mcafee01.jpg

McAfeeも契約期間残り2週間を過ぎると、毎日のように更新を催促するPOP UPがでて,うっとおしい。赤色っていうのがまた、一段とうっとうしさを増す。

こうゆうPOP UPメッセージって消費者心理を全然考えていないおバカな方法だ。

ウイルスバスターといい、マカフィーといい、あまりあたまの良くない企業のようだ。

まあ昨今、無料でも優秀なアンチ・ウイルスソフトが出てきているから、必死なんだろうとは思うけど、やっぱり使用者にとって不要なPOP UPメッセージはいただけない。

管理人も仕事に使わないPCならば、無料アンチ・ウイルスソフト+優秀なファイアーウォールの組み合わせで運用するだろうと思う。

それだけに既存のアンチ・ウイルスソフト販売会社は必死なんだろうね。でも、その必死さが自らの足元すくう気がする。

どちらにしろ不要なPOP UPメッセージだす会社の商品は2度と買いません。

さて、どのアンチ・ウイルスソフトがいいのだろう?


↓↓よろしければポチっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

猫と遊ぶ・20

WISHMASTER / NIGHTWISH

comment iconコメント ( 4 )

No title

こんにちわ、囚人くんです( ゚ω゚ )

僕のイーセットも今毎日警告を出しているのでコメしてみました(´・_・`)w

正直うざったいですよね・・・

名前: 囚人くん [Edit] 2012-04-14 16:06

囚人くんさんへ

イーセットも警告出してくるんですか。

ショック。次イーセットにしようかなと思ってました。

本当に警告うっとおしいですよね。

名前: H [Edit] 2012-04-15 00:08

No title

Hさん、こんばんは。
「ひつじのつじつじ」へのご訪問ありがとうございます。
まだFC2ブログ不慣れ、更新できていず、失礼いたしました。

私はイーセットNOD32長年愛用しています。
更新1か月前からの警告、うざいですが、軽くて確実なので、続けております。

名前: つじたろう [Edit] 2012-04-15 18:45

つじたろうさんへ

つじたろうさん、こんにちは。

情報ありがとうございます。

そうですか、イーセットは軽くて確実ですか。
僕は次回イーセットにしてみようかなと
思っていたので、情報助かります。

とりあえずイーセットのトライアル版を
試してみようとおもいます。

名前: H [Edit] 2012-04-16 00:07

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)