tama-001s.jpg

和歌山電鉄の三毛猫「たま駅長」が亡くなったそうですね。
ご冥福をお祈りします。
動物が亡くなるととても寂しいです。
今後は天国で活躍してね。

----------------------------------------------------------------------

お知らせ

個人的に先日より、木金土日はなるべくネットから離れる生活を
選択しました。そのためコメント承認・返信等できない事が
あるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。


----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------

群馬ってちょっと頭のおかしい人の集まる県なんですかね。
場所も日本地図のどこにあるかよく知らないのですが
底辺が集まる地域なんですか?

その群馬5区では、裏金使い放題の小渕優子が政治家に再選されている。
この女、不正を暴かれるのを防ぐため、ハードディスクをドリルで
破壊するという荒業を使っているのだ。

----------------------------------------------------------------------

こんなおかしな怪しい女を政治家に再選させるなんて、
どう考えても群馬5区の政治論理は異常。
ハードディスクをドリルで破壊した言い訳を聞いてみたいものだ。

親子代々にわたって巨額の政治資金を違法にため込んできた「小渕ファミリー」。
疑惑は山積みです。そう簡単には逃がしませんよ。

ドリル優子覚悟しろ~。
ハハハ~。群馬5区のキチガイども。天罰を受けるのじゃ~。


----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------

群馬大学病院(前橋市)で腹腔鏡(ふくくうきょう)を使う高難度の
肝臓手術を受けた患者約100人のうち、8人が死亡した事件がありました。

8人を執刀したのはいずれも同じ医師。殺人執刀医・須納瀬医師。
この医師の執刀による死亡率は、全国平均のおよそ18倍だそうだ。

----------------------------------------------------------------------

この事件で、保険適用外の手術に診療報酬を不正請求した疑いがあるとして
厚生労働省が病院への監査に本格的に着手したそうだ。

不正請求を確認すれば返還を求めるのはもちろん
組織的な不正など悪質性が高いと判断された場合は
保険医療機関の指定を取り消す行政処分が行われる可能性もあるそうです。

群馬大学病院は殺人執刀医をやとっていた上に、診療報酬の不正請求も
行っていたのだ。殺人と泥棒行為。救いようのない群馬大学病院だ。


群馬はいったい、どこに行こうとしているのだろう?

----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------

ネットの回線がADSLになって約11年経ちました。
11年間ADSLモデムの電源入りっぱなしです。すごい。

今年の3月に光回線がようやくきたのですが
ADSLから光回線に乗り換えようか迷ってます。
もはやADSLって固定回線では1割未満なのですね。
時代は光回線。

ADSLから光回線にするメリットって速度以外に何かありますかね。
光回線使用の方、教えてください。(^^)

それと実際の速度は何Mぐらいなんですか?

----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------

さて、5年使ったパソコンは
いろいろ操作した結果、OSの起動時間は速くなったのですが
問題点であった内蔵型DVD装置が寿命になったようで、
DVDを焼けなくなりました。
という事でDVD装置を交換しました。

内蔵型DVD装置って2000円なんですね。安い。
早速交換しましたが普通に認識され問題なく動いています。
今のDVD装置の規格SATAは交換が簡単でいいですね。IDEの時代がウソみたい。
書込速度も×16でるし、音も静かだし、必要十分ではないかと思います。

----------------------------------------------------------------------

と、DVD装置を交換したら今度は画面表示がブレるようになりました。
以前からたまに文字が滲んだりしていたのですが、ここまでひどいのは初めて。
画面には横縞が波打つは、チカチカとフリッカー現象がおき、
挙句の果てにはブラックアウト。

アナログで繋いでもデジタルで繋いでも、同じ現象なのでもうお手上げです。
これはオンボードのグラフイックチップが壊れた可能性大です。

さすがにオンボードのグラフイックチップを交換する技術はないので
試しにグラフイックボードを追加してみる事にしました。

3Dゲームやるわけではないので、とにかく安い事優先。
それとATIではなくNVIDIAのチップを積んでいる事。

----------------------------------------------------------------------

ここは価格コム先生にお聞きしたところ、SOFMAPで
ASUSTeK NVIDIA GeForce 210グラフィックボードが
在庫処分で1,980円。これは安いでしょう。もちろんバルク品ですが。
ファンレスで静音だし、もう即購入です。

