ha-001.jpg


さて愛車が走行距離25万キロを越えました。
メンテナンスをしっかりしているので、まだまだいけそうです。
僕は基本的にスバリストですので、他社の車には興味がありません。
頑固者です。偏屈です。

HVなんて中途半端な機械で、自動車では無いと思っています。
トヨタ車は個性がなく、万人受けの八方美人で好きになれません。

でも最近のスバルも、すっかりトヨタ化しているので
今の車が最後のスバル車になるかもしれません。
それと、もう車の運転にも飽きてきたというのも理由の一つ。
できれば運転手付きの車に乗りたい。(・∀・)

-----------------------------------------------------------------------------

で、南国で4WDなど不要だろうという人がいますが、沖縄の道路って
海風に乗って砂が運ばれてくるので、結構滑りやすいのです。
砂によりスリップして事故を起こしている観光客の方多いです。
そんな時でも4WDは楽勝です。
まあ燃費はいまいちだけど、安心料代わりですかね。

車って税金の塊みたいなものだから、維持費が大変です。
この国の税制ってやっぱりおかしいし、政治家の利権がらみの
税金が多すぎます。やれやれだ・・・。

それにしても田舎において車は趣味の道具じゃなくて、生活必需品ですから
次回購入する機会があれば、燃費や維持費優先で検討するでしょうね。
もう150kmで高速走る年齢でもないし、とにかく運転自体に飽きてるしで
あんまり車に興味なくなってます。

次は軽自動車でいいかな。足回りがバタつかず、なるべく室内広い車種がいいな。
それとも室内は狭くても何でも運べる田舎仕様の軽トラがBESTな選択かな。
みなさん、軽自動車って乗り心地いかがですか?

-----------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------

USJが沖縄に新たなテーマパーク建設を計画しているそうです。
場所は名護市の名護自然動植物公園の敷地内が有力視されています。
まあ観光と基地補助金で食べていく沖縄としてはありがたい話ですが
軒先を貸して母屋を取られる事にならなければいいのですが・・・。

沖縄の海岸線沿いは本土資本により、ほとんど買い取られています。
多くの大型ホテルは本土資本によって作られているので、利益は
本土に還元します。

もちろん大型ホテルや観光施設の建設は、沖縄の建設企業では
能力的に劣るため作ることができず、
本土の建設企業がメインで作ります。沖縄の企業はあくまで下請け。

-----------------------------------------------------------------------------

最近は中国人が土地を買い漁っています。
特に離島は中国人にマジで狙われています。

結局沖縄の観光産業って、利益のほとんどを本土に吸い取られてしまうので
何年経っても安定せず惨めです。

USJがテーマパークを作ったところで、建設は本土企業、運営は本土企業で
利益の殆どは本土企業に還元されます。
沖縄のメリットとしては、せいぜいパート雇用が100人程度増えるぐらいでしょう。
基本的に沖縄の観光産業は慣習として正社員を取りません。
そのため低賃金で土日祝祭日出勤は当たり前です。
本土と比べて、あまり余裕のある勤務体系ではありません。
今後も改善されることは無いでしょう。

それはさておき・・・。

-----------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------

サッカー日本代表VSチュニジア戦。
いや~、実に新鮮な感覚を受けた試合でしたね。

特に前半、僕はハリルホジッチ新監督初采配を、好感度MAXで観戦しました。
一度、本田選手、香川選手抜きでの代表の試合を見てみたかったのですが
それが実現されて、興味深く観戦出来ました。

