ブログはじめて2年が経ちました。

何度か、さりげなくfade-outを試みたのですが、

そのたびに励ましのコメントが付き、

いい気になって今日まで続きました。


これもひとえに訪問してくださる方々のおかげです。

ありがとうございます。

そして今後もよろしくお願いします。


-------------------------------------------------

ShadowIcon_EmpireInRuins_FrontCover_small_s.jpg


さて、CDの購入は、ほとんど海外通販使用で、普通は

安全そうなショップで購入するのですが、

今回は少しチャレンジして、自主制作盤のCDを通販で

注文してみました。相手はスロベニアですよ。

ああ、自分でも物好きだと思います。



で、案の定、2ヶ月たっても音沙汰なし。不安になって

数回メールを送っても反応なし。



これはもう個人で連絡取ろうとしても不可能な感じ。

幸いPaypalでの支払いだったので、Paypalに連絡して、

Paypalの組織力で連絡をとってもらいました。


さすがはPaypal、1週間もするとショップの方からメールがあり、

言い訳タラタラの文章が並んでいました。


-------------------------------------------------


面白かったのは(日本では郵便番号を示す)「〒というシンボルが

何か重大な意味を持っているのではないかと思い、住所を書く手が

震えてしまって、発送が遅れてしまった。」という言い訳。


やっぱり西洋、それもスロベニア辺だと東洋は神秘なのですかね。


ちょうどいいから「〒というシンボルはブッダの教え、

生老病死をあらわすシンボルだから大事に扱いなさい。」

と返事を書いておきました。



ここでちょっと思ったのですが、西洋に出かける時は、日本の事を

勉強してから出かけると、結構西洋人驚かせるのではないかと・・・


-------------------------------------------------


まあ、どちらにしろ母国の歴史を知っておくのは必要なことなので、

歴史の勉強はしておきましょう。それと政治・宗教も。

特に欧米で、「私は無宗教です。」などと言ったら、

それは何の思想も持たないバカ人間として

軽蔑されますから注意して下さい。

って何の話だっけ?



あ、そうそう、その後1ヶ月が経ちますが、まだCDは届きません。(;_;)

うわ~、Holyday seasonまたいだら、紛失の恐れも・・・。

やれやれだな、スロベニア・・・。


ShadowIcon - The Alliance


ShadowIcon - Immortal



スポンサーサイト

ZENSOR1、生まれて初めて、スピーカーを買う

隣家で建て増し工事が始まった。

comment iconコメント ( -2 )

No title

ブログ2周年おめでとうございまる。
fade-outなんて言わずに、これからもよろしくお願いします。
ところで、スロベニアってどんな国なんでしょう・・・
しかも、自主制作盤のCDを探しちゃうところが、すごいです。

名前: ぐるこ [Edit] 2013-11-08 08:46

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは。

いや~、いつの間にか2年が経ってしまいました。
自分でもびっくりです。

スロベニアって中央ヨーロッパに位置する200万人ぐらいの小国で、
だいたい四国ぐらいの大きさです。
独立してから、まだそんなにたっていなかったと思います。

自主制作盤まで手を出すところは、ある意味、病気ですね。

そんな私ですが、今後もよろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2013-11-09 00:08

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

