m510-2.jpg
Amazon.co.jpで詳細を見る


そういえば先日、あるBLOGからトロイの木馬攻撃を

受けていることを書いたら、翌日、そのBLOGは無くなっていました。

悪意が有ったにしろ無かったにしろ、セキュリティソフトが

防いでくれていたので、助かりました。ちなみにソフトはESETです。

それはさておき・・・


-----------------------------------------------------


無線マウスM525RDを1週間使ってみて、

結論から言うとM505とは全く違う使用感で、戸惑ってます。

まさに似て非なるもの。


特にホイールはノッチ感が無く、使っていて正直イラッとします。

WEBなどでスクロールすると、止めたいところに止められない。

永遠にスクロールしている感じ。(高速スクロールと言うらしい)

それに、ちょっとした振動でも勝手に動いてしまいます。

ああ、このマウスは相性悪いです。弱ったな。


で、弱っていてもしょうがないので、どうしても

自分に馴染む道具にしたい。と言う事で、WEBで調べて、

ホイールにノッチ感のあるM510を試しに購入。

幸いAmazonで瞬間風速的に安売りしていたので、さくっと購入。

13CIMG2306.jpg
13CIMG2304.jpg
(赤がM505,黒がM515)

これが当たり!!使い慣れたM505に近い感触。

大きさは2回りぐらい大きいけど、手に馴染むし、

何と言ってもホイールにノッチ感がしっかりある。

うん、これなら微妙な点も慣れることができそうです。

左サイドについているスィッチも役に立ちそう。


ただこのマウス、手の大きい人向けのマウスですね。

手の小さい人は購入しないほうがいいです。


(手の小さい人は、ヤオフクでM505売っていたので、

高値だけど、それを狙う手もあります。

e-bayは送料が高すぎ・・・)


↓↓よろしければポチっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


はじめてのLEDシーリングライト

名声 / J.クリシュナムルティ

comment iconコメント ( 5 )

初コメで、お邪魔します

よく遊びに来ていますが
コメントは初めてです
宜しくお願いします<(_ _)>

マウスってパソコンとの相性もあるんでしょうか?
私が使っているのは動作が大きい気がして。。
画面いっぱい動いてくれて
マウスポインターをよく見失います
それって私がヘタなだけ??
ELECOMってのを使ってます

トロイの木馬って今も健在(?!)なんですね

名前: 谷口冴 [Edit] 2013-06-15 16:38

谷口さんへ

いつもキレの良いさえづり,
楽しく読ませていただいています。
何だか初めての気がしませんね。

さてマウスですが、マウスによっては変な動きしますよ。
それ、谷口さんのせいではなく、マウスのせいです。

できたらマウスの設定を標準よりゆっくり動くように
してみればいいのではないかと思います。

後、ELECOMは僕的にはOUTです。LogicoolかMicroSoft製をおすすめします。
とくにLogicoolはSoftで細かく動作を
指定できるので、便利です。僕は全部Logicoolです。


トロイの木馬攻撃は、正直はうっとおしかったです。
何だか最近は、昔のウイルスが出回っているようです。

名前: H [Edit] 2013-06-17 00:07

No title

なんか・・・バットマンみたいですね。
特にあの、尻尾みたいな電池スイッチ(?)カバーがついているから余計に強そうなバットマンです。

名前: しょうが [Edit] 2013-06-17 03:51

No title

アドバイスありがとうございます<(_ _)>

新しいマウスを買いましょう!
ちょっとストレスたまるわよん!?
状態だったので…
Logicool探してみよ~っと!

さえずり楽しんでいただけて嬉しいです
ありがとう(^^)

名前: 谷口冴 [Edit] 2013-06-17 10:05

しょうがさんへ

しょうがさん、こんにちは。

ホントですね、色合いがバットマンですね。

このマウスにもようやく慣れてきて、

いい相棒になりそうです。

名前: H [Edit] 2013-06-19 00:03

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)