待つこと2日。来ました、ASUSTeK NVIDIA GeForce 210。
うわ、ヒートシンクがバカでかい。それに2SLOT占有しちゃうのですね。
さらに積んでいるメモリは1G。すごいですね~。

まあ、PC1号は中身スカスカですから問題ないのですが、
場合によってはセットできない事もありそうです。

----------------------------------------------------------------------

交換自体はPC1号のPCI-EのSLOTに差しこむだけなので簡単に終了。
で、モニターケーブルを繋いでPC1号の電源を入れると
自動的にドライバを探してきてインストールしてくれる。
このへんはWIN95時代とは隔世の感がありますね。

で、画面の表示ですが見事成功。それどころか文字が以前より
くっきり見えます。老眼にはありがたいです。

さらに今までのオンボードのグラフイックチップが使用していた
メインメモリが開放され、使えるメモリ領域が増えました。ラッキー!!

----------------------------------------------------------------------

ですが、壊れる時は連鎖反応をおこしたように壊れるもので
メモリーカードリーダーのSDカード部のみ接触不良を起こし
2回に1回は認識せず。やれやれ・・・。

これは余っていた外付けのUSBカードリーダーで対応。

----------------------------------------------------------------------

デスクトップPCはいいですね。このように簡単に延命できる点が。
電源部は正常なので、これで後3年は使えるかな。

それと最近気がついたのですが、セキュリティソフトを導入したら
Windows Defenderを無効化した方がいいですよ。
何故ならスパイウェアの検出を重複して行うことになるからです。
動作が遅くなる原因になります。


MSが無償で提供してくるソフトはあまり役にたちませんね。
すると無償提供のWindows10も・・・もしかして。

さて、気分も一新、がんばりましょうかね。

----------------------------------------------------------------------

追記

延長保証は付けるべきか?

最近はショップによって通常のメーカー保証が1年であるところを
有料で3年に延長できる延長保証がありますよね。
この保証を付けるべきか迷っている人も多いのではないでしょうか。

これって一見お得なように感じますが、あくまでも私見ですが
パソコンは最初の2ヶ月ぐらいの初期不良期間を乗り越えてしまえば
最近のパーツは壊れにくいこともあって、後は3年程度では壊れないと思います。

経験上3年延長保証は、製品スパンの短いPCパーツではオススメしません。

できれば自分で試行錯誤しながら修理するのが一番楽しいのですけど
そんな時間が取れないという人は、有料の3年延長保証に安心のために
入ってもいいかもしれませんね。




ff013.jpg

沖縄は朝からセミが鳴いています。
朝から気温は30℃。暑いです。
昼間は33℃になって、夜間も30℃近く。

今年の沖縄は例年に暑いですよ。
ゴーヤ食べないと食欲出ません。

ビタミンCが豊富なゴーヤは、沖縄では夏バテ予防の
重要な食べ物です。独特の苦みが魅力的ですね。

------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

唐突ですが、しばらくネットの世界とは距離を置こうと思います。
木金土日はネットの世界から離れることにしました。

インターネットが世の中の仕組みをどんどん変えているのは事実ですが
その恩恵を受けられない人や場所があるのも事実。

それで木・金は精神的・身体的に障害を持つ人達の
フリースクールでボランティア。
僕にはそれができるスキルがあるから何の問題も無し。

それに今まで不定期に行っていたのを
定期的に行くだけだから心配する事も無し。

土は自分の未来のための現実的な行動を優先します。
日はまだ未定。楽しみ。

------------------------------------------------------------------------

基本的には最近「行為」が足りなかったので、行為を増やすのです。

ネットの世界にいると、自分が頭でっかちで自己中のカタワになりやすい事が
理解できたので、頭でっかち自己中カタワ状態を回避するためにも
行為中心で行こうと思う。

行為がともなわない人間は、人生における経験という貴重な季節を
無駄に過ごし、未熟な精神の人間に育つ。

種を巻いて実らせるのは思考ではなく行為です。
思考は自らを欺くが、行為は正直だ。


------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

◯沖縄・慰霊の日

6月23日は沖縄・慰霊の日です。
全ての学校は休校。沖縄だけの特別な休日。
みんな慰霊の塔に行って戦没者を慰めます。
沖縄は日本で唯一地上戦が行なわれ、多くの住民が殺されました。

