taitan-001.jpg

みなさんこんにちは。
FC2の代表者が逮捕された今日此の頃ですが
FC2閉鎖の予感もありますので、他のブログへの移転準備をお薦めします。
ライブドアには簡単に移行できますが、ライブドアは反日韓国企業なのでご注意を。

すっかりエロ動画で有名になってしまったFC2ですが
中の人は反省心がありませんね。倫理観も欠落している。
まあ、タダほど怖いものはないという事です。

個人的にはブログのデータなど
消えたら消えたで構わないというスタンスです。
そしてその時が本ブログの終焉ですかね。

------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

さて、いよいよGWですね。(^^)

生活に余裕がある方は、毎回何処かに出かけているかと思いますが、
観光地に住んでいると、意外とGWの人混みを嫌って出かけない事が多いです。

僕自身もその傾向にありますから、GWは家でのんびり過ごします。
せいぜい近所の海に行くぐらいかな。

基本的に沖縄の休日習慣では祝祭日は休みではないので
GWは仕事をしている沖縄人が多いです。
祝祭日休めるのは、公務員ぐらいですね。

もっとも観光業がメインの沖縄ですからGWはかきいれどきで、
休む暇はありません。

みなさんはどこかに行かれますか?
もし沖縄に来られるのでしたら、恩納村の道の駅で販売している
恩納村(おんなそん)で採れたモズクがとても美味しいので、ぜひご賞味下さい。
このモズク、新品種で恩納1号といいます。希少種です。
この時期一番のお薦めですね。(^O^)/


それと最近、県中部に大規模なイオンのショッピングモールができましたが
イオンはどの店も置いてあるものは変わり映えしないので
もしスーパーに行くならば沖縄産まれのスーパー、サンエーをお薦めします。
サンエーのほうが沖縄的食材とかが豊富ですよ。

------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

◯進撃の巨人

米アマゾンのブルーレイコーナーで、大人気のドラゴンボールに混ざって
Attack On Titan(邦題・進撃の巨人)というアニメが人気があるようなので
d-TVの無料視聴期間を利用してみてみました。

進撃の巨人、なかなか面白いですね。

感じとしてはエヴァンゲリオンのように毎回敵がでてきて
それを退治するといった、ウルトラマン以降のクラシックな展開ではなく
巨人に追いつめられた人間が、巨人の圧倒的な力に立ち向かっていき
絶望的な状況の中で一瞬希望が見えるけど、また奈落の底に落とされるといった
人間の絶望感と希望を交差させている感じが、なかなかユニークな設定で新鮮です。

------------------------------------------------------------------------

時代設定も未来や現在ではなく、800年代と過去に設定されている。
これもまた雰囲気があって面白いです。

覚悟と仲間への信頼を持って巨人と闘う調査兵団と
悲惨な現状を無視し、自己中心的な安全を考える保守的な他の人間との
感覚の違い・考え方の違い等の表現も見所。

さらに敵は巨人だけという単純なモノでもなく、なかなか奥が深そうな内容で
謎も多く興味深い。

------------------------------------------------------------------------

このアニメ、原作者の処女作ですよね。
クオリティ高く、オリジナリティも高いです。

ただ唯一の欠点は、その舞台設定により、登場人物が多すぎる事。
エキストラを入れるとゆうに1000人は超すのではないかな。
さらに主人公級の人間が20人ぐらいいるので、名前が覚えられない。(・・;)


まだまだ先がありそうなので、早く続編を見てみたな。
アニメ初心者の僕でも楽しめるお薦めの作品ですね。

------------------------------------------------------------------------

後アニメ全般に対しての意見ですが、ジブリ系を除いては
結構暴力的なシーンが多い気がする。
個人的には規制するのも、されるのも嫌いなのですが
暴力的なシーンが多いアニメは子供にはむかないと感じるので
R-15規制とかしてもいいかな。
みなさんはどう思いますか?

