12DSCF0926.jpg

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR100購入の続きです。

EX-ZR100を使い出して約3週間。簡単にファーストインプレッションです。

一言で言うと、いや~、なかなか面白いデジカメです。


良い点。

1・起動が速い。

2・ハイスピードを売り物にしているだけあり、オートフォーカスが早く、気持よくサクサク撮影できる。

3・広角24ミリはいろいろと便利。

4・いろいろと遊べる機能が満載。

5・オートでも鮮明に写る。(オートモードでほとんどの撮影が満足できる。)

6・40枚/秒(最大30枚まで)の高速連射が可能なのでベストショットも撮りやすい。

7・電源投入時、前回のズーム位置に自動的に移行してくれる。

8・マクロ領域に入ると自動でマクロ領域に設定してくれる。



悪い点。

1・望遠側の描写が甘い。というか手ブレしている。望遠側の手ぶれ補正が甘い。

2・屋外では良いが、屋内でのオートWBが、結構暴れる。(マニュアルで設定すればいいのですが)

3・バッテリー残量の表示がいい加減。


まあ欠点もありますが、それをはるかに凌駕する良い点が多いので、使っていて楽しいです。このデジカメ、海外でベストプロダクト賞とか受賞しているんですね。

高速連写が可能なので、猫などの動物を撮すのにも向いている感じがします。

とにかくオートで撮していても綺麗に取れるので、管理人の様に、お手軽さを求める人にはお薦めの、コンデジです。


CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR100 ホワイト
casio-zr100.jpg
Amazon.co.jpで詳細を見る


ELECOM ゼロショックデジカメケース(参考収容寸法:幅64×奥行33×高さ108mm) レッド ZSB-DG009RD
elecom-case.jpg
Amazon.co.jpで詳細を見る


HAKUBA レンズペン ミニプロ メタリックグレー ヘッドスペア付 KMC-LP4M
hakuba-pen.jpg
Amazon.co.jpで詳細を見る


ハクバ写真産業 シリコンブロアーCP オレンジ KMC-42CP-OR
hakuba-kmc.jpg
Amazon.co.jpで詳細を見る


*** 参考資料 ***

CASIO デジタルカメララインアップ


↓↓よろしければポチっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


狂熱のライヴ [DVD] / LED ZEPPELIN

猫と遊ぶ・22

comment iconコメント ( -2 )

カメラも詳しかったのですね。

子どもが沖縄に行く前に、新しいカメラを買ってあげたのですが、
ワタシは全く知識がなくて、
何を買えば良いのか分からなくて…。

Hさんに相談すれば良かったのですね。


昨日の午後はジンベイザメとダイビングをして(できたのかな?)

今日は午前中に国際通りに行ったようです。

今ごろ、飛行機の中だと思います。


この場をお借りいたしまして…

沖縄の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございます!

名前: ma shanti mika [Edit] 2012-04-25 13:27

ma shanti mikaさんへ

いえいえ、カメラの事は詳しくないです。

ただ必要なモノは、僕が必要としている条件を満たしているかどうか、集中して調べるだけです。

今日お帰りですか。天気が今ひとつすぐれず残念でしたね。

名前: H [Edit] 2012-04-26 00:08

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

