11DSCN2472.jpg

もう今年も半分過ぎるところですね。沖縄はすでに夏です。

さて、個人的な事ですが、本日をもって

全てのブログランキングから撤収することにしました。


みなさまのおかげで、各所で1位を取ることができ、

大変感謝しています。


しかし同時に、1位に縛られ、1位にしがみつく自己に

気が付きました。それ故に、自由を失ってしまい、

優越感という罠にはまり、本来なすべきことを見失うところでした。



僕が目指すものは、少なくともランキング1位を死守し、

優越感に浸る事ではなく、自己を確立することです。


それにアートというものは競いあうものではありません。


よって、再度自由になるために、全てを放棄することにしました。

放棄することは得ることですね。

今まで応援してくれた皆様、どうもありがとうございます。

今後は別の形で、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

従うことは・・・

はじめてのLEDシーリングライト

comment iconコメント ( 13 )

No title

沖縄は梅雨もあけていよいよ夏本番ですね。
アラスカも一ヶ月前は冬でしたが、
今は夏本番を迎えております。

ランキングから離れられたようですね。
私は何も参加していませんが、
FC2が勝手にランキングしてくれます。
上位に上がると嬉しいけど、
それよりたくさんの人に来てもらえるように、
興味深い記事を書くのが大切ですね。

ずっと読んでいても、途中で辞める人が増えています。
これからもずっと続けて下さいね。

名前: takechan0312 [Edit] 2013-06-28 02:19

No title

お世話さまです。

Hさん の おっしゃること 分かります。

私は まだまだ コッチ の 世界で 頑張らないと

いけません。 

何年 続くか 分かりませんが 

先ずは 月 5万円 稼げるように 頑張って 行きま

す。

名前: kei [Edit] 2013-06-29 22:06

No title

こんばんは~

その気持ちわかります。

麻薬のようなものでもありますよね。

芸術、争うものでもないですしね。

わかる人に分かればいいていいうのは確かに、
ありますね。

頑張ってください。

名前: flowerh [Edit] 2013-06-29 23:41

takechan0312さんへ

takechan0312さん、こんにちは。
アラスカも夏ですか。でも沖縄の夏とは違って
カラッとしていそうな感じがします。

takechan0312の言うとおりで、大事なのはランキングの
順位ではなく、中身ですよね。

応援どうもありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2013-06-30 14:35

同感です

はじめまして。
読ませていただいた感想を述べます。
ランキングにとらわれてはならない、ということには同感です。
ただ、ネット上で発信する以上は、それを受け止めてくれる人がいるということです。
1位を取っていたということは、エイチさんのブログが好感をもって受け止められ、評価されていたということに違いありません。
これからはランクはともかく、そうした人たちがいるということを念頭に置いて発信され、活動されることを願います。
数字には出ませんが、多くの人が待っていると思いますよ。
沖縄は30年ぐらい前に1回だけ行ったことがあります。2泊3日の旅でした。楽しめました。

名前: マッキー [Edit] 2013-06-30 16:48

No title

エイチさん こんにちは。

貴方は素晴らしい考えに辿りつきましたね(;´Д`)スバラスィ

お考えに賛同を思い我が身を振り返っています サンキュー(;´Д`)スバラスィ

名前: saran1ify [Edit] 2013-06-30 17:51

keiさんへ

keiさん、こんにちは。

ご理解ありがとうございます。

僕もkeiさんが、5万円稼げるように祈ってますよ。

名前: H [Edit] 2013-07-01 00:10

flowerhさんへ

flowerhさん、こんにちは。

そうなんです。アートは争うものではないんです。

ついつい調子に乗ってしまいました。

応援ありがとうございます。

今後もよろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2013-07-01 00:12

マッキーさんへ

マッキーさん、こんにちは。
確かにそうですね。
僕の記事を受け止めてくれる人達がいるのは事実ですね。
それを忘れず続けていこうと思います。
ご指摘ありがとうございます。

また機会があったら沖縄に来て下さい。
今は離島の方が綺麗です。

名前: H [Edit] 2013-07-02 17:46

saran1ifyさんへ

saran1ifyさん、こんにちは。

いえいえ、試行錯誤の毎日です。

進歩は少ないです。

名前: H [Edit] 2013-07-02 17:47

おはようございます

沖縄は高校の修学旅行で行きました。
これからは時々コメントもさせていただきたいと思います。

名前: GENKI [Edit] 2013-07-15 10:12

No title

素敵な文章。暖かい心境。そんな情緒が伝わってきて、とてもいい気分になりました。過去記事も含め、これから拝読させていただきます。ありがとうございました。

名前: TOKYO-DEAD [Edit] 2013-09-30 15:03

TOKYO-DEADさんへ

TOKYO-DEADさん、はじめまして。

お褒めの言葉、恐縮です。

そして、優しいお言葉をかけていただき、嬉しいです。

つたないブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

名前: H [Edit] 2013-10-01 18:28

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)