dos-001.jpg

本が売れないのは図書館のせい? 新刊貸し出し「待った」という
タイトルの面白い記事があった。

公立図書館の貸し出しにより本が売れなくなっているとして、
大手出版社や作家らが、発売から一定期間、新刊本の貸し出しを
やめるよう求めるそうだ。

-----------------------------------------------------------------

しかしそれは大手出版社や作家の思い違いだよ。
思い上がりと言ってもいい。

消費者目線で見ると、本自体が面白く無いから、買いたくないんだよ。
だから売れない。
誰もハズレを引きたくないでしょう?
それで図書館で借りて、様子を見るわけだ。

だから図書館がなければ、本は今以上に売れなくなるだろう。
それがわからないほど、大手出版社や作家の頭が劣化しているのだ。
それにしても、新刊本の貸し出しを一定期間止めれば、本が売れるという
自信はどこから来るのだろう?

-----------------------------------------------------------------

考えても見てよ。作家なんてうんざりするほどいるでしょう?
そのうんざりするほどいる作家が、うんざりするほどのゴミを
毎日のように出版するんですよ。
そんなの一般市民はリスキーで買えないって事。

-----------------------------------------------------------------

例えば小説なんて、ツマラナイ新刊読むより、ドストエフスキーとか
いわゆる古典を読んだほうがよっぽど血となり肉となるのです。

そして思考停止状態の日本人が好きな啓発本の類。
こんなのは作者の宣伝用の本で、内容など無い。
自己啓発など幻想なのだ。


だから新刊が売れないのは当たり前なの。
つまらないし、古典の劣化焼き直しだし、ゴミだし。

大手出版社や作家は、もう本から離れて、
農業とか違う仕事した方がいいね。
だってもっとも出版に向いていない思考の持ち主だからね。

-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------

NEW
サブ・ブログを作りました。
こちらはランキングに参加しています。
お時間が有りましたら訪問していただき
ランキングボタンを押していただけると嬉しいです。

arrow-001.gif こちらは毎日更新中!?

↓↓よろしくお願いします

沖縄日記・島猫と遊ぶ日々(ΦωΦ)フフフ版


罪と罰(上巻)改版

罪と罰(上巻)改版
著者:フョードル・ミハイロヴィチ・ドストエフス
価格:810円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



a-001.jpg


またアメリカ・オレゴン州ローズバーグで銃の乱射事件があった。
犯人で死亡したクリス・マーサー容疑者(26)は
教員と学生合わせて9人を撃ち殺した。

犯人は宗教を尋ねてから発砲していたらしい。
宗教は殺人鬼を生み出す狂気の産物だ。
宗教の歴史は大量殺人の歴史と同じだ。


オバマ大統領はオレゴン州での銃撃事件を受け、ホワイトハウスで会見し、
「米国は先進国で数カ月おきに、こうした銃乱射事件が起きる
世界で唯一の国だ。我々は銃乱射事件にマヒしている」と述べ、
銃規制の強化を改めて訴えた。

--------------------------------------------------------------------

静かな町をおそった銃撃事件に、地元住民は衝撃を
受けているそうだが、それは嘘だ。

乱射事件のあった翌日、町の銃販売店ではライフル銃などを
物色する人で混み合っていたそうだ。

そして人々は、自分の身は自分で守らなければと、銃を手にする。
この段階で、もはや思考停止状態だ。


一体、自分の身は自分で守らなければと、銃を手にする理由はあるのか?
銃は、君やあなたを破滅に導く道具ではないだろうか?

--------------------------------------------------------------------

乱射事件のあった「アムクワ・コミュニティー・カレッジ」では、
学校内への銃持ち込みは禁止され、学校の警備員も丸腰だった。

同校で心理学を教えるシンディ・ウィルキンソンさん(55)は、
「教師や学生にも銃を持たせるべきだ」と話す。
もし、誰かが銃を持っていれば、乱射を食い止められたと考えるのだ。

--------------------------------------------------------------------

アメリカ人はこのような乱射事件があると、必ず「もしも」という
言葉を使い、銃に対する根本的な存在意義から思考をそらし、
思考停止に入る。


そしてまた、時期が来たら乱射事件が起こり、同じように
思考停止状態になり、根本的な銃の存在に対して
見て見ぬふりをする。

「教師や学生にも銃を持たせるべきだ」という意見は
小心者の不安に満ちた意見だ。
もちろん、その不安の原因は銃の存在だ。


--------------------------------------------------------------------

この町も人口約2万2千人の9割が白人で、共和党支持の保守層が多い。
銃をもつのは当たり前という。
白人はなぜそんなにも銃を必要としているのだろう。
その銃で誰が誰を、何から守るというのだろうか。


