おかげさまで腱鞘炎、よくなりました。もう手首は、ほぼ完璧です。

が、今度は肩がこるようになってきました。歳ですねぇ。

で、なんかいいものないかなと思っていたところ、

珍しくEdion-Onlineで購入。

--------------------------------------------------


13CIMG2772.jpg

Amaqzon.co.jpで詳細を見る



Edionはオリジナルモデル売ってるんですね。不思議。

本体は思ったより大ぶりで、時間表示などの液晶表示がついてます。

後はロングライフパッドが2枚と、それと本体をつなぐ導子コードが1本。



で、実際に使ってみましょう。まず、導子コードを本体、

ロングライフパッドにつなぎます。次にロングライフパッド2枚を

それぞれ肩の左右に貼り付けます。

これは自分でやるより、誰かに手伝ってもらった方が無難です。

omurontei-02.jpg

後は本体に付いているスタートスィッチを入れて、

強さ・部位等を設定すれば動作します。


--------------------------------------------------


面白いのは、叩く、つまむ、などいろいろなモードが有り、

気分に合わせて変更できます。

もちろん強弱も細かく変更できるので、助かります。

13CIMG2774.jpg

初期状態で15分タイターとなっており、

15分経つと自動停止する安全機能もついてます。

価格の割のは機能てんこ盛りなのですが、1つだけ欠点が・・・


--------------------------------------------------



ロングライフパッド、300回の使用に耐えますと書いてあるのですが、

実際には3~40回の使用で使えなくなります。

このロングライフパッドが結構高いのですよ。


3セット買うと、本体が買えてしまう価格設定。


そうです、プリンターのインク商法と同じなんです。

これは嫌だな~。

しかしまあ、使っていて効果は感じるので、しょうがないかな。(-_-)




--------------------------------------------------

で、話は大きく変わって、スピーカスタンド、自作しました。

と言っても、既存の木製イスを利用して、脚を延長しただけですが

ちょっとは凝ったこともしています。

13CIMG2945-4.jpg

足の部分の補強のため、合欠きでクロスさせ、補強しています。

ちょっとプロっぽいでしょう。

13CIMG2947.jpg





流行語大賞

ハイビスカスの舞い・06

comment iconコメント ( 2 )

No title

こんばんは、初めまして!

これ、使ってます。
二年ぐらい使っています。

ものすごくよく効いています。

名前: 孝ちゃんのパパ [Edit] 2013-12-06 01:07

孝ちゃんのパパさんへ

孝ちゃんのパパさん、初めまして。

OMRONエレパレス、使い心地いいですね。

けっこう肩のコリをほぐしてくれます。

個人的には、かなりのヒット商品です。

名前: H [Edit] 2013-12-07 00:07

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)