okinawa-004.jpg

このたびの地震により亡くなられた方々に
哀悼の意を捧げるとともに、
被災された方々に衷心よりお見舞い申し上げます。


在日韓国・朝鮮人による空き巣・窃盗が横行しています。
不審者には、お気をつけ下さい。

余震も続いています。
皆様のご無事をお祈りします。

---------------------------------------------------------------

義援金を送る場合

・日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/
・熊本県
http://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html


---------------------------------------------------------------

それにしても、アメリカや台湾からの支援はありがたいですね。
多くの国が支援してくれました。

それに対し、支那や韓国の冷たい対応は対照的です。
韓国のネット上では、日本人が読んだら唖然とするような
書き込みが見られるそうです。

まあ、どちらも反日教育に熱心な敵国ですから
蟲蟲蟲無視が一番ですね。

---------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------

◯沖縄県知事・翁長くんに絶対聞いてはいけないこと。

「5千億の工事費がかかる辺野古基地建設を反対するのに
なぜ、8千億の工事費がかかる那覇軍港移設には
賛成なのですか?」

だからよ~。おとなのじじょうがあるわけさあ~。

ホントは北部の田舎の基地問題なんか、どうでもいいんのさあ~。
あんな田舎、選挙の票田にもならないし、どうでもいいのさあ~。


-------------------------------------------------------------------

本命は8千億の工事費がとれる那覇軍港移設なのよ。
辺野古基地建設反対は隠れ蓑やっさ。


大事なのは那覇軍港移設なのよ。
こっちをうまくやれば、大票田地域だし、選挙の時有利になるの。
大人はね、常にうまくたちふるまうのやっさ~。
それにね、こっちのほうが本土もアメリカ~も喜ぶのよ。
やっぱり世の中、金やっさー。大人になれば分るよ~。

-------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------

まとめると

辺野古基地建設の5千億の工事を捨てる代わりに、
那覇軍港移設の8千億はとっておくという作戦なのです。
これが辺野古反対の代償として、翁長県知事が狙っている作戦です。


翁長県知事などは、革新のふりをした、しょせんはバリバリ保守の
裏切り者のクソ太郎ということですね。

「オール沖縄」なんて冗談じゃない。
基地建設賛成派はたくさんいるよ。

中国の脅威は日増しに増してきているからね。

-------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------

追記

過去にリコール隠しで有名になった三菱自動車が、
今度は燃費を実際よりも良く見せるための不正行為を
行っていたそうだ。

懲りないメーカーだね。
それにしても、まだ三菱の車を買うバカがいる事に驚きます。
何で三菱の車なんて買うの?最低車ばかりじゃないですか。
学習能力無いのですかね?


確か三菱自動車って、カンガルーのいない日本で、
自動車にカンガルーバンパーをつけて販売し、
ユーザーに笑われていた記憶があります。

三菱の車なんて乗っていると、人から笑われていますよ。
三菱の車を買う事自体、人生ハズレ。
まあ、自業自得だよ。
ハハハ~(-_-;)痛いなあ。


可哀想なのは、煽りを食らった日産。
でも三菱も日産も二流メーカーだから、
影響が少なかったのが、せめてもの救いだね。
三菱は迷惑だから、このまま沈んでほしいな。


天才

天才
著者:石原慎太郎
価格:1,512円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




amuro-001s.jpg


大阪の行政書士なる人間から、非常に不快でキモい
コメントがきたので、面倒なのでコメント欄は閉じます。

こいつ帰化とかさせているようだ。
マジ、キモいYO。(´Д`)偏執狂??