多くの犠牲を繰り返しているにもかかわらず、アメリカには
十分な銃規制の法律すらない。

行き着く先は破滅だと知っていても、誰も銃を手放さない。
アメリカ社会におけるストレスや不安感が、
銃を手放すことを拒むのだろう。
アメリカは不安定で恐怖に包まれた世界だ。


--------------------------------------------------------------------

追記

この事件の直後、米南部テネシー州ジェファーソン郡で、
近所に住む8歳の少女と、子犬をめぐるけんかになった11歳の少年が、
少女を銃で撃ち死亡させる事件があった。

父親の単発の12口径散弾銃で少女を撃ち殺した。
少年は第1級殺人罪で訴追され、少年拘置所に勾留されているという。

子供が子供を銃殺する世界はまともな世界なのか?
それでもアメリカ人は銃を愛して手放せないのか?

そしてこんなに悲惨な出来事があっても、アメリカ人は銃を手放せず
1ヶ月もすれば事件は風化してしまうだろう。
子供が子供を撃ち殺す事など、WASPにとっては些細な事なのだろう。


--------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------

NEW
サブ・ブログを作りました。
こちらはランキングに参加しています。
お時間が有りましたら訪問していただき
ランキングボタンを押していただけると嬉しいです。

arrow-001.gif こちらは毎日更新中!?

↓↓よろしくお願いします

沖縄日記・島猫と遊ぶ日々(ΦωΦ)フフフ版


---------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------

沈みゆく大国アメリカ

沈みゆく大国アメリカ
著者:堤未果
価格:777円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


AIIBは崖っぷち中国の延命トリックだ

AIIBは崖っぷち中国の延命トリックだ
著者:松山徳之
価格:1,620円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



中国が申請していた「南京大虐殺文書」がユネスコ記憶遺産に
登録されるそうですね。支那人は本当にムカつく奴らですね。

こんな嘘がまかり通るのならば、この機会にユネスコに払っている
分担金約37億1800万円を停止しましょう。

さらに分担金以外でも、さまざまな事業に対する任意拠出金があり、
同年度のユネスコ関係予算は計約54億3270万円に上る支出を
全て即座に停止しましょう。

そうすれば「南京大虐殺文書」登録を決定したロシアの犬である
ボコバ事務局長は速攻で更迭されるでしょう。


---------------------------------------------------------------------

嘘つき民族には天罰を与えましょう!!
でっち上げには徹底的に反論しましょう!!

記憶遺産は、本来、人類にとって歴史的価値のある貴重な文書の
保護などを目的とするものです。
中国が日本をおとしめるために利用するでっち上げ「南京大虐殺文書」
の登録が、本来の目的にそぐわないことは明らかです。

日本はこんなバカバカしいユネスコからは即座に身を引きましょう。
ユネスコ脱退あるのみ!!

---------------------------------------------------------------------

とか書いていたら、珍しく速攻で日本政府が反応しました。
その勢いで、即座にユネスコ分担金は凍結し、ユネスコなんて
脱退しましょう。
口先だけではなく、即ユネスコ脱退しましょう。


そして事実である「天安門事件」と「文化大革命」を
もっと世界中に紹介しましょう。
チベットの現実を世界に知らしめましょう。

いつまでも支那の歴史の不正利用に負けないで
支那の「天安門事件」と「文化大革命」という、非人道的な
行為を世界中に知らしめましょう。


この忌々しい犬を食う民族を懲らしめてやりましょう。

---------------------------------------------------------------------

現在中国には、総額3・6兆円、年間300億円も贈与しています。
日本固有の領土である尖閣諸島を虎視眈々と狙い、歴史問題を振りかざして、
国際社会における日本の名誉を、徹底的におとしめようとしている中国に
資金提供とは…。
にわかには信じられないが、動かぬ事実です。
これをやめれば、消費税は必要なくなるでしょう。

---------------------------------------------------------------------

日本政府の英断に期待します。
もう中韓とは手を切りましょうや。
反日の国と仲良くする理由は何もない。

日本のお金と日本の部品で出来たミサイルが、
日本に向けて発射されるなんて、悪い冗談だよ。


---------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------

NEW
サブ・ブログを作りました。
こちらはランキングに参加しています。
お時間が有りましたら訪問していただき
ランキングボタンを押していただけると嬉しいです。

arrow-001.gif こちらは毎日更新中!?