負け戦を悟った日本兵が一般住民を置き去りにして敗走したために
一般住民の被害は多大なものになりました。

敗走する日本兵は軍服を脱ぎ捨て、民間人の服を着て
民間人を置き去りにして先を争って敗走につぐ敗走。
戦争とは残酷で惨めな事です。

そしていまだに空には戦闘機が爆音を立て飛び回り、地には不発弾があり
固定化された巨大な基地があります。アメリカ兵は良き隣人ではなく
少女をレイプする犯罪者集団です。特に黒人のマリーンはクソ野郎です。

日本に圧倒的に不利な日米安保協定が改定されない限り
沖縄に住む事は危険と隣り合わせという事です。

------------------------------------------------------------------------

日本は戦後70年間、戦争に加わらなかった見事な精神の民族ですが
最近のきな臭い政治により、その精神が破られようとしています。

戦争は人間が生み出した最大の狂気です。
安倍の危険な企みには気をつけたほうがいいでしょう。
最大限注意深く政府を監視する必要があります。

戦争で犠牲になるのは常に弱いものです。それを忘れてはいけません。
戦争で犠牲になるのは政治家ではなく、貴方や私です。
それを忘れてはいけません。


------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

◯飲酒運転をするキチガイ

北海道砂川市で飲酒運転のレジャー用多目的車(RV)が軽ワゴン車と
衝突して軽ワゴン車の親子4人が死亡した事故がありました。


何度も書いていますが、酒を飲んで車を運転をするバカが
後を絶たないのは何故でしょうか?

今は運転代行サービスが日本中にあります。
何故お金をケチって飲酒運転という危険な行為をするのでしょうか。

酒を飲んで気が大きくなってしまうのでしょうか。
酒を飲んで判断力が低下してしまうのでしょうか。

飲酒運転車の同乗者はなぜ飲酒運転を止めないのでしょうか。

------------------------------------------------------------------------

それにしても、そんなにも簡単に人間は酒に飲まれてしまうものなのでしょうか。
極刑を持って対応しないと飲酒運転は無くならないのでしょうか。
飲酒運転を根絶する方法はあるのでしょうか。

自動ブレーキ機能など、安全運転を実現するシステムが次々と登場し
自動車は日々進化しているのに、なぜ飲酒運転を根絶する事が出来ないのだろう?

人間とはそんなにもアルコールが好きなのでしょうか?
自制心って無いのかな?
アルコール+自動車は凶器。狂ってるよね。


さらに飲酒運転でひき逃げして、逃げちゃう人間もいますよね。
酒を飲んで人を殺せるけど、それを認める勇気がない。
愚かで惨めな人間だ。永遠に愚かだ。

------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

人を助けるすんごい仕組み

人を助けるすんごい仕組み
著者:西條剛央
価格:1,543円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



ff003.jpg

最近なんだかFC2が重い。変な改悪もしているし、
無料とはいえFC2も面倒くさい方向を向いているようだ。
ブログなんてシンプルでいいんですよ。

さてたまに、「ツイートまとめ」とかで構成されているブログが
ありますが、見方が全然わからないです。
正直言って面白くもなんともない。

何を伝えたいのでしょうか?どう見るの?

ブログなんて基本的に自己満足の世界だから
書き手が満足していればそれでいいのですが
個人的には意味が不明なので「ツイートまとめ」ブログはスルーです。


それとW杯アジア2次予選:日本VSシンガポール。
なんじゃこりゃあ~。寒い試合内容だね。
日本の伝統芸、決定力の無さがここでも炸裂か。
これでは世界レベルでは絶対通用しない・・・。

------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

◯中国マンション倒壊

中国でマンションが相次ぎ倒壊しているそうですね。死亡者もでている。
でもこれが中国クオリティー。
わざわざ記事にするまでもなかったですね。(・∀・)

