nz-000.jpg

ニュージーランド政府が新しい国旗デザインを公募して、
2016年に国民投票で最終的に新国旗を決めるそうですね。

これがまた、どこぞの国の五輪エンブレムの決め方とは真逆で
みんなが参加できるいい方法です。

どこぞの国は、密室で身内同士でデザインを持ち回り制で決めるから
佐野ナニガシくんの様なパクリ大魔王が降臨してしまうのですね。

それに比べニュージーランド政府の方式は、とてもクリーンで公平です。
これなら佐野ナニガシくんの様な盗作デザイナーも排除できますね。

どこぞの国も見習うべきです。

---------------------------------------------------------------------

nz-001.jpg
nz-002.jpg
nz-003.jpg
nz-004.jpg

どのデザインもオリジナリティーがあり、幸福感にあふれています。
うらやましいですね。どこぞの国の五輪エンブレムもニュージーランドに
発注したらいいのにと、マジで思います。

色合いは白と黒だけを使ったデザインもありますが
佐野ナニガシくんのようなお葬式感満載ではなく
逆に躍動感にあふれていて、僕は好きですね。

このニュージーランドの国旗デザイン公募の予算、23億円だそうです。
どこぞの国は金満体質を改め、ニュージーランドを見習うべきです。

---------------------------------------------------------------------

デザイン案の公募は2015年7月16日で締め切られ、最終的に
1万292個のデザインが集まったそうです。
その中から最終候補が以下の4種類にしぼり込まれました。
どれも喜びを感じるステキなデザイン。

僕は3番めのデザイン案が好きですね。シンプルでいいですよ。
派手目な国旗が多い中、このデザインは逆に目立つと思います。
国連とかで国旗を並べていますが、その中に入れても埋没しない
とても優れたデザインだと思いますね。


---------------------------------------------------------------------

こういう優れたデザインを見るとワクワクしてきます。
楽しいですよね。

それに対し、東京2020の新国立競技場の当初案、
白紙撤回された大会エンブレム、ボランティア用ユニフォームに
悲壮感を感じてしまうのはなぜでしょう??


やっぱりどこぞの国では一部の利権を握っている人間がゴリ押し
するからでしょうか。まさに世界の笑い者ですね。
経済的には発展しても、尊敬されないどこぞのお国・・・。

---------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------

そういえば佐野ナニガシくんって田魔美で教授してるんですよね。
どんな内容なのか、一度講義を受けてみたいな。
きっと最先端のパクリ技術を教えてくれるんでしょうね。
これからのデザインはパクリだ!!パクってパクってパクりまくれ!!
って言う感じかな。

まあどちらにしろ、アーチストを目指し、美大なんかを卒業しちゃった
人間は、一生3流アーチストだよね。
美大を卒業した人、その意味わかりますか?
そう、わからないから永遠に3流。


---------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------

NEW
サブ・ブログを作りました。
こちらはランキングに参加しています。
お時間が有りましたら訪問していただき
ランキングボタンを押していただけると嬉しいです。

arrow-001.gif こちらはほぼ毎日更新中!?

↓↓よろしくお願いします

沖縄日記・島猫と遊ぶ日々(ΦωΦ)フフフ版





DSCN3814.jpg

国会はまさに無法地帯と化していました。
やっぱり日本の政治はアジアの小国の政治なんですね。
惨めな国会です。3流政治家の集い。

安倍くんは国民の声を聞き、理解を広げる熱意が無いですね。
国民をバカにした事による反動は、大きいでしょう。
今後もこの国は大揺れするでしょうが、それが必然。

いつまでもアメリカの犬になっていないで、自立したいですね。
何もここまでして、アメリカに尻尾ふる必要はないと思います。


安倍くんの影には、いつもアメリカのご意向が見えていて
うんざりします。

---------------------------------------------------------------------

今回の件で、今まで政治に興味を持たなかった世代が
政治に興味を持つようになったのはいい事だと思う。

このうねりはやがて大きくなり、そのうち、安倍政権など
飲み込んでしまうだろう。

僕達の根底には、安保法案そのものへの抗議だけじゃなく
政治に対する極度の不信感があるのだ。
今こそ、政治のあり方や民主主義を見直すチャンスだと思う。

もう3流の政治家まかせにしないで、国民のための政治を
はじめましょう。

---------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------

さて、予想通り、難民を受け入れていた国も、難民の多さに悲鳴を上げ
EU内で難民の押し付け合いが始まりましたね。

難民受け入れの先陣をきったドイツも、せめてEU内で話合ってから
受け入れるべきだったと思う。今回はドイツのええかっこしいが原因。
ドイツは安い賃金で使える労働者が欲しいだけです。

