンババン♪


BABYMETAL - Summer Sonic 2013 [Full Special] HD