11DSCN2029.jpg



安倍首相、東京電力福島第1原発の汚染水について、

「完全にブロックされている」と嘘をついてましたね。

大きな嘘をつくと、それだけ大きなしっぺ返しがありますよ。


現実には汚染水、外洋にまで流失した可能性があるそうではないですか。

本当に嘘をつくと大変な事になりますよ。


それはさておき・・・。いや、さておけないけど・・・。


------------------------------------------------


13CIMG2269.jpg

これはどこの照明だと思いますか。

これはなんと、お風呂場の照明なんです。



もう21世紀も13年目なのに、昭和初期の匂いプンプンです。

こんな湿気の多い場所に裸電球なんて信じられないでしょうが、

沖縄の古い家は、風呂が外付けなので、こんなのザラにあります。


これが沖縄クオリティー。


-----------------------------------------------------


しかし風呂場に裸電球という組み合わせは、なんとなく嫌な感じなので、

防水・防湿型の照明を買ってきて交換しました。


本来なら電気工事士の資格が必要なのでしょうが、

半径5KM以内に電気工事士はいないので、自分でやります。



プロならインパクトドライバーとかで、コンクリートに穴開けて

ビス止めできるのでしょうが、そんな道具をもっていない僕は、

こんな時コンクリートボンド K120を愛用しています。



これがなかなかスグレモノで、ほとんどのものをコンクリートに

くっつけられます。


13CIMG2281.jpg


で、完成がこれ。隙間をシーリング材で埋めて出来上がり。

これで人並みの環境になったかなと思います。

でも、さすがに田舎。売ってる照明器具がケバケバしいです。

ま、いいか。


13CIMG2283.jpg



コンクリートボンド K120 #11641 170ml
k120.jpg
Amazon.co.jpで詳細を見る


------------------------------------------------

追記

最近何だか、あしあと機能がおかしいですね。

僕の環境では、何かがPOP UPしてきます。

POP UPブロッカーが変なものブロックしてくれていますが

気味が悪いです。

あしあと事務局に連絡しても音沙汰なしだから、

とりあえず、あしあと機能外そうかな。


------------------------------------------------

追記の追記・・・要注意!!緊急情報!!


現在、あしあと機能が悪さをしていて、いろいろとホップアップしてきますが、

決して画面のホップアップへのアクセスはしない様に、ご注意下さい。


24日夜、あしあと復旧したようですね。

今後はセキュリティをいっそう強化していただきたいです。

情報をくれたみなさん、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

腱鞘炎

英語圏向けネットショップ中止しました。

comment iconコメント ( 11 )

No title

お世話さまです。

この 照明器具 なんと 

家にも有ります。(笑)

階段の 踊り場に。 でも、

電球の交換 には 内装屋さんが 使っている

足が伸びて 勾配 にも 対応 出来る

足場 みたいなものが 必要なんです。

これが 結構 お値段 高いんです。

借りれば いいだけですが・・・。

でも 欲しいので 買っちゃいました。(笑)

現場でも 重宝 しますよ。

名前: kei [Edit] 2013-09-24 18:52

No title

こんばんは!
最近急に
ポップアップするなー
なんでかなー?と思って
FC2の質問コーナーとか覗いてみたのですが。
あしですか。原因は!
教えて下さってありがとうございます!

名前: スマイルちょこ [Edit] 2013-09-24 21:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-09-24 23:27

No title

こんにちは。何だか昭和のムード満点の照明器具。セクシーでお風呂場にぴったりですね。
それにしても、沖縄のお風呂場が外付けだとは知りませんでした。湿気が多いのが理由でしょうか?それともカリフォルニアのビーチ沿いの家のようにビーチで遊んで、家に上がらずもすぐシャワーが使える様にということでしょうか??

名前: しょうが [Edit] 2013-09-25 02:45

嘘つきは・・・

泥棒の始まりでしたっけ?ある意味安倍さんの嘘も泥棒なんでしょうね。国民から支持を騙し取っているんですからね。
裸電球なんですね~!なぜかトトロの一幕を思い出してしまいました。でもいざお風呂となると怖いかもしれません・・・工事のほうお疲れ様でした。

名前: Yuima [Edit] 2013-09-25 04:21

keiさんへ

keiさん、こんにちは。


ははは、偶然ですね。

でも、この照明器具ケバケバしくありませんか。

なんか、この見るたびに

恥ずかしくなってしまいます。(-_-)

名前: H [Edit] 2013-09-25 18:58

スマイルちょこさんへ

スマイルちょこさん、はじめまして。

情報、役に立ってよかったです。

あしはセキュリティが弱いです。

最終的には自分で防御しないといけないですね。

名前: H [Edit] 2013-09-25 19:01

しょうがさんへ

しょうがさん、こんにちは。

もろ昭和初期ですよね。それにセクシーな
風呂場なんて恥ずかしすぎますよ。


沖縄の昔の家に風呂場がないのは、
水が貴重品だったからだそうです。

飲料水の確保がやっとだっったようです。

今の風呂場の外天井には、雨水をためる
槽みたいのがついていて、
昔は雨水で体を洗っていたそうです。

そう言えば沖縄の水不足が解消されたのは、
ここ20年ぐらいです。

名前: H [Edit] 2013-09-26 05:58

Yuimaさんへ

Yuimaさん、こんにちは。


そうです、安倍さん大泥棒です。
なんで日本の首相は次から次へと
大泥棒があらわれるのでしょうか。

半分はそれらを選択した国民のせい
でもあるのですが・・・。

でも、当選した後に豹変するから
たちが悪いですよ。日本の政治家は。


風呂場の電気工事は上を向いて作業
していたので、首が痛くなりました。
でもこれで人並みになれて良かったです。

名前: H [Edit] 2013-09-26 06:01

No title

お邪魔いたします。

照明、はだか電球でも壁のコンクリート?と合っていて、とても素敵だなあと感じました。

その後取り替えられた照明は、明るくて、さらに良いなあと思います。

我が家でも裸電球のところがあるので、共感しました。

名前: muzi-q [Edit] 2013-09-27 11:16

muzi-qさんへ

muzi-qさん、はじめまして。

共感していただいて、ありがとうございます。

確かにはだか電球とコンクリート壁の組み合わせは
妙に合っていますね。

照明交換したのは、電球のソケットが老朽化していて
今にも電球が落ちてきそうだったからです。

古い家は、いろいろと大変です。

名前: H [Edit] 2013-09-28 18:32

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)