rosetta-04-s.jpg

いよいよレベル1も終了し、レベル2に進みましたが、レベル2になって急にspeakingの量が増えてきました。それと語彙も増えてきました。飽きさせずに勉強を続けさせる、なかなかうまい設定だと思います。

もう50を過ぎた頭は、フル回転状態です。間違えた部分は何度でも再チャレンジできるので、その意味では、初心者がじっくり取り組めるSOFTだと思います。

ただやはり、英語の基礎知識をしっかり持っている人には、物足りない感じがするのではないでしょうか。

このSOFTは、管理人の様に、英語素人あたまの人が、一から英会話を習うためのソフトでしょう。近所に英会話教室など無い、管理人の様な立場の人向けのソフトかなと思います。そして、それなりのノウハウは詰まっている感じはします。イメージを上手く活用した英語教材と言った感じです。

さあ今日も仕事の合間見て、遊びながら英会話学習ですかね。それにしても、まったく日本語が出てこない英会話教材というのも、なかなかすごいですね。

ロゼッタストーン 英語 (アメリカ) レベル1、2、3、4&5セット v4 TOTALe オンライン15か月版
amazon_rosetta.jpg
Amazon.co.jpで詳細を見る


*** 追記 ***

3月に入って、確かに価格改正があったようで、価格が変わっています。でも1万円程度の割引クーポン券が発券されているようで、実質的には定価の1万円引きです。なんだか年間を通してクーポン券が発券されているようで、非常にアメリカ的な商売手法を感じます。

スポンサーサイト

管理人不調です。

歯医者に行ってきました。3

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)