------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

ネパールで大地震がありました。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
一日でも早く復興することを祈っています。

支援金の募集も始まっています。
日本赤十字社では、まだ募金の窓口が開いていません。
日本赤十字社の募金の窓口が開きました。(04/28現在)
日本からですとヤフージャパン「Yahoo!ネット募金」が
すでに窓口を開いています。
余裕のある方はぜひご協力をお願いします。

日本赤十字社の窓口が開くのを待ってもいいかもしれません。
お互いに助けあって生きましょう。

日本赤十字社
ヤフージャパン「Yahoo!ネット募金」
(↑クリックすると当該ページに飛びます)







kanda-001.jpg

こいつだけは一生女性に縁が無いだろうと思っていたバナナマン日村さんに
なんと美人アナウンサーの彼女がいるという報道を見て
腰が抜けました。ゴメンナサイ。
すでに同棲していると聞き、3度腰が抜けました。ゴメンナサイ。

男は顔ではないんですね。やっぱり金、いや心意気なんですね。

日村さん、貴方は全世界のもてない男に勇気と希望を与えました。
よってここに表彰いたします。
ぜひいいお付き合いを継続し、幸せになって下さい!!

そして全世界のもてない皆さま
これを機会に、ご健闘をお祈りいたします。(・∀・)

全世界美女と野獣協会会長 H

--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------

さて、わずか2ヶ月前に帰化した中国人が新宿区議選に出馬するって?
ネタかと思ったら本当なんですね。
それも民主党推薦だって?民主党も本性丸出しだね。狂ってる。

いくら帰化人が日本人扱いになるとはいえ、
これには感覚的に嫌悪感を感じる。
いや、この帰化人がどうのこうの言う訳ではなく、
単純に中国人なんて信用出来ないだけ。

日本の事は日本人がやるから、中国人は帰化しないで
中国で中国の民主化のために行動しなさいよ。
それがスジっていうものでしょう。
早い話、日本の政治に関わらなくていいのよ。


--------------------------------------------------------------------------

それにさ、帰化して政治家になった奴に、日本のために働く人間いないよね。
蓮舫見てたらわかるよ。誰のために行動しているかが。

政治家になりたいなら帰化しないで母国・中国でやってくださいな。
それと帰化人は3世代ぐらい立候補できないようにすべきですよ。

ねえ、新宿区の人達、状況は把握しているよね。
万が一当選なんて言う前例をつくったら
中国人が押し寄せるよ。マジで考えてね。
投票日は、平成27年4月26日(日)です。
日本中の笑いものにならないでね。

◯追記

こいつを政治家にしようとしている黒幕は誰なのか気になります。
怪しい香りがプンプンします。


--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------

◯カロリーオフの人工甘味料には意外な危険性がある。

まあ、僕ぐらいの年齢になると食生活には気をつけるようになるのですが、
個人的には特に糖分は控えるようにしています。

特に一般的なソフトドリンク1本には、大さじ10杯もの砂糖が含まれています。
これはどう考えても健康に良くないですよね。

それでも、どうしても甘い味覚が欲しくなった時には、カロリーゼロの
飲み物を飲んだりするのですが、最近の研究では、健康的とされる人工甘味料が、
実際には糖尿病のリスクを高めている可能性があるそうです。

--------------------------------------------------------------------------

ある意味、それはそうかもしれません。今まで自然界にはなかった人工甘味料を
体内に入れているのですから、ノンカロリー人工甘味料の危険度は未知数です。

フロンガスと同じかもしれませんね。便利だと思って使っていたら
ある日突然、地球温暖化の元凶と判明しましたから。

「人工甘味料は安全」とコカ・コーラが全米で広告キャンペーンを行っているますが
逆読みすると、やっぱり人工甘味料は不自然なモノという事でしょう。

代表的な人工甘味料といえば「アスパルテーム」です。
甘みは、砂糖のおよそ200倍。
少量でも強い甘みを感じることが特徴です。
そのため、カロリーオフをうたい文句にした
ソフトドリンクにはよく使用されています。

