今日は勤労感謝の日ですが、僕の住む地域は祝日=休日ではないので、僕は今日も労働しています。その合間をぬって先日の話を・・・

亜熱帯地域に住んでいるとはいえ、沖縄も冬の季節はそれなりに寒く感じます。僕は今まで、コートというか防寒具の類はもっていなかたのですが、年のせいか寒さが身にしみる様になってきたので、今年はコート類を買う事にしました。

ネットを見ていると幸いなことにユニクロが、創業62年という中途半端な年に、3日間限定創業感謝祭を行うという情報を仕入れたので、当日を待ちました。

uniqlo-3.gif
(こんなの見かけませんでしたか)

そして当日、情報どうり朝も早くからユニクロ・オンラインでも、創業感謝祭が始まりました。僕は並んで買うという行為が苦手なので、ネットショップはありがたいです。それにネットショップを利用すれば、店までの移動の時間等を、仕事や趣味に使えますから。

narabu.jpg
(早朝からの行列、ご苦労様です)

「プレミアムダウン・ウルトラライト・ジャケット」が2,000円引きの3,990円だったので、速攻でポチッとして購入しました。「プレミアムダウン」なんて大げさな名称ですが、50才過ぎて若者向けのダウン購入なんていうのも、なかなかいいのではないでしょうか。

色は赤かベージュか悩んだのですが、ベージュを選択しました。WEB見る限りだと、ちょっと輝きがあるような感じで、ベージュというよりもシャンパン・ゴールドみたいに見えたからです。個人的に、いろんな意味でゴールド好きなもので。

uniqlo-2.jpg
(僕は、これ購入しました)

妻も安くなっていた「フリースジャケット」と「フリースタートルネックシャツ」を購入したので、ユニクロも喜んでいるでしょう。それにしても黒木メイサさんは何着ても似合うなぁ。

オンラインショップも、朝からそれなりに混んでいる様で、注文確定のメールがくるまで1時間近くかかりました。でも返信メールも来たし、これで一安心。 相当売れてるみたいで、配送も時間がかかるとの事ですが、輸入版CDがアメリカあたりから送られてくる日数を思えば、大した事無いです。さてユニクロさん、この3日で全国の実店舗+ネットショップで何億稼いだのでしょうかね。気になります。

で、問題はその後で、HMVをのぞくと「2日間限定輸入版CD4枚買うと40%引き」と言うセールが・・・

hmv-30.jpg
(いつもはコレ)

hmv-40.jpg
(このバナーにやられました)

思わず限定と言う文字と普段より高い割引率にひかれて、気がつくとカートに商品入れてこれまたポチッとして速攻で購入してしまった。いや、CDはちょうど聴きたかったアーチストだし、CDレビューにも使えるので、まあいいかな。今度から気をつけよう!!

*********

とか言ってたら2日ほどでユニクロから商品が届きました。さっそく着てみると、宣伝どうりに軽い。ビックリするほど薄くて軽い。そして暖かい。色もイメージどうりで、サイズもOK。いや、これはいい買い物をしました。

後はHMVに注文したCD4枚とAMAZONのマーケットプレイスで注文したCD5枚を待つだけです。 AMAZONの分はUSAからの発送なのですが、ホリディシーズンはまだ先だよなあと、ちょっと心配。今年のオンラインショッピングは、これで終わりかもしれません。とか言って舌の乾かぬうちにAMAZONで本2冊ポチッとしちゃった。中古品だけど。

スポンサーサイト

IN THE COURT OF THE CRIMSON KING / KING CRIMSON

ブログタイトル変更のお知らせ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)