rosetta-06-s.jpg

今や趣味の王道?のロゼッタストーン英会話ですが、毎日少しずつ進めていき、もうすぐレベル2ユニット4が終わります。語彙が随分と増えてきました。感じとしては、今4才ぐらいの英会話ですかね。まだ先は長そうです。

いやしかし、文法でつまづくことが多くて、最近ちょっと難儀しています。それでも続けられているのは、ロゼッタストーンというSOFTのおかげでしょうね。うまい事導いてくれるので、飽きることはありません。


最近、宗教関連の問題も出てきているのですが、churchはともかく、写真見て、それがmosque(イスラム教の礼拝堂)の内側か、synagogue(ユダヤ教会堂)の内側なのかわかる日本人なんて少ないですよね。こんな問題が出てくるところに、さすがは人種のるつぼUSAと思います。

ちなみに沖縄では、アメリカ人が個人でやっている小さな教会が多くて、ちょっと不思議な感覚ですよ。

さてそろそろ、オンラインでネイティブスピーカーのコーチを受けてみようと思っていますが、それはまた、おいおいレポートしていきます。


ロゼッタストーン 英語 (アメリカ) レベル1、2、3、4&5セット v4 TOTALe オンライン15か月版
amazon_rosetta.jpg

Amazon.co.jpで詳細を見る


↓↓よろしければポチっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


猫と遊ぶ・19

猫と遊ぶ・18

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)