中国製のマンションや橋、その他公共施設は
遅かれ早かれ手抜き工事の恩恵を受けて
全て崩壊するでしょう。
さすがは中国。よかったですね。また新しく立てられますね。

------------------------------------------------------------------------

アジアインフラ投資銀行(AIIB)で作るものも
全て中国クオリティーでしょう。
ゴミの大量生産。最初からゴミを作るところが中国らしい。

日本はアジアインフラ投資銀行(AIIB)という中国の罠に掛からず助かりました。
優秀な日本民族はAIIBなどという目先のエサには釣られません。
金目当てで陰気くさいイギリスとは違いますよ。


(その後、中国は最重要事項を決定する際に事実上の「拒否権」
を持つことが確定したそうです。危ない危ない。)

そのうち中国には鉄槌が下されるでしょうね。

------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

◯キムチの国MERSその後

キムチの国の保健福祉部は中東呼吸器症候群(MERS)
コロナウイルスの感染者が計145人になったと発表しました。
医師や救急隊員も隔離対象者となり、隔離対象者は5000人を超えるそうです。
防護具を着用せずに感染者に接触した医師や救急隊員が多いとの事。

なんでもキムチを食べれば感染しないという噂が流れているそうで
さすがはキムチの国。キムチは万能なんですね。感心します。


で、感染は拡大しており死者は19人 23人27人と増えています。

------------------------------------------------------------------------

WHO(世界保健機関)は、多くの家族や友人が患者を見舞う、
韓国の文化も、感染が広がった原因の1つに挙げたそうです。

バカなんですかね?キムチの国の人は。
これだけ大規模な被害が出ているのに、因習に従ってお見舞いですか。
無知?脳天気?非科学的?キムチ臭?先祖返り?

日本人には到底理解できぬ民族ですね。( ゚д゚ )

------------------------------------------------------------------------

さらに笑えるのは「仕事をしたくないから」と言う理由で
感染者を装う愚か者が多発しているそうです。

また「みんなにうつしてやる」と騒ぎを起こし検査結果を待たずに
ラッチ錠を壊して病院から脱走したキムチもいるそうです。
本当に身勝手な国民性をもつキムチですね。


ヤレヤレです。┐(´д`)┌

これをきっかけにキムチの国の中の人々が自滅しても、日本は何も困らない。
キムチの国に付き合うWHO(世界保健機関)は大変ですね。

------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

◯連続殺人鬼の手記

連続殺人鬼・サイコパスが書いた「絶歌」というふざけたタイトルの本が出版された。
太田出版(東京)という会社が売名行為・金儲けのために出版する本。
愚かな出版社だ。

遺族の感情を逆なでする本を流通させないためには、各個人が本を買わなければいい。
連続殺人鬼・サイコパス野郎と太田出版はみんなの力で潰してやろう。

僕はこの本は買わないし読まない。連続殺人鬼に加担する気はない。
好奇心でこの本を手にする人もいるだろうが、それは愚かな好奇心だ。
結果として遺族の感情を逆なでして、連続殺人鬼に加担しているのだ。


------------------------------------------------------------------------

言論の自由という言葉があるが、何でもかんでも自由に表現していいわけではない。
越えてはならない一線がある。

言論の自由には責任が伴うのだ。
無制限に表現する権利は人間には無い。

------------------------------------------------------------------------

この連続殺人鬼・サイコパス野郎は成人になって
一定の期間が過ぎたら極刑にすべきだろう。
更生する可能性のないサイコパスを生かしておく理由はなにもない。


それどころか今回のように、生かしておけば心理的に連続殺人を
再現してしまう。連続殺人鬼を野に放つのに等しい行為だ。

この連続殺人鬼・サイコパス野郎が極刑になっても誰も困らないだろう。

もちろん極刑は犯罪の抑止力にはならない。
極刑は残酷?意味が無い?

いや、死でもってしか贖えない罪はあるのだ。
罪のない人間を殺害し、自分だけ生き延びていい理由はない。
そして連続殺人鬼の死が多くの人の安息につながる場合があるのだ。


------------------------------------------------------------------------

この連続殺人鬼を筆頭に最近はサイコパスによる殺人が増加している。
残念ながらサイコパスは更生することは絶対無い。
先程も書いたが、この手の殺人鬼・サイコパスが極刑になっても誰も困らないだろう。

