ms-office2013-01.jpg


今年も残り僅かになりました。ネットショップ好調で、最近は

Amazon、Yahho!japan、楽天から出店依頼の電話がしつこくかかってきます。

Amazon、Yahho!japanはタイミングよく電話してきますが、

楽天は3回連続で手が離せない時に電話してきました。

個人的に楽天商法すきじゃないから、まあいいかな。

------------------------------------------------------

さて、普段は仕事で、オフィス系のソフトは、OpenOfficeを使用

しているのですが、何をトチ狂ったのか、本社の方で、

MS製のOffice2013を使い始めたらしいのです。



まあこの不景気な時期によく金があるもんだなと思ったら、

WIN-XPのマシンをWIN7にリプレースする時に、おまけにつけて

もらったらしい。(正確にはおまけにつけられたかな。

MSもやるよね。次のバージョンアップで大儲けだ)



将来的なセキュリティー上、OSをWIN7にするのは良い事だけど、

MS-Office2013は余計でしょう。



そのおかげでWord系はまだしも、Excel系では、OpenOfficeでは開けない

ファイルがでてきました。

いや困ったもんです。「ただほど怖いものはない」という名言を知らない

バカがいる本社は。



と、嘆いてみてもOpenOfficeに戻してくれるわけでもないし、

MS製のOffice2013のプロダクトキーをくれるわけでもない。


結局、協力会社は皆、右え倣えで、OpenOfficeからMS製の

Office2013に移行するしかない。下請けは辛いね。


-------------------------------------------------


全くこんな時期に余計なことしてくれる。

正直、今、余裕ないんですよ。あーあ、どうしよう。


で考えた末、MS-Office2010の試用版をとりあえずダウンロード。

その次にMS-Office2013の試用版をダウンロード。

この試用版、それぞれ60日使えるようだから、合計120日間は猶予期間。

せこいね、僕も。



でも、なんでこんな年末の忙しい時に、こんな事やるかね。

ああ、疲れる。

どっちにしろMS-Office2013購入しないといけないな。



それにしてもすごいね。マイクロソフトは。

あの手この手でMS-Officeを普及させてる。

こりゃあ、ビル・ゲイツは何にもしないで大富豪になるわけだ。


さ、宝くじでも買ってこようっと。







-------------------------------------------------

追記

Amazonでのユーザーレビューみると、Office2013評判悪いですね。

やむをえず使ってますとか、仕方なく買いましたとか、最低だ。

詐欺とかの書き込みもある。

あー、やれやれ・・・。

とりあえず、ヤフオクでも覗きますか・・・。


スポンサーサイト

新しい家族

君が自分は幸福だと気づくとき / J.クリシュナムルティ

comment iconコメント ( 5 )

わんわんわんは未だにエクセル2003を使っています。

名前: わんわんわん [Edit] 2013-12-21 11:45

わんわんわんさんへ

わんわんわんさん、こんにちは。

2013より2003の方が、ユーザーの評判いいですよね。
MSのOFFICE系ソフトって、バージョンアップするたびに
評判悪くなってます。

僕は個人的にはOpenOffice派です。

名前: H [Edit] 2013-12-22 12:28

はじめまして

H様
はじめまして
こんにちは

最近、レビューサイトを始めて、
休日の今日、挨拶回りをしてアクセスしてもらおうという、
作戦を実行中のGAOHEWGIIと申します。

自分も古いヴァージョンなのですが、
最新だと開くことすら出来ないのですか。

ヤフオクにはパソコンから引っペがしたと思しき、
あやしいオフィスが出回っていますね。
しかし取引が怖い。

名前: GAOHEWGII [Edit] 2013-12-23 13:42

僕も

連続投稿ですみません。

アドレス見て気がついたのですが
僕もツェッペリンがフェイバリットです。

おじゃましました!

名前: GAOHEWGII [Edit] 2013-12-23 13:43

GAOHEWGIIさんへ

GAOHEWGIIさん、はじめまして。

ブログ見ましたよ。
なかなか渋いところと新鮮なところをレビューしてますね。
視点が面白いです。

ヤフオクは確かに怪しいOFFICEがあふれてますね。
ちょっと手を出すには勇気が入ります。
しょうがないから正規版買う予定です。

GAOHEWGIIさん、若いのに、ブログのアドレスから
ツェッペリンを見つけ出すとは鋭い。
ツェッペリン最高です!!

今後もよろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2013-12-24 05:06

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)