前半は、フレッシュな日本代表、なかなか良いリズムでしたが、
やっぱり決定力不足でした。

でも、攻撃では少ないタッチ数で縦に速く攻める意識があったし
守備では積極的なプレッシャーと球際でのしぶとい勝負もあり面白かったです。

-----------------------------------------------------------------------------

以前の無難なパス回しに終始し、フィジカルコンタクトを避けているサッカーから
カウンターサッカーを基本戦術とするサッカーに変化しました。

特に縦への意識を強く持つ姿勢は高く評価したいです。
この点は今までの日本代表に欠けていた点ですから。


今回はGKは権田選手でしたね。ハリルホジッチ監督は経験値優先ではなく
コンディション優先なのかもしれません。

個人的に目立った選手はDF藤春選手。動きが良かったですね。
球際も強いし正ポジションとれる可能性大ですね。

DF槙野選手もいい活躍を見せてくれました。フィジカルコンタクト強いですね。

FW宇佐美選手も運動量高いですね。もう少し見たかったです。
本田選手、香川選手との絡みをもっと見たかった。

それとFW岡崎選手。いや~さすがですね。難しいことを簡単にこなします。
ゴールへの執念は1番強いでしょう。お見事です。

-----------------------------------------------------------------------------

それにしてもW杯に向け新戦力をテストしつつ、試合にはしっかり勝利する
ハリルホジッチ監督の戦略は見事でした。

すいませんね。また素人が好き勝手言って。
でも個人的に気分が生き返ってきましたよ。

まだ初戦なのでこの先どうなるかはわかりませんが、なんだか新芽がでてきた予感。
いい感じですね。ハリルホジッチ体制、期待できそうですね~。(・∀・)
早くアウェーでの試合を見てみたいな。




ev-001.jpg

もうすっかり春ですね。暖かい日が続きます。

最近FC2ブログ、調子悪くありませんか?
変なページに飛ばされたり、画像が消えていたり・・・。
僕だけかな?

さすがはエロ動画騒動ですっかり有名になったFC2ブログ。
この程度の不具合は当たり前のようですね。
FC2ブログはいつ消滅してもおかしくない状況ですから
もう何でもあり。

社民党の福島みずほってFC2ブログ使っているんですね。
せめてレンタルサーバーでも借りてそこでブログ運営すればいいのにね。
ここは庶民の遊び場。政治家なんかあっち行け。
ホント政治家って無駄遣いする割にはセコいなあ。

それはさておき・・・。

-----------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------

先日エヴァンゲリオン・オタクをおちょくったので、
ついでにエヴァンゲリオン見てみました。
アニメなんて見るのは子供の頃以来かな。

個人的な感想を言うと、まあよくある話で、最後は2001年宇宙の旅の
劣化コピーで終わるという後味の悪いアニメでした。
オジサンにはこのアニメのどこが面白いのかさっぱりわかりません。

多分普通の女の子の相手をできない可哀想な2次元オタクが見るのでしょう。

ロンギヌスの槍でてきましたね。でも別に月には突き刺さっていないです。
「ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト」に対してもう一度言います。

月じゃなくて自分の頭にでもロンギヌスの槍を刺しなさい。
本物の夢見るバカ集団。お子様脳。中二病感染集団かよ。(´Д`)
日本の恥じにならないためにも、このプロジェクトは失敗しますように!!
ガハハハ~(´∀`)

それにしてもエヴァおたってエヴァ・ビジネスに上手くのせられていて
あの手この手でお布施を要求されて可哀想ですね。

楽天のぞいたらエヴァンゲリオンのブルーレイが4万円だって!!
20周年記念スニーカーが3万円だって!!
まあ好みは人それぞれですから貢ぎたい人は貢いでくださいな。

-----------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------

kamen-001s.jpg


今、地下アイドルっていうのがあるそうですね。
代表的なのが仮面女子?でもこれってアカンやろ。
そこまでせんでもいいやろ。(;´∀`)痛いなぁ。
そんな事やってて楽しいの?

もはやアイドルって頭の悪い女の子の集団で
金目の好きな大人たちの集金マシーンと化してますね。
アイドルなんて目指さないで、もっと自分を大切にした方がいいよ。
自分を安売りすると人生が安いものになってしまう。

子供達、悪い大人に騙されてはいけない。
悪い大人の我欲の餌食になってはいけない。十分注意しなさい。
悪い大人達は君たちを使い捨てのコマとしか見ていないのだ。

つるまないで一人在りなさい。それがあなたを豊かな人間にする。
学校では教えてくれないけれど、一人在る事は孤独ではなく
祝福なのですよ。

-----------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------

さてサッカーですがハリルホジッチ監督になって、日本代表選手が
入れ替わって若返りましたね。

何と言っても僕の好きなスピードスターFW永井選手が選出されたのが
嬉しいです。サッカーって何も綺麗なパス回しで攻撃するだけが戦略ではなく
ロングボール一本+快足FWで攻撃ってパターンもありだから、永井選手が
選ばれたのは面白いと思います。

それと同じくFW宇佐美選手が代表復帰しましたね。
色々と欠点もある選手ですけど決定力もあるから、活躍が期待されます。
やはり決定力不足を解消しないことにはどうにもなりませんからね。

