duran1.jpg

Amazon.co.jpで詳細を見る
Amazon.co.jpで詳細を見る(国内盤)

Duran Duran(デュラン・デュラン)は、イギリス出身のROCK BAND。当時そのアイドル性の高さから、純粋なROCKERからは色物扱いされていたが、その音楽性は幅広く、アイドルの枠からは、はみ出ていた。

duran2.jpg

また1980年代前半から流行しだしたMTVブームの火付け役でもあり、全米、全英共にシングルチャート1位をとっているヒット・メーカーでもある。1980年代の体表的な音楽だと思う。現在も活動中。

Duran Duran - Wild Boys (ロングバージョン)



Duran Duran - The Reflex



↓↓よろしければポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

猫と遊ぶ・14

ネコ 立ちあがる―ニッポンの猫写真集 / 岩合光昭

comment iconコメント ( 6 )

No title

え~っ!知らなかったですよ。Duran Duranてまだ活動中ですか?さすがに聞いた事無くて・・・どこかで、印税生活かな~と思ってました。
昔、LONDONへ旅行した時にSOHOでカルチャークラブのボーイジョージでしたか?(名前をド忘れ)が歩いていて、あっ!て見たら(ニコニコして来ました)日本は良いマーケットだから日本人には愛想が良い・・・と聞きましたが、噂通りでした。

名前: Sabimama [Edit] 2012-03-04 00:39

こんにちは^^

「The Reflex」は、ノリが良くポップスのような感じで
すね。
この曲は聴いたことがあります。
まだ活動中とか・・・
息が長いBANDはめずらしいですね。
当然メンバーは、かわっているのでしょうけど・・・
それでは。

名前: nonpy [Edit] 2012-03-04 10:43

No title

Hさん、初めまして。
Duran Duran 懐かしいです…。当時はニュー・ロマンティックなどと呼ばれ、アイドル扱いされていましたが、Hさんのおっしゃる通り、アイドルの枠からは、はみ出ていましたよね。今聴くと、改めて彼らの才能の凄さを感じます。先日、私もまさにこのアルバムを聴いたので、コメントせずにはいられませんでした(笑)
また遊びにまいります!

名前: ナオ [Edit] 2012-03-04 16:58

Sabimamaさんへ

うわー、カルチャークラブのボーイジョージですか。メチャクチャ懐かしいですね。

やっぱり日本人には愛想よかったですか。当時英国のBANDは英国以上に、日本がいいマーケットで、日本人、英国のBAND結構受け入れてましたからね。

名前: H [Edit] 2012-03-05 00:07

nonpyさんへ

確かにROCKと言うより全体にPOPS寄りですね。だから全米、全英チャート1位がとれたのだと思います。ROCKで1位は難しいですから。

まだ活動中のようですね。基本的に音楽が好きなんだと思いますよ。

名前: H [Edit] 2012-03-05 00:09

ナオさんへ

奇遇ですね。このアルバム聴きましたか。当時ニュー・ロマンティックと呼ばれていたBANDの中では、ずば抜けて才能を感じるBANDでした。それにしても、懐かしいですね。

(相変わらず漫画上手いですね。面白いです。)

名前: H [Edit] 2012-03-05 00:14

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)