↓↓よろしくお願いします

沖縄日記・島猫と遊ぶ日々(ΦωΦ)フフフ版


kan-003_20151010184043260.jpg

性犯罪の厳罰化のため、強姦(ごうかん)罪の
法定刑を引き上げ、被害者の告訴がなくても
罪に問えるようにするそうですね。

そもそもいままで刑が軽すぎたんですよ。
強姦するようなゲスな人間は、捕まっても刑務所から
すぐでてきて、何度も強姦を繰り返しますから、
本来は去勢して半島返しにすればいいのですよ。

これでレイピストの在日韓国・朝鮮人を少しは
減らせるといいですね。


-----------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------

インドネシアの高速鉄道計画で、後から強引に割り込んできた中国に、
日本は受注競争で敗れてしまいました。
全く忌々しい支那人共です。コラ~ッ!(`o´)!!キンペイ!!

インドネシアの中国案採用の理由は「中国側から、インドネシア政府の
財政負担や債務保証を伴わずに事業を実施できるとの提案があった」そうな。

-----------------------------------------------------------------------

それって、財政負担も債務保証も全くいらないから高速鉄道作らせてって
言う事で、早い話「お金いらないから作らせて」
という事だ。

こんな条件を出されたらインドネシアのような発展途上国はイチコロだろう。
まあ、結局 金>>>乗客の安全(命)なんだけど、
こんな条件出されたらどの国も、中国とコンペになったら勝てないじゃん。

それにさ、中国は日本の計画案をそのままパクって使うのだから
全くムカつくよね。この忌々しい支那人が!!


-----------------------------------------------------------------------

インドネシアにしても、プロジェクトを共にやる心構えと
必要最低限の能力がないんじゃないかな。

インドネシア政府が求めていたのは賄賂だったか!!。
礼儀とか節度なんてもんは求めてないらしい。
今回は支那の賄賂作戦にやられたね。
全ては金か。

インドネシア政府に対して忘れてもらいたくない事は、
多くの日本人はインドネシアに対して、日本が事前に
お金をかけて調査した資料を、そのまま中国に
横流しした事に不快に思ってるんよ。

-----------------------------------------------------------------------

なのでインドネシアの調査資料横流しの件は非常にがっかりで
日本は良い勉強となったと思うしかない。
日本の価値観、道徳観念などはアジアでは通用しないと言う事がわかったよ。
これからはもう簡単にはインドネシアを信じないだろう。

日本の金で発電所や上下水道、港に道路を整備して工業特区を造ったくせに、
インドネシアは日本からのODAを即刻返還しろよ。


-----------------------------------------------------------------------


今回の、中国のなりふり構わない手段は、ある意味自分の首を締める行為だと
思うのですが、他の国から、インドネシアと同じ条件にしてくれと言われたら
どうするつもりなんだ?

それともこの計算高い中国人の頭のなかでは、一見大盤振る舞いに見えるけど、
実はそれ以上の大きな見返りを期待していろのだろうか。
こいつら自分が損することは絶対やらないからね。

20年後にはインドネシアも中国の領土になっているかも。
あるいは国民の半数以上が中国人に置き換わっているかも・・・。
あああ~~~アーメン。ご愁傷様。

-----------------------------------------------------------------------

まあ、まだ工事が始まったわけではないし、途中で中国の事情が変わって
工事中止にならなければいいですね。
世の中、ナニがおこるかわかりません。

で、万が一、中国が途中でほっぽり出した時には日本に助けを求めないでね。
もうボクタチハ協力できません!!
その時初めてインドネシアも自業自得という意味を学ぶであろう。

-----------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------

追記

そもそもは過去において、JR東日本と組んで新幹線の車輌(技術)を
提供した川崎重工業どもに責任があるのだ。
ビジネスチャンスの名のもとに、日本の誇る新幹線の全ての技術を
支那に売り渡してしまった。


JR東日本と川崎重工業は国賊でバカの集まり。
もっと糾弾されるべきだ。
もう一度言おう。
こいつらは中国に心を売り渡した国賊でバカの集まりだ。
訳してクズともいう。

-----------------------------------------------------------------------

追記+

まあ、日本人目線でウダウダ愚痴を書いたのですが、
インドネシア人目線で事を見ると、お金いらないから
鉄道作ってあげるよ!ッて言われたら飛びついちゃいますよね。

インドネシアは日本に比べてはるかに貧しいし、経済的余裕はない。
その意味では、基本的に日本の営業戦略が間違えていた気がする。

例えば中国が安く鉄道を作れば、一般のインドネシア人が安く利用
できるかもしれない。それはそれでいいかも・・・と思う。
しかし、シナによるインドネシア侵略の布石かも・・・とも思う。

ただ、インドネシアによる調査資料横流しの件は日本人は忘れないだろう。
今回は支那とインドネシアに一杯食わされたよ。


-----------------------------------------------------------------------

NEW
サブ・ブログを作りました。
こちらはランキングに参加しています。
お時間が有りましたら訪問していただき
ランキングボタンを押していただけると嬉しいです。

arrow-001.gif こちらは毎日更新中!?