また、全ての国が裕福ではないし、宗教も習慣も異なる異民族を受け入れる
資質があるわけではない。
宗教も習慣も異なる異民族との共生は難しい。

こうなることは、ある程度分かっていたんじゃないかなと思う。

ただ難民を受け入れるだけではなく、根本的にシリアの問題を
何とかしなければ、難民問題は永遠に続くでしょう。。
ただ問題は、シリアを解決するにはロシアも何とかしなくては、、、
なんですよね・・・。

こちらも問題が深すぎる・・・。

---------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------
◯お願いがあります◯

NEW
サブ・ブログを作りました。
お時間が有りましたら訪問していただけると嬉しいです。

↓↓よろしくお願いします

沖縄日記・島猫と遊ぶ日々(ΦωΦ)フフフ版

matsuko-002.jpg

中国海軍の軍艦5隻がアリューシャン列島を通過し、
沿岸から12カイリの米領海内を航行しました。
これはいよいよ、中国海軍の米国に対する挑発ですね。
奢れる中国。

中国はいよいよアメリカを挑発しだして、戦争の種を撒き始めました。
包丁を振り回し、見境なく切りつけようとする狂人に対し、
日本も覚悟をして準備をしないと行けないでしょう。

戦争は望んでいないけれど、中国が戦争を仕掛けてきた時の
対応は真剣に考えたほうがいいですよ。
この美しい国を、中国人に侵略されて汚されたくないでしょう?


---------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------

さて、移民大国アメリカでの移民政策は、白人による強烈な
人種差別を生みました。
結局文化と文化は衝突しあうので、異民族と異民族が
一緒に暮らすのは難しいです。

この表現が人種差別だという人は実際に
アメリカに住んでみるといいでしょう。
現実的には人種によって住んでいる地域は違いますよ。
白人と黒人は同じエリアに住みません。


-------------------------------------------------------------------

もちろん何事にも例外はあります。
が、例外はあくまでも誤差の範囲。
やはり無理に共存を求めないほうがいいです。

それはキリスト教とイスラム教が混ざり合うことが無いのと同じです。
宗教も民族も共生はしないでしょう。
それは歴史が示しています。

-------------------------------------------------------------------

この様に異民族の共存は、世界レベルで失敗しています。
それだけ文化と文化の衝突は激しいのです。
残念ながら理想論や性善説は通用しない現実があります。

もはや日本も政治・行政などに異民族が
なりすまし日本人として入りこんでいます。
これ以上入り込まれると危険な状態になる可能性があります。


相手の利益を考えると、反日・抗日の中国人や在日韓国人・在日朝鮮人は
本国に帰ったほうが幸せでしょう。
それがお互いのためです。

-------------------------------------------------------------------

大げさかもしれませんが、日本が中国に乗っ取られないことを祈るばかりです。
ベトナムやチベットやフィリピンを見れば分るように
漢族は簡単に他国を侵略する真の侵略者です。

今の中国の傲慢な拡張主義を見ていると、ナチス・ドイツを思い出します。
ナチス・ドイツは経済的に復興したあと、領土的な拡張主義に突き進み
ついには第二次世界大戦を引き起こしました。

同様にして第三次世界大戦が起きるとしたら、
その張本人は経済的に成長した中国でしょう。

-------------------------------------------------------------------

尖閣諸島や南沙諸島のいざこざは、第三次世界大戦の前触れかもしれません。
それはほんの小さな島における一点の出来事に見えるますが、
その背後には中国の巨大な野望がひそんでいます。