一見すると砂糖が使われていないので、健康的のように思えます。
たしかに砂糖は含まれていないので血糖値の上昇は小さいですが、
人工甘味料には別の危険性があります。

--------------------------------------------------------------------------

まず糖分ではありませんから「満腹感が得られにくい」という欠点です。
甘くても満腹感が得られにくく、かえってほかの食事を
食べすぎてしまうことになります。

また、アスパルテームには発がん性があるという報告があります。
人間が作った人工的な甘味料ですから、まだほかにも発見されていない
未知なる危険性が隠れていることも十分に考えられます。

そういう意味で、むやみに人工甘味料に頼るのも危険ですね。
おすすめするのは、やはり砂糖も人工甘味料も入っていない飲み物です。
フルーツの糖分、いわゆる「果糖」は砂糖ほど血糖値の上昇はありませんが
やはり糖分は糖分です。

私たちは自然から生まれましたから、
やはり口にするものも、自然界のものが一番いいのですね。
結論としては、おいしくてカロリーを抑えられるという
「うまい話」はないと言う事です。




bmwi3-002sjpg.jpg

4月のWindows Updateで、Win7+Office2013あわせて1GBのデータ量に
イラッとした管理人Hですが、MSのソフトは一体どれだけの
バグを抱えているのですかね?
よくもまあ毎月毎月バグの修正が続くものです。

Win10でOSをオープンソース化するという発言がMSサイドからありましたが
こんなにバグが多いOSをオープンソース化したところで、誰が喜ぶのでしょうか?
なんとなくWindowsには、もう未来は無い予感がします。
個人的にWindowsには、期待感がゼロなんですよね。
ワクワクする感覚を全く感じません。

僕が求めているのはシンプルなOSで、巨大なOSじゃないんですよね。
っていうか、OSってシンプルで当たり前で、個別の業務は
アプリが担当するのが普通だと思うのですが、どうやらMSは
ハチャメチャのOSに自ら手を焼いている気がします。

--------------------------------------------------------------------------

後、Google ChromeなどGoogle系のソフトも、なにげにバグ・脆弱性多いですよね。
それにChromeはブラウジングの情報をGoogleに送信しているっぽいし。
Googleもけっこう塩対応ですよ。

Google ChromeにしてもGoogle Mapにしてもタダほど怖いものは無い。
必ず代償を支払う事になります。
もはやネット上では個人情報は丸裸ですね。

まあ、それはさておき・・・。

--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------

Amazon.co.jpでBMW i3を販売してますよね。
始めは悪い冗談かと思ったのですが、どうやら本気のようです。

それにしてもBMW i3は醜い車ですね。ここまで醜い車を見たのは久しぶりです。
誰がデザインしたのですかね。ドイツ人のセンスってこんなにひどくないから
本当に誰がデザインしたのだろう?まるでブルドッグみたいな顔つき。

色の組み合わせもひどいし、僕が今まで見た車の中では最低のデザイン。
それまでは日産のジュークが最低だと思ってましたが、それを上回る醜さ。
(ゴメンネ、ジュークオーナーの人。でもジュークも十分ブサイクです。)
個人的には、乗ってる人の品格まで疑われそうな車だと思いますよ。

ちなみにオレンジ色と黒の組み合わせはAmazonカラーですね。
いや~、そんなところにこだわりを見せますか。

それでも注文はきているそうですね。驚き。
まあ人様の趣味趣向に文句をつけるつもりはありませんが
タダでくれると言われても僕はお断りするでしょう。
もちろんタダでくれる可能性はゼロですが・・・(´Д`)。

個人的にはスバルのWRXが欲しいですね。カッコいい。

c117-001s.jpg

↑↑ あるいは、はるか昔の名車いすゞ117クーペみたいなエレガントな
車が蘇ったら、即購入しますよ(ただし丸目の方)。
今はエレガントという言葉が似合う車がありませんね。

