11DSCN2723.jpg


僕はケチなので、バッテリを交換できないデバイスを

買うことはありませんし、設計者として、そのような

デバイスの設計者は未熟者としか思えません。

その先にあるのは、大いなる資源の無駄遣いです。


それはさておき・・・

--------------------------------------

・・・続き

悩んでいても、どうしようもないので、

他の機種を買うことにしたのですが、

もはや化石化したMDが使える機種がなく、

CDのみの使用でいいやと割り切り、

MD無しでCDのみの機種を購入することに決定。



今度はONKYOはやめて、DENONのCDレシーバー

RCD-M39という機種を購入しました。


その名の通りCDとFM/AMラジオしかついていません。

denon01.jpg
Amazon.co.jpで詳細を見る


この製品は、スピーカーが付属していないので、

スピーカーは以前のものを流用。


リモコンが大きくて、老眼にはありがたい仕様です。

物としての剛性感もONKYOよりあり、DENONいい感じです。

さて、こんどこそは頑張って動いて下さい。楽しみです。


--------------------------------------------------

さっそくCDで音楽をかけてみました。

さすがに10年の年月で磨かれた技術は素晴らしく、

前の製品より引き締まった感じのいい音がします。


高音の伸びも良くなった感じ。低音も程よくタイト。

なんとなく温かみ系の音。

ヨーロピアン・サウンドを指向している製品らしいので、

そのうちスピーカーもヨーロピアン・サウンドにあうものに

変えようと思います。(^_^)v



ギタリスト探し・4 / ANDY JAMES

羨望

comment iconコメント ( 6 )

No title

こんにちは。
トップの写真は何ていうお花でしょうか?鮮やかな色合いがトロピカルですね。でも、後ろには綿帽子のようなものが?
沖縄はまだ温かいのですか?こちらは昼間は27〜30℃近くの日々が続いています。記事に関係のない質問で、ごめんなさい。

名前: しょうが [Edit] 2013-10-22 13:26

No title

こんにちは。

スピーカーケーブル変えても音はガラッと変わりますよv-266

1000円くらいでおすすめのチューニングです。

名前: hikokichi [Edit] 2013-10-22 14:39

しょうがさんへ

しょうがさん、こんにちは。

この花はエキナセアという名前の南米原産の花の様です。
花がしぼむと綿帽子のようになります。

しょうがさんのところはまだまだ夏ですね。
沖縄は、というか日本全体が台風の連続攻撃にあっていて、
もう夏は終わってしまいました。

沖縄は明日あたり、台風の強風域に入りそうです。

名前: H [Edit] 2013-10-23 00:26

hikokichiさんへ

hikokichiさん、こんにちは。

スピーカーケーブルで音変わるんですか。
1000円ぐらいならお手軽だから、今度試してみます。

情報ありがとうございます。

名前: H [Edit] 2013-10-23 00:28

No title

こんにちは!ちょくちょくお邪魔させてもらっています。
花嫁道具にと自分で買って(笑 使っているのが私もDENONです。バラコンです。実家に置いてきているので手元にないのですが。。hikokichiさんのコメントでケーブルを買えると音が変わるとありますが、私も賛成です。かなり違いますよ!

名前: Navia [Edit] 2013-10-23 21:15

Naviaさんへ

Naviaさん、こんにちは。

花嫁道具にオーディオ機器というのはユニークですね。(^_^)

やっぱりケーブルで音が変わるんですか。

不思議ですね。オーディオ機器は。

ケーブル交換、試してみる価値大ですね。やってみます。

情報ありがとうございます。

名前: H [Edit] 2013-10-24 17:33

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)