実際、第二次大戦後、武力をもって国土を拡大してきた国は、
地球上で中国だけです。


世界にとってはイスラム国などとは比較にならないほど
中国は危険な国です。

-------------------------------------------------------------------

日本人の感覚では、とても大げさに感じるかもしれませんが、
平和ボケした日本人の感覚ではなくて、グローバルな感覚であれば
何をされるか分からないと認識しておいたほうが良いでしょう。


それに、もはや多くの日本企業は中国に買収され、土地は買い漁られ
朝日新聞や電通などのマスゴミ系は在日韓国人が支配しています。
日本は内側から侵食されている危険な状態です。

-------------------------------------------------------------------

最後に一言。

「理想を掲げるのはいいが、現実を見失ってはいけない」

---------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------

NEW
サブ・ブログを作りました。
お時間が有りましたら訪問していただけると嬉しいです。


沖縄日記・島猫と遊ぶ日々(ΦωΦ)フフフ版


bm-002.jpg

国連事務総長の潘基文(パン・ギムン)は、今月3日に開かれた
中国の抗日戦争勝利70周年記念軍事パレードに参加しましたね。

日本から「抗日式典への出席は国連としての中立性を欠く」との
抗議があったことについて、「国連を中立的な機関と誤って
捉えている人がいるが、ある意味では中立な機関にはなりえない。
国連は公正・公平な機関だ」と強調したそうです。

流石は金で国連事務総長のイスを買ったチョンだけありますね。
言ってることがメチャクチャですよ。
未来の朝鮮酋長をめざす半島人。無能のバカぶり全開ですね。
韓国の次期大統領になって、チョンの分裂を加速してくださいな。


中国の抗日戦争勝利70周年記念軍事パレードに参加している暇があったら
お前は国連総長なんだから、難民問題解決しろよ。ホント無能なチョンだな。

-------------------------------------------------------------------

それとね、話は変わりますが、消費税率の10%への引き上げに合わせて
導入が検討されている軽減税率の財務省案、バカじゃないの?

財務省ってバカタレの集団なの?なにが『日本型軽減税率制度』だよ!!
ふざけるなよ。こんなの『軽減税率』でもなんでもないだろう。
先進国に学べよ。

お役人さん、ちょっとはまともな仕事をしなさい。
マイナンバーとリンクさせるな!!このバカ財務省が。

また民意で、廃案にしてやるぞ。

-------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------

フルハイビジョンに比べ解像度が4倍の「4Kテレビ」が
各社から発売されていますが、どうなんでしょうね。

各社とも力を入れて販売していますが
テレビ自体がオワコンなのに「4Kテレビ」売れるんでしょうか。
テレビって解像度の問題なんですか?

-------------------------------------------------------------------

結論から言いましょう。現在の時点で4Kテレビは不要です。


4Kと言っても、現在の地上波は4Kはおろか、1440×1080iなのです。
ですからフルHD(2K、1920.1080)のテレビで視聴している時点で
既にアップスケールしてたり引き伸ばしたりしている状態です。

それが4Kになったらどれだけのアップスケールが必要になるか・・・。

そうです。どんな地上波の番組を見ようと、相当なアップスケーリングが
リアルタイムで働いてしまうので、動きが激しい画はアップスケール処理が
間に合わないので、ブロックノイズが発生します。

-------------------------------------------------------------------

正直4Kのコンテンツはお金をかけないと見る事ができないのが現状なので、
完全に宝の持ち腐れになります。

地上波が4Kになるのなんて相当先(20年後くらい?)でしょうし、
4Kのコンテンツが流行るとも思えません。


なので、現状ではフルHD(2K、1920.1080)で十分だと思います。
フルHD(2K、1920.1080)であればアップスケールの量も少なくなるので
ブロックノイズも減るでしょうし、消費電力も下がります。

-------------------------------------------------------------------

正直アップスケーリングが働くせいで2Kよりも
画質が悪くなる事が結構あるので、
2Kの方が綺麗に見る事ができるかと思います。

各メーカーは「8Kだ!」なんて、さらに騒いでいたりしますが、
8Kコンテンツなんて地上波はおろか
BDですら無いので、完全に無意味です。


-------------------------------------------------------------------

白物家電の国内出荷額は前年同月比15.9%減の2261億円で、
3カ月連続のマイナスなのに、それを「4Kテレビ」で
取り戻そうという魂胆ならば各メーカの思惑は失敗しそうですね。

