tokyo2020-s.jpg

Webで見つけた、ヨーロッパ某国の新聞挿絵。

ヨーロッパ目線で日本をみると、こうなんだろう。

う~ん、現実的な事実だ。

でも、日本のような地震多発地帯での原子力発電は、

どう考えても、リスキーでしょう。

オリンピック開催以前にやるべき事は、山積みですよね。


---------------------------------------------------


さて、表題どおり、英語圏向けのネットショップ、中止しました。

国内向けより反応が早く、何点か作品は売れたのですが、

それと比例するようにスパムメールが山のように送られてきます。

毎日500から、多い時で1000スパムメール。



始めは面白がっていたのですが、もう堪忍袋の緒が切れるぐらい

スパムメールに埋もれてしまい、手も足も出なくなって、面白さより

不愉快さの方が上回ってきたので、一気に切りました。

メールソフトや、セキュリティソフトの設定変えても、

見事にすり抜けてきます。


いやー、欧米の人は、色んな意味で積極的で、悪い方に転ぶと

収拾がつかなくなりますね。


---------------------------------------------------


その点、日本人は反応は鈍い代わりに、SEO業者以外からは

スパムメールが来ないから、天国のようであります。

うーん、商売って難しいです。



まあ、焦らず、再び体制を整えてから、

再チャレンジしてみましょう。

Small Step作戦で・・・。


そのうち良いアイデアがうかぶでしょう。

僕は、それなりにしぶといですよ。



↓↓日本向けのショップ↓↓

Digital Fine Art Gallery 沖縄



---------------------------------------------------


まだSEO業者からのお誘いは続いています。

結構必死で、聞いていて、かわいそうになってきます。

ごめんね。それでも興味ないんですよ、SEOって。


---------------------------------------------------


で、話は変わりますが、先日のスピーカー談義で、hikokichiさんに

教えてもらったスーパースワン、ggってみました。

これはもう芸術品ですね。すごいよ日本人。

swan02.jpg

スポンサーサイト

照明DIY第2弾

ギタリスト探し3・顛末記

comment iconコメント ( 6 )

はじめまして

>オリンピック開催以前にやるべき事は、山積みですよね。

私も同感です!
復興と汚染水や廃炉に向けての準備
安全性。
この問題が解決出来ない限り
オリンピックの開催はありえませんね。

名前: 小判鮫のコバンちゃん [Edit] 2013-09-22 09:10

No title

こんばんは。

スワンはデカイのでD-105というのを作りました。

スピーカーユニットのFOSTEXの限定版も日本の誇りです。

名前: hikokichi [Edit] 2013-09-22 23:15

No title

そうですね。やっぱり原子力の問題はけっこう海外の関心が大きいです。地震直後はそればっかりで、しかも大げさに書かれていたので、講演に行った大学では特に津波や地震での被害&援助の必要性の話をしました。未だにチェルノブイリや原爆の被害と同じだと勘違いしている人もいて、頭を悩ましています。もうすこし考えれば普通に分かると思うんですがね・・。メディアなんてどこの国もこんなものですε=('A` )ハァ…

名前: Yuima [Edit] 2013-09-23 02:30

小判鮫のコバンちゃんさんへ

小判鮫のコバンちゃんさん、はじめまして。

本音を言うと、オリンピックどころではないのではないかと

思います。世界は、特にヨーロッパ各国は、結構厳しい目で

日本を見ていますよ。

名前: H [Edit] 2013-09-23 08:55

hikokichiさんへ

hikokichiさん、こんにちは。

D-105、比較的コンパクトですね。

でもなんだかスーパースワン見た後だと、

どれも同じ感じに見えてしまう。

スーパースワン、インパクトありすぎ。

でも自作って楽しいですよね。

情報ありがとうございました。

名前: H [Edit] 2013-09-23 17:26

Yuimaさんへ

Yuimaさん、こんにちは。

日本の場合、政府や関係機関が、正確な情報を
即座に国民に知らせない点に、問題があります。
いわゆる隠蔽体質なんですね。

現実的には汚染された水が海にも流れこんで
海洋汚染を引き起こしていますし、福島は
いまだに許可無く侵入することは禁止されています。

その意味ではチェルノブイリと比較されることも
やむおえないことかなと、感じています。

名前: H [Edit] 2013-09-23 17:29

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)