aldimeola.jpg

2からの・・・続き


Systematic Chaosさんが推薦してくれたGreg Howeを

僕も見出していた事で、自分の耳もまだまだいけるぞと

ちょって自信が持てました。(^^)



それでギタリスト探している間に、また、ふと思ったのですよ。

21世紀のアル・ディ・メオラの演奏を聴いたことがないと・・・。


それで結局、在庫の有ったAmazonのUKで、

アル・ディ・メオラのCD4枚、大人買い。(^_^;)


---------------------------------------------------


去年と比べると、今かなり円安なんですね。

予算オーバーになってしまいました。

去年はポンド、あんなに暴落していたのに。



何だか本末転倒になってしまったような気がしますが、

まあ、当分はたっぷりとギターサウンド中心の

生活が楽しめるので、よしとしましょうかね。


やっぱり、音楽っていいな~。


---------------------------------------------------


ちなみに21世紀に入ってからのアル・ディ・メオラの

サウンドは、若いころの「これでもかっ」ていうギター・

スタイルは影を潜めて、柔らかいサウンドになっていました。


いわゆる大人のワールド・ミュージック的なサウンド。


ときおり咆哮するレスポールの音が、アル・ディ・メオラの

存在を思い出させてくれますが、予想以上の変化に、軽いめまいが・・・



ギンギンのギター・サウンドが聴きたい僕からすれば、ちょっと残念。

これらのアルバムたちは、僕がもっと大人になるまで、封印しておきます。


今はまだまだ、ギンギンいきたいのですよ。

それにしても不思議だな~。

今なんでこんなに、ギターサウンドを必要とするのだろう?







Al di Meola - Fugata



---------------------------------------------------

追記

今AMAZONでセキュリティソフトの大安売りをやってます。

ESET ファミリー セキュリティ 3年版 10万本限定が

実質2,350円。9月30日(月)までだそうです。

この機会にいかがですか。

eset01.jpg
Amazon.co.jpで詳細を見る

スポンサーサイト

英語圏向けネットショップ中止しました。

他の誰かより、少々利口だと感じるとき・・・

comment iconコメント ( 2 )

No title

steve stevens の flamenco a go go なんかはどうでしょうか?

名前: hikokichi [Edit] 2013-09-18 00:36

hikokichiさんへ

steve stevensって変わった名前ですね。

音源探して聴いてみます。

情報ありがとうございました。

名前: H [Edit] 2013-09-19 18:55

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)