delain01.jpg

Amazon.co.jpでMP3試聴する
Amazon.co.jpで詳細を見る(国内盤)
Amazon.co.jpで詳細を見る


元WITHIN TEMPTATIONのキーボード奏者であるマタイン・
ウェスターホルトを中心に結成された、5人組の
シンフォニック・ゴシックBANDの2ndアルバム。2009年作。

曲目
1. April Rain
2. Stay Forever
3. Invidia
4. Control The Storm
5. On The Other Side
6. Virtue And Vice
7. Go Away
8. Start Swimming
9. Lost
10. I'll Reach You
11. Nothing Left


注目は何と言っても、弱冠21歳という紅一点のヴォーカル、
シャルロット嬢の歌声だ。

それは1曲目のタイトル・チューン「APRIL RAIN」を聴くことで
はっきりする。

シャルロット嬢の歌声は、透明感溢れる声であり、かつ輪郭の
はっきりした張りのある素晴らしい声だ。

さらに高音域でもしっかり安定しており、聴き手はあっという間に
魅了されるだろう。


楽曲はアルバムを通して、荘厳さを保ちながらもキャッチーな
メロディが満載で、緩急の付け方もツボを得ていて聴きやすい
曲が多く、リスナーを飽きさせることはない。

適度にヘヴイ、適度にポップな絶妙の味付けは、非常に心地良く、
ヨーロピアン・メタルとしても上質のアルバムで、
万人に推薦できる内容だ。



Delain - April Rain


Delain - Go Away



50才以上の人でも腰抜かさないで聴けるか度・・8.0
メロディアス度・・8.0


↓↓よろしければポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

REBELLION IN HEAVEN / DAWN OF DESTINY

NON OMNIS MORIAR / WILDPATH

comment iconコメント ( 5 )

No title

コメントありがとうございました!
このアルバムはキャッチーで凄く良かったですね。
最新のアルバムの出来はちょっと微妙な感じでしたが…

名前: Dan [Edit] 2013-04-05 01:41

No title

こんにちは。
ダイアン・レインの映画「ストリート・オブ・ファイヤー」を思い出しました(^^)

名前: いろもりカラス [Edit] 2013-04-05 23:04

いろもりカラスさんへ

お~ダイアン・レイン懐かしいですね。可愛かったですよね。僕好きでした。いろもりカラスさん、よく知ってますね。

それにしても4月になったので、季節に合わせ「APRIL RAIN 」をアップしたのですが、世の中、爆弾低気圧とかで大変なことになってしまいましたね。

沖縄も強風大雨で天候は大荒れでした。

名前: H [Edit] 2013-04-06 18:15

No title

ですよね??ダイアン・レインかっこよかったっす(^^)

沖縄もすごかったんですね。
滋賀や京都の中心部は、雨はそれほど降らなかったけど突風がすごかったです。

私は、ぼーっとしてたのか、洗濯ものを外に出して出かけてしまいまして。
出先でハッと気づいて、家に帰るまでドキドキでした(^^;

名前: いろもりカラス [Edit] 2013-04-06 22:28

はじめまして

こちらでは、はじめましてこんばんは。
このアルバム欲しくなりました。
素敵です(〃▽〃)
今まで、洋楽は聴かなかったのですが
感動しました^^

明日、TSUTAYA行って買ってきます^^♪

名前: Renvare_Minai [Edit] 2013-04-07 19:24

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)