--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------

サガン鳥栖の試合で、鳥栖のキム・ミンヒョク選手が、
鹿島の金崎夢生選手の顔を意図的に踏みつけるラフプレーを
行っいましたね。

サッカーは好きだけど、スパイクで顔面を踏みつけるような
反則はいただけないな。
下手すると顔面を踏みつけられた選手の
選手生命が終わる事もあるんだよ。

こうゆうラフプレーがサッカー人気を冷え込ませるのですよ。
見ていて胸クソ悪いです。
主審もだらしないよね。どこ見てんだか。
だからJリーグって審判も含めてつまらない。

--------------------------------------------------------------------------

サガン鳥栖のキム・ミンヒョク選手はやっぱり野蛮で悪どい韓国人。
人間としてもサッカー選手としても許されるべきでない行為だよ。
その韓国人がいなければチームとして成り立たない
サガン鳥栖なんてダメチームだ。
キム・ミンヒョクはささっと国に帰って、
大好きなキムチと犬の肉でも食べていればいい。


サッカー協会やクラブが何の反応もしない中で、
なでしこジャパンのFW大儀見優季選手は
すぱやく問題提起したと思う。
こういう精神がスポーツマンシップなのではないかな。
サッカー協会もクラブもイメージ悪いよね。鈍すぎる。

こんなチームを応援する気にはなれない。
Jリーグはチームが多すぎて、試合内容が散漫です。
サガン鳥栖は要解散だね。100年ぐらい反省しなさい。



nausika-001s.jpg

僕はウルトラQ~ウルトラセブン世代なので、それ以降のTV番組は
あまり知りません。特にアニメ系は全く無知です。
ガンガムやドラえもんやナウシカなど、名前は聞いたことがありますが
内容は一切知りません。

先日ひょんな事からエヴァンゲリオンというTVアニメを見る機会があったのですが
ウルトラQ世代としては面白さがわかりませんでした。

ただこのアニメを作った監督は精神が破綻しているなという印象は受けましたね。
新興宗教の教組に似ている感じがして、寒気すら覚えました。
要するに観客の存在など無視し、自分のエゴのみ表現している。

内容は劣化版2001年宇宙の旅という感じで後味が悪いアニメでした。
子供は騙せても大人は騙せないでしょう。

----------------------------------------------------------------------

あまりにも後味が悪いので、救いを求めるように、他のアニメを
探してみたのですが、なかなか気に入った作品が見つかりません。
個人的には目が異常に大きいキャラクターは受け入れられないので
その時点で多くのアニメは脱落です。

話はちょっと横道にそれますが米AmazonではドラゴンボールZという
日本製アニメが大人気ですね。半端じゃなくすごい人気です。
僕はこのアニメも内容は知らないのですが、アニメって結構
すごいマーケットを持っているんですね。

----------------------------------------------------------------------

それで僕の場合、エヴァに限らずアニメを見るのはクリエイティブな
作業ではないから退屈なのだと気が付きました。
ただ見ているだけって、いわゆる思考停止状態ですね。
それとアニメ耐性がないのも要因かな。

で、結局アニメを見るという行為は諦めました。
おかげで有意義に使える時間が増えたので、メデタシメデタシですね。
動けるうちは動いて、ヨボヨボ爺さんになってからアニメでも見ようかな。
アニメに関わっている暇はないという話でした。

あ、エヴァの「ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト」お金が集まらず
失敗しましたね。ヨカッタですよ。世界中に恥を晒さなくて。
それにしてもエヴァおたって、エヴァ・ビジネスに上手くのせられて
あの手この手でお布施を要求されて馬鹿可哀想ですね。

----------------------------------------------------------------------

追記

アニメに対して批判的な記事を書きましたが、その後友人が教えてくれた
初期のジブリ作品を見てみました。

正直言って驚きました。初期のジブリ作品はいいですね。
やっぱり単純な戦闘モノより、生きる痛みや悲しみや希望を感じさせてくれる
初期のジブリ作品はとても素晴らしい。お薦めです。

戦闘モノアニメとは根底に流れているものがまるで違い、感動しました。
初期のジブリ、レベル高杉。

----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------

偏屈ジジイ(・∀・)