そしてDFの藤春選手。ものすごくいいセンスをしているSBだと思います。
DFの故障者が多い中、頑張って正ポジションを取るぐらいの働きをして
もらいたいですね。

-----------------------------------------------------------------------------

今まで大黒柱であった遠藤選手は選ばれませんでしたが、
ハリルホジッチ監督は遠藤選手に敬意を表していました。すばらしい。
このような細かい気遣いに日本人は弱いですよね。
僕はハリルホジッチ監督のファンになってしまいました。

まあ日本サッカー協会自体には言いたいことがいっぱいあるのですが
今は黙ってハリルホジッチ体制を見守りたいと思います。
高齢化してしまった日本代表の世代交代をどんどん進めてほしいです。
そして2点取られても3点取り返す様なサッカーを期待します。
がんばれ日本代表!!頼むぞハリルホジッチ監督!!




sv-001.jpg

新MacBookかっこいいですね。Vaioなんて比べ物にもならない。
でも僕は個人的にキーストロークの浅いノートタイプは
ストレスが溜まるので使わないのですが
それを越えて新MacBookは物としてかっこいい。
しかしデザイン優先で機能的には使いづらそうな予感。(大きなお世話だ)

そして相変わらず強気な価格設定ですね。(・´з`・)
それでも信者が飛びつくんだろうなあ。
Mac派=お金持ち、Windows派=貧乏いや庶民的っていうイメージですね。

そろそろWINDOWSも面白みがなくなってきたから、
他のOSに移行しようかな。
WINDOWS10なんて中途半端なOSになりそうだし
それよりWINDOWS7SEでも出したほうが売れるのではないでしょうか。
僕はどうしてもWINDOWS8系のUIが好きになれません。

それはさておき・・・。

----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------

世界に通用する人材を育てるために、学生全員の海外留学を
目指す大学が増え始めているらしいですね。

ただ世界に通用する人材って、どのように定義づけるかで
方向性は大きく変わるとおもいますが、
その点はとりあえず脇においておきましょう。

例えば一橋大。2018年度以降に入学した学生全員を対象に、
留学を必修とする方針を決めたそうです。在学中に一度は留学しないと
原則卒業ができなくなるそうです。

立教大は24年度までに新入生約4500人
全員が海外留学することをめざすらしいです。
大学側は「グローバル化により言語や文化への共通理解が必要な時代になった。
留学を経験することで世界に通用する人材を生み出したい」との事。

----------------------------------------------------------------

う~ん、機会があれば海外に出るのはいいと思いますが、
強制されて留学するのはどうなのかな~。
自分の意志で海外に出る場合は効果的だろうけど
命令されたり規則だからといって海外に出ても効果は薄いと思うな。

いっその事、大学は5年制にしてその内1年は留学するようにしたら
どうだろう。あるいは逆に留学生を大量に日本に招いて
一緒に学んでいくっていうのも面白そうだ。

留学生を大量に呼ぶほうが日本人好みの手法かもしれない。
関係者の方、どうですか、この逆転の発想は。

----------------------------------------------------------------

異文化と接するのに一番の壁となるのがコミュニケーション能力と
語学力でしょう。

まあ最低でも英語が喋れないと話にならない。できればスペイン語も
使えるようになりたいですね。

で、その語学力を磨くためには、普通の大学の出来の悪い英語教師では
役不足です。彼らは実は使えない英語を教えています。

英会話にフォーカスしていうと、一番いいのはフィリピンでの英会話合宿です。
英会話はネイテイブスピーカーから学ばないほうがいいです。
ネイテイブよりフィリピン人の発音のほうが日本人には合います。

フィリピンで英会話しか聞こえない英会話合宿を1ヶ月も続ければ
自然と英語脳になってますよ。マジお薦めです。

フィリピンは英語公用語人口が世界第3位と言われており
ほとんどの人が英語を話します。
その意味では色々な人と英会話ができ、現在の実力を確認できます。

----------------------------------------------------------------

某プロゴルファーが宣伝している「誰でもこのCDを聴くだけで英語が喋れる」
なんていう方法は真っ赤な嘘です。
CDを聴くだけで英語が喋れるなら誰も苦労しませんよ。

それが証拠に、この大嘘をついたプロゴルファーはその大嘘のために
その後成績が伸びず、どうしようも無くなりましたね。
嘘をつくと、そのような結果を生むのです。
彼は大嘘をついた事を認め、多くの人に謝罪しない限り
プロゴルファーとしての生命は終わりでしょう。
人間嘘ついてはいけないという見本です。

