haru-001.jpg

沖縄県東村の高江区でヘリパッドの建設をめぐって
現在、機動隊と建設反対派が揉めに揉めているが、
安全な本土に住む人間は余計なことを言わず、黙っていなさい。


現場に来たこともなく、ヘリパッドの意味も知らない
無知な外野がゴチャゴチャ言うから余計混乱するのだ。

----------------------------------------------------------------

沖縄のことは沖縄県民が判断するから、無関係で、
事情を知らない無知な本土人は黙っていなさい。

それとも弱虫毛虫くん達、沖縄に来て現場を見てみるかい?
そんな勇気も気概もないなら、外野は黙っていなさい。
要するに、この件に関しては、よそ者は関係ないのだ。

----------------------------------------------------------------

さて、
その現場において、沖縄の人間に対して「土人」と
呼び捨てにした機動隊員がいたそうな。
まさか21世紀の今日に、「土人」という言葉を聞くとは思わなかった。

「土人」表現が差別用語として問題になっているようだが、
僕らは心が広いから、そんな言葉は許しますよ。
何と言われても許すでしょう。
問題の本質はそこにはないからね。


----------------------------------------------------------------

それよりも「土人」と沖縄の人間を呼び捨てにした機動隊員は
かわいそうだね。無教養なんだろうね。無知と言ってもいいかな。
本当に惨めな表現力だと思います。
再度勉強をされることを勧めます。

沖縄県民もこんな些細な事は、さっさと許して、本質的なところで
話をしましょうね。

----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------

○ボブ・ディラン

ボブ・ディラン、相変わらずノーベル文学賞受賞に対して
口を閉ざしていますね。

グラミー賞やアカデミー賞をはじめ、数々の賞を受賞し、
ロックの殿堂入りも果たしているボブ・ディランにすれば、
戦争に用いられたダイナマイトの発明者であるノーベルの
賞をもらうことは、苦痛なのかもしれない。


----------------------------------------------------------------

そうこうしているうちに、ボブ・ディランが沈黙を続けていることに対し、
選考主体のスウェーデン・アカデミーのメンバーが「無礼かつ傲慢だ」と
強く批判した。

いやいや、傲慢なのはスウェーデン・アカデミーの方だよね。
誰でもがノーベル文学賞を欲しがるわけではないでしょう。
世界的に見ても、ノーベル賞はそんなに名誉な賞ではない。


特に平和賞、文学賞あたりは政治絡みが多いから、ちょっと
きな臭いよね。

----------------------------------------------------------------

反省すべきはボブ・ディランではなく、
スウェーデン・アカデミーの方だよ。

ノーベル文学賞は、知られざる無名に近い
文学者に光を当てる役割を忘れてはいけないよね。
その意味でも、今回はスウェーデン・アカデミーの
選択ミスだと思います。

----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------

Children of Bodom - Hatecrew Deathroll at Stockholm 2006 HD





arimura-003.jpg

ボブ・ディランが2016年のノーベル文学賞に決まったそうだ。

が、ディランは受賞直後にコンサートを行ったそうだが、
受賞についてはコメントしなかったそうな。
その後も、賞については一切触れていない。

一体、ノーベル文学賞の行方はどうなるのだろうか?
ボブ・ディランは受賞を拒否するのだろうか?

どちらに転んでも、ボブ・ディランらしい優柔不断さが
発揮されていて、気持ちいいです。


それと、これを機会にボブ・ディランを聞き始める
新しいファンが増えることは、いいことだよね。

--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------


最近メールアドレスが、どこからか流出してしまったようで
勧誘メールが山のように来るようになりましたが、
迷惑メール振り分け処理が、面白いようにジャンクメールを
削除してくれます。!(^o^)!