殺人鬼の心理分析や行動分析など何の意味もなさない。
即座の極刑行使が多くの人のためだ。
殺人鬼よ、死をもって償い給え。





aragaki-001.jpg


沖縄は梅雨が明けました。短い梅雨でした。
今年は例年にない暑さで最高32度・最低29度と一日中蒸し暑いです。

特に夜間の29度は寝苦しく、早くも夏バテしてきました。
熱中症にも注意しないと・・・。

-------------------------------------------------------------------------

◯日本年金機構

さて、日本年金機構の件を書いたのですが
あまりにバカバカしくてめまいがしたので、ボツにしました。
でも一言二言だけ言わせて。

日本年金機構は国民の貴重な個人情報を預かっていて
かつ税金で運営されている団体なのに誰も罪に問われないのは
どうしてだろう?それでいいのだろうか?

不幸中の幸いとしては、これで危険なマイナンバー制度を
見直すきっかけになった事でしょう。

-------------------------------------------------------------------------

日本年金機構攻撃の犯人は、もちろん中国人だから
盗んだ情報を悪用するのだろうけど
日本人はもっと危機意識をもたなくっちゃね。
マイナンバー制度はもっと中国人に狙われるよ。


中国はIT犯罪者のゴミ集団だ。
気をつけろ。日本人!!支那人などに騙されるな!!

もはやアンダーグラウンド・マーケットではビッグデータは
売れ筋の商品だからね。マジで盗まれないようにしないと危険だよ。
あなたの個人情報が盗まれて、勝手に売り買いされて、
あなたに損害がでても誰もあなたを助けられない。

-------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------

◯MERS

キムチの国で中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染者が
拡大していますね。初期対応を間違えた結果です。死者が出ています。
キムチの国の医者ではMERS感染の拡大を遮断する事は不可能でしょう。
ここまで感染者が拡大したのは、身勝手な国民性と低能な医療機関のせいでしょうね。


だから世界保健機関(WHO)が助けるニダ。
キムチの国の中の人、日本には持ち込まないでね。迷惑だから。
たまには他人に頼らないで、自力で解決する方法を学ぼうね。

-------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------

◯沖縄と本土の麺文化比較

カップ焼きそばのペヤングが復活したそうですね。
ファンのみなさんは大喜びしてますね。

沖縄のスーパーではまず見かける事の無いカップ焼きそばなので
一部の熱狂的な人々の心情は理解できませんが、そんなに美味しい
カップ焼きそばなのですか?

沖縄はペヤングではなく一平ちゃんとUFOのテリトリーなので
ペヤングはよく知らないのですよ。

-------------------------------------------------------------------------

さて、沖縄の麺文化といえば沖縄そばです。
まさにウチナンチュのソウル・フード。

道を歩けば、そば屋にあたると言われるほど
沖縄には沖縄そば屋がたくさんあります。
沖縄では学校給食でもお馴染みのメニューです。

本土の人の中にも熱狂的なファンの人がいますよね。
しかし当たりもあればハズレもある。
ハズレが多いと感じる僕は味覚不良?
沖縄そばって基本的に麺+肉だけなんで飽きちゃうんですよね。

-------------------------------------------------------------------------

それで本音を言えば沖縄そばより
アレンジの効く日本そばのほうが美味しいと思いますが
本土の皆さんはどう思われます。
本当に沖縄そばって美味しいですか?

山原地区には老舗の沖縄そば屋が多いのですが
正直言って個性がない。
それと世代交代した店は明らかに味が落ちていますよ。

-------------------------------------------------------------------------

さて麺系の食べ物で言うと、本土に比べて沖縄で
圧倒的にまずいのがラーメンですね。

沖縄のラーメン屋のラーメンは本当にまずいです。
何と言っても麺がのびた状態ででてくるので、その段階で終わりです。
のびたラーメンの麺は本当にまずいですよ。

沖縄はラーメン文化が無いから、スープは化学調味料で味をごまかしているし
麺自体も美味しくない。さらに具も工夫がないと3無いラーメンばかりです。

だからインスタントの正麺あたりを買ってきて
自分で作ったほうがよっぽど美味しいです。

-------------------------------------------------------------------------

その点本土のラーメンは美味しいですよね。
それも北から南までどこでも美味しい。
タクシーの運ちゃんにお薦めのラーメン店聞けば
100%美味しい店に当たりますよね。
本土のラーメン文化っていうかラーメンにかける情熱はすごいです。