それはさておき・・・。

----------------------------------------------------------------

フィリピン人はホスピタリティも高いから、少しぐらいおかしな英語でも
理解しようと努力してくれます。その行為に救われるし、英語を学び続けようという
モチベーションも上がります。

実はこの英語を学ぼうというモチベーションが上がる点が重要なんですね。
それが可能なのがフィリピンなのです。
マンツーマンが中心なのはフィリピンだけ。英会話力は断然違ってきますよ。

どうせ学ぶならば楽しいほうがいいでしょう?

----------------------------------------------------------------

英語はネイテイブスピーカーから学ぶ必要はありません。
フィリピンで使われている英語のほうが聞き取りやすいです。
そしてその分学びやすいですし、一度覚えてしまえばネイテイブとの会話も
問題なくできます。

英会話ってスピード感が大事なんですけど、最初から高速道路を走ろうとするから
無理があるのです。やはり最初はマンツーマンで教官についてもらい
じっくり学んで行く方法がベストです。車の運転を覚える感じとと似ています。
その点でもマンツーマンで学べるフィリピンはお薦めですね。

とは言えフィリピンといえども日本に比べれば治安は悪いので
夜間の外出は極力控えたほうがいいです。油断は大敵、警戒は必要です。
海外にいるという緊張感は持ち続けましょう。
特にマニラはやめておいたほうがいいです。

せっかくの大学生活、英語を覚えて、
異文化と接して過ごすのは楽しいのではないでしょうか。
そしてそのまま海外移住してしまえば、もっと楽しい人生になると思います。

----------------------------------------------------------------

追記

ただし英語がしゃべれたら幸せになれるわけではないし、
豊かになるわけでもありません。
ましてや自慢するような事ではありません。
世界はひろがりますが、それを有効に使うためには英語の前に、
基本である母国語がしっかり使える必要があります。

母国語である日本語を正しく使えなければ、母国語以上の英語は使えません。
ですから英語教育を行う前に母国語の教育をしっかり行っておく必要はあります。
何でもかんでも英語を優先する必要はありません。
大事なのは基礎となる母国語の理解です。

母国語でのコミュニケーション能力がなければ、英会話ができても
コミュニケーションはとれませんよ。
まずは基礎となる母国語をしっかり理解するのが先決ですね。


英語はアジアで学べばうまくいく

英語はアジアで学べばうまくいく
著者:星野達彦
価格:1,404円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



siturakuen-002.jpg

ちょっと体調不良でスローダウンしていましたが復活しました。
世の中は自分がいなくても毎日動いていますね。

3.11から4年が過ぎましたが、僕などでは想像もできない苦労を重ねた人々が
多くいらっしゃるようですが、それでも前を向いて生きていこうとする
生命の力にこちらが勇気づけられます。

未だに23万人の人々が避難生活をされていると知りました。
震災で亡くなられた方々やご家族には、なんて言葉をかけたらよいのか
わかりませんが、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

失われたものは戻りませんが、それでも新しいものを生み出す事はできるので
生命の力を信じて進みましょう。

-----------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------

さて、中川郁子農林水産政務官が自民党の門博文衆院議員と路上で
キスをしていた写真を取られて自民党はあたふたしていますが
中川郁子に関しては未亡人で独身だから問題はないと思いますが
なぜか政治家お得意の入院という方法で姿を隠してしまいました。
トンズラして、ほとぼりが冷めるのを待つ古典的な作戦ですね。

マスゴミは鬼の首をとったかのようにはしゃいでいますが
もっと報道しなければならない重要な事があるでしょう。
マスゴミは本当にマスゴミですね。

でも未亡人とは言え、亡くなられたご主人の基盤を引き継いで
政治家になられた人ですから今回の行為は社会通念上は問題ありかな。
僕からすると単なる尻軽女でしかありませんが、恋愛自体は自由でしょう。

-----------------------------------------------------------------------------

笑えるのは門博文衆院議員で、酒のせいにしていましたが正直見苦しいですね。
お前は酒飲めばいつでもどこでも誰とでもキスするのかい?
一番かわいそうなのはこの人の妻子で、地元ではいい笑いものでしょう。
娘が3人いるそうですね。それでも浮気しますか。キモイですね~。