中には今時、添付ファイルにウイルス仕込んでいるバカもいて、
退屈しのぎにはいいのですが、正直うざいですね。

--------------------------------------------------------------------------

そもそも僕は、ビジネスでもプライベートでも、
メールはほとんど使っていないので、
ジャンクメールは、どうでもいい事なんです。


なぜメールを使わなくなったかというと、コミュニケーションを
取る上で、メールは非効率的だからです。

みなさんも1度、メールでのやり取りを止めてみたらいいですよ。
コミュニケーションの密度が高くなりますよ。

--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------


さて、パソコン1号機が壊れてしまった。
どうやら電源が寿命のようです。約7年ご苦労様でした。


現在新規にPCを購入する予算もなく、タイミングも悪いので
新規購入の選択は無し。
よって、電源を交換するかどうか、検討中。

今となっては珍しいWin7proの32bit機だから、どうしようかな。
98時代のソフトも動く気のいいやつなので、悩む・・・。

--------------------------------------------------------------------------

で、当面はパソコン2号機で対応。
もちろんWin7pro-64Bit。
こいつは円高の時に組んでおいたパソコンで、
不要に高スペック。

core i7にメモリー16GB盛ってある。
しかしコンパイル時などには、驚異的な能力を発揮するので
恐るべしcore i7。もう後には戻れない。

高性能をフルに生かさないともったいない気がするので、
3Dゲーム用に機能追加しようかな。
これは多分、実現させます。

ライバルとなるPS4pro&PSVRのVR機能を横目で見つつね・・・。
さて、どこのメーカーのVRが生き残るのかな。楽しみ。
SONYが生き残るかな?

--------------------------------------------------------------------------

パソコンにとっても、次のイノベーションはVRだろうから
個人的に注目しています。
きっとお決まりの、アダルトゲームから火がつくのでしょうね。


だけどVRが定着するには3年ぐらいかかるでしょう。現状高杉。
僕はすぐ飛びつくタイプではないので、人柱の記事を参考に
後からゆっくりVRします。

正確にはVR(バーチャル・リアリティ)ではなく、
HMD(ヘッド・マウント・ディスプレイ)なんだけどね。
まあ、どうでもいいけど・・・。

--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------
tai-001.jpg

このジャンキーみたいな人が、○イの皇太子らしい。
この人が、もうすぐ○イの国王になるのだ。

恐るべし○イ。これでいいのかい?

どこぞの国の適応障害で公務ができない人が
普通に感じる。日本は平和だ。

--------------------------------------------------------------------------

EQUILIBRIUM - Blut Im Auge (OFFICIAL MUSIC VIDEO)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

PlayStation VR PlayStation Camera同梱 CUHJ-16001
価格:94999円(税込、送料別) (2016/10/20時点)



pari-003.jpg

W杯アジア最終予選・対オーストラリア戦。
あの状況でドローは十分な成果だと思います。

正直、勝てたかもしれない試合でしたが
怪我人続出の中で、選手たちはよく戦いました。
ここは素直に拍手を贈りたい。

ただね、一言だけ言わせてもらうと、
ハリルホジッチ監督の采配はチグハグでおかしい。

-----------------------------------------------------------

今回の引き分けで、今後の展開にもよりますが
最悪、大陸間プレーオフに回れるのではないかと
淡い期待をしています。

とはいえ、今後も全試合負けられないので
頑張って欲しいです。

-----------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------

さて本題です。

精神科医は基本的に医学的には無能な存在です。有害でさえあります。
なぜなら精神科は科学でもなく、ましてや患者の心など理解する能力も無く
ただ患者に投薬をくり返すだけです。薬物療法しかできない無能医学です。


最近では簡単に処方される新しいタイプの薬である
SSRIやSNRIなどの抗うつ剤が逆に精神のバランスを崩す可能性が
ある事がわかっています。

また長期間に及ぶSSRIやSNRIの投薬結果が無いため
患者は実験動物と一緒です。
安全性が立証されていないSSRIやSNRIは劇薬として
慎重に取り扱ったほうがいいでしょう。


脳自体がほとんど解明されていない以上
脳に直接作用する薬は要注意です。

--------------------------------------------------------------------------------

さらに近年、精神科医の診断によって、子どもへの向精神薬の処方件数が増加し
13歳~18歳では、2002年~04年と08年~10年との比較で
注意欠如・多動症に使うADHD治療薬が2・49倍、
統合失調症などに使う抗精神病薬が1・43倍になっています。

