2020年のオリンピック、パラリンピックの開催地が

東京に決まりましたね。

はて、喜んで良いのか、悪いのか。

僕は前回の東京オリンピック、ギリで体験していないので、

とりあえず、おめでとうございま~すと、言っておきましょうか。

それはさておき・・・

--------------------------------------------------


TIME DOMAIN Yoshii9
time01.jpg
Amazon.co.jpで詳細を見る

僕は仕事柄、ハードウエアが結構好きで、中でもオーディオはPCの次に

面白いなと思っていて、よくオーディオ系のブログをのぞいています。

特にミニマムなオーディオ好きです。



そんなおり、例によってAmazonをうろついていると、

変わった形のスピーカーと出会いました。

通常前面に付いているスピーカー部が、上部に付いているのです。



どうやらタイムドメイン理論とやらで創られた、

タイムドメインスピーカーというらしい。


ああ、神様ごめんなさい。物欲がメラメラと・・・

しかし1セット30万という価格を見て、一気に引きました。


--------------------------------------------------

タイムドメインライセンスモデル SuperPod TD-21
time02jpg.jpg
Amazon.co.jpで詳細を見る


が、廃価版を発見!。再度物欲が・・・

なにゆえに僕は、どうしてこのような変な形のモノに

心ひかれてしまうのだろう。


まあ、買う買わないは別として、どんな音がするのか、

実際に聞いてみたい欲求は抑えきれず、

沖縄にショールーム的な場所があるか調べたら、

1ヶ所ありました。



時間をとってCD持って試聴にいこうと思います。

さてどんな音を聴かせてくれるのでしょうか。楽しみです。


--------------------------------------------------


しかし、このタイムドメイン理論、よくわからないのですが、

素人考えで、出力側がタイムドメイン理論で成り立っているならば、

入力側もタイムドメイン理論で入力しないと、辻褄が合わない気が

するのですが、誰か詳しい人、教えてください。


ちなみにタイムドメイン社はこちら

timedomain.co.jp

--------------------------------------------------

また、こんなスピーカーもありました。

もうなにがなんだか・・・

日本はすごいね!!


波動スピーカー MS1001
hadou01.jpg
Amazon.co.jpで詳細を見る

スポンサーサイト

他の誰かより、少々利口だと感じるとき・・・

ギタリスト探し・2 / GREG HOWE

comment iconコメント ( -7 )

No title

こんにちは。

俺は長岡鉄男さん設計のスピーカー自作してます。

スーパースワンとか面白いですよ。

名前: hikokichi [Edit] 2013-09-12 21:03

No title

こんにちは。

俺は長岡鉄男さん設計のスピーカー自作してます。

スーパースワンとか面白いですよ。

名前: hikokichi [Edit] 2013-09-12 21:03

初めまして

訪問者リストからお邪魔します。セントルイスのyuimaです。面白い形のスピーカーですね!でも30万って・・・高すぎです。もう一つのスピーカーの方が私は個人的に好きでした。なんか大砲みたいで、どどーーーんという音が出るのではないか(ワクワク)と勝手に期待しています。試し聞きの際にはまた報告お願いいたします。これからもお邪魔させて頂くと思いますので宜しくお願いいたします。

名前: Yuima [Edit] 2013-09-12 23:46

hikokichiさんへ

hikokichiさん、はじめまして。

スーパースワン、ググってみました。

こりゃ凄いですね。設計者は天才ですね。

大きすぎて、僕の思うミニマムなシステムとは

逆方向ですが、音聴いてみたいです。

hikokichiさんはスーパースワン使用なんですか。

情報ありがとうございました。

名前: H [Edit] 2013-09-14 00:07

Yuimaさんへ

Yuimaさん、はじめまして。

沖縄とセントルイスが繋がる所がネットの面白いところですね。

僕も廃価版のスピーカーの方が好きです。

試聴しようと思って試聴先に連絡しているのですが、

いつ電話しても留守で、全然連絡取れません。


試聴、いつの事になるやらと思ってますが、

これが沖縄の習慣、テーゲー(いいかげん)なので、

どうなることやら、です。

名前: H [Edit] 2013-09-14 00:10

No title

波動スピーカー  音を聴いてみたいですね。

ソニーが 磁性流体を用いたスピーカーをTV用に作っていますが、それに似たようなものなのかなぁ とも思いました。

名前: ももPAPA [Edit] 2013-09-15 23:04

ももPAPAさんへ

おっしゃるとおり、波動スピーカーは聴いてみたいですね~。

SONYは過去に平面スピーカーなるものでコケているから、

磁性流体どうなんでしょうかね。

個人的にSONYは、宣伝には長けているけど、

音響関係の開発力はイマイチと感じてます。(^_^;)

名前: H [Edit] 2013-09-16 18:04

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

