pamyu01.jpg


21世紀の大物。きゃりーぱみゅはみゅ。

沖縄来ないかな~。一緒に泳ぎたいな~。

それはさておき・・・。


---------------------------------------------

表題どおり、隣家でお風呂の増改築が始まりました。

リハビリ施設に通っているオジーがいるので、

多分お風呂を介護しやすいように作り直すのでしょう。



が、今あるコンクリート製外付け風呂の解体作業が

ものすごくうるさくて、仕事に集中できないし、

音楽も聴けない。


あのコンクリートを削る機械は破壊的ですね。


---------------------------------------------


で、考えたのですよ。騒音対策を。

まずは定番の耳栓。これは以前ヤオフクで買っておいた物。

装着すると少しはマシかなっていうレベルで満足できない。

13CIMG2762.jpg



それで工事関係の友人にイヤーマフっていうヘッドホンみたいな

防音装置を借りてきました。

いや~、これがなかなかスグレモノでかなり騒音をブロックしてくれます。

13CIMG2764.jpg
13CIMG2765.jpg




---------------------------------------------




耳栓+イヤーマフでかなりいい感じになったのですが、

ふと音楽が聴けないことを思い出しました。

僕は普段、ヘッドホンではなく、スピーカーからの音を

浴びたい人なので、ヘッドホン関係1個ももっていないのです。



で、いっその事、イヤホン付きのCDウォークマン購入。

もうこの手のポータブルCD再生機って、ちょっとしか

世の中にないんですね。


13CIMG2769.jpg
Amazon.co.jpで詳細を見る


イヤホン付きのCDウォークマン+イヤーマフの組み合わせで、

かなり快適になりました。

まあ、工事による振動はしょうがないとしても、

騒音はかなりクリアできてよかったです。



オジーのお風呂、早く完成して、工事も早く終わるといいな。

新しいお風呂で、きっとオジーも快適でしょう。

シャワーしかない僕の家の風呂と違って、きっと浴槽もあるんだろうな。

ある意味、うらやましいです。

スポンサーサイト

スロベニアでCDを買う

沖縄の海・09

comment iconコメント ( 4 )

はじめまして

ワタクシのブログにご訪問いただき、
ありがとうございました!!

イヤーマフ、良いですね~
欲しくなりました(騒音に弱いので)。

お隣の工事が早く終わるとよいですね。

沖縄は憧れの土地です。素敵なところにお住まいで、
音楽と読書の日々・・・
とてもとても羨ましいデス^^

名前: まーさん [Edit] 2013-11-04 18:54

まーさんさんへ

まーさんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

イヤーマフいいですよ。かなり騒音消してくれます。
僕も騒音苦手なんですよ。

隣の家の工事は年内には終わりそうです。
静かなお正月を過ごせそうです。

沖縄、なかなか良い場所ですよ。
ぜひ一度、沖縄を訪れて下さい。
今は離島の方が、より面白いです。

ちなみに最近は老眼のせいで、あんまり
本読んでいません。

名前: H [Edit] 2013-11-05 00:06

こんばんは。
僕も些細な音が気になって眠れなくなるタイプですので、よくわかります。早く工事が終わるといいですね。

名前: かぴさん [Edit] 2013-11-05 21:15

かぴさんへ

かぴさん、こんにちは。
心配していただき、どうもありがとうございます。
僕もかぴさんと同じで、気になって眠れなくなるタイプです。

幸い工事は昼間だけなので、助かっています。
それでも、結構騒音は辛いです。

名前: H [Edit] 2013-11-06 18:37

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)