zerokaku01.jpg


今日は休肝日。

それはさておき・・・


意外なところから仕事が発生し、それが人生の後半を

左右するかもしれない内容なので、当面はそれに集中する予定です。

さて、どのような楽しみが待ち受けているでしょうか。

何だかワクワクします。

---------------------------------------------

さて、コンピュータでの作業が終わって、まったりとコーヒーを

飲んでいたら、いきなり右手首に激痛が走りました。

もうチョットでカップ落とすところでしたが、

なんとかセーフ。


これが結構な痛みで、手首を浮かしておくことができません。

お、これが腱鞘炎か、などと、のんきな事を思いながらも、

ちょっとびっくり。

腱鞘炎って、ある日突然おこるのですね。


---------------------------------------------


それで痛みが出ないようにマウスを使う時に、肘までサポートできるように、

テーブルを改造。100円ショップで板1枚とクランプ2個買ってきてもらい、

テーブルに取り付けました。


kensyou01.jpg

kensyou02.jpg


これが結構いい感じで、下図のような器具を買わずにすみ、

お財布にも優しい自助具が出来ました。

板のたわみ工合もちょうどいいです。


AREA01.jpg
Amazon.co.jpで詳細を見る


---------------------------------------------

うーん、腱鞘炎、結構辛ですね。仕事でどうしても右手首は使うから、

固定しておくことはできないし、動かすと痛いし。


さて、ここは、僕の持っている自然治癒力と注意力で、1ヶ月で治そう!!



僕の自然治癒力、結構強くて、今までも何度もお世話になっているので、

今回もこれで乗り切ろう。

絶対1ヶ月で治しますよ!!(^_^)v






重要なことは・・・

照明DIY第2弾

comment iconコメント ( -16 )

No title

手首の痛み・・辛いですね。
PCって意外に体に負担がかかってるのかなと思います。自分もいっとき右腕前腕の指伸筋あたりの痛みが
続いたことがあります。

早く痛みが取れるといいですね
お大事にしてくださいね。

名前: ももPAPA [Edit] 2013-09-28 00:29

だ・・・大丈夫ですか!?

腱鞘炎痛いそうですよね!しかも使う方の手に来るから本当に不便。お大事にしてください。自然治癒の力を信じましょう!!

名前: Yuima [Edit] 2013-09-28 06:58

No title

腱鞘炎、痛いですよね;;
実は私も腱鞘炎を患っています。(ドケルバン腱鞘炎です)
注射をして今は痛みが軽減されました。
Hさんの痛みも早く取れること祈っています。。。

名前: 海音 [Edit] 2013-09-28 16:59

No title

お世話さまです。

私は 職人 していますが 腱鞘炎

一生 治らないです。(笑)

右手 かばうと 左手に。

悪循環 です。 使わないことが 一番いいのですが

無理ですよね。

湯治 なんか に いけば いいんですけどね。

名前: kei [Edit] 2013-09-28 18:56

No title

こんばんは、

腱鞘炎どうぞお大事にしてください。

私ごとですがうちの師匠も細い絵筆を長時間
持つと突然腱鞘炎になることがあるようです。

シップでがんばって治しています。
くれぐれもお気をつけて、油断のないように!

名前: ビリーさん [Edit] 2013-09-28 22:34

ももPAPAさんへ

ももPAPAさん、こんにちは。

ご心配ありがとうございます。手首の痛み、結構辛いですね。
PC操作以外の日常生活においても痛みが出るので、難儀しております。

病院嫌いなので、ここは自己治癒力で治そうと目論んでます。
早く痛みから開放されたいです。

名前: H [Edit] 2013-09-29 06:46

Yuimaさんへ

Yuimaさん、こんにちは。

腱鞘炎、結構痛いですね。それも利き腕の方なので難儀してます。

一応、手首を捻らないように手首サポーターしています。

これで少しは楽になっています。でも早く治りたいです。

名前: H [Edit] 2013-09-29 06:48

海音さんへ

海音さん、こんにちは。

腱鞘炎、瞬間的にびっくりするほどの痛みがあります。

日常生活にかなり影響がでてしまい、家族の協力で
何とかしのいでいます。

海音さんも腱鞘炎ですか。辛いですね。
どうぞ御自愛ください。

名前: H [Edit] 2013-09-29 06:50

No title

お大事になさってください

名前: 谷口冴 [Edit] 2013-09-29 16:23

No title

ええ~~!@@
大丈夫ですか?
私は経験がないですけど、かなり辛いとお聞きします。
御無理なさいませんように、
お大事になさってくださいね。

名前: にゃあも [Edit] 2013-09-29 16:42

keiさんへ

keiさん、こんにちは。

keiさんも腱鞘炎なんですか。職人で腱鞘炎はキツイですね。

それにしても、腱鞘炎の人、結構多いですね。

なんとかだましだまし、痛みの出る右手使ってますけど、

根本的な治療法ってないんですかね。

名前: H [Edit] 2013-09-30 17:11

ビリーさんへ

ビリーさん、こんにちは。

ご心配ありがとうございます。
やっぱり突然腱鞘炎になることあるんですね。

はい、油断しないで注意深く腱鞘炎対策していきます。
どうもありがとうございます。

名前: H [Edit] 2013-09-30 17:13

谷口冴さんへ

谷口冴さん、こんにちは。

ご配慮、どうもありがとうがざいます。

ところで、年上の彼氏とは、その後どうなりましたか。

試しに同棲してみればと思います。

名前: H [Edit] 2013-10-01 18:21

にゃあもさんへ

にゃあもさん、こんにちは。

腱鞘炎、思った以上に痛いです。

車の運転とかはできそうもありません。

車社会の沖縄で、車の運転ができないのは、

かなりのハンデです。


家族の介助で何とか過ごしています。

はやく痛みから開放されたいです。

名前: H [Edit] 2013-10-01 18:22

どうぞお大事に。

腱鞘炎、大丈夫ですか?
私も手首の下に置いていたシリコンパッドが破れてしまい、今はタオルを代わりにして使っています。
肘までサポートできる板も大変素晴らしいですが、手首の下に何かクッションを置くと痛みが軽減すると思いますよ。お試しあれ〜。

名前: しょうが [Edit] 2013-10-16 15:21

しょうがさんへ

しょうがさん、こんにちは。

今は手首の下にタオルを折りたたんで置いてます。

確かにそれだけでも、痛み軽減しますね。

でも早く治したいですね。

情報ありがとうございます。

名前: H [Edit] 2013-10-17 05:18

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