個人的に1番印象に残っているラーメンは大昔に食べた、横浜の支那そばやですね。
ここのラーメンは完璧!!美味しすぎました。
店主の佐野さんは亡くなられてしまい、同じ味は2度と食べれませんが
本当に美味しかった。

-------------------------------------------------------------------------

その他にも本土のラーメン屋は、北から南まで個性的な味がいっぱいありますよね。
ほんとうに美味しい。正直言って沖縄そばなんか足元にも及ばない。
本土のラーメン文化は素晴らしいですよ。うらやましい。

ああ、こんな事書いていたら、本土の美味しいラーメンが食べたくなってきました。
誰か美味しいラーメン送って下さい(笑)。


kan-003.jpg

コラコラコラコラ~ッ!(`o´)!!チョンのキリスト教徒!!
日本の重要文化財を汚しやがって。ボコボコにしてやるぞ!!


------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------

日本の美しい伝統的な遺産に油をかける被害が続出していた。
通常の日本人には出来ない行為だ。
日本人のDNAをもつ人間には絶対出来ない行為だ。

幸いな事に犯人が捕まった。
韓国系牧師が創立したキリスト教で、東京都内に拠点がある
キリスト教系の宗教団体幹部(52)が犯人だった。

正確に言うと全国の寺社などに油をまいた犯人【金山昌秀】は
在日韓国人として東京に生まれて日本国籍を得た帰化人だ。


やっぱり外見は日本人であっても、中身は日本人ではない人間が犯人。
日本国籍の皮を被った朝鮮人が犯人。


------------------------------------------------------------------------------

誰もが予想していたように、韓国人が関連していたのだ。
やはり反日韓国人は日本人の敵だろう。

「お清め」と称して油をまいていたらしい。
「日本の寺社を油で清め、日本人の心を古い慣習から解放する」と語ったという。
「神社は悪霊の巣窟。油を注いで清めた」そうだ。

しかし、そんな事はその場しのぎのウソだ。
本当の理由は簡単だ。チョンは日本を汚したいのだ。

------------------------------------------------------------------------------

「お清め」すべきはお前の狂った頭だろう。
日本の美しい伝統的な遺産を汚したのはお前だ。キチガイめ。
重要文化財に油をまくところに心底悪意を感じるよ。
チョンは人間として本当に底辺だな。

「日本人の心を古い慣習から解放する」などと、全くもって
大きなお世話だ。日本人はすでにキリスト教などの古い慣習から
開放されているのだ。閉じ込められているのはお前たちだ。

それにキリスト教こそ何世紀にも渡って殺し合いをしてきた宗教。
キリスト教会のほうが池沼の巣窟だろう。このキチガイども。

お前たちチョン・キリスト教徒は存在しない神にすがる愚かな集団だ。
日本の重要文化財に油をまくという愚かな行為しかできない。

------------------------------------------------------------------------------

これで宗教組織は無知なキチガイの集まりと証明された。
多かれ少なかれ全ての宗教組織は自己中の池沼だ。

このキチガイは強制的に国外退去させ、二度と日本の土を踏ませない様に
するべきだろう。あるいは精神病院に強制入院させてもいい。
もちろん信者どもも共犯とし国外退去。


この事件はキリスト教から仏教への嫌がらせ・挑戦・挑発だ。
いや、チョンからの日本人への嫌がらせ・挑戦・挑発だ。


日本ではチョンのキリスト教自体をもっと厳しく取り締まってもいいだろう。
特にこの手のカルト宗教組織は、早い段階で本気で取り潰した方がいい。
このカルト宗教組織にはバックに金を出している韓国人がいるだろう。


所詮チョンのキリスト教などは日本には不要だ。
もっと正確に言うとチョン自体が世界には不要。
この惑星上で一番姑息な民族だ。

------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------

さて、まとめましょう。

世の中に宗教など不要なのです。チョンも不要です。
宗教より大事な事は、この世で人助けをすることなのです。
身近にいる困っている人を助ければいいのです。
背伸びする必要はありません。自然体で助ければいいのです。
それが愛です。

愛はいろいろな方法で人を助けることができます。
愛の表現方法は人それぞれで無限です。
愛の表現方法を比較する意味はありません。
愛は比較など超越しています。
愛は葛藤がありませんから人を傷つけません。


