先週に続き歯医者に行ってきました。もう痛いところは無いのですが、前回受けたブラッシング指導の成果を確認するためと、下側の歯に付いている歯垢の除去を行う目的で、行きました。

まあブラッシング指導の方は、前回よりはまともに磨けているとの事でしたが、どうしても上手く磨けない場所は、歯間ブラシを勧められました。歯ブラシだけで全部うまく磨くのは難しいそうです。で、再度来週、再チェック。

そしてブラッシング指導が終わったあとは、下側の歯に付いている歯垢の除去を行ったのですが、あのキーーーンというルーターが高速回転する音、嫌ですね。思わず身構えてしまいます。

歯垢の除去、そこそこ痛かったのですが、なんとか我慢して終了。来週は上側の歯に付いている歯垢の除去と、ブラッシング指導の成果の再確認です。ああ、結構面倒くさいなというのが本音。

でもいい機会なので、歯もクリーンにしておこうと思います。

Dental Dr.やわらか歯間ブラシL字 16本
amazon120224.jpg
Amazon.co.jpで詳細を見る


↓↓よろしければポチっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

松井冬子という狂気の在り方

LEGENDALY TALES / RHAPSODY

comment iconコメント ( -4 )

歯医者は~道連れ

悲しい話しをひとつ・・・私の人生で毎年?か、学生の区切りごとなど、必ず歯医者へ通院はかかせず、付き合いが長い歯医者への恐怖感がある頃からゼロでした。
昔しながらの前歯が大きな(可愛い?)女子でしたので、チャームポイント?と思っていましたが、そのデコボコは隙間に虫歯ができやすいのです。
最近は差し歯などもしていて大丈夫ですが、たまに歯医者へ行くと「いま、根幹に薬品投入中」とか、根幹の根を測定中」とか、研磨と削りの違い等々・・・先生が何をしているか?わかります。仕上げにバイトとって、かみ合わせ見て(キチントしろよ!)とか思い、CRとか、用語まで!
極めました!歯医者の患者道!です。

名前: Sabimama [Edit] 2012-02-26 00:30

Sabimamaさんへ

歯医者の患者道、極めてますね。Sabimamaさん、歯科衛生士とかだったのですか?

名前: H [Edit] 2012-02-27 00:05

つい、答えたくなる!歯医者道

いえ、歯科衛生士ではありませんが、もともとの仕事が広告関係でしたので、資格に「あこがれて❤」何か資格がとりたい!事務員てカッコイイ!と勉強を少々して、認知症の老人に興味が(奥深い)あります。
介護学とかは医療の事も少々知らないと!
で、歯科の本(関係無い)ですが、おまけに読んだのです。(おまけ)
★認知症はおもしろい(とは語弊がありますが)知るとハマリますよ。もっと頭が良ければ「社会福祉士」は取得したかったですが、勉強があまり得意では無いです。

名前: Sabimama [Edit] 2012-02-27 23:12

Sabimamaさんへ

Sabimamaさんは、介護関係に興味があって、その一環として歯科の知識があるのですね。

今からでもいいから「社会福祉士」取得すればいいと思いますよ。って「社会福祉士」取得の難易度がわかりませんが・・・なんとなく難しそうですね。

名前: H [Edit] 2012-02-28 00:08

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

