サッカー、日本対ウズベキスタン戦、0―1で負けちゃいましたね。残念。これでW杯ブラジル大会出場がちょっと遠のいたのは事実。

海外組の選手、日本代表で試合すると動きが今ひとつなのは、移動の疲れによるものなのでしょうか。それとも選手同士のコンピネーション不足によるものなのでしょうか。

ほんとに大丈夫でしょうかね、W杯ブラジル大会出場。心配です。3次予選程度で2連敗しているようじゃ、W杯ブラジル大会出場、遠いですよ。そろそろ監督の選手起用法が問われても、いいのではないでしょうか。

なんにしろ、3月9日に決まる、最終予選の組み合わせが気になるところです。

rosetta-03-s.jpg

さて趣味のロゼッタストーン英会話ですが、毎日少しずつ進めていき、もうすぐレベル1が終わります。今やっているのは、感じとしては、2,3才程度の英会話でしょうか。特に問題なく進んでいますが、いや正確に言うと文法と、発音以外は問題なく進んでいますが、特に文法は失点する箇所が多いです。

もうはるか昔に習った記憶など当てにもならないので、まるっきり初心者として勉強しているのですが、特に飽きることもなく続けられるのは、ロゼッタストーンというSOFTのおかげでしょうね。さすがにそれなりのノウハウは持っているようです。

そのうち、オンラインでネイティブスピーカーのコーチを受けてみようと思っていますが、それはまた、おいおいレポートしていきます。


ロゼッタストーン 英語 (アメリカ) レベル1、2、3、4&5セット v4 TOTALe オンライン15か月版
amazon_rosetta.jpg
Amazon.co.jpで詳細を見る

↓↓よろしければポチっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

ネコ 立ちあがる―ニッポンの猫写真集 / 岩合光昭

安心して絶望できる人生 [新書] / 向谷地 生良 (著) , 浦河べてるの家 (著)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)