教会や修道院の奥に引きこもって祈りを捧げても何も生まれません。
大切なのは行為することなのです。
そして行為こそが人間が愛を表現できる数少ないチャンスなのです。


------------------------------------------------------------------------------

宗教やスピリチュアリズムを盲信している不幸な人間に本を送ります。
あなたはすでに時代に取り残され、心の中には無知が根を張り、
それゆえ宗教家やスピリチュアリズムを盲信している事を
この本は気づかせてくれるでしょう。

103歳になってわかったこと

103歳になってわかったこと
著者:篠田桃紅
価格:1,080円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



追記

道化師が病院を訪ね、闘病中の子どもを元気づけるクラウンのグループ
「日本ホスピタル・クラウン協会」を知りました。
興味のある方はぜひご覧ください。
お互いに助けあって生きましょう。
助ける事も助けられる事も幸いな事ですよ。

日本ホスピタル・クラウン協会

NPO法人 日本ホスピタル・クラウン協会
〒101-0046 東京都千代田区神田多町2-4-2-1102 TEL:03-3255-3253

saki-001.jpg

円が急激に安くなりましたね。
物の値段は上がっていくし、消費税増税は控えているしで踏んだり蹴ったりです。
何でこんなに食品を中心に物価が上がっているの?
半分以上は、便乗値上げだと思うよ。

個人的には消費意欲はものすごく低下していますね。
だって収入が増えないのに出費が増えていったら、個人レベルでは破産でしょう?
財布の紐をさらに締め直さないとね。

その点国は無責任ですよね。借金だらけでも知らんぷり。
アベノミクスなんて誰のため?


あと、関係ないけどFC2って70%がアダルトサイトなんですね。
アダルトサイトがあるのはFC2とライブドアだけとか・・・。
どうりで◯◯◯◯。

それはさておき・・・。

----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------

メインで使っているパソコンが使用開始から5年経過しました。
パソコンも使い出して5年も経つとずいぶん使用感がでてきて
だんだん調子が今ひとつになってきますね。

僕のパソコンの場合、まず第一に起動がめっきり遅くなたのが
体感できます。

いい機会なので起動を速くするように調整しました。
まあSSDを換装してしまえば話は早いのですが
今回はお金をかけずにいきましょう。

まず第一にスタートアップ時に自動で動くプログラムの内
あきらかに不要なプログラムを動作しないように設定しました。
いや~、いつの間にか行儀の悪いプログラムが自動起動するように
なっているもんですね。

startup-001.jpg

これはコントロールパネル→管理ツール→システム構成→スタートアップで
不要なスタートアップ項目を無効にします。

----------------------------------------------------------------------

ccleaner-001.jpg

で、次はシステム内の不要なファイルの削除です。
これは「CCLEANER」というソフトが簡単に実行してくれるので
このソフトで不要なファイルの削除を実行。

それとWIN7にはディスククリーンアップというソフトが標準装備されていて
これでWindows-Update時のテンポラリーファイルも消去できます。
実行すると5年間たまりにたまった不要ファイルが10G削除出来ました。

結果、これで体感的にわかるほど起動は速くなったのでOKです。

後はレジストリをクリーンナップしたり、デフラグしたりすれば
完璧かもしれませんが、かかる時間に対する効果は薄いのでパス。

レジストリは下手に触らないほうが吉。

ちなみに僕は5年間1度もデフラグしてませんよ。
デフラグなんておまじないと一緒で、効果はない。
かえってハードディスクを疲労させるだけですから
デフラグはしないほうがいいというのが僕の持論です。

----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------

お次はハードウエアの疲労に対する対応。

幸いな事に一番の消耗品であるハードディスクは今のところ
好調なのでラッキーです。日立製のハードディスクはもちがいいですね。
とは言え、いつ壊れるかわからないので
一応丸ごと外付けハードディスクにバックアップしてあります。
WIN7は標準仕様で丸ごとバックアップできる仕様になっているので
ありがたいですね。WIN8.1では何故かできなくなっているみたいですが。

その場合はバックアップ・復元・クローンが作れる
「EaseUS Partition Master Home Edition」とか
「EaseUS Todo Backup」いうfree softで対応。

