11DSCN2472.jpg


今年は全国的に猛暑ですね。

沖縄も、例年になく暑いです。気温にして+2度ぐらいは暑い。

昼間暑いのはいいのですが、熱帯夜が何ヶ月も続くので、

夜に夏バテしてしまいます。


この長い熱帯夜が結構厳しいのですよ。

ボディブローのように、じわりじわりと体に効いてきます。


お年寄りは夜に熱中症になり、救急車で運ばれる例もあるようです。

熱中症、昼だけでなく、夜も気をつけましょう。




さて僕はといえば、この暑い中、毎日午後になると、

一人プライベートビーチでのんびりと海を眺める日々を送っています。

今年は暑さのせいか、砂がアスファルトのように暑いです。


ic01.jpg


それと以前紹介した、加齢黄斑変性対応サングラス、

大活躍です。去年までと、目の疲れが全然違います。

いい買い物でした。強い日差しの中で過ごす人に、お薦めです。



おかげで、良い感じで海を眺められて、創作意欲が湧いてきました。

きっと今日見た風景が心のなかで熟成し、やがて形になるのでしょう。

あわてないで、どっしり構えていると、本質は向こうからやってきます。

僕はその輪郭をとらえるだけなので、幸せです。



忌野清志郎- 素晴らしきこの世界


スポンサーサイト

ギタリスト探し

夏休み

comment iconコメント ( -4 )

No title

トップの海は沖縄の海のリアル写真ですよね!?
まるで完璧に近いフェイクの用に透明で美しいですね。遠くの船(!?)がなければ、Hさんの作品かと思いました。
夏を満喫されているようで、いいですね♪こちらはちょっと肌寒い日々が続いています。なんだか秋みたいです。

名前: しょうが [Edit] 2013-08-14 12:19

No title

沖縄のさとうきびも猛暑で被害が出ているようですね。
年々猛暑がひどくなっているように感じます。

名前: GENKI [Edit] 2013-08-14 15:53

しょうがさんへ

しょうがさん、こんにちは。

ええ、トップの海は、僕がよく見ている場所の写真です。
こうゆう美しい海を見られるのは、それだけで幸せです。

CAは秋みたいなんですか。何だかちょっとうらやましい。
日本は全国的な猛暑で、40度を超える場所もあります。

そのうちデス・バレーを超えるかも・・・

名前: H [Edit] 2013-08-16 17:22

GENKIさんへ

GENKIさん、こんにちは。

本当に猛暑、凄いですね。今年は特に凄い。

砂浜が熱くて、素足で歩けません。

本当に日本は、年々、暑くなってきてますね。

名前: H [Edit] 2013-08-16 17:25

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

