11DSCN1398.jpg

以前「個人的新品輸入版CDの購入法・2」という記事を書きましたが、それに追記します。

それで、以前の記事への追記ですが、リスキーだと書いたCD WOW!は、結論から言うと、心底リスキーで手間のかかる相手でした。

管理人も、やめればいいのに、また怖いもの見たさで、CD WOW!で在庫ありのCDをポチッとしてしまいました。

さすがに今度は、事前に在庫があることを何度も確認してからの行動です。すると半日ぐらいでステータスが、保留中から発送済みに変わりました。後は商品が届くのを待つだけです。が、しかし2週間たっても届かない。

CD WOW!メールをして、確認させると、誤配で他の国へ行ってるとの事。やれやれです。今度は誤配ときたか。
で、更に待つこと10日。ようやく商品が届きました。しかし開けてみるとケース割れが・・・。

まあ、こんな感じでCD WOW!と管理人は、とても相性が悪いという話でした。前回キャンセル分の返金もまだだし・・・。個人的には、もう2度とかかわらないでしょう。


それとAmazonのマーケットプレイスですが、ちょっと調べてみたら「importcds_com」あたりの大手以外は、小規模どころか個人での出品者が多いですね。個人での出品者とのやり取りはリスクもそれなりにあるようで、取引には慎重さが必要です。何しろ日本語もまともにつうじない個人出品業者が相手ですから、これまたリスキー。

結局のところ、AmazonのJPかUSかUKあたりで買うのが一番無難な線ですね。(ちなみに管理人は、Amazonのマーケットプレイス「importcds_com」は10回以上利用していますが、今のところ問題なく取引できてます。ここは日本語が話せるスタッフがいるようです)


↓↓よろしければポチっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

猫と遊ぶ・その10

交響曲第6番(田園) / BEETHOVEN

comment iconコメント ( 1 )

No title

はじめまして、Aliceといいます。
今日はアフィリエイトの紹介でコメントさせていただきました♪
ブログに広告を貼るだけ!の簡単な稼ぎ方を試してみませんか?
しかも一度だけじゃない!継続的な収入を得られる方法があるんです!
詳しくは私のブログか、「A9ドッと混む」で!⇒https://www.affiliate-a9.com/

名前: Alice [Edit] 2012-02-08 13:44

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)