僕は基本的に自分で体験した事か、十分探索した事しか信じません。
聞く耳は持っていますが、あまり機能していないかもしれません(笑)。
頑固者で偏屈です。
ただそれらは固定化されてはいなく、時代とともに変化していく
柔軟性は持っています。

なぜならそれは自分自身が変化していくからです。
自分自身に嘘はつきたくありません。
他人の顔色を気にする人間にもなりたくない。

それに万物は流転しています。
大きな流れには逆らえません。

誰かの書いた本などから引用するような事は嫌いだし、苦手です。
新約聖書なんて一番嫌いな本ですね。
どんなにいい言葉が書かれていても、うわべだけの言葉でしょう。
僕は少なくても自分の経験した言葉で語りたいという願望は強いです。

なるべく様々な角度から物事を見るように努力はしていますが
なかなか難しいですね。

----------------------------------------------------------------------

僕は物事に対して「なぜ」もしくは「共感」で接近します。
わからない事を理解したいという願望も強い。
でもこれは時として剣の刃になるので注意深く使います。

答えが出るかどうかは重要ではありません。
問い続ける事に意味があると思ってます。

そして「共感」は僕にとって、とても重要な感覚。
生命という季節における湧き出る泉のようなものです。

----------------------------------------------------------------------

個人的には宗教組織・利権団体・スピリチュアリズムなどの詐欺組織が
大嫌いなので、たまに自分でもどうしようもなく、それらに対して
批判しますが、考えてみれば信者達に何か伝えようとしても
自分たちに都合のいい情報以外には耳を傾けないので
僕の行為は意味のない行為だと感じてます。

でも、信者予備軍に対しての警告にはなるかもしれないので
それで十分。(^^)
カルト宗教組織の誘導を受ける事がないように気をつけて!!

僕は今後も詐欺である宗教組織・利権団体・スピリチュアリズムに対する批判は続けます。

----------------------------------------------------------------------

それと僕は性善説をとりますが、いわゆる「いい人」ではありません。
困っている人が身近にいれば助ける事はしますが
それは人間として当たり前の行為です。
「いい人」を目指しての行為ではありません。

ですからわざわざ遠くまで出かけて、困っている人を探す事はしません。
そして自分で出来る範囲での援助しかできません。
僕の能力的には、それで十分だと思っています。
背伸びはしません。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
これを書いている僕も生きている。
これを読んでくれたあなたも生きている。
今日があなたにとって、いい日でありますように。

----------------------------------------------------------------------



hp-001s.jpg

最近は肉食系で尻軽女の女性議員が多数発見されていますね。
維新の党・上西小百合衆院議員(31)も見事な尻軽女の代表。
得意技は夜のお付き合い。
こんな女に政治なんか出来るんですかね。不思議です。

こんな無能の尻軽女に税金から年間給与2,200万円+経費1,200万円
合計3,400万円も支払うのですから、納税者はやってられませんよ。
上西小百合衆院議員は金につられて議員の立場にしがみついていますが
自ら議員を辞めるべきですね。

人間としてみっともない存在だよ。上西小百合は。
哀れでみみっちい人間だな。厚顔無礼女子。恥しらずガール。
この女議員をクビにする方法は無いのかな??

え?クビにする方法ないの??
それじゃあ、維新の党に投票した奴がこの糞女の給与3,400万円払ってよ。
僕はこんな尻軽女に税金を使われたくないからね。

-------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------

群馬大学病院(前橋市)で腹腔鏡(ふくくうきょう)を使う高難度の
肝臓手術を受けた患者約100人のうち、8人が死亡した。

肝臓がんなどの治療として腹腔鏡を使う肝臓切除手術を受けたが
8人は術後に容体が悪化し約3か月以内に肝不全などで亡くなった。

8人を執刀したのはいずれも同じ医師だ。
(第2外科所属の須納瀬医師が犯人・40代助教)
この医師の執刀による死亡率は、全国平均のおよそ18倍だそうだ。

-------------------------------------------------------------------------

◯何故医療による殺人を防げなかったのか


病院は手術前の患者側への説明を怠り、腹腔鏡手術が適切であったかの評価も
不十分であったほか、手術後の会議で実質的な検証も行っていない。
驚くほど異常な医療組織だ。

