11DSCN2130.jpg

最近、あるBLOGを見に行こうとすると、必ずトロイの木馬

攻撃にあいます。

BLOG主が悪意でやっているならば、それで構わないのですが、

踏み台にされているとしたら、ちょっと不用心過ぎます。


今時、セキュリティソフトを導入していない状態でネットを

うろつくなんて、コンピュータ・ウイルスに感染させてください

と言っているようなものです。


そのBLOG主に連絡したいのですが、いかんせん、

こちらのセキュリティソフトが反応して近づけません。

まあ、それはさておき・・・

-------------------------------------------------


2年半ほど酷使したLogicoolの神マウス、M505のホイールの垂直

クリック動作と、左クリックができなくなってしまいました。



さて新しいマウスをAmazonに注文しようと思っていたところ、

たしかLogicoolのマウスは3年保証だと言う事を思い出して、

駄目もとでLogicoolに連絡して症状を伝えると、保証期間内なので、

なんと新品と交換してくれるという返事が返ってきました。


ただ、お気に入りだったM505は生産終了とのことで、その後継機の

M525との交換になりました。

13CIMG2274.jpg
(左M525、右M505)
13CIMG2277.jpg


赤色がフェラーリみたいで、かっこいいでしょう。

マウスパッドの色と補色になっているのがポイント。

ということでLogicoolは、とても素晴らしい対応をしてくれました。

その後、結局M505は自分で廃棄することになり、手間が省けました。


Logicoolの3年保証は素晴らしいですね。

みなさん、マウスはLogicoolの製品を買いましょう!!


LOGICOOL ワイヤレスマウス Unifying対応 M525RD
m525rd.jpg
Amazon.co.jpで詳細を見る


追記


同じ様な大きさのマウスとはいえ、2年半使用したマウスとは

ちょっとフィーリングが違い、その違いに慣れる事ができるか、

やや心配ではあります。ホント、微妙なとこなんですが、

ポインティング・デバイスって繊細ですね。


↓↓よろしければポチっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

名声 / J.クリシュナムルティ

生が助けに来る / J.クリシュナムルティ

comment iconコメント ( 2 )

No title

同じマウス(M505)を使っています。使い勝手がよくって気に入っています。夫が会社からもらってきたものだったと思いますが、もう生産していないのですね。ちょっと残念。

名前: しょうが [Edit] 2013-06-06 10:50

しょうがさんへ

しょうがさん、こんにちは。

M505使い心地いいですよね。道具としては一流品だと思います。

そうなんですよ、もう生産中止で、新品はe-bayあたりでしか手に入りません。それが結構高価で・・・

後継品のM525ですが、形は似ているのですが、ちょっと微妙で・・・

その辺は改めてUPする予定です。

名前: H [Edit] 2013-06-07 17:26

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)