まあいわゆる不倫になるのでしょうが、政治家って性欲を止められないんですね。
芸能人ではあるまいし、何でわざわざ人目に付く場所でキスしたのですかね。
お互いそうゆう性癖の持ち主なんですかね。

この件で田舎議員の門博文は名前が売れ、中川郁子は女を下げました。
さて2人が迎える“政界失楽園”の結末はどうなるのでしょうか。

-----------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------

なんかよくわからないのですが、エヴァンゲリオン20周年記念特別
プロジェクト『ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト』というのがあるそうで
1億円集めて月にロンギヌスの槍というのを月に刺すそうですけど
この人達バカなんですかね。自分のエゴを満足させたいだけですよね。
どうせならばもっと有効な事にお金使えないのですかね。

ev-001.jpg

僕はエヴァンゲリオンなどというマンガは見たこともないのですが
エヴァンゲリオン・ファンはそんなに月に槍を刺したいのですか?
そうする事で自分たちが偉くなったと錯覚したいのでしょう。

月じゃなくて自分の頭にでもロンギヌスの槍を刺したらいいのに。
本物の夢見るバカ集団ですね。お子様脳。中二病感染集団かよ。(´Д`)
日本の恥じにならないためにも、このプロジェクトは失敗しますように!!

「ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト」事務局
info@team-longinus.com
一応個人的意見はメールしておきました。

それはさておき・・・。

-----------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------

さて、先に来日したドイツのメルケル首相が岡田民主党代表との会談で
メルケル首相が従軍慰安婦問題の解決を求めるような発言をしたとの報道に関し
ドイツ政府から「メルケル首相は過去の問題について日本政府が
どうすべきかというような発言を行った事実はない」との説明が
あったそうです。

岡田民主党代表はメルケル首相との会談後、メルケル首相から
「日韓関係は非常に重要だ。慰安婦の問題をきちんと解決した方がいい」
などとの発言があったと記者団に語っていました。

あれあれ、これは岡田民主党代表の一人芝居だったのですね。
こんなウソつきが代表をしている民主党って糞ですね。

こんなに簡単にバレるようなウソをつくなんて、小学生並みの知能ですね。
それにしても政治家ってウソつきが多いですね。
まあそんなウソつきを選択している国民にも責任はあります。
とはいえ、どの政党を選んでもたいして変わり映えしないから
日本は本当に政治3流国です。悲しいです。

-----------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------

追記

今回は複数の項目をまとめてアップしてみました。
このパターン、面白そうだから今後も使っていこうかな。

最後まで読んでいただきありがとうございました。(・∀・)


henoko-001.jpg

米ロサンゼルス市の貧民街で黒人のホームレスの男性が警官3人に射殺されました。
ホームレスの男性に3人の白人警官が銃口を向け、電気ショックを与えた後、
実弾5発を発砲したそうです。

目撃者が携帯電話で撮影したビデオがfacebookに載って出回たため発覚した事件です。
ホームレスの男性が丸腰だったため、「なぜ撃ったのか」と、批判が高まっています。

先日も白人警官が無実の黒人を射殺しましたね。狂ってますね銃社会アメリカは。

------------------------------------------------------------------------

白人は黒人が怖くてしょうがないのでしょう。
それゆえ恐怖で発砲してしまうのですね。

アメリカの移民政策は完全に失敗してます。
やはり多民族社会は極度の緊張を生み、差別を生み出すのですね。
これを教訓に日本も安易に外国人労働者を受け入れないほうがいいと思います。
そのほうがお互いのためでしょう。

少数派が多数派の中で過ごすストレス・恐怖心・不安感は経験したものでないと
理解できないでしょう。

所詮他民族は他民族です。文化と文化は衝突し合いますから
無理に共生を求めないほうがいいです。


それにしてもジャーナリストなる人々は金になる戦場へは行きますが
このような人種差別を地道に追うようなことはしませんね。
結局現代のジャーナリストも金目ですかね。

------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

沖縄県名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ前で
機動隊と一般市民が激しく衝突しました。
が、その一般市民にはなぜか本土から来ている人が多く
地元の人は少ないです。っていうか辺野古の人いないよ。

