CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR100を購入しました。

12DSCF0926.jpg

12DSCF0927.jpg

以前から使っていたデジカメのシャッター部が不調になってきたので、修理に出そうとしたところ、かなりの金額がかかるそうで、新品を買った方が安上がりとの結論が出ました。

以前使っていたコンデジのモッサリ感が嫌だったので、今度はキビキビ動作する機種ということを第一候補に考えました。それで近所の電器店に行き、相談したところ、推薦されたのがCASIOのEX-ZR200というコンデジ。広角24ミリからの12.5倍ズームでハイスピード撮影がセールスポイント。

ちょっと触ってみたところ、確かに面白いようにキビキビ動き、サクサク撮影できる。本当に気持ち良いくらいのサクサク感。で、値段の相談ですが、わりと新製品らしく値引き率は低かったです。


結局、その場では買うのを保留して、家に帰ってお得意のAmazon.co.jpで詳細を見ていると、EX-ZR200の前機種のEX-ZR100という機種を発見。見た目はそんなに変わらないのに、値段はなんと1万円以上安い!!

これは!!と思い、早速CASIOのWEBで情報を見ると、基本的な機能は、そんなに大幅には変わらない様子。これはお得だと思い、ちょっと迷いながらも、Amazon.co.jpポチっとクリックしてしまいました。


数日後、届いたEX-ZR100を早速いじり回していると、実際に気持ち良いくらいのサクサク感で撮影できます。いやーデジカメの進歩はすごいですね。型落ち品とは言え、この価格で、これだけの性能を提供してくれるならば大満足です。オートでハイスピード連写ができるので、面白いです。それもデジ1眼にせまる速度。さすがにハイスピードを売り物にしているだけあります。

詳しい使用感は、また使いながら報告していきます。今言えることは、この値段でこの性能ならば、大変お買い得という点ですね。

オートフォーカスも速いし、コンデジでサクサク撮れる事が第一条件のハイスピード派の人には、迷わずお薦めできる一品です。型落ち品なので、無くなる前にポチっとクリック!!

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR100 ホワイト
casio-zr100.jpg

Amazon.co.jpで詳細を見る


*** 参考資料 ***

CASIO デジタルカメラ・ラインアップ


さて新しい年度の始まりは、この曲で。
Led Zeppelin - Whole Lotta Love


↓↓よろしければポチっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

BLOGって、こんな感じでいいのかな?

猫と遊ぶ・17

comment iconコメント ( 4 )

No title

今使ってるデジカメと色違いのおそろです…(笑)(♜д♜)
びっくりしました…(笑)

名前: たゆさり [Edit] 2012-04-03 03:31

こんにちは^^

年度始めのこの曲、かっこいいですね。
さすがブリティッシュハードロックです。
歌唱力・魅力的な声・声量・ルックス・・・
ヴァーカルは文句のつけようがありません。
ギターのうまさにも脱帽です。
さらに、ドラムがいいですね。
ドラムの存在が、大きな役割を果たしているように思うのは、私だけでしょうか?
素晴らしいBANDでした。
ではe-463

名前: nonpy [Edit] 2012-04-03 09:22

たゆさりさんへ

へえー、それは本当にビックリですね。このコンデジ、サクサク写せて、使っていて、気持いいのですが、たゆさりさんは使っていてどうですか?使いやすいですか?

ちなみに僕が白を選んだ理由は、白地に黒い字のほうが老眼でも見やすかっったからです。

名前: H [Edit] 2012-04-04 00:27

nonpyさんへ

さすがはnonpyさん。するどい。

このバンド、リズム隊がしっかりと全体を支えているから、音楽としての迫力が倍増しているんですね。

特にジョン・ボーナムのドラムは、独自のグルーヴ感、タイム感を持ち、他のドラマーにはない独自のノリをBANDに加えていました。

その独自性ゆえにジョン・ボーナム死亡後、バンドを再結成しようとドラムのオーディションをした時に、適任者が見つからず、バンドは解散してしまったのです。

名前: H [Edit] 2012-04-04 00:31

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)