メーカーの宣伝に騙されず、自分の目で確かめて賢い消費者でいましょう。

-------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------

新版 朝鮮カルタ

新版 朝鮮カルタ
価格:1,296円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



matsuko-001.jpg

五輪エンブレムデザイン・パクリ王の佐野くんのデザインした
汚れ五輪エンブレムが使用中止になりましたね。

五輪エンブレム以外にもパクリ・無断借用などが大量に発覚しましたから
当然の結果といえば当然。

しかし佐野くん、「日本人としての誇りを持って作った。盗用との指摘は
まったくの事実無根」とまで言って、作品の独自性を強調したんですよ。

-----------------------------------------------------------------------

もう大嘘つきのパクリ野郎ですね。才能ないのにコネだけで生きていくと
このような結果が待ち受けているんですね。惨めですね。
まさに裸の王様。


佐野くん、なんだか被害者面して同情をかおうとしていますが
自業自得なんですよ。全くもって盗人猛々しい!!
佐野くん、世界中に恥さらした事実は理解してるのかな?

-----------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------

こんな結果になって大会組織委員会は責任を取るべきです。
真の責任者は大会組織委員会だよね。
全員総入れ替えだ。モリみたいなアホは外しましょう。


それにさ、五輪組織委員会がこの五輪エンブレムは
「専門家の間では通用してわかりあえる、一般国民は残念だが理解しない」
だってさ。バカだね。五輪組織委員会って。
もう面倒臭いから、お前ら五輪組織委員会だけでオリンピックやれよ。

新国立競技場の当初案に続き、大会エンブレムも、白紙撤回されることになり、
ボランティア用ユニフォームは不人気と、今回のオリンピックは
変なところで注目を浴びてますね。

-----------------------------------------------------------------------

今回の件で最大の痛手を受けたのは、オリンピック利権を
欲しいままにしてきた電通です。
もうこんな利権まみれのオリンピックなど、止めればいいのに。


お金の使われ方や大会組織委のあり方はとても不透明で不快。
ウンザリするぐらい利権の構造が見れた。
利権のトップにいるのは、もちろん安倍くん。

最終的に全てが失敗の史上最低の汚れたオリンピックになる予感。
結局オリンピックって、お金儲けの手段なんですね。


-----------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------

Windows 10では、エラー情報や診断情報、ユーザーの入力、位置情報
といったさまざまなデータが収集され、バックグラウンドでMicrosoftへ
送信されているそうですね。

このトラッキング機能は、OSのセットアップの際に[簡単設定を使う]を
選択すると初期状態で有効化されます。こうした情報収集は、
あくまでもユーザーの利便性向上のために役立てられるものですが、
プライバシーに関わる情報を勝手に収集するのは、いかがなものでしょう。
気分は良くないよね。

どう考えても、暗号化されていないHTTP接続でネット上に
個人情報が流れるのはまずいですよ。


-----------------------------------------------------------------------

で、「DisableWinTracking」というフリーソフトで、Windows 10の
トラッキング機能を停止または無効化しておきましょう。

ネットには個人情報はいかなる形でも簡単に渡さない習慣をつけ
プライバシー保護意識を高めておきましょう。
一度ネット上にのった個人情報は消去不能ですよ。危険です。

なお、このソフトは、元の設定に復元する機能は備えていないので、
利用する前にバックアップを行っておきましょう。
それと当然ですが、「DisableWinTracking」の実行は自己責任で
お願いします。

-----------------------------------------------------------------------

それにしてもMicrosoftって信用のおけない企業だね。
OSを無料化したかわりに、個人データを収集して儲けようという
魂胆が丸見えですね。やっぱりタダほど怖いものはない・・・ですね。

今やどの企業も、顧客の個人情報を無断でビッグデータ化して
利用・販売する時代だけど、嫌な時代になったものだ。

かって、Microsoftは飛ぶ鳥を落とす勢いだったけど
今は、すっかりビッグデータを売る普通の企業に成り下がってしまった。
後はWindows10とともに没落していくだけかな。

