11DSCN1333.jpg

今現在、ウイルス駆除ソフトとして、McAfeeのインターネット・セキュリティ2年版を使っているのですが、4月で契約が切れます。このままMcAfeeの最新版を購入してもいいのですが、McAfee、フルスキャンかけると、50万ファイルで1時間50分かかるのが悩みの種。

出来れば他のインターネット・セキュリティソフトに乗り換えたいのですが、どなたかご推薦のソフトありますか?以前使っていたウイルスバスターやノートン以外が希望なんですが・・・。

何かいいセキュリティソフトあったら教えてください。

それともいっその事、フリーのソフトで対応したほうがいいのかな?(ちなみにXP MODEにはFREEのMicrosoft Security Essentialsを入れてます。)

just_00_s.jpg

とか書いていたら、ジャストシステムから、フリーのソフト「JUSTインターネットセキュリティ」が公開されましたね。これは注目度高いですね。

無料版は広告表示ありで、サポート対象外。広告は頻繁に表示される模様。

有料版は月額315円で365日の電話やメールでのサポートを受けることができ、広告表示無し。

どちらも全機能が使えて、ウイルス対策やスパイウエア対策、ファイアウォール、フィッシング詐欺対策、個人情報保護等、機能満載。

それにしても、ジャストシステムは、この分野のノウハウはどこから仕入れたのだろう?ウイルス解析ラボとかあるのだろうか?

この手のソフトは変なの使うと厄介だし、それに実績のないソフトは触らぬ神に祟りなしだから、慎重に様子をみてから決めよう。いくらATOKという優れたソフトを作っている会社とはいえ、あまりにも分野違い。

うーん、悩むな。なんといっても仕事で使うPCが対象だから、変なソフトは入れられない。

それにしても、このソフトが必要な機能を満足させてくれて、サポートセンターが優秀ならば、他のベンダーには脅威ですよね。その意味でも国産インターネット・セキュリティソフトとして、頑張って欲しいです。

興味の有る方はこちらから→JUSTインターネットセキュリティ│無料ウイルス対策、セキュリティ対策ソフト

(ちなみにJUSTインターネットセキュリティのシンボルとしてヤモリが使われていますが、ここ沖縄ではヤールーと呼ばれ、親しまれています。でも、どこにでも入り込んで機器類を壊してしまうので、沖縄のエアコンの室外機とかは、ヤールー対策がされています。)

↓↓よろしければポチっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

歯医者に行ってきました。

UNFORGIVING / WITHIN TEMPTATION

comment iconコメント ( 2 )

No title

ESETなんてどうでしょうか。
私もあと少しでウイルス対策ソフトが切れるのですが、
ESETに注目しています。
軽いらしいですし、ウイルス検出力も高いそうですよ。

名前: カルミナ・ブラーナ [Edit] 2012-02-16 22:12

カルミナ・ブラーナさんへ

カルミナ・ブラーナさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。

僕もESETを第一候補に考えていました。
このソフト、評判良さそうですね。

カルミナ・ブラーナさん、ESETをもし使用されたら、
使用感などを教えていただければと思います。

名前: H(エイチ) [Edit] 2012-02-17 00:07

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)