13CIMG2508-02.jpg

クリスマスに、新しい家族ができました。

名前はエル。約3才半。

名前はLibertyの頭文字からつけました。

ちょって洒落ているでしょう。


エルは「どうぶつたちの病院 沖縄」の猫の里親探し

「島ねこ里親PROJECT」で譲り受けました。

早い話はヤンバルクイナや、イリオモテヤマネコの

脅威となる野良猫として捕獲された元野良猫です。


猫の里親探し「島ねこ里親PROJECT」


13CIMG2586-02.jpg

このエルが人間大好き、猫大嫌いという不思議な猫で、

人間には思いっきり甘えてきます。

まるで野良猫だった過去など無かったように。


いや~、可愛いですね。もう我が家のアイドル的存在です。

足にしっぽをからめて、ニャーなんて鳴かれた日には

可愛くて可愛くてたまりません。


でも、こんなに可愛いエルでも、一つ欠点があるのです。

それは遊びなどでテンション高くなると、甘咬みするんですよ。

痛くはないけれど、あまりいい習慣ではないので、現在修正中です。


ま、無くて七癖って言いますから、可愛いもんですけどね。

どうぞ皆様、今後、たまに登場しますので、よろしくお願いします。

ミャ~!!
スポンサーサイト

隣家の建て増し工事が終わった。

恐怖のMS-OFFICE2013

comment iconコメント ( 9 )

No title

エルちゃん、はじめまして~^^
いい里親に出会えてよかったねえ^^
エルちゃんにとっても、
最高のクリスマスプレゼントでしたね^^

3歳半で、すぐ懐くなんて、賢い子ですね^^v
片方だけの黒ソックスがまたキュート!^^v

名前: にゃあも [Edit] 2013-12-25 12:28

にゃあも さんへ

にゃあもさん、こんにちは。
本当に最高のクリスマスプレゼントです。
もう、めちゃくちゃ可愛いです。^^
今後もよろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2013-12-26 07:04

こんにちわ~

初めまして ペット 大好きです(#^.^#)
可愛い ネコちゃんですね~
わんこ マルチーズ買っていましたが 天国え。。。
その後わインコを 飼っていました。今わ、お花で
楽しんでいます。お花から 元気を もらっています。 又 お邪魔します。

 

名前: さくら [Edit] 2013-12-26 10:41

No title

もうしっかり家族の一員としてくつろいでる様子ですね。

名前: わんわんわん [Edit] 2013-12-26 12:45

憎いわぁ

今日にゃんこ    Hさん

むぅ~、ウチの(=^・^=)ミックより遥かに可愛い!。

憎いわぁもう。元のらチャンは気を付けて下さい。

色々とクセがありんす。人生エロエロですねぇ。

何か違ったかしら。

名前: Keith [Edit] 2013-12-26 13:03

No title

H様
こんばんは

沖縄では猫が捕獲されるのですね。
なるほどー。

飼いはじめですでに
可愛がりの様子は伝わってきております。
よかったですね。

自分のブログ覗いていただきありがとうございます。

ツェッペリンは中学時代、お年玉をはたいて
全タイトルボックスセットを買ったくらい好きです。

名前: GAOHEWGII [Edit] 2013-12-26 19:15

No title

エルちゃんの寝顔
カワイ~~~イ♡

よろしく(^^)
いっぱい登場してね~♪

名前: 谷口冴 [Edit] 2013-12-26 20:05

No title

ご家族が増えたんですね。
おめでとうございます♪
エルちゃん、ホントにいい名前です。
甘え上手なんて賢いですね!

名前: ぐるこ [Edit] 2013-12-27 11:24

皆様へ

------------------------------------------------
さくらさん、こんにちは。

動物は可愛いですよね。
僕はどちらかと言うと猫派で、
もうメロメロです。
毎日がより楽しくなりました。(^_^)

------------------------------------------------
わんわんわんさん、こんにちは。

そうなんですよ。一通り家の中をチェックしたら
安心したらしく、すぐくつろいでました。
もともと人好きなので、可愛さ100倍です。

------------------------------------------------
Keith さん、今日にゃんこです。

エル、なかなか美人でしょう。とても可愛いですよ。
ミックっていう名前もKeith さんらしいですね。

そうですか、元のらチャンはクセありですか。
今はそれさえも楽しみです。(^_^)

------------------------------------------------
GAOHEWGIIさん、こんにちは。

そう、沖縄ではヤンバルクイナ保護のため、捕食者の
マングースを捕獲するための罠があって、よく間違えて
猫が捕獲されてしまうのです。

僕も中学時代はギタリストで、ツェッペリンをコピーしていました。
それ以来ツェッペリンは常に聴いています。

------------------------------------------------
谷口冴さん、こんにちは。

エル、なにやっても、めちゃくちゃ可愛いです。
来年は何度か登場すると思いますので、
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

------------------------------------------------
ぐるこさん、こんにちは。

お誉めの言葉、どうもありがとうございます。
エル、甘えん坊で、とても可愛いです。
毎日が楽しいです。(^_^)v

名前: H [Edit] 2013-12-27 18:54

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)