また、病院は手術前に主治医から説明されたがんではなかったにもかかわらず
主治医は遺族に説明せず、生命保険の診断書にがんと嘘の記載をしている。
病院という閉ざされた狭い世界は、こんな悪どいことが通用する世界なのだ。


医師としての能力、資格がない無能な個人がしでかした人体実験・殺人だが
それを検証せず、隠蔽した病院も異常だ。

これはもう群馬大学病院としての組織ぐるみの殺人行為だろう。
病院の収益優先と経験の浅い無能医師の実験台の為に、患者は犠牲になったのだ。

-------------------------------------------------------------------------

◯現行の医師免許制度の不備

群馬大学病院は責任をとって解体するべきだろう。
問題の本質は病院の隠蔽体質にある。
そして医師の資質を問わない医療制度のも問題がある。


現行の制度では医師免許を取得すると、どの診療科を選ぶのかは
医師個人の自由である。手先が不器用でとても外科医には向いていないと
衆目が一致していても、本人がなりたいと思えば外科の道を進むことができる。
だから須納瀬医師のような殺人鬼が生まれるのだ。

現在医師は一度医師免許を取得すれば生涯医師でいられるが
今後は10年単位ぐらいで、能力・資質を再チェックする事が必要だろう。

-------------------------------------------------------------------------

◯病院は収益優先である

群馬大学殺人病院に限らず、千葉県がんセンターでも、経験の浅い医師らが
腹腔鏡手術で事故を繰り返している。術後、とたんに症状が悪化、翌日に再手術、
ということが多々あったそうだ。

このような医師たちにとって、もはや手術は「治療」ではなく「人体実験」の感覚
なのだろう。異常な状態だ。
人間を単なるものとしてしか扱えない医師が増えている。


それにこれらの病院はリスクを共有するシステムが欠如しているのだ。
担当の医師の見解を尊重し、多くの事例で検証を行なわないのが実体。
病院は患者より医師を守ろうとするのだ。
病院は収益優先だと心得ておいたほうがいいだろう。

さらに病院は製薬会社、医療機器メーカーとの癒着もある。
製薬会社が営利企業である限り、医者を利用し利益に結びつけようとする。
巨大な利権の巣窟なのだ。

-------------------------------------------------------------------------

◯では、どうすれば殺人病院・殺人医師と出会うリスクを減らせるか


それでは、このような殺人病院・医師を見抜くにはどうしたらいいのだろうか。

まずは医者の言いなり治療をやめて、患者自身で判断する事が必要だ。
「先生に任せておけば安心」という時代は過ぎ去った。

情報を集め、医師を質問攻めにし、セカンドオピニオンもしっかり受ける。
患者自らが動かなければならないのだ。


簡単なやり方ではネットで執刀医の情報を検索する方法。
HPなどで名前と顔を出している医者は、患者の命を預かっているという覚悟がある
医師だろう。

手術前に執刀医がきちんと挨拶に来てくれるかどうかも重要なポイントだ。
患者はそこで、手術に対する不安やその他の質問を十分執刀医にするべき。
お医者先生に遠慮して何も質問しなければ、それは患者サイドの手落ちだろう。
自分の命を預けるのだ。慎重すぎるくらいに質問すべきだろう。

手術の選択肢を説明しない医師や若い医者も危険だろう。
そしてセカンドオピニオンもしっかり受けよう。担当医師への気遣いなど不要。
世界レベルではセカンドオピニオンは常識。