↓↓よろしくお願いします

沖縄日記・島猫と遊ぶ日々(ΦωΦ)フフフ版


ff011.jpg

緒方貞子・元国連難民高等弁務官は「難民の受け入れくらいは
積極性を見いださなければ、積極的平和主義というものがあるとは
思えない」と話し、難民受け入れに慎重な日本政府の姿勢を
改めるべきだと訴えたそうです。

確かに、シリアなどからの難民については欧州だけでなく
米国なども受け入れを表明しています。
これまで日本で難民申請をした約60人のシリア人のうち、
日本政府が難民と認定したのは、わずか3人です。

------------------------------------------------------------------

緒方貞子くんが言うことは正論です。しかし考えて欲しいのです。

日本人は外国人に対しての免疫がないのです。
日本人の中に異民族が混ざる事が嫌いなのです。
日本人には宗教も習慣も異なる異民族を受け入れる資質はないのです。
日本にとって難民を受け入れる事は混乱の火種になるのです。


それに外国人を受け入れると、犯罪を犯す確率が高いので
難民といえども、信用出来ないのです。
人道支援の名のもとに、危険を冒す勇気はありません。

------------------------------------------------------------------

流入してくる人たちが、自分たちと同じようにモラルがあり、
勤勉であるとは思えないのです。
日本人のようにモラルのある民族だとは思えないのです。

緒方貞子くん、もう、ええカッコしなくてもいいやん。
現状、日本には難民受け入れる余裕ないのよ。


------------------------------------------------------------------

日本とヨーロッパ等では事情が違いすぎるのですよ。
例えば先陣を切ったドイツは、安い賃金で使える労働者が
欲しいだけだし、それぞれ損得勘定の上で受け入れているでしょう?

それとさ、緒方貞子くん、この集団は本当に難民なの?
ただの移民じゃないの?実際どうなのよ?
誰が確認してるの?
もうなにがなんだかわからない状態になってるのが現実ではありませんか?

------------------------------------------------------------------

基本的に文化は衝突しあうので、異民族と異民族が一緒に暮らすのは
難しいです。ましてや何の関連もないシリアなどからの難民については
何の関連もないと感じるのだ。

異民族の共存は、世界レベルで失敗しています。
それだけ文化と文化の衝突は激しいのです。
残念ながら理想論や性善説は通用しない現実があります。

シリアなどからの難民については、その根源となっている
ロシアの姿勢を正さない限り、難民問題は永久に続くのです。
要するにね、シリア難民発生の根底には、ロシアの横暴な政策があるのです。
ロシアがシリアのアサド政権への支援拡大を続ける限り、
シリアの内戦は終わらない=難民の流出も終わらないのですよ。


------------------------------------------------------------------

すでにヨーロッパでは難民のなすりつけ合いが始まってます。
EUでさえ、すでに難民は厄介者なのです。
難民問題は本来、難民自身が考えることなのです。
残念ながら世界はもう、難民を受け入れる余裕はなくなっています。

------------------------------------------------------------------

シリア難民のみなさん、日本はすでに在日韓国・朝鮮人という
やっかいな難民を受け入れているので、シリア難民さんは
日本に来ないでね。

そもそも日本は国土が狭いからさ、シリア難民さんの居場所がないし
在日韓国・朝鮮人でうんざりしているから、カンベンしてね。
困った事があったらメルケル独首相に電話してね。\(^o^)/

------------------------------------------------------------------

ホント、ゴメンネ。日本は何もしてあげられないよ。
そうだ、国連に助けを求めるのもいいね。

あ、ダメだ。今の国連事務総長の潘基文(パン・ギムン)は、
金で国連事務総長のイスを買ったチョンだった。(´Д`)
中立の意味も理解できない、未来の朝鮮酋長をめざす無能のバカでした。

------------------------------------------------------------------

追記

難民を受け入れる運動をしている日本人の方へ

どうぞ個人的に難民を受け入れて下さい。
国を利用しようとしないで下さい。

あなたのお家は大きいから、5人ぐらいは受け入れられるはず。
あなたのお友達のお家も大きいから、5人ぐらいは受け入れられるはず。
そうだ、緒方貞子くんのお家は、もっと大きいから、
10人ぐらいは受け入れられるはず。
これで計20人だ。もう十分でしょう。

僕達には難民を押し付けないでね。
キレイ事はもう十分です。

------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------

NEW
サブ・ブログを作りました。
こちらはランキングに参加しています。
お時間が有りましたら訪問していただき
ランキングボタンを押していただけると嬉しいです。

arrow-001.gif こちらは毎日更新中!?