かなり粘着質な性格のようで、毎日のようにIPアドレスを変えて
アクセスしてくるので、一部閲覧を制限しました。

巻き込まれて閲覧できなくなった人、ゴメンネ。
つまらない好奇心の対象になるのはごめんなんだ。

住所・氏名等は把握しましたが、公表するのはこの段階では、
止めておきましょう。
が、警告を無視してシツコク付きまとうなら、晒しますよ。
これが最終警告。


----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------

朝鮮学校への補助金を止めろと、
文科省が都道府県に通知しましたね。
大正解です。良い判断ですよ。

日本人を拉致し、挙げ句の果てには
ミサイルを打ち込んでくる反日民族に、情けは無用。

反日教育を続け、日本人拉致を手伝い、
独裁政権を称賛する教育をしている
キチガイ朝鮮学校に日本の税金を投入する必要はない。


在日朝鮮人は半島に帰ればいい。
日本に住む資格はない!!
国をあげて在日朝鮮人を駆除しましょう。
こいつらは寄生虫です。


----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------

先日、アルゼンチンの沿岸警備隊が、南大西洋で
違法操業をしていた中国漁船を撃沈しましたね。

アルゼンチン沿岸警備隊はプエルトマドリン沖合で
中国漁船を発見し停船を求めたが、
中国漁船側はこれを無視して逃走。

沿岸警備隊の船舶に、繰り返し体当たりしようと試みたため、
沿岸警備隊に射撃命令が出されて、中国漁船を射撃。

船長は漁船が沈み始めるまでエンジンを止めなかったという。

---------------------------------------------------------------

でもね、対応としては、アルゼンチンの対応の方は
世界基準で正しいのです。
尖閣の違法漁船の船長を、無罪放免で釈放する日本がおかしいのです。


今の日本の手の内を中国に知られてますから、
仮に尖閣で違法中国漁船を日本が撃沈したら、
それを理由に尖閣に居座られる口実にされるでしょう。

---------------------------------------------------------------

日本は違法中国漁船に対する初期対応を間違えてしまったのです。
アルゼンチン式の対応が世界標準なのです。
日本の煮え切らない態度は、世界的視点から見ると異様なのです。


日本にも自国を守り、戦う権利が有ることを
忘れてはいけません。
日本だけが特別な国ではないのです。


意味もなく謝ってばかりいると、世界からはバカな国と
認識されてしまいますよ。

主張するべきことはもっと大きな声で主張しましょう。
行動すべきことは行動しましょう。

---------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------

追記
baka-003.jpg

熊本大地震のさなか、アメリカで税金使って
遊んでいたバカ。
さすがは在日。
息を吐くように嘘を吐く。
だからハゲやデブに、政治をやらせてはいけないんだよ。




genbaku-001.jpg

ケリー米国務長官が、広島への原爆投下の
跡地につくられた平和記念公園を訪れた。

米国務長官の同公園訪問はケリー氏が初めてで、
米政府関係者の訪問としても最高位だ。

今更感はあるし、アメリカは原爆投下を正当化するだろうが、
お前達の使った原爆で死亡し、現在も苦しんでいる人間が多くいる。
原爆の犠牲になった広島・長崎の人間は軍人ではなく、
民間人だという事を忘れるな。

それと焼夷弾で東京を焼きつくし、民間人10万人を殺害した
東京大空襲も、原爆に匹敵する大虐殺だという事を忘れるな。


---------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------

一般会計総額が過去最大となる2016年度予算が、
可決・成立した。
来年度予算は一般会計総額96兆7000億円あまり。

人口が減っていくのに予算が膨らんでいくのは何故だ?
誰の懐が潤っているのだろう?
信用できる政治家がいないのが、日本の不幸だね。┐(´д`)┌


---------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------

さて、民進党・山尾議員のガソリン・プリカ疑惑。
換金可能なプリペイドカードという点がミソですね。
全部秘書のせいにして、逃げようとしています。


週刊新潮が安倍くんとか菅官房のガソリン代も調べました。
二人ともかなりの額のガソリン代を計上しています。

---------------------------------------------------------------

しかし、そもそも山尾議員と事務所の規模が違いますからね。
そして、安倍くんも菅くんもガソリン代に見合う
タイや代が計上されているのです。
地球5周も走ればタイヤは摩耗しますから
当然替えなくてはいけないですよね。

通常、ガソリン代とタイヤ代は比例するのです。
しかし、山尾議員はタイヤ関連の支出はタイヤ一本、
二本買えるかどうかという金額です。
不思議ですねえ。
さて、山尾議員はどう説明されるおつもりですかね。

