******** 前回の記事からの続き ********

12DSCF0716.jpg

後、欠点も書いておきましょう。

まずlistening時の判定が甘め。ちょっとぐらい発音が悪くてもOKになります。

また、形態として、外から見るとPCに向かって独り言を言っているような感じになるので、近所迷惑にならないように注意が必要(思ったよりも大きな声で会話している)。要するにソフトを使用する時間帯・環境に制約がある。

それとシステムとしてのバグがいくつかあります。今のところ管理人の利用においては、支障をきたしていませんが、今後どうなるか、若干の不安はあります。高価格のソフトとしてはちょっとみっともない。


何よりも問題なのは、テクニカルサポートセンターに、電話がなかなか繋がらない点です。この点は大いに不満です。ロゼッタストーンのWEBも貧弱で、必要な情報を提供しているとは言いがたい。このソフトは、テクニカルサポートセンターのサポートを、当てにしない人向けかもしれません。

管理人は、現時点で、ロゼッタストーンのテクニカルサポート体制が、貧弱だという印象を持っています。テクニカルサポートセンターの担当者は、それぞれ親切ではあるのですが、サポート力は・・・です。


と言った感じでしょうか。


後はオンラインでのネイティブスピーカーとの英会話が、どのような感じなのかだと思いますが、この辺はおいおいレポートしていきます。個人的にはかなり期待している機能なので、楽しみです。というか、ネイティブスピーカーとコミュニケーションが取れる機能が付いている点が、ロゼッタストーン購入の最大動機です。


*** まとめ ***

全体的に今のところは、英会話教材として、普通に満足しています。良い遊びになっています。しかしこの歳で英会話遊びするとは思ってもみませんでしたが、ちょっとした気分転換にもなっているのが意外な点です。

それと6ヶ月間の返金保証が付いているのですが、そんな事考えず、どんどん進んでいったほうが得な感じがします。

なおAmazon.co.jpでも販売しています。(正規代理店のようです。)定価59,800円ですが、たまに49,800円になったりするので、こまめにチェックして、お安くなった時が狙い目です。

ロゼッタストーン 英語 (アメリカ) レベル1、2、3、4&5セット v4 TOTALe オンライン15か月版
amazon_rosetta.jpg
Amazon.co.jpで詳細を見る


こちらにもロゼッタストーンに関する情報がありますので、ご参考までに・・・。

ロゼッタストーンWEB

英語仕事人!ロゼッタストーン・ジャパン編


後は「ロゼッタストーン 口コミ」でググればいろいろな人の感想がわかります。


*** 追記 ***


価格改正があるそうで、3月1日から定価が現在の59,800円から79,800円になるそうです。(正確にはもともと79,800円だったらしいです。)

2月29日まではSALEで49,800円なので、やる気があるのならば、今のうちに購入したほうがお得です。管理人の個人的意見では、今の内容で79,800円だったら、購入しないと思います。


ちなみに、ロゼッタストーンという英会話教材を紹介しましたが、管理人は、購入を催促しているわけではありません。購入したからといって、必ずしも英会話が上達する訳でもないでしょう。高価な教材です。その点はお気をつけ下さい。

この記事は、管理人はこんな遊びをしていますという記事で、それ以上でもそれ以下でもありません。

それでは、Have a Nice Day!!

トランジスタラジオ - RCサクセション
(英語というとこの曲が頭の中で回ります。よく英語の授業サボってました。汗。)


スポンサーサイト

LEGENDALY TALES / RHAPSODY

ロゼッタストーン

comment iconコメント ( -2 )

こんにちは。

忌野清志郎さん、かっこいいです。独特な声と歌い方それに衣装も奇抜で、大好きでした。CHABOさんのギターもかっこいい。年代問わず「ファン」がいるRCサクセションは、すごいBANDだったと思います。それでは。

名前: nonpy [Edit] 2012-02-22 08:24

nonpyさんへ

RCサクセション、かっこいいBANDでした。僕は忌野清志郎の声が大好きでした。

素晴らしいヴォーカルの側には、必ず素晴らしいギタリストがいますね。

とても懐かしく感じます。

名前: H(エイチ) [Edit] 2012-02-23 00:36

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