もちろん真摯な医師もいる。そして手術の上手い・下手があるのは仕方ないかも知れない。
一度も失敗しないという医者は存在しないだろう。

しかし、失敗したときに現実と向き合い、その経験から学んで患者を裏切らない
人間性を医者は持たなくてはならない。

医者が真実から逃げる間は、殺人病院・殺人医師は無くならないだろう。
残念ながら、自分の身は自分で守らなければならない時代なのだ。

-------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------

追記

この件でクビになった殺人執刀医・須納瀬医師
「納得いかない」と反論しているそうだ。この馬鹿野郎。
納得いかないのはお前に殺された患者の遺族の方だ。

お前は何よりもまず、逃げまわってないで、遺族の方々に
お詫びをするのが人間としてすべき事だろう。


140413-02-s.jpg

沖縄は4月に入って気温が一気に上がり、昼間は28度前後になります。
もう海水浴も可能な季節です。
個人的には気温が一気に上がったので、体がついていけず、ややバテ気味。

それはさておき・・・。

------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------

宗教組織に属し、かりそめの心の平安を得ている人がたくさんいます。
例えかりそめの平安だとしても、それはその人の自由です。
ただし宗教組織の中に真理はありません。
かりそめのものは所詮かりそめです。

平安を求めた人はその代償として社会から遠ざかり
本来の生命の目的である不安定さに負け平安に死を迎えます。
生命は不安定であるからこそ有意義な季節なのです。

僕は信仰する個人はあえて否定しませんが、宗教組織は否定します。
生命の本来の目的と宗教組織は相容れないのです。

------------------------------------------------------------------------------

宗教は幻覚や妄想を「神の啓示」と受けとることから始まります。
そして地獄や悪魔を信じない時代になれば、次は宇宙人や霊が
とって代わり新しい宗教を作ります。

それで宗教組織とは一言で言うと腐った卵です。
神の名を語る腐った教組のもとに思考停止の信徒が集まる組織です。

腐った卵は外面はいいので外から見ても腐っているか判断するのは難しい。
それゆえ宗教組織は危険なのです。

世の中にはいろいろな意見があっていいのですが、宗教組織は
自分達の教義しか認めない心の狭い狂信的な人間の集団です。

------------------------------------------------------------------------------

そもそも宗教組織は神を信じるという信心深い人を増やすのではなく
自分たちの教義を信じてもらわねばならないのです。

神父や牧師は仏教ではなくキリスト教を信じてもらわねばならない。
さらに同じキリスト教でもプロテスタントではなくカトリックに
入信してもらわねばバチカンは困るのです。

そして自分達の神を信仰してもらうために自分達の神と
他の団体の神の違いを宣伝するのです。
おかしな話ですよね。でも信者は洗脳されているから気がつかない。

それでキリスト教は一神教でありながらも、その組織ごとに
独自の神がいて独自の教義があるのです。

しかしキリスト自身はキリスト教を作って自分を崇めよとは
一言も言っていないのです。不思議ですね。
キリスト教とはなんの為にあるか考えたことはありますか。

------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------

例えばキリスト教系の末日聖徒イエス・キリスト教会(通称モルモン教)は
創始者ジョセフ・スミスに30~40人の妻がいたそうです。
妻の中には既婚者や14歳の少女もいたという事。異常でしょう。

そのうえ創始者は神から特別な啓示を受けた預言者として存在していたそうです。
狂ってますよね。そもそも神からの啓示・預言なんて無いのですから。

------------------------------------------------------------------------------

それではなぜ予言とかは無い、あるいは不可能なのでしょうか。
それは万物は流転するので予言できないのです。
全ては計画されている事ではなく、あるがままなのです。
逆説的ですが予言は予言した瞬間、予言ではなくなるのです。

予言や占いの結果は錯覚の産物です。
そして予言や占いを行う人間の99%は愚かな偽物です。

もう一度言います。全ての出来事は固定されたことではなく
未定の状態で動いていきますから予言や占いなど人間には不可能なのです。
この世界に固定された未来など無いのです。全て流動的です。

------------------------------------------------------------------------------

次に英国国教会を観察してみましょう。
英国国教会は16世紀、当時のヘンリー8世が離婚がしたいがために
ローマ教会(カトリック)から無理やり独立した教団です。
笑えるでしょう。自分が離婚したいがために教団を作るなんて。