「秘書のせいです」
「秘書のせいです」
「秘書のせいです」


---------------------------------------------------------------

山尾議員、元検事なんですから
完璧に論破してみてくださいな。
楽しみです。

秘書のせいにして、逃げようとしても
ダメよダメダメ。

しかしこんなのが政調会長なんだから
民進党って出だしからクソ太郎ですね。

---------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------

追記

民進党?それって新しいゴミ袋の名前ですか?
正式には朝鮮半党ですね。





babymetal-003.jpg

沖縄は4月に入って気温が一気に上がり、
昼間は30度前後になります。
もう海水浴も可能な季節です。

個人的には気温が一気に上がったので、
体がついていけず、ややバテ気味。
もう扇風機がブンブン回ってます。

それはさておき・・・。

------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------

去年までは毎月3,4枚のCDを買っていましたが、
今年は今現在1枚しか買っていません。

別に音楽を聴いていない訳ではなく、それどころか
24時間音楽漬けの生活。

昼はヘヴイメタル。夜はクラシック。
2台のCDレシーバーがフル回転しています。

------------------------------------------------------------------

で、購入した唯一の1枚は、僕のイチ押しである
BABYMETALの「METAL RESISTANCE 」

12月に予約して、4月1日に入手。待ちました。

「METAL RESISTANCE 」なんて強気のタイトル通り
内容もまさにヘヴイメタルで、大満足です。

もう出だしの4章節で、これはいけると思ったら
予想通り、「ROAD OF RESISTANCE 」でテンションMAX!!
楽しいDEATH。


最速スピードチューンあり、バイキング・メタル風あり、
初のバラードありとてんこ盛り。期待以上の仕上がり。

それにしても「META!メタ太郎 」にはぶっ飛びましたYO。

------------------------------------------------------------------

BABYMETALは欧米で活躍しているから、もしかしたら
日本語で歌うのをやめて、英語で歌うのかもしれない・・・
といった思いは杞憂で、見事に日本語で歌ってくれました。
(でもSuちゃん、英語ペラペラになっていて驚いた)


思い起こせばギター小僧だった頃から、欧米のステージで日本人が
日本語でライブをやる日を待ち焦がれていたのですが、
BABYMETALが見事に実現してくれました。

そう日本語でいいんですよ。英語の歌なんか腐るほどあるでしょう。
日本人が日本語で欧米で歌うことにより、欧米人達に
日本の音楽、日本語と文化を伝えることが出来るのですよ。
英語にこだわる事は無いんですよ。

それを10代の女の子達が実現させたのだから、
オジサン超嬉しいデス。
いや~、すごい時代になったなあ。

------------------------------------------------------------------

BABYMETALの3人は、10代で貴重な体験をしていると思います。
年齢も経験値も上がり、18歳と16歳になった彼女たち。

学校での勉強なんかより、よっぽど楽しそうだ。
だから、みんな笑顔が素敵だよね。
もう行けるところまで行って欲しい。
勉強は大人になってからでも可能。

BABYMETALの3人の経験は今だけのものではなく、
大人になっても忘れられない一生の宝物のような経験だ。
がんばれBABYMETAL!!
今後も日本語で突っ走れ。
目指すは世界制覇だ~。


------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------


BABYMETAL - Road of Resistance - Live in Japan (OFFICIAL)


BABYMETAL - THE ONE (OFFICIAL)






okinawa-002.jpg

東京都知事のチョン好きハゲが、韓国人学校を増設するため、
新宿区にある約6千平方メートルの都有地を韓国政府に
貸し出す事にしたそうですね。

日本でありながら、日本人より韓国人優先かYO。
信じられない・・・。


舛添ハゲは日本の政治家ではなく、祖国「韓国」のために働いている。

ねえ、東京都民でハゲに投票した無責任な人達よ。
責任とってハゲをリコールしなよ。
ハゲを半島に追い出せ!!

日本人なら、こんなハゲの横暴は許せないはずだ。
ハゲ!!調子に乗りすぎたな!!
日本人を甘く見るなよ。

だからハゲとデブには投票してはいけないんだよ。
頼むぞ、東京都民!!


----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------

さて、新学期が始まりましたね。
若い時はしっかり勉強しましょうね。

で、悲報。沖縄 ・中学学力全国最下位!!
流石はウチナーンチュ。やる時はやるさー。

だってね、勉強しないし。
だってね、本読まないし。
だってね、夜更かしだし。
だってね、テレビばっかり見ているし。

まあ、親が低学歴だから、子供も低学歴という低学歴の連鎖状態。
それと教師の質が低いのも一因。
沖縄は男尊女卑だから、それも一因。

----------------------------------------------------------------

いや、真面目な話、これだけ勉強しない県民も珍しいです。
親も何にも言わないし、放置プレイ。
子供をしつける親のほうが珍しい存在。
それじゃあ学力全国最下位は当たり前だよね。


では、どうすればいいのか?
もう親の出来が悪すぎるから、どうにもならないでしょう。
親の世代から、根本的な勉強に対する姿勢を変えないかぎり
おきなわん・学力全国最下位は続くでしょう。

