おかげさまで腱鞘炎、ずいぶんと良くなりました。

もう痛みはほとんど感じません。

その代わりに、まるで身代わりのように、

最近、パソコンの調子が悪くなってきました。

3年前買った、マウスコンピューターのEDIONバージョンです。

mouse_lm308_b_l.jpg

起動時はいいのですが、シャットダウン時にOSが

ロックしてしまい、いつまでも終了しない状態が多発。

しょうがないので電源ボタン長押しでシャットダウン

させているのですが、何だか嫌な予感がします。



ハードディスクの状態を、CrystalDiskInfoというソフトで

チェックする限り正常なのですが、たまに妙な音がします。

crystaldiskinfo562_s.jpg


それと、モニターの輝度が半分ぐらいになってしまう現象もあります。

これはモニターを替えても再現するので、グラフィク用の石が寿命

なのかもしれません。

そうなるとマザーボードごと交換しなければならないかも・・・。


---------------------------------------------


一応データ類は外付けのハードディスクにバックアップとってあるので、

万が一の時も、そんなにあわてる心配はないのですが、

やっぱり物が壊れるの嫌じゃないですか。


どの道このままいくと、ハードディスクかグラフィクチップが

壊れる可能性が高いので、その準備はしておかないとなりませんね。



さて、いっその事、思い切って、新しいパソコン買いましょうかね。

そうすれば気分転換にもなるし、なんとなく嬉しくなるしで、

いいコトだらけです。(^_^)v


---------------------------------------------



さあ、それでは年末商戦まで、今のパソコンに頑張ってもらい、

安くなった時に新規にパソコン買い増しましょうかね。

何だかワクワクしてきました。

いや、もう、絶対買います!!

そして年末年始は新しい第4世代CPUで過ごします。



購入先、DELLはあれだからあれとして、マウスコンピューター

あたりで購入予定です。

(サポセンがDELLは中国・大連、マウスは沖縄ですからね。)


来年の4月には消費税増税だから、やはり年末あたりが買いどきですかね。

おーいパソコン畳1号機、年末までがんばれよ~。

mouse-inf.jpg

(基本的に無料アップグレードと言う言葉に弱いです。)
---------------------------------------------

生とは・・・ / J.クリシュナムルティ

2013年、ヘヴイメタル業界を切る

comment iconコメント ( 2 )

新型っていいですよねぇ。

今日わんこ   初めまして   Hさん

訪問有り難う御座いました。

おNEWのPC、冬型が出ていますね。実物見てカタログ見て、悩む時って本当は一番ワクワクしませんか?

車にせよ何にせよ、悩んでいる時って一番楽しい瞬間じゃあないかと思うのでありんす。

名前: Keith [Edit] 2013-11-24 16:15

Keithさんへ

Keithさん、こんにちは。

そうですね。

Keithさんが言うように、どれにしようか悩んでる時が一番楽しいですね。

今はどのPCにしようかリサーチしてますが、やっぱり楽しいです。(^_^)v

名前: H [Edit] 2013-11-25 07:36

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)