本土から反対運動をしにきている人は一体何者なの?
何故ハングル文字が氾濫してるの?
ここは観光地ではないのだから韓国人はさっさと国に帰りなさい。
韓国に帰って好物の犬肉でも食べていればいい。

henoko-002.jpg

そして沖縄にやって来る基地建設反対派の不思議な本土の人々よ。
地元の事は地元の人間でやるから、あなた達は自分の場所に帰っていいですよ。
あなた達よそ者が騒ぎ立てるから余計に厄介な事になっているのです。

よそ者の人達、一体何が目的なのですか?
火に油を注ぐ事が目的ですか。
それならささっとお帰り下さい。

------------------------------------------------------------------------

「オール沖縄」とか「県民の総意」と言われている平和運動は
その言葉とは裏腹に暴力に満ちています。
沖縄のメディアは「基地建設反対は県民の総意」と煽りますが
実際は違います。


沖縄で反基地運動している本土人は本土に帰って
あなたの地元で基地受け入れ運動をしたほうがいいのではないですか。
沖縄の負担を減らすためには、そのほうが現実的ではありませんか。

確かに沖縄には現在も米兵5万3千人と32の米軍施設があり、
過大な負担は長期にわたり沖縄の住民をいら立たせていますが
だからといって本土人の暴力的な反対運動に賛同している訳ではありません。

沖縄タイムス・琉球新報の2大新聞は「オール沖縄」とか「県民の総意」
とか言って基地建設反対を煽っていますが、所詮はド田舎の三流新聞。
きちんとした取材に基づく記事ではなく感情論が満載です。

------------------------------------------------------------------------


沖縄にしても、現沖縄知事だって以前は辺野古基地建設賛成派だったのに
知事になりたいがために反対派になった人間です。
この手の人間は何かをきっかけにして寝返ります。
きっと反対派のふりをしながら基地が建設されていく工程を
見て見ぬ振りをするでしょう。

そして普天間の県外移設も検討は形だけでしょう。
現沖縄知事も保身しか考えていません。
僕は現沖縄知事を信用していません。

------------------------------------------------------------------------


沖縄における辺野古基地建設反対運動は暴力的で
矛盾にみちているのが現状です。

普天間を国外移設すれば中国や北朝鮮に「米国の関与低下」という
誤ったメッセージを送ることになる恐れがあります。
そして県外移設が困難なことは、「県外移設」をぶち上げた
ルーピー鳩山が首相在任中に「抑止力」を理由に断念したことで証明されています。

そこから導き出される答えは反対派の人間は反対のために反対しているという事です。
単純に何でもかんでも反対したいのです。議論もありません。
「世界一危険な基地」である普天間飛行場はこのままでいいのでしょうか。

------------------------------------------------------------------------

沖縄独立論まで飛び出す反対運動ですが、これまでさんざん国から
基地交付金をせしめ、ようやく経済が成り立っていたというのに
全くもって無能・無知な沖縄独立論です。
頭の中がお花畑ですね。
はっきり言いましょう。沖縄独立など不可能です。

さて今回、沖縄は今回政府からいくらお金をせびれるでしょうか。
自立するのが嫌で、ダラダラとお金をせびるのが沖縄方式なんです。
基地問題をネタにお金をせびるのが沖縄方式なんです。

そして基地問題などに無関心な都会人は、自分たちが働いて払った税金が
そんな沖縄で無駄に使われているのを黙って見ていますね。
お人好しですね。都会人は。

自分が払った税金を、国がどのように使うかは知っておいたほうがいいですよ。
あなたは一生懸命働いて税金を収めますが、国は平気で無駄使いしますから。


bm-002.jpg


「panda-world.ne.jp」いわゆるソフトバンクのiPhoneからの
不快なコメント書き込みが多いので、先日「panda-world.ne.jp」からの
書き込みは禁止しました。ゆとり世代ちゃん達、マジでウザイ。

僕は本来性善説を取るのですが、今回はちょっとメンタル的におかしな人からの
書き込みで、面倒な事になる前に、ソフトバンクのiPhoneからの閲覧自体も禁止設定に
しました。メンタルの弱いゆとり世代ちゃん達、こんなところで現実逃避してても
なんにもならないよ。

それはさておき・・・。

------------------------------------------------------------------

以前修理に出したDENON製のCDレシーバーですが
CDトレイが開かなくなる現象が再発しました。

あ~、これだから中国製はやれやれなのですが、
前回修理したのは日本の修理センターなので、多分日本人が
修理したと思われます。
とすると日本も技術的に劣ってきたのでしょうかね。
このDENON製のCDレシーバー、基本的に設計ミスだと思いますよ。