一人の子どもに異なる向精神薬を複数処方する例が多いことも判明してます。
抗うつ薬を処方された13歳~18歳の子どもの58%に抗不安薬・睡眠薬が、
36%に抗精神病薬が併用されています。

向精神薬の多くは子どもを対象とした大規模な臨床試験が国内では行われておらず、
長期的な効果や安全性が十分確認されているとは言えません。


--------------------------------------------------------------------------------

これは精神科医の無能さを示す一つのデータです。
精神科医に関わることにより子供も大人も何かしらの精神病に分類され
効果や安全性もはっきりしていない薬を大量に長期間飲まされるのです。

薬は毒と紙一重だということは忘れないで下さい。
特に新薬は長期的な効果や安全性が確認されていないので危険です。

--------------------------------------------------------------------------------

ではなぜ、その長期的な効果や安全性が確認されていない薬を
精神科医は患者に投薬するのでしょうか。
答えは簡単です。製薬会社からバックマージンがあるからです。
要するに精神科医と製薬会社がグルになって危険な新薬を広めているのです。

精神科医にかかっている貴方、薬の効用を担当の精神科医に確認して下さい。
その精神科医に薬の知識はあるでしょうか。
また、事あるごとに薬の数が増えていませんか。
精神科医は「この薬を追加して様子を見ましょう」と言いませんか。
そして自分自身に聞いて下さい。その薬を服用することで幸せになれましたか。

--------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------

この事実は広めないと・・・ 本当に信じられないような内容・・・






taylor-swift-002s.jpg


アマゾンでGeForce GTX 1080 2発搭載のALIENWARE製
ゲーミングPCがなんと20万円引きという広告を見て、
速攻でアマゾン見に行ったのですが、
なんと標準価格は587,930円!!

こんなのいらん。自作すれば23万円ぐらいのスペックじゃないですか。
20万円引きでもボッタクリ。
釣られた・・・。

--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------

さて、W杯アジア最終予選・対イラク戦。
つまらない内容の試合でしたが(劇的な幕切れだったけど)
とりあえず勝ち点3を取って、結果を出せたのは大収穫でしょう。


清武選手を先発させたのは、大正解でしたね。
一番光ってました。
ボールを預ければなんとかしてくれる、そんな感じでしたね。

--------------------------------------------------------------------------

しかし試合としては、格下の相手から
ホームで勝ち点3を取ったにすぎないのだから、
まだまだ安心はできません。
首の皮一枚残った感じでしょう。

ハリルホジッチ監督の首も皮一枚残った感じ。

--------------------------------------------------------------------------

なんだか日本代表、劣化してませんか?
それに反比例してアジアのレベルが上ってきているから、
アジアでも簡単には勝てなくなってきている日本。
監督の戦略も一貫性がないような・・・。


チームとしてもまとまりがなく、完成度が低い。
だから、すぐに手詰まりしてしまう。
大丈夫かいな?

--------------------------------------------------------------------------

それに、ここにきて、いきなり世代交代が始まったようで
世代交代のタイミングも悪い。
これは協会の責任だ。

どちらにしろ、難関である次のオーストラリア戦も
勝利しなければならないので、今からドキドキしてます。
ここを乗り越えなければ・・・。終・わ・り・だ・な (・_・;)


--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------

○レンホーダメだよ!!


「帰化して、日本の構成要員になって初めて手にするものが参政権だ。
私は帰化しているので国籍は日本人だが、アイデンティティは台湾人だ。」

過去にこのような発言をしているレンホーを仮にも日本の政党の党首に
してはダメだろう。アホか。
レンホーを党首に選ぶ民進党って、よほど人材が不足しているか、
もしくは全員が基地外なのだろう。

--------------------------------------------------------------------------

そもそも日本の国益を、最優先で考えてくれるのが政治家だろうと
思うのだけど、その政治家が二重国籍ってどう考えてもダメじゃないの?

蓮舫って、子供の名前も琳(りん)、翠蘭(すいらん)というらしい。
これって日本人は付けない名前だと思うけどな・・・。


まあ、何にしろ民進党はかっての社会党と同じ道を歩み、
消滅するだろうね。フフフ。
レンホー、きみは日本に不要なんです。消えなさい。

--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------