この様な創始者が創りあげた組織ですから真理などあるはずもありません。

------------------------------------------------------------------------------

それでは次に日本を代表する日本基督教団。
沖縄にも腐るほどあります。
本来教会は1年365日開放しておく場所なのですが、
沖縄の日本基督教団の教会は日曜日のみの営業です。
その他の日々は駐車場やマンションの経営に忙しく
教会は閉まっています。
この教団の牧師たちはまさにサラリーマンですね。

この教団の唯一の発明は、日本のキリスト教系ではじめて教会の空き地を
駐車場やマンションにして経営を合理化した事ぐらいです。

ここにも真理のかけらもありません。

------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------

ちょっと例を上げただけでも宗教組織のくだらなさがわかります。
他の団体も似たようなものです。

ただ新興宗教団体は勧誘その他の手口が巧妙になってきているので
十分注意して下さい。新興宗教なんて中身の無い空っぽな組織ですが
その分信者はすっかり洗脳されており、勧誘もしつこいです。

その上教義はいろいろな宗教のいいとこ取りなので
一見すばらしく感じてしまうかもしれませんが
所詮は寄せ集めの産物なので、注意深く対処すれば見破れます。

でもそのくだらない組織に多くの人間が洗脳されて参加している事実は
ある意味怖いですよね。

------------------------------------------------------------------------------

それで人はなぜ洗脳されてしまうのでしょうか。
それはまず恐怖心を煽られていくからです。
死への恐怖や生の不安を煽られます。
例えば悪いことをすると地獄に行くとか言われます。
子供じみてますよね。本来地獄など無いのですから。

そしてもうひとつは、組織の中に入ってしまえば
かりそめの安心感が生まれるのです。
自分で考えなくても、教団が指示してくれるのです。
これは危険な思考停止状態なのですが、多くの人は
揺りかごから墓場まで指示してくれる教団を受け入れるのです。

------------------------------------------------------------------------------

そのように特定の教団に洗脳された人々は自分達の教義が全てだと信じこみ
他の教団・思想に対しては異常なほど排他的です。
それゆえ神の名を語り、何世紀も殺戮を繰り返しています。
これは歴史的事実です。

------------------------------------------------------------------------------

ではまとめましょう。
時代はもはや21世紀。
もう腐った宗教組織やスピリチュアリズムにしがみつく時代は終わりにしましょう。
あなたは宗教家によって恐怖心を植え付けられ、洗脳されているのです。

後100年もすれば宗教組織は組織が持つ矛盾ゆえ崩壊するでしょう。
そして個人で真理を探求する時代に移るでしょう。
それが本来の真理へいたる道なのです。組織の中に真理はありません。

宗教の役目はすでに終わりました。
聖書や経典などに意味はありません。過去の遺物です。

宗教・スピリチュアリズムなどは子供の遊びです。
宗教・スピリチュアリズムなどは娯楽の域を超えません。
マニュアルに頼るのではなく、自分で考え自分で行動し
平和な世界を作りましょう。

------------------------------------------------------------------------------

大切な事はこの世で愛と係り、人助けをすることなのです。
いろいろな方法で人を助けることができます。

生きていること自体が人助けになる場合もあります。
実際に人を助ける場合もあります。
愛の表現方法は人それぞれで無限です。
愛の表現方法を比較する意味はありません。
愛は比較など超越しています。
愛は葛藤がありませんから人を傷つけません。

教会や修道院の奥に引きこもって祈りを捧げても何も生まれません。
大切なのは行為することなのです。
そして行為こそが人間が愛を表現できる数少ないチャンスなのです。


------------------------------------------------------------------------------

宗教やスピリチュアリズムを信仰している不幸な人間に本を送ります。
あなたは時代に取り残され、心のなかには恐怖が根を下ろし、
それゆえ宗教家やスピリチュアリズムを信仰している事を
この本は教えてくれるでしょう。


死を見つめる心

死を見つめる心
著者:岸本英夫
価格:496円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る