こんにちは。管理人のH(エイチ)といいます。御訪問ありがとうございます。ここではこのブログの目的について、書いてみたいと思います。

段々と年を重ねると、それなりに不具合も出てくることを実感している今日この頃。僕の場合は特に目の不具合に難儀している。通常時は普通の眼鏡をしているが、本を読むときは近距離用の近々眼鏡、パソコンの画面を見るときはパソコン専用の近々眼鏡と、眼鏡に囲まれた生活をしている。

今ならまだパソコンを1、2時間程度見ていても苦痛ではないので、思い切ってブログとホームページを作ってみる事にした。フリーソフトを利用したり、図書館から借りてきた本とにらめっこしながら作っている。もう眼鏡をとっかえひっかえしながらなので、それなりに時間がかかる。

内容は子供の頃から今までに聞いた、音楽のレビューが中心。洋楽が中心だけど、クラシックからメタルまで、満遍なく聞いてきたので聞く耳は、まだそれなりにあると思う。個人的な思い入れが混じってしまいますが、お許し下さい。人が生涯に聞く音楽って意外に少ない感じがするので、レビューの中で、今までに聞いたことのない音楽に出会えてもらえれば幸いです。

それにしても、すばらしい音楽はいいですね。この年になっても音楽はかかせません。後、60年代後半のROCK創成期を原体験できたのが、ちょっと嬉しいかな。

それと、僕が聴く音楽の基準はメロディが美しいことが原則。何は無くともメロディアスさ優先。よってレビューするアーチストに偏りがでる可能性が高いと思いますが、その辺は御愛嬌という事で。

また、ついでといっては何ですが、僕と同じ50才以上の人用に、レビューしたCDが50才以上の人でも腰抜かさないで聴けるか度(10点に近いほうが安全)とメロディアス度(旋律美)を10点満点で評価してみました。参考にしてみて下さい。(クラシックは省く)

なお、当然のことながら、音楽というものは感じ方・感想などに圧倒的な個人差があります。「ここで紹介されてたCDやDVDを買ったけど、全然良くなかった」というクレームは一切受け付けませんので、悪しからずご了承ください。また、他の商品の購入に関しても自己責任でお願いします。


                                 ***追記***

CD/DVDのネット販売大手AMAZONとアフィリエイト契約を結び、当ブログのCDレビューページ等で紹介した作品をそれぞれのページから、AMAZONの商品ページへの直接リンクを設置いたしました。 CD/DVDは基本的に輸入版にリンクしています。国内版にリンクした場合はわかりやすいように国内版と記述してます。どうぞ、ご購入をご検討の方はクリックしてみてください。




スポンサーサイト

MOTHERSHIP / LED ZEPPELIN

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)