11DSCN1323.jpg

以前「個人的新品輸入版CDの購入法」という記事を書きましたが、それに追記します。

impcdsale_120120.jpg

その前に、現在HMVが輸入盤CD均一SALEというのを期間限定でやっていますが、これが結構お買い得なSALEです。
管理人はこのタイプのSALEで、昨年かなりお買い得商品を見つけました。ぜひ一度のぞいてみてください。
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
(HMVへはこちらから)


それで、以前の記事への追記ですが、リスキーだと書いたCD WOW!は、やっぱりリスキーで手間のかかる相手でした。

ちょっと魔が差したと言うか、価格の安さにつられて、在庫ありのCDをポチッとしたら、何故か次の瞬間、Pre-order状態になって、在庫なしの状態で処理保留中になってしまいました。それはないだろうと苦情のメールを送っても、「あなたの忍耐に感謝します」とかいう返事しか帰ってきません。

それでもしつこくメールを出し続けたら、1ヶ月かかって、ようやくキャンセル扱いになりました。が返金は1ヶ月半経った今もまだです。やれやれです。


さらに面倒くさいことは続くもんで、Amazonのマーケットプレイスで、大手以外の、はじめて取引をする「dodax」という業者からCDを購入しようと注文したのですが、これがまた、なかなか連絡をくれず、いったい何がどうなってるのか、さっぱりわからない業者でした。この業者は、こちらからのメールに対する返事をワザとしない感じです。

現在はAmazonのカスタマーサービスに確認してもらっているのですが、やっぱりダメですね。小さな業者は。もう踏んだり蹴ったりです。やはりAmazonのマーケットプレイスでは、前回も書きましたが「importcds_com」あたりの大手から購入したほうが無難です。みなさん「dodax」っていう業者には、くれぐれもご注意を・・・。

うーん新年早々いろいろと寒いな。でもまあ、少しでもこの辺の情報がみんなと共有できれば、それでいいかな。


↓↓よろしければポチっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

米国と中国の狭間で / 沖縄グアム化妄想論

猫と遊ぶ・その6

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは^^

ネットショッピングはトラブルのリスクが高いですねー
私は注文した品と違うものが届き、相手が早急に対応してくださったので結果オーライでした。
Hさんの場合たちが悪いようですね。
早く解決できればいいですけど・・・
「dodax」ブラック・リスト入りです。
情報ありがとうございましたm(__)m

名前: nonpy [Edit] 2012-01-23 08:55

nonpyさんへ

nonpyさん、こんにちは。そうですね。ネットショッピングはリスク高いですよね。

でも悪さするところは長い目で見れば、結果として消えて行くでしょう。

いやー、ほんとにトホホな年の始まりでした。

名前: H(エイチ) [Edit] 2012-01-24 00:14

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)