rosetta-05-s.jpg

訪問いただき、ありがとうございます。

管理人、少しずつ調子が良くなって来ましたが、まだ本調子ではありません。

さて、そんな中、ロゼッタストーン英会話だけは続けているのですが、ようやくレベル2のユニット3まで進みました。少しずつ難しくなってる感じはしますが、実感としては、まだまだ幼稚園レベルの会話でしょうか。

Amazonによれば下記の通りらしいので、まあ、のんびり進めていきます。


Level 1 基礎づくり
初めて学ばれる方に。基本的な語彙や構文を学び、挨拶や紹介、簡単な質問や受け答え、さらにショッピングでのやりとり等の極めて基礎的な会話スキルを身につけます。

Level 2 身の回りの表現
レベル1で身につけた基本的な語彙や構文を、身のまわりでの会話表現に活かします。 道順を尋ねたり、時間について話したり、外食をするなど、日常生活を楽しむために必 要な基本的会話を学びます。

Level 3 世界とのコミュニケーション
レベル1とレベル2で培った、外国語の基礎と会話スキルをベースにして、コミュニケー ション能力を磨きます。自分の意見を言ったり、感情を表現したり、最近の出来事や仕事 などについて自主的に発言し、会話を楽しむことを学びます。

Level 4 言語への理解を深める
レベル1, 2, 3で培った会話スキルをベースにして、より幅広いコミュニケーション能力を 磨きます。仕事や健康について話したり、修理の手配や海外移住など、複雑な状況にお いても自信を持って意見を述べることができる対応力を養います。

Level 5 言語を自由に使いこなす
レベル1, 2, 3, 4で身につけた会話スキルに磨きをかけ、様々な状況の中で、言語を自由 に使いこなせるようにトレーニングします。娯楽や文化、時事問題などについて活発に 議論を行うなど、より積極的にコミュニケーションを楽しむことができるようになります。


ロゼッタストーン 英語 (アメリカ) レベル1、2、3、4&5セット v4 TOTALe オンライン15か月版
amazon_rosetta.jpg

Amazon.co.jpで詳細を見る

↓↓よろしければポチっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

POWER OF THE DRAGONFLAME / RHAPSODY

悩む力 [単行本] / 斉藤 道雄

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。