「じぇじぇじぇ」、ヒカルさんや、よしおさんや、Keithさんに教えてもらい

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』で使われ広まり、

岩手県の方言で、驚き・感動を表現する時に

使われることを知りました。なるほど、感じ出てますね。納得。


話は変わりますが、その『あまちゃん』、キョンキョンと薬師丸ひろ子が

出演していたのですね。懐かしい。僕らのアイドル。見ればよかった。

どなたかキョンキョンと薬師丸ひろ子の出演部分だけ編集して、

DVDにして送って下さい。


それはさておき・・・

---------------------------------------------


13gallery01_mdv_l.jpg

思い切って、パソコン購入してしまいました。

購入先はマウスコンピューターです。

今一番安く買えるメーカーではないでしょうか。


OSはもちろんWIN7-64bit-Professionalです。

遊びで使うならWIN8.1にしたけど、仕事で使うOSは

ちょっと枯れていたほうが、いろいろな面で使いやすいです。


もはやWIN7搭載のパソコンも少なく、WIN7の選択手があったので、

マウスコンピューターになりました。


---------------------------------------------

13gallery20_mdv_l.jpg

で、スペックも予告通り第4世代Core-i7、Memory16G、HD2T、グラフィック

GTX760と、必要以上のスペックになったのですが、セール期間中で

お安く買えました。


データの移行もUSBハードディスク経由で簡単に行えたので、

初期設定にあまり時間を取られず完了。

後これに、Amazonで激安だったESETセキュリティソフトを入れて、

一丁上がり。


---------------------------------------------


それにしても、Core-i7、Memory16Gの組み合わせは快適ですね。

ブラウザの窓、何個開けても動作は快適だし、畳1号とは雲泥の差です。



と、いいことばかりかと思うと、マウスコンピューターの付属マウス、

とても使いづらいです。イライラするクリック感。

それと付属のキーボードがひどすぎます。

mouse-key01.jpg


「ろ」のキー見て下さい。これはひどすぎる。狭すぎる。・・・

マウスコンピューターでは、これが仕様だそうです。

捨てました、キーボード・・・



結局マウスとキーボードは別途購入するはめになりました。

(なぜかマウスは、ゲーミングマウスを買ってしまった。)

マウスコンピューターでパソコン買う人は覚悟しておいたほうが

いいですよ。マウスとキーボード新規購入で+5000円程度かかります。

結構げっそり。



とは言え新しい道具で新年を迎えられそうなので、

まあ、よしとしておきましょうか。

10年は使い倒すぞ~。ははは3Dゲームも楽勝だ!

↓↓怪物退治。こんなゲームが好きです。↓↓

doom3.jpg

スポンサーサイト

DVD付きLIVEアルバム購入予定記

流行語大賞

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは

パソコンを買い換えたのですね。
それにしても、メモリーが16GBってすごいですね。
自分が使ってるパソコンは↓
OS:Windows7 Home Premium 64-bit 正規版
CPU:Core-i7-860、Memory4GB、HDD:1TB
です。

確かに、複数のネットのページを開くと動作が重くなる自分のとは、かなりの差でしょうねぇ~。

うわ~(^。^;)
本当に「ろ」のスペースが狭いですね。これだとタイピングの押し間違えしまくりそうだね。
商品の説明でちゃんと「ろ」のスペースは狭いですって書いてもらわないと、見逃す事あるよねぇ。

名前: よしお [Edit] 2013-12-23 15:24

よしおさんへ

よしおさん、こんにちは。

パソコン、2台体制になったのですが、Windows Updateを
毎月2回しないといけないので面倒くさいです

「ろ」のキー、いわゆる「アンダーバー」のキーでもあって、
プログラミングで多用するので、あんなに狭いと仕事にならないので、
マジで捨てましたよ。まさかあんな変則的なキーボードが存在するとは
思ってもみませんでした。

名前: H [Edit] 2013-12-24 05:08

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)