↓↓よろしくお願いします

沖縄日記・島猫と遊ぶ日々(ΦωΦ)フフフ版


vw-001.jpg

フォルクスワーゲンがボロクソバーゲンになっていますが
大丈夫でしょうか・・・。
厳格なイメージのドイツ人でもこんなインチキするんですね。

それもわざわざ電子制御装置内の排ガス抑制を「無効化」する
不正ソフトウエアを作ってまでの組織ぐるみのインチキ。

なぜバレないと思うのでしょうかね。それが不思議。
中国市場で甘い汁吸い過ぎて、頭おかしくなったのでしょうか。
もう終わりですね。ボロクソバーゲンは。


-----------------------------------------------------------------------

クリーンディーゼルって嘘だったんですね。宣伝に騙されましたよ。
結局ディーゼルは黒煙ディーゼルなんですね。

それにしても排ガス=毒ガスで、いまだにドイツ人の中の人には
ナチスDNAがあるのですかね。おお、恐ろしい。

でもなあ、ドイツが潰れるとEUが連鎖的に壊滅して、大変な事に
なってしまうので、笑えへん。

それはさておき・・・。

-----------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------

安倍くんは自民党総裁選の公約で掲げた「介護離職ゼロ」の実現に向け、
特別養護老人ホーム(特養)の大幅な整備を行う方針を固めたそうだ。

全面的介護が必要な入所待機者を、2020年代初めまでに解消させる予定で、
特養の入所待機者は全国に約52万人いる。

このうち、身の回りの世話が一人ではできず、自宅で待機している
「要介護3」以上の約15万人をゼロにすることを目標とするとの事。

具体策として、政府は、消費増税分を原資とする「地域医療介護総合確保基金」
(15年度の介護分で724億円)を財源として活用する。

-----------------------------------------------------------------------

要するに、特養のために消費増税分が使われる事が
すでに決まっているのだ。
始めに増税ありきなのだ。
この分だとあっという間に消費税も20%台突入だろう。

そして、その利権を握っているのは安倍くんです。
特養の整備を行えば行うほど、安倍くんの懐が潤うシステムだ。
見事だ、安倍くん。どこまで国民を愚弄すれば気が済むのだ。


-----------------------------------------------------------------------

それに、何よりも大事な点は、特養増設・待機解消が
なぜ「介護離職ゼロ」に繋がるのかという点が説明されていない。

僕の頭では理解できないのですよ。
なぜ「特養増設・待機解消」=「介護離職ゼロ」なのですか?
誰か教えて下さい。

-----------------------------------------------------------------------

安倍くん、人気取りのために、できもしないデタラメな事を
言ってはダメですよ。
頭のいい国民は、もう安倍くんの口車には乗らないし、騙されませんよ。


「特養増設・待機解消」=「介護離職ゼロ」って、特養の仕事が楽っていう意味?
安倍くん、マジでそんな事考えているなら、一度と特別養護老人ホーム(特養)で
働いてごらん。きっと目が覚めるよ。
君の話聞いていると、ホントむかつくよ。現実的な対策しろよ。

まあ、安倍くんは増税したら一巻の終わりだろうけどね。

-----------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------

追記

安倍くん、なにが『1億総活躍社会』だよ。
寝言は寝てから言えよな。
新3本の矢とやらは、自分の頭にでも刺しなさい。

それとさ、議員定数や議員報酬の削減などはどうなったの?
まったく既得権には甘く、庶民には厳しい負担を求める政策だね。

消費税軽減税率はどうした?
税金を取る方法だけは熱心に考えてすぐ実行するくせに
還付やその使用用途はずいぶん適当だよね。悔しいぜ!!


-----------------------------------------------------------------------

追記の追記

支那の習くん、ボーイングの旅客機300機を「爆買い」したそうな。
まあ習くんの国では、安全運航できる航空機を作る技術はないから、当然だな。
定価で380億ドル(約4.5兆円)。
ご苦労。家に帰ったら、ゆっくり犬でも食べてくれ。

-----------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------

NEW
サブ・ブログを作りました。
こちらはランキングに参加しています。
お時間が有りましたら訪問していただき
ランキングボタンを押していただけると嬉しいです。

arrow-001.gif こちらは毎日更新中!?

↓↓よろしくお願いします

沖縄日記・島猫と遊ぶ日々(ΦωΦ)フフフ版