ハードディスクは今のところ順調に動いていますが、DVD装置に不具合が
ありました。

----------------------------------------------------------------------

もうDVDを500枚以上は焼いているから、寿命なのかもしれませんが
DVDを×16倍で焼くと、焼きミスがでるようになりました。
でも×4倍で焼くと正常に焼けるので、レーザー部の劣化でしょうかね。
×16倍でサクサク焼けていたのが×4倍で時間をかけてでしか焼けなくなると
あまりに遅くて、ちょっとイラッとしますね。

ここは精神衛生上良くないので、DVD装置を交換かな。
内蔵型のDVD装置って2,500円ぐらいで売っているんですね。
これは早く交換したほうがいいな。

ここは一気にブルーレイレコーダっていう手もあるのですが
ブルーレイは記録密度が高密度すぎて、個人で扱うには手に余る感じ。

きっと今は正常に書き込めても1年後には読み出せなくなっている
可能性が高そうなので、今は様子見ですかね。

ブルーレイディスクではトラックピッチ0.32μmという
極めて狭い記録エリアに最短マーク長0.149μmという
極めて小さいデータを記録し、その再生を行いますので
わずかなキズでもエラー発生の原因となることがあります。

神経質そうな感じのモノや者には近寄らない事が吉です。

----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------

◯セキュリティソフト

それで今回、セキュリティソフトの更新時期がきたので
ESETとカスペルスキーの体験版を使ってそれぞれの動作を確認しました。

まずはカスペルスキー。
世間で言われているほど重いソフトではありません。
それとカスペルスキーの日本語UIは視覚的にわかりやすいです。
説明書を読まなくてもほとんど直感的にカスタマイズできるレベルですね。

それと何よりもどのソフトよりも先に「ネット決済保護機能」を
実装してある点は素晴らしいですね。
この機能は今後セキュリティ機能のデファクトスタンダードになるでしょう。

で、実際の動きですが「私しっかり保護してます!!」と前に出るタイプです。
控えめなESETとは対照的。
カスペルスキーは反応がちょっと過敏ですね。

それとATOKと相性が悪いです。またメールの受信速度がかなり遅い。
メールの受信に毎回数分かかります。
この2点はちょっと致命的かな。

----------------------------------------------------------------------

次はESET。
こちらは噂通り軽いソフトです。
え、本当にウイルス監視しているの?ッて思うぐらい軽いです。
メインの作業に一切負荷をかけません。これは素晴らしいですね。

ただしこのソフト、初期設定のままで使えるのですが、なんかしらの理由で
カスタマイズしようとすると、ちょっと玄人向けの感がありますね。
初心者には優しくない感じがあります。

で、実際の動きですがカスペルスキーでしばしば見られるセキュリティの
過剰反応がESETではほとんど出ません。

ESETを使用してみて感じるメリットは、セキュリティソフトの存在を
忘れさせてくれる点ですね。

メモリ消費が少なくて動作が軽いというだけでなく、セキュリティソフトに
ありがちな誤判定や動作関連のマイナートラブルが他に比べて少ない気がします。

----------------------------------------------------------------------

eset-001.jpg

まとめるとどちらも優れたセキュリティソフトですが
カスペルスキーは自己主張してくる女の子
ESETはひかえめな女の子と言った感じでしょうか。

結局ボクはバグのないESETを選択しました。
ESETは、PC作業の邪魔にならないという実用面でいちばん
理想的なセキュリティソフトなのかも知れません。

まずは体験版で機能確認されることをお薦めします。
Windowsの場合、セキュリティソフトは絶対必要です。
必ず導入しましょう。

それでは楽しいパソコンライフをお過ごしください。(^^)v

さて、そろそろ次のパソコン用の貯金でもはじめようかなあ~。

----------------------------------------------------------------------

先日ギターの話を書いていたら、エレキギターが欲しくなっちゃった。
買う・買わないは別にして好みのタイプを探しています。
クラシックなフェンダー/ギブソン系もいいけれど、ここは国産にこだわる。

で、トレモロアーム好きだから、アイバニーズのこのヴァイモデルがいいかな。
大人になるとこのぐらいのモデルが買えるのだ。(ΦωΦ)フフフ・・・。
(デモ カワナイケレドネ 笑)