沖縄はDENON製品はほとんど出回っておらず、ONKYO製品が
多いのですが、やっぱり無理せず入手しやすい製品を買ったほうが
無難ですね。ちなみにONKYO製品はマレーシア製。
あ~あ~、DENONの中国製品やれやれです。

------------------------------------------------------------------

日本人の修理技術力って落ちてしまったのですかね。
昭和の人間の僕からすると、日本人って何でも修理して直してしまう
優秀な技術者の集まりというイメージが有るのですが、今は違うのかな。

それにしても最近はmade in japanの家電製品を見なくなったなあ。

------------------------------------------------------------------

それはさておき、物が壊れる時は連鎖反応がおこるようで
メインのDENON製のCDレシーバーの故障についで、
サブで12年使ってきたONKYO製のCD/MDレシーバーも
とうとうCDを認識してくれなくなりました。

僕は基本的にメインとサブのCDレシーバーを交互に使って
24時間音楽を流しているので、この状態だとストレスが溜まるので
思い切って新規にもう一台CDレシーバーを追加する事にしました。

もういっその事AVアンプでも買ってホームシアターでも構築してやろうかと
思いましたが、僕は映像より音楽派なので止めました。


電化製品はAMAZONで購入する事はなく、
地元のEDIONで購入する事が多いです。
やっぱり地元の経済のためにも地元で消費しようかなと。
それにAMAZONみたいな税金逃れをする企業にも疑問があるし・・・。

------------------------------------------------------------------

で、EDIONに行く訳ですが、もう選択の余地はなく
ONKYO製のCDレシーバーを購入。

もうCDで音楽を聴く人って少数派なんですかね。
本当にCD再生機の種類は少なくて迷う余地もありませんでしたよ。
幸い型落ち品が安売りしていたので、迷う事無くそれを選択。

結局ハイレゾでもなくネットワークにも繋がらずの普通のCDレシーバーを
追加購入したのですが、僕は基本的にCDが回って音楽を流してくれれば
満足なタイプなので、これで大満足状態。Simple is Bestです。

個人的にはハイレゾなどいらん!!と言うのが現時点での持論です。
音楽は情報量で聞くのではないのだ。
それより手元にあるLPレコードの再生環境を構築したほうが楽しそう。
ハイレゾはSONYの陰謀ですよ。

------------------------------------------------------------------

再度24時間音楽態勢に戻れてホッとしてるのですが
自分はオーディオ・マニアではない事を痛感しました。

でもいいんです。僕は音楽マニア・音マニアである事がわかりましたから。
神経質にならず、音楽を楽しく聞かせてくれるシステムが有り
CDがグルグル回転していれば、それで幸せ。(^O^)/

まあ24時間音楽を流し続ける性質は自分でも不思議ですが
基本的には安上がりな人間です。

------------------------------------------------------------------

個人的にはオーディオの世界は主観的であり、プラシーボ効果が大いに働くと
思っていますので、何事も程々にしておくのが吉ですね。
ある意味オーディオなんぞに囚われてる人は
人生を無駄に使っていて気の毒です。

------------------------------------------------------------------

追記

「CDレビューGAOHEWGIIは深い井戸に向かって叫びました」ブログで
GAOHEWGIIさんにHさん最近CDレビューしませんねと突っ込まれましたが
今現在、BABYMETALとMOZARTをヘビーローテンション中で
なかなか先のCDに進まないのですよ。
だからCDレビューができないのですね。

今しばらくは過去記事のCDレビューを参照して下さい。
オジサン気まぐれでソーリー。(・∀・)

今年はBABYMETAL一色になりそうな予感・・・。
オジサン今はBABYMETAL一筋で萌えてます。
BABYMETALう~、沖縄で待ってるよ~。(^O^)/

------------------------------------------------------------------

お得な情報03/07追加

ウイルス対策ソフト激安情報・これは安いです。僕も買いますよ。(^O^)/

【予告】3/7(土)17:00~3/8(日)16:59までの24時間限定!
ベクター売上No.1セキュリティ「ESET ファミリー セキュリティ 3年版」が驚愕の3,000円!
http://n.shop.vector.co.jp/service/catalogue/esetss/



BABYMETAL - Road of Resistance - Trailer


BABYMETAL - LIVE AT BUDOKAN ~RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE~ Digest


BABYMETAL - Over The Future (Rising Force Ver.)