----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------

でもいいよね。ウチナーンチュは学力なくても
沖縄県内にいる限り、一族のコネで進学もできるし、
就職もできるからね。楽ちん生活。

この辺もね、学力ない無能な人間でも進学・就職できちゃうから
問題だよね。

----------------------------------------------------------------

大変なのは一族の力がないウチナーンチュ達。
マジで本当に底辺の生活で大変だよ。

底辺の幼稚園ぐらいの子なんか、県営とか市営の団地の
ゴミ箱漁っておもちゃ探しているもん。
もうびっくりデスよ。

幼稚園に通う金のない家の子供が、
ゴミの中で遊んでいるのですよ。


----------------------------------------------------------------

その上沖縄は、若いシングルマザーがものすごく多いので
貧困に輪をかけている。
子供に手をかける時間もない。

中卒や高校中退の学歴では、もう未来は閉ざされている。
沖縄は本当に学力が低い。


もう政治レベルで救済しないと、悲惨な家庭が
増殖していくだけです。

----------------------------------------------------------------

貧困問題は、本来なら沖縄県知事が、基地問題と
平行して取り組まなければならない問題なのです。
マスコミ受けする基地問題だけが沖縄の問題ではないのです。


まあ翁長くんの能力では無理な相談かな。
オール沖縄としか叫べない無能な知事だからね。

中国産の龍柱建てる予算があるなら、貧困問題に
予算を回しなYO!!翁長タコ助くん。


----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------

朝鮮カルタ新版

朝鮮カルタ新版
著者:牛辺さとし
価格:1,296円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


neko-big-001s.jpg

全国の猫式のみなさん、こんにちは。

久しぶりに自分のブログに来てみました。
記事を更新していないのに、コメントして下さる方や、
覗いて下さる方がいて、なんか嬉しくなりました♪

本当にありがとうございます。

------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------

で、何をやっていたかというと、引っ越しをしていました。

僕の住んでいる村には不動産屋はないので、みんな口コミで
貸家を探します。個人の信用で借りるのです。
もちろん敷金・礼金などはありません。

それで、いいタイミングで古民家が借りられたので、
引っ越すことにしました。


------------------------------------------------------------------

まずは引越し先の古民家の修繕です。雨漏りが酷いので、
屋根を防水し隙間を塞ぎました。
沖縄のセメント瓦は安いけど、すぐ雨漏りします。

後、電気回りが漏電していたので、電気の配線を全部新規に引き直し。
これでエアコンも冷蔵庫もポンプも使えるようになりました。
ついでだから照明は全部LED照明にしました。

問題は水回り。これがもう古すぎてメチャクチャ・壊滅状態。
流石に水回りは自分で解決できるスキルがないので、業者に依頼。
水は簡易水道。ちょっと臭うかも・・・。
水は浄水器をつけないとのめないかもしれないです。

------------------------------------------------------------------

さらに、トイレ・お風呂場は外にあります。
お風呂はシャワーのみの沖縄仕様。
これは夏はいいけど、北風が吹く冬場は、結構寒いんですよ。
今度の冬までに、浴槽を作らねば。

------------------------------------------------------------------

借家の手直しは借り手が自腹で行うので、なるべく自分で行ったほうが
安上がりなんですけど、自分で解決できない部分は業者まかせです。
まあ自腹でも、格安の家賃なので、しょうがないです。

------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------

僕は持ち家派ではなく、ヤドカリ派なんです。
どうしても10年ぐらいで、違う場所に移動したくなってしまう。
違う場所で新鮮な生活がしたくなってしまう。
同じ場所にずーっと住むと、窮屈感を感じるんですよ。
だからヤドカリ派。でも夜逃げはしないよ\(^o^)/。


それに家のために、30年もローンを組むなんて、
狂気の沙汰じゃないですか。
ローンに人生を縛られたくないですよ。辛すぎる。

今や持ち家は財産ではなく、負債のような気がするのは僕だけかな?
「不」動産の「不」って、ホントは「負」動産じゃないの。

------------------------------------------------------------------

でも都会に住んでて、家賃10万とか20万とか払っていたら、
購入したほうがいいのかもね。

別に持ち家の人をどうこう言うつもりはありません。
人それぞれですから、各人が好きな場所に好きな形態で
ライフスタイルにあわせて住めばいいと思います。

------------------------------------------------------------------

今回の引っ越しでいっそう買い物難民になってしまいましたが、
生協などの配達を利用してます。

ただ近所にポストがなく、郵便を出すには、郵便局まで
足を運ばなくてはならないのが、チョット面倒。
いっそう車が生活必需品になりました。


まあ、どこに住んでも、100%満足する事は無いでしょうから
しょうがない。

住めば都になるでしょう。楽しみです。

いつかスイスとデンマークとフィンランドにすんでみたいなあ~。
無理かな?いや、生きていれば可能性は無限ですよね。


------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------

田舎暮らしができる人できない人

田舎暮らしができる人できない人
著者:玉村豊男
価格:691円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る