-----------------------------------------------------------------------

今話題のwindows10へのアップグレードですが
僕は様子見派ですね。
現時点でwindows7で十分ですし、何も困っていませんからね。


遊びで使うのならばwindows10へのアップグレードはOKだけど、
仕事で使う上では正体不明のOSを使うには勇気がいる。

それにwindows10は、個人の使用履歴データが収集され、
Microsoftへ送信されている件が解決してからでも遅くない。

別に有償アップグレードになってもいいから、僕はのんびり生きますわ。

-----------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------

DSCN3482.jpg

子供が犠牲になる事件が増えている。
もちろん一番の原因は犯罪者が野放しになっている事だ。
犯罪者は氏名・住所・顔写真をネットにさらし、
健全な国民の安全を優先するべきだ。
犯罪者に人権など無い。

殺人者はさっさと死刑にすべき。殺人者は更生する事など無いし
存在の意味もない。死刑に抑止力は無いだろうが、遺族の心は休まるだろう。
世の中には不要な人間も存在するのだ。

-----------------------------------------------------------------------------

しかし気になるのは、今回の犠牲者の小学生は、深夜に徘徊をしていた事だ。
小学生が深夜に徘徊?信じられない。

親は何をしているのだ。身近にいる大人は何をしているのだ。
小学生ぐらいのガキは事の善悪も、人間の善悪もわからない未熟な存在だ。
それを保護・教育するために親が存在するのだが
今回の犠牲者の小学生の親は、責任を放棄している点で親失格だろう。

親が子供への保護・教育を何らかの理由で放棄してしまったら、
子供は糸の切れた凧のように、どこに向かうかわからない。
子供に道を示す事が親が一番にやるべきことなのだ。


-----------------------------------------------------------------------------

深夜に徘徊する時点で、犯罪に巻き込まれる率が高くなるのは、
中学生でもわかる事だ。
それでいながら、小学生に深夜徘徊という危険な行為を許した親は
危機管理意識のない親だ。子供を愛していない親だ。


仕事が忙しいとか、いろいろな言い訳はあるだろうが、一番大事なことは
経験値が少なく無知な子供の生命を守ることだろう。
その一番大事なことを実行できなかったのだから、救いはない。
子供に対する責任を放棄したのだから、責められてもしょうがない。

子供にとって一番身近な存在である親ができない事を
他人ができるわけがない。
子供に対する親の責任は想像以上に大きいのだ。
親は子供の生と死に大きく関わっているのだ。


-----------------------------------------------------------------------------

深夜に子供を徘徊させたら、犯罪に巻き込まれる確率が高いことを
理解できないような危機管理能力のない親に、子供など持つ資格はない。

親の一番大事な仕事は、子供が分別つくように、しっかり教育する事だ。
そして独り立ちできるまでは、全力で保護する責任がある事だ。

大事なことは、豊かな生活を与える事ではない。
生命の正しい使い方を教える事だ。

-----------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------

追記

この記事は親や保護者を糾弾するために書いたものではありません。
すでに時代は私の子供時代とは違い、何がおこるかわからない時代に
なっています。

この記事の根底には、今回のような不幸な殺人事件が2度と起こらないように
するには、どうしたらよいかという問いかけがあります。

その答えは親・保護者が今までの概念を捨て、新たに危機管理意識を
強く持たなければならないという事です。


-----------------------------------------------------------------------------

子供は分別のつく青年になるまで、親・保護者が保護・教育しなくては
なりません。その過程で、十分コミュニケーションをとれば
子供の現在の立場も理解できるだろうし、また理解すべきだと思います。

やはり何より重要なのは相互コミニュケーションであり、その中で
人間性が育っていくのかなと思います。

その意味では子供はもちろん、親・保護者も成長していかなければならないし、
成長するべきです。

-----------------------------------------------------------------------------

これは理想論かもしれませんが、理想をかかげなければ、何も変化しないでしょう。
時代は変化していきます。私達にも変化を求められています。
親・保護者が変化していかなければ、今回のような事件は無くならないでしょう。
もはや時代は危機管理意識を持つ必要性を示しています。

今回の事件から、しっかり教訓を学びましょう。
親子間でコミュニケーションをとりましょう。
そうする事で、次の事件・事故を防げるはずです。


-----------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------